<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

北では・・・   

c0001339_1322333.jpg



カッコ良く描かないと収容所行きですからw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


18日(日)ホームコースで練習ラウンドです。
今回はレギュラーティからのラウンドになりました。
バックティよりレギュラーティの方が難しいんじゃないの?と感じました^_^;

では結果です。
スコア 46-48=94(池1回、ロストボール2回)
パット数 16-17=33(3パット2回、1パット5回)
フェアウェイキープ率 28%
パーオン率11%

ドライバーが真っ直ぐ飛びません。
右に飛び出してそのままです。
昨日はラウンド中まったく修正できませんでした。
左右の林に3回入れ、2回ロストボールになって泣きそうになりました。
入った場所をちゃんと見てはいるんですが、どうしても見つかりません。
林に入れたワタクシが悪いんですが、毎回ボール捜してばかりで、かなり疲れました^_^;
でもまぁ、月例でロストしたわけではなく、練習ラウンドなので良しとします^_^;

ミドルアイアンは凄く良かったのですが、9アイアン、Pw、Awでグリーンを狙ったショットがすべてダフってショート。
右肩が下がる悪い癖が出ていたみたいです。
これまたラウンド中は修正できませんでした。

アプローチは、Pwのピッチ&ランが2回とも大ダフリ^_^;
素振りでは良いのに実践に弱い米金です。

パッティングは、一緒に回っていた爺さまが、ハーフ60叩くんですが
パターだけは上手くて、強めに打って良く入るので、真似して1mオーバーさせる意識で打ってみたらけっこう良かったです。
月例でも1mオーバーに打つ・・・これで行ってみたいと思います。

さて、明日は月例です。
アンダー出して3位以内に入賞!となるでしょうか・・・お楽しみに~^_^;
暑いと集中力が途切れがちなので、根性で集中して頑張りたいと思います。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-07-24 13:25 | ゴルフ

イラ缶   

c0001339_16495915.jpg



確かに最速w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースに行ってきました。
友人のMさんがメンバーなんですが、ワシも結構通ってます。
裏メンバーと呼ばれています^_^;

梅雨明け間近の曇りの天気、絶好のゴルフ日和でした。
背中の痛みはほとんど無くなりました。
平和島温泉が効いているのかもしれませんね^_^;

では結果です。
スコア 44-42=86(1ペナ1回)
パット数 19-17=36(3パット2回、1パット2回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 38%

IN 4パー、3ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギー
OUT 4パー、4ボギー、1ダブルボギー

パーが取れたのが8個、内訳としてはパーオンしてパーが取れたのが6個、寄せワンでパーだったのが2個です。
1パットが2個といつもより少ないんですが、パーオンしているホールがいつもより多いので問題ないと思います。
寄せワンパーが2個あるので、これがもう少し増えないとシングルにはなれないなぁと実感します。
寄せとパッティング技術を磨きたいと思います。
それと、ダボとトリを簡単に叩いちゃシングルにはなれませんね。
修行します^_^;

ドライバーは木曜日よりはマシでしたが、下が柔らかいせいかランが出ず、あまり飛びませんでした。
右にプッシュする球がでていました。
INコースの16番378y打ち下ろしのパー4・・・78出したときもOB叩いたホールなんですが、ここで1球目が左のOB方向へ・・・。
暫定球を3発打ったのですがすべて同じところに飛んでいきます。
3発目は3wで打ったのですがまったく同じところに飛んでいきました。
プライベートなので、OBだったら前進4打ティから打ちます!とOBゾーンのところに行ってみたら、1,2,4発目がセーフで、3発目がOBでした。
木に当たってセーフになったみたいです。
9アイアンで2オン、2パットのパーでした。
みんなに、吉村さんがOBのところから呼んでいるんではないの?と言われたので、次のティインググランドで、目土入れの砂にタバコをお線香のように立てて拝んできました。
吉村さんにはワシの成長した姿を見て欲しかったです^_^;
次のラウンドのときは何としてもこのホール、リベンジしたいと思います。
アイアンかUTで打つかもしれません^_^;

さて、明後日の日曜日に練習ラウンドして、25日(日)はいよいよ月例です。
今回入賞しないとチャンスがなくなるので、なんとか頑張りたいと思います。
アンダー出せば3位に入れるかどうかという感じです。
なんとか頑張りたいと思います^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-07-16 16:55 | ゴルフ

