<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

キミって   

c0001339_16522049.jpg


同化してるんじゃない?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


23日(日)に月例に初参戦してきました。
前の火曜日にプロのレッスンを受けて、万全の体制で臨みました。
何故かまったく緊張しなかったです。
月例参加一回目は入賞対象外ということも緊張しなかった原因かも知れません。
それとBクラスは実力通りなので見栄を張らず気楽に出来たのではないかなと思います。

では結果です。
スコア 46-51=97(OB、池無し)
パット数 16-19=35(3パット4回、1パット5回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 5%

ハンデ20になったのでネット5オーバーでした。
前半のOUT7番パー3でアプローチをトップしてダブルパーの6を叩きましたが、なんとかこらえての46はまずまずでした。
ドライバーは引っ掛けもなくフェードが出ていました。
アイアンがまったく捕まらず、右に吹けた球ばかりでした。
後半のINは出だしの10番パー4で痛恨の8を叩き、さらに17番パー3で恐怖の6を叩いて51で終了。
理事長杯の準決勝、決勝をやっていたこともあり、フルバックティの上にピンも難しいところに切ってありました。
午後からは完全に雨になり、ドライバーショットはランが出ないので長いセカンドショットが残り苦労しました。
午後は最後まで雨だったんですが、普段セルフばかりなので、キャディさんがついてくれると雨でもそれほどストレスにならないですね^_^;

今までは、習志野のロッカーにオノフのインザエアーという中空アイアンを置いて使っていたんですが、火曜日にレッスンに行くときはフォーティーンTC-550を使っていました。
練習と本番で重心距離の違うアイアンを使うのはまずい気がしてきました。
しばらくはホームコースに電車で行くのを我慢して、アイアンを含めて1セットのみで戦いたいと思います。
缶コーヒーとガムがたくさん売れたら、同じセットを2セット買ってロッカーに置きたいと思います^_^;

そして27日(木)はOP会トーナメントINこだまゴルフクラブでした。
前半は、ドライバーが当たらず苦労しましたが、後半は少し当りが戻りました。

結果です。
スコア 50-45=95(OB1回、池無し)
パット数 17-16=33(3パット0、1パット3回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 5%

3パットゼロはうれしかったですね。
でも美味しいドラコンやニヤピンが一つも取れなかったので、オリンピック争いでは負けてしまいました。
浅草のSさんが良いドライバーを打っていたので今回は負けを認めます。
次回はドラコン、取れるように頑張ります^_^;

さて、来月の月例はキングなので、メンバーになってまだ1回しか回っていないので、明日の日曜日は練習ラウンドに行ってきます。
雨の月例の優勝スコアがいくつだったのかも見てきますね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-29 16:55

オジサンとしては・・・   

c0001339_16111055.jpg


こういう子とゴルフすると楽しいんでしょうね~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今朝、ゴルフダイジェストにスコアを登録したら、最近の情け無いラウンド内容を反映して、ハンデが20から22に急落していました・・・トホホです。

昨日の月例練習ラウンドは8時過ぎのスタートだったので、家からクルマで向かいました。
ジャスト1時間で、7時に到着です。
日曜日は千葉北インターからの16号がガラガラなのでストレスがなくて良いです。

ラウンドも、昨日、キングではAクラスの月例、クイーンでは理事長杯のマッチプレー戦が行われていた割には、スムーズな進行で午後2時には終了しました。
お風呂に入って2時半にクラブハウスを出られると嬉しいですね。
昨日ゴルフに行ったばっかりなのに、今日はまたすぐにゴルフに行きたい気分です。
完全にびょ~きです^_^;

結果です。
スコア 44-49=93(池、OBナシ)
パット数 16-18=34(3パット2回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 16%

午前中はドライバーがまったく当たらず、短いパー4でも160y以上の2打目が残るんですが、Fwが好調でなんとか44で回れました。
午後も出だしは相変わらずドライバーが不調だったのですが、後半、4ホール連続でナイスショット・・・何故か急に当たるようになりました。
何故当たるようになったのかがまったく分からないので、再現性がないのが困ります^_^;
午後のINは後半難しいホールが続くのでダボトリも多く、パーが1個のみの49で終了でした。
こんなドライバーでこのスコアは超満足です^_^;

