<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

坂田くん   

c0001339_1522939.jpg


正直でよろしいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


以前ワシもやっていた日経225先物オプション取引で、退場者続出のようです。
ひまわり証券が証券業務から撤退、FX専業になるそうです。
FXならロスカットされて差し入れている証拠金以上に損失がでることはありませんが、オプションのプット売りは、パニック時は青天井になります。
売り手がなくなって成り行きでも買い決済できません。

ネットの相談室に、下記のような相談が多く寄せられています。
リスク管理をしない投機はバクチ以下です。
地震、津波、原発事故と悲惨な事故が続いていますが、相場の世界も悲惨です。
ワシは最近オプションはやっていなかったのでご安心ください^_^;


(引用開始)
「先物オプション取引、強制決済後の不足金について」

日経225先物オプションをネット証券5社で個人取引しています。
売りポジション専門のため証拠金は5社合計で
約1億円差し入れていました。(長年の取引による利益です。)
しかし、先日の地震による急落で追証が発生し、
とても払える額ではなかったため本日5社とも強制決済されました。
それに伴う不足金は5社合計で約10億円にのぼります。
(信じられない金額ですが事実です。)

その後、3社より連絡があり、現状では全く払えない旨を伝えました。
うち2社は今後の対応を協議の上、再度連絡するとの事でしたが、
1社からは分割での返済を勧められました。ただしその場合、
連帯保証人が必須との事です。
残り2社も明日には連絡が来るかと思います。

ちなみに私は33歳の自営業(年収400万円)で、現在妊娠8ヶ月目の妻がおります。
家族に迷惑をかけずに解決へ向かう手段はありますか?
(全て私個人でしたことなので、できれば家族を連帯保証人にしたくありません。)
また、先物系は自己破産の免責が下りないと聞きましたが、
自己破産以外の方法などあるのでしょうか?

投稿日時 - 2011-03-15 20:40:32
(引用終了)

オプションのプット裸売り・・・恐ろしいです。
今回の暴落でも稼いでいる人もいるんですけどね~。
ワシにはちょっと難しすぎて手に負えない感じです^_^;

ワシは今、FXにじっくりと取り組んでいます。
最近の手法は週2~3回しか売買しないのですが、只今、5連勝中。
こうやって自慢すると連敗しそうで怖い・・・^_^;
8月まであまり時間がありませんのでちょっと焦りぎみです。
目標達成するためには、コンスタントに利益を積み重ねる必要があります。

目標としているのは、一日20ピップス、50枚で10万円/日、20日間で200万円/月の利益。
50%の税金払ったとして、100万円/月の税引後利益です。
取らぬタヌキの皮がたくさん貯まってきました^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-03-27 15:05 | 富豪計画

義援金募金始めました   

東日本大震災に被災された皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。



昨日より義援金の募金を開始しました。
本部の対応はいつも兆遅いので。

東京の我々が、いくら電車が止まったと言ったって、10時間歩いて家に帰ったと言ったって、東京に住む我々の家は壊れたり流されたりしている訳ではありません。
現地の皆さまの窮状を思うとき、思わず涙が流れます。

この国のトップの政治家の皆さま、普段は何もしなくても我慢しますが、こういうときだけはきちんとした対応をしてください。
お願いします!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-03-13 11:31 | news

告白^_^;   

c0001339_15463230.jpg


相澤静音さんには絶対伝わらないと思いますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
背中が痛くなったり、ヒザが痛かったり、腰が痛くて座っていられなくなったりと、激動の1ヶ月から無事生還した米金です。
ずいぶん良くなってきました。
これから真面目に更新しますから、皆さま、笑って許してくださいね^_^;

FXって、魚釣りに似ていると思いませんか?
竿を準備し、釣り針に餌をつけて、糸を垂らして、お魚がかかるまで待ちます。
しょっちゅう餌だけ取られてしまいますので、すぐ餌を付け替えなくてはなりません。
すべての餌が無くなってしまう前に魚が釣れれば儲かったということになります。
竿と釣り針がパソコンで、餌がロスカット、お魚が収益ということになるでしょうか。

そんなことを考えながら本屋さんに行ったら、斉藤正明著「マグロ船仕事術」という本を見つけて笑ってしまいました。
上司の命令でマグロ船に乗ることになった著者が、船長や乗組員から、リーダーシップやチームワークについて教わるという内容です。
普通の会社であれば、できの悪い社員はクビにして新しく募集すれば良いでしょうが、4ヶ月間も狭くて小さい船の中で、一緒に生活をともにしなくてはならないとなると、怒鳴ったり怒ったりばかりでは乗組員は働かないそうです。
マグロ船の中というシチュエーションが分かりやすく組織というものについて考えさせられる内容でした。

マグロ船では、マグロを何匹取るかなどの目標設定はしないそうです。
船長「おいどーらは、事前に縄に傷がないか調べたど。針も磨いたど。エサを針に付けたど。縄を海に入れてから、3時間待ったど」

著者「そ、それは僕も見てました」

船長「つまりの、おいどーらは、おいどーらにできることをすべてやったんど。それからあとのマグロが捕れるかどうかなんて、海の神様が決めることど。斉藤ら陸の人たちは、人間ではどうにもならんことまで、なんとかしようとしちょる」

なるほど。FXもきちんとした準備をしてロスカットの設定を入れたら、あとは利益が出るかロスカットになるか、トレーダーにはどうにもならない領域です。
今まではこの手法で利益が出やすかったけれど、今回はどうなるか分かりません。
我々トレーダーは、自分ができることを精一杯やってあとは結果を受け入れるしかないんだと、あらためて考えさせられました。

昔のマグロ船だと4ヶ月ぐらいの航海で月に100万円ぐらいもらえるという、×○急便以上に稼げる仕事だったようですが、今は月に30万円ぐらいしか稼げなくなってしまったようです。
お金だけでない魅力がないと乗組員をまとめきれないわけです。
なかなか面白い切り口の本でした。オススメです^_^;


先週は、あるFXトレーダーの個人レッスンを受けてきました。
年は若いんですが、億以上を稼いでいる現役バリバリのトレーダーです。
もちろん、相場からの利益のみで生活しています。
ワシの周辺には、相場の利益のみで生活している人なんて絶対いないので、存在そのものがもの凄く参考になりました。
今後は、勝手に「師匠」と呼ばせてもらうことにしました^_^;
その取引手法についてはかなり画期的で、値幅を大きく取っていくという手法でした。
相場が上手くなる最高の秘訣は、儲かっている人の真似をすることだと聞きます。
ワシも師匠に近づけるよう頑張りたいと思います^_^;

来週は人間ドッグと、FXの某セミナーに参加してきます。
この講師は毎月200万円稼いでいるカリスマトレーダーです。
ワシの師匠とはまた違うタイプですが勉強してきたいと思います。
ガンバリます!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-03-05 15:49 | 富豪計画