<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ハハハ^_^;   

c0001339_1014816.jpg


手駒ナシ!為替王将か?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


ブログ最終日がやってきてしまいました。

2004年11月にここに引っ越してきてから、雨の日も風の日も更新し続けたこの日記。


7年間のワシの思い出がつまっています^_^;





やっぱり、やめられない・・・・・





やっぱり、やめたくない・・・・・













やっぱり、やめないことにしました(苦笑)




更新頻度は今までと同様少ないと思うけど頑張ります!
最近サボっていた新しい画像も収集しておかなくっちゃ^_^;
ブログの引越しは年明け落ち着いたら考えます。


ワシがこだわり続けた、露天風呂でFX取引をしたい!という夢。
家電批評という雑誌で知ったんですが、スマホの防水機能・・・ジップロックで解決!
iPod Touchをジップロックに入れて操作してみたんですが、ちゃんと操作できるんですよ、これが。
これを知っていれば、ArrowsZなんて買わないで、iPhone4sで良かったのに。
来年、iPhone5が発売されたら絶対機種変更する!と決心しました^_^;

「ジップロック 携帯」でググって見たら記事もありました。
           ↓
http://news.mynavi.jp/news/2009/10/02/090/index.html
スキー場や夏の海水浴場では最強の防水グッズになることでしょう。
ジップロック以外のビニール袋で浸水したという事故もあるようですので、低級品にはご注意くださいね。


ではでは皆さま、良いお年を~!!!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-31 10:23 | news

似てる?   

c0001339_7245284.jpg


王室ネタはノーコメントですw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今年も終わろうとしています。
このブログもあと3日で休止・・・。
再開するときは、YouTubeとか貼れるブログに引っ越そうかな~と考えています。
ここシンプルで良いんですが何もできないみたいなんです^_^;

17年間、コンビニをしていたので、クリスマスも大晦日も正月もなく働いてきました。
みんなが遊んでいるときも働いているときも365日働くのがコンビニというお仕事です。
7月8日に3号店を閉店してから半年・・・これだけ何もしないで過ごしたのは、大学入学浪人時代以来です^_^;
今はみんなが働いていても遊んでいても、ワシは遊んでいます(苦笑)

   *      *
  *     +  うっそで~す
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

毎日真剣に相場に向き合い、真剣に、本を読んだり、TVを見たり、ウォーキングをしたり、して真剣に、ヒマをつぶしています。
今は待つのがお仕事です^_^;

先週、先々週と負けが続いて、今月の利益分すべて吐き出してマイナスまで落ち込んだのですが、今やっと±0近くまで持ち直しました。
楽には勝たせてもらえません。
今年も残り少ないですが、毎度おおきにの精神で頑張ります!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-28 07:26 | 雑談

金正日さんが亡くなりましたが・・・   

c0001339_252670.jpg


相場はあまり動きませんでしたね・・・と思ったかたはクリックお願いします
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


専業になるということ

「専業になりたい!」とか「専業になるのが夢です!」という方がたくさんいます。
そういう風に言っているうちはずっと夢や目標で終わってしまう可能性が大です。
脳は、その人が考えている通りの結果にしようと潜在意識で努力するからです。
目標と思えばずっと目標のまま・・・。
目標を達成できる人はごくごくわずかでしょう。


今すぐ、「今日から、私は専業トレーダーである!」と宣言してください。
渡世の義理で、今は副業でサラリーマンや自営業をしているが、本業は専業トレーダーである!と。
そうすると、いま何をすべきか見えてきますし、脳が勝手に考えてくれます。
種銭が無い人は貯金を、基礎が無い人はトレードの基礎を、そして基礎を学んだらたゆまぬ努力をして毎月利益を上げられるトレーダーになる努力をしなくてはなりません。
口を開けてさえいれば親鳥がエサを口の中に口移しで食べさせてくれる・・・甘い考えです。

私はここに宣言させていただきます!
私は専業です!(11月1日に専業宣言しました^_^;)
2012年の年末には、月収1000万円、年収1億2千万円を達成して、バブリーな生活を送っている自分の姿をハッキりと霊視できます!
ファミマの社長の年収を超えるって気分最高!最高に誇らしい!と思います^_^;


さーーーっと引くこの感じはなんですか?画面の前の皆さま?(苦笑)
大丈夫です^_^;アタマがおかしくなった訳ではありませんので安心してください。

まだ儲けてもいないくせに生意気なヤツと言わないでくださいね~。
こうやって宣言してしまったら逃げるわけにはいかないじゃないですか。
禁煙したときとまったく同じパターンを使っています(苦笑)

