<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

下りきったのに、さらにこのスピード・・・   

c0001339_132228.jpg


すっごい運転ヘタw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


御神杖を持つワシの手つきがイヤラシイと、先輩から言われたんですが、どういう意味でしょうか(苦笑)普通に持っているだけなんですけど^_^;

ワシの座右の銘は、「明日できることを今日やらない」なんですが、この素晴らしい先送りの精神がいよいよ危機に瀕しています。
am/pmが昨年、悪徳三流コンビニチェーンに乗っ取られて、種の絶滅の危機に陥っているわけです。
ワシ、心臓も悪いしカラダも弱いので、もう仕事をしたくないのですが、どうもそうもいかなくなりそうです。
56歳まで箸より重いものを持ったことないワシなんかに勤まる仕事なんてあるのでしょうか?
連休明けに職安に行って、なるべく楽で、できるだけ短時間でたくさん給料が貰える仕事がないか聞いてこようと思います(笑)
東日本大震災がなかったとしてもそんな仕事あるわけないですよね^_^;
相場で食っていくにしても、定額の所得があった方が精神的に楽だから・・・と思ったのですが、逃げでしょうね(苦笑)だって専業って精神的に辛そうなんですもん。

コンビニを閉めたら、1ヶ月ぐらい放浪の旅に出ようと思っているので、先日パスポートの申請に行ってきました。
10年のパスポートを申請して、満期を待たずに死んじゃうと勿体ないから5年のでいいかな~と思ったのですが、とりあえずあと10年ぐらいは生きたいだよっ、ということで10年に決定。
閉店が夏なので、涼しそうなカナダに行こうと思っていたんですが、遠いのでやめたくなってきました^_^;
沖縄に行こうかな~、パスポートいらないけど(汗
7月初旬なら沖縄はすでに梅雨明けでしょうかね。
一人じゃ恥ずかしそうだけど、イルカと一緒に泳いでみたいです。
パスポートが無駄にならないように、沖縄の帰りに香港寄ってヤムチャ食べて帰ってくるかもしれません。
17年間のコンビニ生活卒業記念旅行の夢は続きます^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-04-29 13:24 | 富豪計画

これがごしんじょう(御申金丈)です   

c0001339_1459443.jpg


持ち方がぎこちないw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


以前に書いたかもしれないんですが、1年ほど前に出版された「奇跡の医療」という本があります。
ごしんじょう(御申金丈)療法について患者であるノンフィクション系のライターが書いた本です。
お箸を短くしたような2本の純金の棒で全身を擦ったり押したりして、気の流れを整える治療法です。
ワシももう4回も通ったのですが、1回目から効果が現れ、胸の重さが消え、血圧が正常値に落ちついてしまったのです。
来月、逓信病院で心臓の検査があるのですが、結果がかなり楽しみです^_^;
心不全はもちろん、血糖値もコレステロール値も正常になってしまったら脅威ですよね。

前回、行ったときに、年配の患者さんと先生が話していた脇でお会計を待っていたとき、先生に電話がかかってきました。
先生が治療している、京都のある有名な料亭の女将だそうです。
子宮癌を切除した後、肝臓と肺に癌が転移してしまったのだそうです。
先週、2回、京都に出張して「ごしんじょう」で治療してきたそうですが、今日の検査で肝臓の癌が消滅、肺の癌は半分ぐらいに減少したとの報告の電話でした。
京都医大病院の先生が、「信じられない!」と言っていたとのこと。
本にも癌が治った話は出てくるんですが、目の前でこういう話を聞いてしまうと本当に感動しますね。
一緒に京都に行った弟子の女性もすごく喜んで涙ぐんでいました。

ワシの父親も胃癌で亡くなったし、ゴルフの師匠だった吉村さんも直腸癌で亡くなってしまいました。
もっと早くこの先生と知り合うことができたらと残念に思います。
2本で105万円もする純金の「ごしんじょう」ですが、自分でも簡単に治療ができるとのことなので、購入することにしました。

この先生がもし詐欺師で、金の棒を売るために、弟子に作り話の電話をさせ狂言をしていたら?とふっと思いましたが、ワシ自身心臓が楽になり、血圧が正常になったのを体験しています。
それに純金の棒、2本で105万円じゃ詐欺するにしても原価がかかりすぎて利益出ないでしょ、普通。
105万円の壺を売ったほうが儲かります^_^;
本にも書いてありましたが、「ごしんじょう」を買った方が良いですよ!とか、先生からは絶対セールスしないのです。

ワシはこの先生を信じて付いて行くことにします^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-04-22 15:09 | 健康&ダイエット 

おまえら・・・   

c0001339_8254969.jpg


不貞腐れてるだろ?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


原発で働いていた、平井さん(故人)の、「原発がどんなものか知ってほしい」というレポートです。
平井さんは、1997年に亡くなっているんですが、今回の事故を予告するような凄い内容です。
ぜひ読んでみてください。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


