<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

目標が決まりました^_^;   

c0001339_19341025.jpg


ちょい悪オヤジ(古っ!)っぽくて良いでしょw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


大学を中退して勤めた会社は、20歳から40歳までの20年間、青春のすべてを捧げた会社でした。
そして、40歳の誕生日の3日前に退職してam/pmを始めました。
am/pmを3店舗営業する中で、小さかった子供3人も成長することができました。
クルマもアウディとベンツに乗ることができましたし、ゴルフの会員権を買い、ゴルフ三昧の日々を送ることもできました。
全額借金ですが、中古の一戸建ても買うこともできました。
すべてam/pmのお陰と感謝しております。
平成23年夏、am/pmの名前が消えるのと一緒に閉店しコンビニから卒業する・・・なにか悲しくも切ない感じがしますね^_^;

会社を辞めて脱サラしてam/pmを始めるときも、ちょうどこんな気分だった気がします。
冗談じゃねぇ!やってられるかっ!って感じでしたから^_^;
次にやる商売がコンビニみたいに形が明確ではないのが不安ですが、独立自営の商売をやるのですから仕方ありません。

で、次に何をやるのか・・・。
実は、不動産賃貸業、大家さん業をやろうと思っています^_^;
大家さんって、家賃を貰って商売しているのに、タナコにペコペコしなくて良い商売ですよね。
態度が悪いとか挨拶が無いとかクレームの電話を入れられたりもしません。
きちんとした対応をしていれば、文句を言われることがない商売です。
初期投資がたくさんかかるのと、空室リスクがある、貸室で殺人事件があったりすると借りる人がいなくなる、などのリスクがあります。
小規模な中古アパートや一戸建てを複数確保し、リスクを分散する必要がありそうです。
最悪、更地にしたらすぐ売れるような場所が理想です。
それと、銀行借り入れを極力しないで、物件を徐々に増やしていくことが重要だと思います。
となると、当初軌道に乗る数年間は別に収入がないと生活ができないということになります。
う~ん、やっぱり就職しないとダメかなぁ~。
時間が相当自由になるタクシーの運転手さんとかどうなんでしょうか?
でもタクシーの運転手さんって辛そうな仕事ですよね。

辛いといえば、今日の産経新聞の産経抄に、「辛い という字がある もう少しで 幸せ になれそうな字である」という星野富弘さんという詩人の詩の一節が載っていました。
なるほど~~~、詩人やね~^_^;
Ipodも無料で産経新聞を読んだりして大活躍です。
無線ラン用のイーモバイル端末も購入したので、来年はipodを使い倒したいと思っています。
今日、「手帳はiPhoneに変えなさい」という本を買ってきました。
ヤル気マンマンです^_^;

さてさて相場の方ですが、一昨日、FXで3連勝して59ピップも取れたんですが、その後、難しくて手出しできずでした。
得意なパターンにハマるまではじっと我慢をするのが勝つ秘訣なんじゃないかと思います。
年末は大きく動いているんですが、トレンド無しという感じなのでシロウトには難しい相場です。
相場師として自立できれば就職しなくても良いんだけどなぁ^_^;
安定して稼ぐのはホントに難しいことです。
でも、チャレンジしてみようかなぁ^_^;

今年一年、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
感謝しております。
また来年もご贔屓によろしくお願いいたします。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-12-31 19:34 | 富豪計画

う~む^_^;   

c0001339_15492711.jpg


君たち親子のためにあるようなコトワザだw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


皆さま、良いクリスマスをお過ごしだったでしょうか?
ワシ、コンビニ始めて16年になりますが、クリスマスや年末年始にゆっくり過ごした記憶がありません。
コンビニのオーナーじゃ、ゆっくり休むなんて夢のまた夢ですからね。

来年の夏以降に、コンビニを卒業する予定になりました^_^;
さ~て、次はどんな商売をしようかな~!
アホな客にエバリくさられてヘコヘコ頭を下げなきゃいけない商売じゃなく、親方日の丸な家主にビクビクしながら商売するのではなく、北朝鮮風味な本部にやらせてもらっている商売ではなく、従業員に気を使いながら働いてもらうのではない商売・・・そんな商売がワシはやりたい!
なにか良い商売があったら紹介してください^_^;

先日、半分冗談で2社面接に行ったんですが、1社は履歴書で、もう1社は健康診断で不採用になってしまいました。
もう、会社に勤めるのは、年齢的にもカラダ的にも無理なのかもしれません。

なにも商売が見つからない場合は、FXで投機家生活を送らないとなりません。
このブログも内容を見直して、

「米金のFX投機日記」10万円がどうやったら10億円になるの?!(謎)

というブログにしようと思います。
ゴルフファンの方ものぞいてみてくださいね。
モチロン、ほぼ毎日更新です^_^;たぶん


やっとゴルフの話題です^_^;
12月2日(木)、16日(木)と習志野のキングを回ってきました。
104、101、というとんでもないスコアでGDのハンデも19に転落・・・トホホざます。

今年一年のラウンド回数は54回、平均スコア93、平均パット数34回、ベストスコア78、ワーストスコア108でした^_^;

9月までは、週2のペースでよくもまぁゴルフ場に行っていました。
アタマの中は90%ゴルフのことで一杯でした。
10月から月に2回しかラウンドできず、ほとんど練習にも行けなくなってしまいました。
この一年半、集中してゴルフに取り組みましたが、シングルの道は遠く険しかったです。
年内ハンデ12の目標も達成できませんでした・・・トホホ。
今、仕事の関係でラウンドもままならない状態なので、暖かくなる4月ごろには、仕事のメドを立てて、ゴルフを復活させたいと思っています。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-12-28 15:50 | 富豪計画