今日の内容は、ほとんど下記の本に書いてあったものの受け売りです^_^;

参考図書
成功脳 斉藤一人著
「ツキ」を引き寄せる洗脳術 苫米地英人著
面白いほど成功するツキの大原則 西田文朗著
ゾーン 「勝つ」相場心理学入門 マーク・ダグラス著
オーディオブックで購入し何回も繰り返し聞くとワシと同じ感覚が得られます^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-20 02:02 | 富豪計画

・・・   

c0001339_13363418.jpg


呼んだ?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

JFXという証券会社を使っているんですが、昨日大量の冷凍シュウマイが送られてきました。
11月にGBP/円とEUR/円を一定ロット以上取引すると送られてきます。
ワシの場合は50個入りのシュウマイ6袋も送られて来ました。
利益も頂いて、シュウマイまで頂いてよろしいんでしょうか?
画面の前のそこのあなた!ヨダレヨダレ!^_^;

c0001339_13532792.jpg

このキャンペーンの面倒臭い点は、自分でエントリーしないともらえないというところです。
面倒臭いと言いながら、今月の「博多の新名物、炊き餃子(1袋~40袋)1袋は12個入り」プレゼントキャンペーンにも応募してしまいました(苦笑)
たぶんワシ40袋確定だと思いますが、餃子12個入り40袋ももらってどないすんねん!!!嬉しいけど^_^;
それ以外にも、ポンド円キャッシュバックキャンペーンとか、取引量に応じたキャンペーンが充実しています。
スプレッドも狭いし、あまり滑らないし、マークインベストメントさんも推薦しているJFX、超オススメです^_^;

先週の金曜日は、130pips獲得でした。
先週も絶好調でした。
今週もお互い淡々と頑張りましょう!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-12 13:45 | 雑談

プロはいろいろ大変です^_^;   

c0001339_9502233.jpg


ノーコメントw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今日は公務員や大企業のボーナス支給日だそうです。
ボーナスなんてもう17年もらってません^_^;
今までコンビニやっていたときは、売り上げはゼロとかはあり得ないので、収入も毎月安定していたんですが、これからはそうはいきません。
ゼロもあればマイナスだってある。

しかし、リスクの反面プラスも青天井!です。
今までは売り上げや純利益を倍にするなんて絶対無理だった訳ですが、今は、経費はそのままで純利益を何倍にでもできちゃいます!理論上は(笑)
今日も、毎度おおきに!の精神で頑張りま~す!!


TVのニュースでやっていましたが、欧州憂慮(ユーロ)ですって!うまいこと言いますね~^_^;
昨晩の憂慮すべきユーロドルの下落、凄かったですね。
約2時間で170pipsぐらい落ちました。
ユーロドルの買いを持っていたんですが、就寝前準備で指値を入れていました。
下落の前の一瞬の急上昇に指値が刺さりました。
毎度おおきに!超ラッキ~でした^_^;

昨日の結果 73.3pips  累計 163.1pips でした。

今月も順調な立ち上がりです。
神頼みFXのワシとしては、今月もこの調子でいってくれることを切に願います^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-09 09:53 | トレード結果

蜃気楼?   

c0001339_17202475.jpg


天国に続く道かもw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


羽生善治永世名人の「結果を出し続けるために」というオーディオブックを聞きました。
将棋も相手がある戦いで、自分の思うようには指させてもらえないなど、FXと良く似たところがある戦いのように感じました。
連敗したときやスランプのときの考え方が参考になります。
やはり一流のプロって凄いですね。
歴史に名を残すような凄い相場師じゃなくても良いので、毎月コンスタントに稼げるプロになりたいです・・・それが一番難しいかも^_^;

それと、古い本なんですが、「オシムの言葉」という本を読み始めました。
サッカーは全然詳しくないんですが、オシムってすごい監督だったみたいですね。
まだ1ページしか読んでいないのですが、久しぶりに読むのが楽しみな本です^_^;


相場の方ですが、前回のブログで紹介した、「楽トレ君」の売買カレンダーなんですが、現在表示ができなくなっています。
日別のデータは一覧表では見られるんですが、カレンダーが分かりやすくて良かったんですけどね。
内容をいろいろ改良しているようで、今後表示できるようになるのかは謎です。
仕方ないので卓上カレンダーに手書きでサインペンで書き入れるようにしました(苦笑)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-08 17:23 | 書評

