<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

文太さんは・・・   

c0001339_1791654.jpg


ちょっとだけ吉村さんに似ていますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


6月9日は、ワシのゴルフの師匠、吉村さんの4回忌でした。
早いもんですね~、もう4年もたつのか・・・。
自分がガンで体調が悪いのに、ワシの心臓のことを死ぬ直前まで心配してくれていたと、亡くなった後に実のお姉さんから聞きました。
パーラメントのお線香を焚いて冥福を祈りたいと思います。

さて、相場の方ですが、トレード教材&ソフトを買いまくって勉強しております^_^;
何種類か試しましたが、勉強にはなるけど上達するには教材じゃないな、やはり、自分自身でやる地道な検証作業しかないなと思っています。
王貞治選手が荒川コーチの指導の下、深夜に畳をすり潰すほど素振りをしたように、ワシが部屋の絨毯の上から、1yキャリーのアプローチを、絨毯をすり減らすほど繰り返し練習したように・・・^_^;ワシのアプローチバナシは冗談です。ガハハ!
野球でもゴルフでも将棋でも相場でも、上達するコツはきっと同じだと思われます。
自分自身のルールを決めて、過去のチャートを検証する。何時間も何日も何週間も・・・。その結果、見えてくる、身に付く、腑に落ちる、そして上達する何かがつかめるように思います。閉店日も決まりましたので、閉店後は朝から晩まで検証しまくりたいと思っています。ちなみに世間ではこういうのを背水の陣と言います^_^;

am/pmの閉店日が7月8日(金)に決定しました。
ちょうど2週間後、17年と1ヶ月間経営したam/pmの幕が閉じられることになります。
閉店の時には、この17年間の出来事が走馬灯のようによみがえるのでしょうか。
いろいろなことがあった17年間でしたが、ワシにとってはこれからの17年間も大事です・・・まだ心臓が動いてくれていれば^_^;ですが。
今までとは全く違う生き方をしてみたいと思っています。
やはり稼がなくては自由な生き方を手に入れることはできません。
自由な生き方を手に入れるまで努力を継続したいと思っています。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-06-25 17:10 | 富豪計画

10年早いんじゃ・・・でも若さに期待か?   

c0001339_13504980.jpg


次期総理候補ですってw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


牛角がO-157で食中毒だそうで、なんともタイムリーな会社ですね。
ユッケ社長に続け~!って西山イノシシ社長の方針でしょうか。
過去の因果や怨念が、今回、噴出した感じがしますね。
加盟店の皆さまは本当にお気の毒です。
あ、知らない人もいるかも知れませんが、ワシのコンビニの元親会社です^_^;
今思えば、今の親会社ファミリーマートよりは数段扱いやすい会社ですが、当時は、牛角に反発しまくってました。
牛角って、宗教団体みたいな加盟店指導をする会社なんですよ。
それと、レストランは商品の味で勝負するのが本来の姿なのに、バイトの女の子に、「お客さま~、今夜ヒマですか~?焼肉食べに来てくださいよ~」というようなメールを送らせるような営業をさせるんです。キャバクラかっ!ちゅうの!
社長の座右の銘が、「栄枯盛衰、世のならい」
牛角がダメになったら別の業態でやればいい、という無責任なもの。
社名も、「レインズ」で手綱という意味でした。
我々は、鵜飼の鵜かっ!ちゅうの!

それにしても、焼肉を網に乗せるのに、自分の箸でお肉をつかんだのが食中毒の原因と聞いてビックリしました。
今までそんなこと店で言われたことも、聞いたこともありませんでした。
肉にO-157が付いているからトングで網に乗せろ、なんて・・・。
黄色ブドウ球菌やサルモネラ菌が付いていたら死んでますよね?
生の肉を自分で焼いて食わせるのに、バイ菌に汚染された肉を売って良いんですか?
全国の肉屋も巻き込んで肉が全然売れなくなりそうです。


さて、相場の方ですが、日本人EAとフランス人EAの成績です。
日本人EAは大き目の損切りがあった後、トレード手法を変更しまして、順調に資産を増やしております。
片や、フランス人EAですが、これが全然ダメです^_^;
2勝6敗ぐらいです。
単純に素直にブレイクを狙う手法で、ダマシにあって損切りばっかりされています。
トレンドが出ないときつい手法ですね。
その上、負けてもなんとか取りかえそうという気迫が希薄でガス^_^;
これでは、日本人EAのリスクヘッジにならないかも知れません。
日本人EAがトレード手法を変えたので、弱点もリスクもなくなってしまいました。
もう少し様子をみて、フランス人EAは20~30枚のロットで入っているので、2~3枚に変更するか、運用を中止するか考えるかも知れません。
このフランス人、今マイナス8万円なのでもう少しの期間だけチャンスをあげたいと思っています。

土曜日は、FXの無料セミナー2回目に行ってきました。
やはり裁量取引のスキルアップをして、自分自身の実力をつけないといけないな~と深く反省しました。
この2~3週間、EAに気持ちが振り回されて、オチオチ自分の取引に集中できない状態が続いていました。反省です。
EAはひとまず放置プレーにして、自分自身の裁量取引を再開させたいと思います。

目標は毎日20pips、月間400pipsです!
気愛で顔晴ります!(by斉藤一人^_^;)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-06-05 13:52 | 富豪計画