さて、来週の日曜日はいよいよBクラスの月例デビューです。
スタート時間の連絡がまだ無いんですが、早いスタートならクルマで行こうかと思っています。
最初のティショット、緊張しそうですね~。
東京湾スプリングスの月例デビューの時は久保田スタートだったんですが、1ホール目最高に調子が良かったんですが、2ホール目ですぐ崩れました^_^;
さてさて、習志野はどうなりますか・・・楽しみです♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-17 16:14 | ゴルフ

智恵ちゃん・・・   

c0001339_16531817.jpg


惚れてまうやろ~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


本来ならゲストの皆さまに、メンバーとしてお手本を見せなければならないのに、不甲斐ない結果に終りました^_^;
ドライバーがまったく当たりません。
かなり重症です。
さらに日曜日にキングコースをラウンドしてきました。
ドライバーはそこそこ当たったんですが、アイアンがまったく当たらず、どこか根本的に問題があると思われます^_^;

6日(木)、クイーンバックティからのスコアです^_^;
53-52=105(池1回、ロスト1回)
パット数 18-17=35(3パット3回、1パット2回、チップイン1回)
フェアウェイキープ率 28%
パーオン率 5%

ドライバーが当たらないとすべてが狂ってくるのが良く分かりました。
その中でも光明が見えたのは、エッグの3wの13°を買ったのですが、これが実に低い弾道で良く飛び良くランが出ていました。
推定飛距離230yです。
ワシのドライバーのナイスショットと同じ距離です。
あまりに飛ぶので、ティショットでティアップして打ったら、どテンプラでした^_^;
地面から直接打つのが良いみたいです。
ネットの評判では高弾道と書かれていることが多かったんですが、ワシの打ち方が悪いのか、かなり低い球しか出ません。
風の強い習志野攻略に強い味方ができたかも知れません。

次は9日(日)キングコースの結果です。
スコア 53-47=100(OBも池もナシ^_^;)
パット数 23-17=40(3パット5回、1パット1回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 16%

午前の出だしでダボが止まらず、上がり5ホール連続3パットをコキました^_^;
ともかくグリーンが難しすぎました。
午後は、なんとか気を取り直して頑張りましたが、イマイチでした。
箱庭のように美しいクイーンコースと違って、キングは3ホールほど打ち上げやドッグレッグのトリッキーなホールが含まれていて、斜面から打つことが多くなり難しさが増しています。
来月の月例はキングなのでキチンとキングも回っておかないといけませんね。

さて明日は、月例の一週間前なので、クイーンに練習ラウンドに行ってきます。
今週の火曜日にプロのレッスンを受けたんですが、その成果が現れるでしょうか?
今回はかなり画期的なレッスンだったので、明日の結果が楽しみです^_^;
レッスンの内容については次回ゆっくりお話しますね~。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-15 16:51 | ゴルフ

サーフィンなら良いけど^_^;   

c0001339_10322073.jpg


大波ゴルフが続きますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

肩の痛みはなくなったのですが、最近苦しいスコアのゴルフが続きます。
昨日も電車でゴルフ第二弾でした。
西馬込から地下鉄に乗ってすぐオニギリを食べ始めたのは内緒です^_^;
ドアツードアでジャスト2時間かかり、車で行く1時間15分より時間はかかりますが、ぼ~っと本を読んだり今日のゴルフを考えたりしているうちにあっという間に到着します。
そのうち、車内の座席で横になってストレッチしてしまうかも知れません^_^;

これからは毎月の月例に参加するつもりなので、最新のカッパを買ってしまいました。
雨のラウンドにも慣れないと前々回のように107叩くことになります。
目標は来年の5月の「理事長杯」優勝!
理事長杯はハンデ戦なのでヘタでも公平にチャンスがあります。
目標は大きく行かないとね~^_^;
理事長杯の前に月例のBクラスでも優勝したいな~。
今月の月例はクイーンコースなので絶対参加します。
楽しみです。