自然の・・・   

c0001339_6355574.jpg


顔文字完成w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


東京地方、昨日まで快晴でしたが、今日は曇り。
雨もたまには必要ですが、晴れてると気分も良くなりますね。
コンビニしていたときは、雨だと傘が売れるので雨が大好きだったのは内緒です^_^;

録画してあったTVのカンブリア宮殿で、西松屋を見ました。
繁盛しない店舗を作る!・・・ショックでした。
倒産しそうに感じるほど、客が少ないガラガラな店^_^;
バーゲン、のぼり、マネキン、ワゴンセール、BGM、接客すらお客様にとって不要と言い切る社長。
一日330名の来客数を超えると、店が忙しくなりすぎ、お客さんにとって買い物がしづらい店になるので、近隣にもう一店舗作ってまたガラガラにするんだそうです。
店も人件費等のコストが削減できる・・・。
何から何まで小売業の常識を破壊する経営をしていますが、すべてがお客様本位で理にかなっていると感じました^_^;


昨日の実績データですが、間違いがありました。

11月実績  230pips 勝率44.6%  に修正になります^_^;

「全スタFX」のおまけで付いてきた「楽トレ君」という管理ソフトを使っているんですが、私は損益をエントリー時間を基準にしていたのですが、楽トレ君は決済時間を基準にしているので誤差が出てしまいました。
先日、データが消失するトラブルを起こしましたが、このソフトかなり使えます。
通貨別、通貨グループ別、日別、週別、月別、曜日別に集計が取れます。
グラフ表示もけっこう見やすいです。

その上、この全スタFXという商材、2980円なのです^_^;
商材の中身は一度も使っていないのでどうなのかはよく分かりませんが、このオマケだけでも元が取れると思います(苦笑)
参考までに一部をお見せしますね。
今朝までの獲得pipsデータです。
金額ベースでも出せます。

c0001339_6443141.jpg



なんちゃって専業トレーダーになってみて感じたことは、平日、為替取引が行われている時間は気が休まらないので、土日のお休みが非常に貴重に感じるようになりました。
プロとして相場で稼がなくちゃならないというプレッシャーなのかもしれません。
師匠が、我々はカラダを空けておくのが仕事!と言っていた意味が良く分かりました。
枚数が増えてくると、ミスとかすると笑えない金額を失うことになるので、しばらく平日はゴルフ禁止かもです。
これから寒くなる時期なのでちょうど良かったです。
来年の3~4月ごろには枚数にも慣れて余裕ができるはずなので、平日もOKでは!?と考えています^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-06 06:53 | トレード結果

発想がすごいw   

c0001339_9364330.jpg


ツーカ、さるでしょw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日はゴルフの予定だったのですが、雨で中止。
仕方ないので、1日恒例の神社仏閣お礼参りに行ってきました。
なんたって、ワシのは「神頼みFX」なもんで^_^;

東京地方今日も冷たい雨が降り続いています。
寒いです。
今日は恒例の朝の散歩(1.5時間)ができないので欲求不満気味。
午後には雨が上がって欲しいな~。

さてさて、専業としての初めての月、11月が終了しました。
「楽トレ君」というおまけソフトで集計をしているんですが、12月1日にデータを消失したというメッセージが流れて、本当に全データが飛んでいました。
ヲイヲイ^_^;
10月からの取引データをすべて再入力しないと分析ができない状態です。
どなたか、無料ソフトか有料なら安いソフトでFXに適したものをご存知でしたら教えてください。
採用のお礼はなんにしようかな~w ワシのナマ写真じゃイヤでしょう?w

結果です。

合計 140pips  勝率 43%

FX専業なんちゃってプロ^_^;としては、11月はかなり厳しい一ヶ月でした。
前半は絶好調!中旬に4連敗の後すぐ6連敗があったり、貯金に励んだ週もありました。
しかし、終わってみれば根性のプラスでした。
毎度おおきに!
ギリギリ28日まで±0だったのは内緒です^_^;
30日の夕方に連勝できたので、そのまま勝ち逃げをしました。

1日の0時のエントリーはエントリーイップス気味でエントリーできませんでした。
枚数的に未体験ゾーンに突入したからでしょうか?
だって怖いんだも~ん^_^;
資金が増えたら最終的には各100枚で行く予定なので、今はメンタル強化月間ということで。
根性を入れなおし、2日午前0時のエントリーは無事終了しました(汗

今夜は雇用統計ですね。
発表前にポジションを手仕舞うかどうか悩むところです。
たぶん、根性無いので、発表前に手仕舞いそうな予感です^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-02 09:39 | トレード結果