鉛筆アートです^_^;   

c0001339_15435197.jpg


なにで削るんでしょうか?小刀?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


11日(日)ホームコースのクイーンを回ってきました。
ドライバーが右に吹けていて、フェアウェイに打てませんでした。
アイアンも距離感が良くなくて素ダボを打つことが多かったです。
Aw、Pwのフルショットの距離が乗らないとガッカリしますもんね。
完全に練習不足です^_^;

では、結果です。
スコア 43-46=89(池ポチャ1回)
パット数 16-16=32(3パット1回、1パット5回)
フェアウェイキープ率 21%
パーオン率 16%

OUT1番、405yパー4のドライバーショットは右のラフ220y付近。
残り185yを7wで打ったら軽くドローしてピン手前6mにナイスオン^_^;
コレを沈めてバーディ発進でした。
1バーディ、1パー、1ダボの43です。
3番535yパー5での素ダボがいけません^_^;反省です。

午後のINはダボ、ボギー、ダボ、ボギー、パー、ダボ、の8オーバーで迎えた16番554yパー5で、ドライバーショットを引っ掛けて池ポチャ^_^;
5オン2パットのダボで収まったので、大叩きにならなくて良かったです。
そして超苦手の17番191yパー3。
風がフォロっていたので4UTで打ったら当たり損ねて花道へ行きラッキー^_^;
エッジまで5y、ピンまで15yをSwで1mに寄せてパー。
このホール9叩いたこともありましたが、パーを取ったのは2回目^_^;超嬉しいです。
18番335yパー4も2オン2パットのパーで締めて、3パー、4ダボの46で上がりました。
ドライバーが悪いのに90が切れたのでちょっと嬉しかったです。
手の振りが遅れていたみたいなんですが、気が付いて治ったころには最終ホールです^_^;

次回のラウンドは、先輩と横浜のMさんとで、明日7月15日(木)石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースに行ってきます。
先輩とは久しぶりのラウンドです。
口で負けないように頑張ります!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-07-14 15:44 | ゴルフ

iPhoneが来たら   

c0001339_11475170.jpg


もう1台お財布携帯が必要ですw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

昨日は、朝と晩だけ雨の予報だったので、急遽土曜日に予約してホームコースに行ってきました。
結果雨は一滴も降らず、午後は日差しが出て日焼けしました^_^;

前回のラウンドで、1mが真っ直ぐ打てなくなってしまったので、新橋のジープでパターを一本買ってしまいました。
森田理香子ちゃんが以前使っていた、センターシャフトのマレット(ホワイトアイス)です。
コレを使っての初ラウンドでした。

では結果です。
スコア 41-46=87(ロストボール2回)
パット数 15-16=31(3パット無し、1パット5回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 27%

前半は5パー、3ボギー、1ダブルボギーでした。
6個パーを取る目標は達成できませんでした^_^;
ダボは素ダボでした。

後半は2番のティショット、3番は4UTのセカンドショットが2ホール連続でロストボールになってしまいました。
出だし3ホールで、ボギー、ダボ、トリの6オーバースタートです^_^;
その後はボギーを重ね、パーが2個取れたのでなんとか46で上がれました。

3ホールで6オーバーですが、ボギーペースで考えれば3オーバーしただけ、残りすべてボギーなら48です。
もし、パーが午前と同じ5個取れれば43で回れる・・・最後まで諦めてはいけないということですね^_^;
45からいくつ凹ませられるかと考えてラウンドすると一打一打に集中できると思います。
シングルになるとパーが基準なのでこうは考えられないんでしょうが^_^;

途中で急に、背中に張りと違和感と痛みがでて、怖くてバックスイングで捻れなくなりました。
ちょうど左の林に引っ掛けて打ち込んでロストにした午後の2番あたりです。
ストレッチを繰り返しなんとか振れるようになったので良かったです。