東日本大震災の後、駅から家まで歩いて帰る途中、5分ぐらい歩いたところで、息苦しくて一歩も歩けなくなってしまいました。
胸とか心臓が痛いということもないんですが、急に息が上がってしまい立っているのがやっとでした。
しばらく休んだらなんとか呼吸も落ち着いたので、そのまま歩いて帰ってきました。
その後はなんと言うこともなく数日が過ぎて、ある夜、寝ていたら急に息苦しくなってビックリしました。
歩いていて息苦しいのは、風邪を引いているからかなぁ、とあまり気にしていなかったのですが、寝ていて息苦しいのはちょっとヤバそうな感じですよね^_^;
次の日に、呼吸器科の診療所に行って見たら、即刻入院が必要とのことで、これから大きい病院に電話するとのこと・・・。
んん~っと、それなら以前通っていた逓信病院で、とお願いしました。
逓信病院で診察の結果、軽い心不全ということで、心臓の動きが悪くなって腫れているとのこと。
緊急入院するほどではないけど、なるべく早めに入院して心臓にカテーテル入れて検査したほうが良いということになりました。
3日間、読書と相場三昧の日々が送れそうです^_^;

東日本大震災のあと、商品の入荷が乱れたことや、営業時間の短縮などの問題で大ストレスが溜まってしまったのでしょう。
そういえば、腰やヒザが悪かったのと寒かったこともあり、もう半年ぐらいゴルフに行っていないのもストレスが溜まってしまった原因だと思います。
今までなら一日の内、80%ぐらいの時間、ゴルフのことを考えていたので、かなりムカついたことがあっても、ゴルフのことを考えている間は忘れてしまっていました。
ストレスの発散ってホント大事だな~としみじみ考えています。

今週より、相場師米金はFX取引を再開いたしました。
東日本大震災発生から1ヶ月がたちました。
そろそろ、真面目に将来のこと考えないといけません。
TVや右翼のブログばっかり見てしまい、相場に気持ちが入りませんでした。

取引を再開した途端、無線ランが不調になり、証券会社の口座につながらなくなってしまいました。
う~む。。。危ない^_^;
もし近々、東海大震災がおきて停電になり、そのときポジションを持っていたらどうすんの?
万が一、日本の証券会社が入っているビルが倒壊してコンピュータが壊われるかもしれません。
海外の証券会社にも口座開いておいて、地震が起きたら即、逆のポジション建ててヘッジしないといけませんね。
あと、バッテリーで動くノートパソコンにEmobileを繋いでスタンバイさせておかないといけません。
だけど、マグニチュード9とかの地震があったら、無線の基地局壊れたらオーダー入れられるんだろうか?謎ですね^_^;
地震で停電になった場合は、ノートPC持って、被害の少ない近県に移動すれば大丈夫でしょうか。
大阪付近は原発が多いから、原発が無い地域も調べておかないといけないですね。
今回の地震から我々学ばなくてはいけないことが数多くある気がします。

8月以降はコンビニを卒業して、根無し草のプータローになりますので、もし東海地震が起きるなら8月以降にしていただきたいです、神様^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-04-16 08:41 | 富豪計画

さすがファミ豚・・・   

c0001339_1603327.jpg


人相わるっw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


実践 生き残りのディーリング 矢口新著 という本の中に、組織と個人について書かれている部分があったので、ちょっと長いですが引用しておきます。
いとーちゅーは元大本営参謀の瀬島龍三氏が作った組織なのですが、子会社のファミ魔本部も下に行けば行くほど、底辺のSVなどは何も知らされていないようです。
今回のam/pmを吸収合併する動きを見ていて、ファミ魔の組織としての危うさを感じていたのですが、この本を読んで、理由がよく分かりました。

(引用開始)
作戦本部の命令が、中間組織によってゆがめられたり遅らされたりすることなく、正確に迅速に末端の兵士にまで行きわたる部隊が強いのです。ここで個々の兵士や中間組織が自らの判断で勝手気ままに動き出したりすれば、出し抜いて攻撃を始めるものもいれば、あるものは退却し、あるものは戦線離脱するなどして、強い軍隊が保てなくなるのです。
現場の兵士は自ら判断する能力を奪われています。そして自ら白黒をつける必要が無い、あるいはつけても無駄、百害あって一利なしということになると、物事に対する関心が次第に薄れ、どうでもよいことになっていきます。おそらく最強の軍隊の兵士は、局地的なものしか見ず、関心も持たず、命令の遂行に関すること以外は、非常にぼんやりした状態で戦っていることと思います。
これは軍隊だけでなく、学校や会社や国家にも当てはまることです。組織が効率的に動くためには、現場の能力を高めなければなりませんが、同時に現場にはどんな理不尽な命令でも従わせ、自ら判断する能力や意欲を奪い取る必要があるのです。
犬の調教と全く同じです。犬の調教では、犬が右に行こうとすれば左に引っ張り、止まろうとすれば進ませ、進もうとすれば止める。つまり、犬が自分の判断で行動しようとすることを、ことごとく否定して、服従させるのです。
強い組織にいたエリートであるはずなのに、組織を離れれば無能になってしまう人がいるとすれば、彼は良き兵士であった(でしかなかった)ということです。
(引用終了)

確かにこれで強い軍隊は作れるのですが、命令を出す作戦司令部がアホだったり現場を知らなかったりすると、203高地の乃木将軍になってしまいます。
下からのフードバックがない組織は、結局弱い組織なんじゃないかと、ワシは思うんですが、どうでしょう?^_^;
普通、児玉源太郎みたいな人が助けに来てはくれないです。
ワンマンなオーナー経営者ならすべてに全責任を取りますので良いのですが、サラリーマン社長はどうなのか、東電を見れば良く分かりますよね。
逃げ出してお仕舞いです。
ファミ魔は本当に危うい会社だと感じていたのですが、原因はこれだったのですね^_^;。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-04-01 16:01