<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

ぽい~っ^_^;   

c0001339_1414344.jpg


クラブ飛ばさないで、球飛ばしてくださいよ~藤田P~ w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


新年の挨拶のあと時間がたってしましました。
毎日毎日、骨身にしみる寒い日が続きますね。
最近の寒さで、きゃん○ま袋が縮み上がっている男性諸君が多かったのではないでしょうか?^_^;

ワシは最近、仕事が終わると急いで家に帰ってきて、毎晩、為替のチャートを検証する日々を送っております。
先週の日曜日など、朝9時から、家から徒歩5分のところにある図書館に行って為替の本を4時間も読む熱心さです。
図書館に行くのは高校生のとき以来40年ぶりです。
やはり図書館って集中して本が読めますね、クセになりそうです^_^;

ある本の中に、「トレーダーは毎日、世界の市場という戦場で戦っているのに、練習(検証)もせず、センスやツキだけに頼っていては勝ち続けることはできない!」ということが書かれていました。
ゴルフでも野球でも、才能に溢れたアスリートは毎日、長い時間練習していますよね。
相場で生活をして行こうというからには、練習(検証)しないで勝てるような甘い世界ではないんだということをあらためて感じました。
ワシも相場アスリートを目指します^_^;

昨日は、以前FXで8億円の利益を上げ、4億円申告漏れをして世間を騒がせた脱税主婦の講演に行ってきました。
他にも相場で儲けた人はたくさんいるんですが、このかたは国税局が相場で儲けたことを証明してくれた稀有なケースです。
普通、100万円を1億円にしたとか言って本を書いたとしても、本当かどうか本人以外誰も分からないですよね。
でも、このかたの場合は、脱税及び追徴金課税という国税局お墨付きの証文をもらっちゃっています。
何を言おうが誰も反論できません^_^
相場付きが良かったとかラッキーとかだけでは8億円は行かないですよね、やっぱり。
話の内容はそれなりだったのですが、もうかなりのお年でしょうに、利益を出すことにかける執念というのを感じました。


今まで、日経225先物やオプションをずっとやってきたんですが、一日の値動きがすくない日が多いのと、為替に比べると参加者が少ないので、一部大資本の恣意的な動きに左右されやすいことから、今回、外国為替証拠金取引(FX)にシフトすることにしました。
FXは世界が相手ですし、24時間営業なのでトレードする時間が取りやすいということもあります。
昨年からレバレッジ50倍規制が始まり、今年の8月から25倍に規制されるため、2社で法人口座を開いてみました。
今はともかく検証!検証!時々実践トレードの日々です。


最近あまりにノートPCの動きが遅いので、新しいのを買おうかと思ったんですが、ダメもとでメモリーを増設してみることにしました。
今まで、256MBだったんですが1GBのメモリを追加してみました。
1Gのメモリが送料込みで1個6480円でした。
今朝、取り付けてみてビックリ。
今までの10倍ぐらい早くなった気がします。
メモリ交換所要時間5分です。
PCが遅くてお困りの方、ぜひメモリ増設をお試しください^_^;

昨日みたら、ヤマダ電機で20数万するパナソニックのレッツノートCFS9が13万円で売られていました。
これから新製品が出るみたいです。
う~ん、やっぱり買っておこうかな~^_^;
なんたってワシのこれからの商売はすべてPCでやる・・・みたいなところがありますからね。
海外とか地方に行ったときに軽いノートパソも必要だしなぁ。。。

いやいや、倹約倹約^_^;
形から入って、できた気になるのがいつものワシの悪い癖です^_^


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-01-23 14:05 | 富豪計画

今年の目標!   

c0001339_11212728.jpg



ピラミッドの頂上を目指してガンバレ!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


新年明けましておめでとうございます。
本年もあい変わりませず、よろしくお願いします。

東京地方、本日快晴、絶好の正月日和に成りました。
昨日は店に顔を出してお年玉を配布したあと、平和島温泉に湯治に行ってきました。
左ヒザの痛みが消えたと思ったら、右足首が痛くなりました・・・トホホ。
思わず昼間からビールを飲んでしまいました。
あっ‼ 今年から禁酒するんでした(苦笑)
本日、実家で新年会があるので、明日から禁酒したいと思います^_^;

さて、月並みではありますが、今年の目標の発表です。
FXでは、年内に、月平均100万円の利益を出せるトレーダーになっています。
賃貸業では、年末までに、家賃収入毎月30万円以上の中古アパートを2000万円以内で購入しています。
ゴルフでは、年末にハンデ12になったワシが楽しそうにラウンドしている姿が見えます^_^;

これを紙にプリントアウトして、机の前に貼り出すことにしました。
iPodのメモにも書き込んで常に見て脳をその気にさせます。
ワシは努力をいたしませんが、脳の潜在能力を発揮しやすい環境を整えて、脳には最大限働いてもらいます。
ガンバレ!ワシの脳!^_^;

さて、明日から各国の為替市場がオープンします。
10万円の口座残高を10億円にするため、まず残高1000万円を目指します。
その結果を、記録と反省のためにここに記載します。
画面の前のそこのあなた!反省ばかりを期待しないでくださいね!^_^;

6日(木)は最近絶好調宣言が出ている、浅草のSさんと、Sさんが最も得意とするクイーンコースで戦ってきます。
Sさん対策もバッチリです(イメージだけですが(苦笑))
今年も、仕事も相場もゴルフも頑張ります!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-01-02 11:24 | 富豪計画