<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

空き菅総理&戦国卿   

c0001339_13524842.jpg


うまい!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


11日(木)は石岡ウエストに、18日(木)は習志野に行ってきました。
ドライバーはまぁまぁだったのですが、パット数が両方とも41回でほぼ100叩きでした。
石岡99、習志野98です。
これでゴルフダイジェストのハンデが16になってしまいました・・・トホホ。

仕事の方のストレスがゴルフに悪影響を及ぼしているかもしれません。
ファミ魔さまさまです^_^;
この恨み晴らさで置くべきか~っ!ゴルフの恨みは深いのだ!
ストレス発散のためにゴルフに行っているのに、ストレスが大きすぎて発散しきれないんですね、きっと。
一件落着したら、ファミ魔の悪行三昧を徹底的に書きたいと思います。
今は大事な時期なので我慢我慢^_^;

毎日つまらないので、iPod touchを買っちゃいました。
パソコンとか携帯とかはなんとか使いこなしているけど、iPhoneとか使いこなさないと遅れてるオヤジになってしまいそうなので^_^;
iPhoneは電波があまり良くないと聞いたので、機能的にはほとんど同じiPod touchにしてみました。
家と店で無線ランを使っているので、とりあえず通信は限定的ですがOKです。
携帯と違って取扱説明書って付いていないんですね^_^;
仕方ないので取説本を買ってきました。

一番気に入ったのは、iTunesから購入できるオーディオブックです。
一般に市販されている本を、声優が読んで聞かせてくれるわけですが、価格もほぼ本と同じ程度の値段なのも魅力です。
あるデータによると、人間は文字情報だと8%しか理解できないのに、音声で聞くと理解度が33%にUPするらしいです。
軽い読み物は必要ないでしょうが、自己啓発系で、聞くたびに新しい発見があるような本の場合は効果的でしょうね。
歩きながらでも本が読める・・・イヤ本が聞けるのは、スキマ時間の有効活用になりそうです。
早速、「ツキを引き寄せる洗脳術」苫米地英人著を買って聞いています。
次は、「規律とトレーダー」カーク・ダグラス著を聞いてみようと思っています。
厚くて難しそうでなかなか読む気になれなかった本なので楽しみです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-11-23 13:55 | PC関係

申智愛やアン・ソンジュより・・・   

c0001339_8253218.jpg

c0001339_8415753.jpg



ついチェ・ナヨンを応援してしまいますなw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週の4日(木)はホームコースに行ってきました。
浅草のSさんとご一緒しました。
Sさんには最近連敗中なので、今回は少し燃えてしまいました^_^;

結果です。
スコア 45-45=90(OB、池ナシ)
パット数 16-16=32(3パット1回、1パット5回)
フェアウェイキープ率 64%
パーオン率 27%

前半のOUT4番パー5で、トリの8を叩き痛恨の45でした。
先週と打って変わってドライバーが、どないなってんの?っていうくらい絶好調でビックリしました。
だって何一つ変わったことってないんですよ。
訳が分かりません^_^;

後半のIN17番パー4では素ダブルパーの8を叩きました。
何が起きたのか記憶がありません^_^;
ドライバーはナイスショットでしたが距離のある2打目がバンカーに入って、3打目ライがすごい悪くて出ず、4打目ホームランで林の中、5打目5UTで木の間を抜いて転がし上げたんですが3パットの8・・・。
終ってみれば45でした^_^;

木曜日は、アイアンとアプローチの切れが全然ありませんでした。
キングコースは距離があるので2打目がそこそこの距離が残るから当然なんですがね。
アプローチをもっともっと練習しないとあきません^_^;

今回は、浅草のSさんには少しだけ勝たせていただきました^_^;
来週も再戦することになりましたが、習志野大混雑でキャンセル待ち。
止むを得ず横浜のMさんのお庭である石岡ウエストにお邪魔することにいたしました。
横浜のMさんは50肩真っ最中なので参加できなそうなので残念です。