ドライバーは概ね好調で、230y真っ直ぐ飛んでおりました。
新パターでのパッティングについては、方向性、距離感とも申し分なく、良いイメージが出せました^_^;
フェイスバランスのせいか、1mが真っ直ぐ打ち出せる安心感があります。
ヘッドが効いていて小さめなので凄く振りやすかったです。
ヘッドにインサートされている樹脂が軟鉄削り出しヘッドに比べると少し柔らかく感じましたがとりあえず気にはなりませんでした。
L字とセンターシャフト、どちらをメインパターにするのか悩みそうな感じです。
今のところは78を叩き出した実績のある軟鉄のL字がメインなんですが・・・嬉しい悩みですね^_^;

さて、次回は、7月15日(木)に先輩と横浜のMさんとの3人での戦いです。
二人とも最近調子を上げきているので、熱く厳しい戦いになりそうです。
腰と背中の違和感と張りを、15日までには完璧に治して臨まないと、ドラコン、ニヤピン、オリンピックで丸裸にされてしまいます^_^;
ガンバリマス!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-07-05 11:49 | ゴルフ

心霊写真^_^;   

c0001339_15582180.jpg



あっポチ~っw・・・と思ったかたはポチっとお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


78を出したお礼に菓子折り持ってプロのレッスンを受けてきました。
まぁそのくらいのスコアが出ても全然おかしくないですよ、と褒められました。もっと褒めて~^_^;
月例での100叩きの反省も込めて、プロのレッスンを真剣に受け止めています。

浅草のSさんが、急遽木曜日にゴルフにいける人~この指止まれ~というお誘いがあったので、すぐに派遣を手配してお休みを取りました^_^;
石岡ウエストで食事付き2サム割増無しで5500円!というプランがあったので行ってきました。
あのコースで食事付きでこのお値段、信じられないですよね。
ショートコース行くより安いんじゃないですか?
競争が激しいと言うのは、我々正しいゴルファーにとって嬉しいことですね。

競争といえば、15年契約していたauからソフトバンクのiPhone4に機種変更することにしました。
日本電電公社NTT一社独占から、auが参入して基本料金や電話機が安くなり、今回は番号を替えずにiPhoneに電話機代もかからず移行できるというメリットがあります。
圧倒的な製品力があるiPhoneにタダで乗り換えられるんですから迷いは無いです。

ではでは、木曜日の結果です。
スコア 45-46=91(OB1回)
パット数 19-19=38(3パット3回、1パット1回)
フェアウェイキープ率 71%
パーオン率38%

78出したときイーグルの3で上がった、出だしの10番パー5で痛恨の9を叩くスタートでした。
ドライバー220y右ラフから5wをチョロしてクリークの手前。
3打目がグリーン手前のバンカーに飛び込みました。
4打目バンカーからホームランしてサブグリーンにオン^_^;
5打目奥のサブグリーン脇ドロップからSwでグリーンエッジにショート。
6打目パターで乗せるだけでまったく寄らず、2パットの9でした。

10番が終ったとき、まだ1ホール目なので、オールクリヤーして最初からやり直したくなりました^_^;トホホです。
その後、パーが3個取れて問題の16番パー4にやってきました。
ここは、78出したときにOB叩き6、次にラウンドして86だったときも素トリの7を叩いている因縁のホールです。
ちょっと左目に飛び出した打球はそこから軽くドローして谷底へ^_^;
ここでキッチリOBを叩いて6^_^;
でも、なんとか午前中は45で収まりました。

後半はパーを6個取る予定^_^;でスタートしたのですが、結局1個しか取れず、3パットも2回あり46で終了しました。

ドライバーは概ね好調でそこそこ真っ直ぐ飛ばすことができました。
ただ、前日からの雨の影響でランがまったく出ず、キャリー220yラン1y状態だったのが辛かったです。

FwもUTもアイアンもそこそこだったのですが、1mのパットが狙ったところに真っ直ぐ打てなくなってしまいました。
右に押し出すことが多かったです。
ワシって3m~5mくらいのパットをねじ込んで調子に乗って行くタイプみたいです。
18ホールで1パットが1回しかなくては調子に乗って行くことができません^_^;
最近は家でほとんどやらなかったパットの練習を再開しようと思います。
20回連続で2mを入れてからでないと寝ないとか・・・、ガンバリマス!^_^;

明日の日曜日、急遽休みが取れることになりました。
習志野っちゃうかどうか思案中です。
雨は降っても少々のようなので、行っちゃおうかな~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-07-03 16:11 | ゴルフ