昨日の結果です。
51-46=97(OB1回)
パット数 16-17=33(3パットⅠ回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 28%
パーオン率 5%

ドライバーがまったく当たらず、アイアンはダフリばかり・・・という前回の流れを引きずって、3連続ダボのスタートになりました。
結局、パーが一つも取れずに51で前半終了。

後半に入り、あまりにアイアンがダフるので、ソールを少し浮かせてアドレスしたらクリーンに当たるようになりました。
3番パー5でドライバーを右に吹かして痛恨のOBでトリプルの8、5番パー4は3パットでダボと乱れましたが、終了前にやっとドライバーの当りが戻りました。
当たらなかった原因は大振りしすぎだったようです^_^;
ゆったりとしたテンポでラインを出すように打ったら当りが戻りました。

5月6日(木)は横浜のMさんと、浅草のSさんをホームコースにお迎えしての習志野決戦です。
熱い戦いになりそうな予感がします^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-03 10:33 | ゴルフ

強風のゴルフでした^_^;   

c0001339_16551981.jpg


フォローだと400y飛びそうw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最高の天気の25日(日)、ホームコースをラウンドしてきました。
初めて電車でゴルフに行きましたが、かなり快適でした。
セブンイレブンでオニギリを買って、西馬込から電車に乗りました。
日曜日なので通勤客はいないんですが、地下鉄のなかでオニギリを食べるのは結構恥ずかしい感じで、気後れして食べられないまま浅草を過ぎ、押上あたりで地下鉄が地上に出てかなり田舎っぽい雰囲気(押上に住んでいる人失礼w)になってきたので、やっとオニギリを食べることができました^_^;
東海道線みたいなボックス席だと食べやすいんですけどね^_^;
帰りはすっかり慣れて、電車に乗ってすぐ缶ビールとツマミのイカ食って、正しい酔っ払いオヤジになってしまいました。

スコアは、44-46=90(池ポチャ1回)
パット数 16-17=33(3パット1回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 57%
パーオン率 22%

ドライバーは当たらなかったんですが、ロッカーに置いているオノフの中空アイアンが切れていたのと、アプローチがそこそこ寄ってくれたのでまとまりました。
他の3人が結構上手い方たちだったので、バックティからになりました。
午前中8番ホールまで4オーバーで来ていたんですが、最終パー5で9を叩き8オーバー。
9も叩きましたが復帰初ハーフとしては超満足でした。
午後はボギー、ダボが先行しましたがなんとか堪えて46。
苦手な17番パー3はバックティからだとかなり難しいです。
ティショットを右の池に入れて結局ダボでした。
午後のパー3が2つともダボ・・・。
なんとかボギーで済まさないといけませんね^_^;
午後はトリ以上が無かったのは良かった点です。

そして29日(木)は祭日でしたが、浅草のSさんと石岡ウエストに行ってきました。
Sさんも雨に祟られて1ヶ月ぶりのラウンドだそうです。
前日は嵐のような雨で、朝まで雨が降っていたようです。
その上、グリーン上で立っていられないような強風の中のゴルフでした。

スコアは・・・・・・言いたくありません(キッパリ(苦笑))

雨で濡れた芝がこんなに難しいとは思っていませんでした。
まだ芝が薄いせいもあるとは思いますが・・・。
FwもUTもアイアンも、すべてダフリながら手前から入っているようで全然飛びません。
ソールが滑らず芝に突っかかってしまいます。
根本的にダフリ打ちをしていたのが良く分かりました。
アプローチも最近覚えたバンスを滑らせる打ち方がまったく通用しなかったです。
パー4でダフリ続けて8とか、12とか、数えられないくらいたくさん叩いてしまいました。
51-56=107・・・・・・。
ぎゃ~っ、書いてしまった^_^今年のワースト記録更新です、トホホ。

明日の日曜日はまた電車で習志野って来ます。
クリーンに球だけ打つ練習をしてきます^_^;
頑張るぞ~っ!お~っ!;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-01 17:10 | ゴルフ