石岡ウエストといえば、前回、先輩のMさんがトンでもないことをしでかしたコースです。
どういうトンでもないことかって?
ワシとM先輩がティグランド奥の林の脇で連れションをしたときに事件は起こったのです・・・。
あああ、残念、時間になってしまいました。
もしまた時間があったらこの続きは書きたいと思います^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-11-08 08:31 | ゴルフ

空き菅内閣の要^_^;   

c0001339_10352288.jpg



この姜瑜報道官、違った意味で人気がありますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


ここ数年、真冬と真夏はたっぷりラウンドできるのですが、春と秋のゴルフベストシーズンに、仕事の方の人手不足で満足にラウンドできないという状況が何年も続いていたのですが、昨年の8月以降、素晴らしくゴルフに集中できることになりました。
ワシのゴルフ開眼物語は昨年の8月のOP会トーナメント、プレステージCCから始まったのでした。
その後、昨年の12月に習志野に入会したこともあり、その勢いと回数はまったく衰えることを知らなかったのですが、来月の12月からちょっとヤバくなりそうな雰囲気です^_^;
12月~2月は寒いので、来年の春まではカラダを鍛えながらフォームを作り、来春一気に花開かせるように計画したいと思っています。


最近2回、雨の日のラウンドが続いて思ったことですが、皆さまはスコットランドのリンクス、例えばセントアンドリュースって回ってみたいと思いますか?
ワシはあまり興味がないなぁ、っていうか回ってみたくないです。
話の種に一度くらいなら行ってあげても良いと思うけど^_^;
真っ直ぐ打たないとブッシュに入ってすぐロストになったりするんでしょ?
ワシレベルだったら、ティショットで2か3のユーティリティで打たないと真っ直ぐ飛ばせない可能性大だし。
ブッシュや風やポットバンカーに苦しめられてサディスティックな喜びを感じられるドMな性格なら良いんでしょうが^_^;神が作り給うたコースというけど、あまりにストイックすぎてついていけない感じがします^_^;
違う難しさなんでしょうが、人間が作ったオーガスタナショナルなら絶対回ってみたいと思います。
だってTVで見ているだけでも美しいコースですよね。
オーガスタは敷居が高いから無理でもべブルビーチなら回れるチャンスあるかも。
60歳までにべブルビーチを回るのを目標にこれからべブルビーチ貯金、始めてみたいと思います^_^;
100円ショップに500円玉貯金箱買いに行こうっと^_^;


先日の日曜日は台風一過の晴れを予想して前日に予約を入れました。
残念ながら予想は外れ、小雨が降ったり止んだりの天気でした。

結果です。
スコア 44-45=89(池1回)
パット数 15-19=34(3パット2回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 50%

アイアンがキレていたのでまぁまぁ良いスコアで上がれましたが、ドライバーがまったく捕まらずすっぽ抜けたスライスばかりで参りました。
後半、#2UTでティショット打ってみたのですが、キレイなドローで200y飛んで、残り150yを#6Iで乗せてパーが取れたのをきっかけにして、あれ?ドライバーが捕まらないなら、UTみたく少し短く持ってみたらどうなの?とプチ開眼をしてみました。
1インチ短くドライバー持ってみてから、すべてフェアウェイキープです^_^;
飛距離もほとんど変わりません!

池ポチャあり~の、素ダブルパーあり~の、ダボ地獄につかまったり~の、波乱万丈なラウンドでしたが、降ったり止んだりの雨のせいということにしておきます。

明日は最近絶好調の蔵前のSさんとのラウンドです。
毎週真面目にプロのレッスンを受けているSさんの熱心さにはかないません。
最近負け続けているので、この辺で少しは頑張らないとなりません。
コースがかなり混んでいるようで、キングコースしか空いていませんでした。
気負わず楽しくラウンドしてきたいと思います^_^;
あまり酷く負けないように頑張りたいです!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-11-03 10:44 | ゴルフ