<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ファミマの将軍様、首領様です   

c0001339_18425896.jpg


ファミマオーナーは朝晩、池袋に向かって将軍様に礼をしないと因縁つけて僻地に飛ばされるそうです。下品な笑顔ですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


木曜日は、OP会トーナメントが開催予定だったのですが、埼玉地方朝から冷たい雨が降っていたようで、先輩から電話で中止の連絡をいただきました。
昼から東京地方もけっこう強い雨でした。
最近木曜日に雨のサイクルが巡ってきているようです。
もう25日以上もラウンドしていないなんて信じられな~い。
肩が本調子ではなかったので、ゴルフの女神様が雨を降らせてくれたのかもしれません。
感謝しないとネ^_^;

で、遂に明日の日曜日、習志野っちゃうことにいたしました。
なかなかチャンスがなくて実行できなかった、電車でゴルフ第一弾です。
なんの本持って行こうか、今から楽しみです。
1時間も電車に乗ったらケツが痛くなっちゃいますかね^_^;
ちょうど一ヶ月ぶりの習志野は優しく迎えてくれるでしょうか・・・楽しみです。
もし、明日雨だったら・・・川崎大師でお祓いしてもらいます^_^;

本当はBクラスはキングで月例なんですが、念のため空いているか聞いたら満員とのこと。
キングは今まで1回しか回ったことないので、もちろん月例参加は無謀です。
来週の水曜日に浅草のSさんとキングコースをバックティから7000y初体験ラウンドすることになっているので、じっくりキャディさんに攻略法を聞いてきます^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-04-24 18:44 | ゴルフ

ホンモノはどれだ!   

c0001339_18411370.jpg


迷惑そうな顔しているのがホンモノですw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


だいぶご無沙汰をしてしまいましたが、画面の前の美女の皆さま、お変わりない?
肩の痛いのがなかなか治らないし、口内炎は出来るし、散々な今日この頃でした。

今日の東京地方、朝はミゾレが降って気温も2度、風もけっこう吹いていました。
こんな日にゴルフすると上手くなるでしょうね~、カラダ壊さなければ^_^;

今週の火曜日に久しぶりにレッスンに行って、木曜日は雨でゴルフが中止になったので、ロッテ葛西の90分打ち放題に行ってきました。
アイアンもキチっと当たらないし、得意のFwもダフリ気味だし、50肩がすべてをブチ壊してしまった感じです。
ドライバーも全然飛ばないし、アイアンも真っ直ぐ飛ばないし、どないしましょう?
4月1日以来コースに出ていないのでアプローチもパットもカンが鈍っていることでしょう。

そんなトホホな状況の中、来週の木曜日は、距離のある「こだまGC」でのOP会トーナメントです。
トーナメントといっても4人の戦いですけど^_^;
優勝者には賞賛が送られる由緒正しい大会です。
明日は、東京地方絶好のラウンド日和のようなんですが、肩の痛みも日に日に良くなってきているので、明日の習志野はぐ~っと我慢して木曜日のこだまに備えて養生したいと思います。
今のところ雨の予報なんですよね~、イヤだな~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-04-17 18:42 | ゴルフ

道が・・・   

c0001339_21413989.jpg


酔ってる?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週の月曜日に、石岡ウエストにお邪魔したら、途中雨で、コースに着いたら雪が降っていました^_^;
急遽習志野に電話したら空いているとのことで、急いで習志野に向かって、1時間半ほど走りました。
習志野に着いたらすぐスタートだったので、満足に練習もできずにあわただしいラウンドになってしまいました。
スコアは、49-48=97という平凡なスコアでした。
で、次の火曜日にプロのレッスンを受けました。
インドアで2時間半打ち続けてレッスン終了。

次の日朝起きたら、首と肩が痛くて動かせない状況に・・・。
近所の整形外科に行ったら、ゴルフのやりすぎとのこと。
痛み止めの注射を打って欲しいと言っても打ってくれないんですよ。
ムカつくので、鶴見の整形外科まで注射を打ってもらいに行ってきました。
でも、全然痛みが取れないんです。
今回、マジでヤバイかも。
寝違えたような激痛が四六時中続くのです。

ふと、以前勉強したことがある「キネシオテープ」を貼ってみたら、これがなんと若奥様!痛みが消えました^_^;
そうだよね、以前ワシ、若い女性限定のキネシオ治療院を開業したいと言っていたことがあったよね。
明日、一般の薬局ではあまり売っていない、ちゃんとしたキネシオテープがケースで届くので、これで完璧な治療ができそうです^_^;

でも、テープを外すとかなりの痛みがあるので、練習もラウンドも出来ない状況です。
つまらないので家でチッピングとパターの練習ばかりしています。
このまま肩の痛みが取れないと、アプローチとパットがすっごく上手くなっちゃいますが良いですか?
スコアを作るのは寄せとパットですが、やっぱりドライバー打たないとつまらないですね、ゴルフって。
ドライバーを飛ばすことがどれだけ気持ちいいかということが良くわかりました^_^;
はやく治って欲しいのだ・・・トホホ。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-04-04 21:43 | コンビニ