<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ちょうど100でした^_^;   

c0001339_103966.jpg


確かにw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今週の木曜日は習志野の空港コースに行ってきました。
食事は付きませんがラウンド4300円です。
つい先週まで3980円だったのですが、暖かくなったので少し値上げしたみたい。
キャディバッグの積み下ろしも自分でやったりしてアメリカンな雰囲気ですが、グリーンやバンカーの状態は大変良く、その点では素晴らしいと思いました。
ただ、ちょっとコースが狭くトリッキーでドッグレッグが多いので、ドライバーを気持ち良く打ちたい人には不向きかも知れません。

スコア 49-51=100(OB2回、池2回)
パット数 20-17=37(3パット5回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 35%
パーオン率 16%

習志野の本コースは、使用グリーンによって距離表示板を差し替えていて、左右どちらも同じグリーンまでの距離表示なのです。
ところがここは、左は左のグリーン、右は右のグリーンという良くあるタイプ。
スタート直後の11番パー4で、なんか近く見えるよな~と打った第2打がグリーンをキャリーで突き抜けてOB!
見て感じろよ、このアホ!と自分を罵ってしまいました^_^;
同じ習志野という名前が付いていても、全然システムが違うのでした。
10番パー4 7打
11番パー5 9打
12番パー3 5打
13番パー4 6打
と、4ホール終った時点で、すでに11オーバー。
36に11を足すと47になるわけですね、画面の前の若奥さま。
ここから、ワシは根性を出しまくりまして、残り5ホールを3パー2ボギーの2オーバーで上がりました・・・エッヘン^_^;
スコアは49ですが、悪くても途中で投げないという価値ある忍耐の49なわけです、ガハハ!(49で良く言うよw)

午後は、6番ホールを終った時点で9オーバー、問題の7番パー5で池ポチャがらみで痛恨の11を叩きました、トホホ。
上がりの8番、9番とパーで上がったワシを褒めて欲しいですが、後の祭りで51というスコアになりました。

最近、習志野とか石岡ウエストとか千葉夷隅とか、良いコースばかり回っていたツケを払うことになってしまいました。
昔、東京湾のメンバーでティショットを5wで打ったりしていたころのコースマネジメントをすっかり忘れてしまっていました。
でもはじめてのコースで先が分からない中ですから、まぁまぁヨシといたします。

良かった点は、アプローチでロブショットを何回か打って、一度は寄せワンが決められたのが収穫です。
今まで、寄せは転がし一辺倒だったんですが、習志野はグリーン周りのバンカーが多く、バンカー越えや下りの面へのアプローチで球をポ~ンと上げる必要が多いです。
今後はロブも必要に応じて勇気を持って打ってみたいと思います。

ドライバーは賞味期限が切れたせいなのか、一日中当たりませんでした。
当たったと思うと、突き抜けてOBです。
プロから教えられた、右手の力を抜くというテーマも、翌日の右腕の筋肉痛の痛みをみると全然出来ていなかったのが明白です。
月曜日、筋肉痛が収まったら、練習に行って調整したいと思います。

来週の木曜日は、OP会トーナメント石岡ウエストインビテーショナルです。
最近なかなか開催できなかった4人だけの戦いです^_^;
負けたくない!勝ちたい!という熱く激しい戦いになることでしょう、、、楽しみです。

後は天気だけなんとか持ってくれたら良いのですが・・・。
みんな雨嫌いなんで、雨の場合は中止なので^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-27 10:39 | ゴルフ

また買ったの?^_^;   

c0001339_1544235.jpg


許してケロw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、ホームコースに行ってきました。
同じ組で一緒に回ったのは、60過ぎで、そこそこの企業の社長風ご夫妻と60過ぎの定年退職ゴルファーの3人でした。
今までここでご一緒した中で一番雰囲気が良いラウンドになりました。
雰囲気や話に品格があるのに気さくで明るいメンバーさんたちでした。

スタートホール、インの10番381yパー4で、バックティから打ったドライバーが超ナイスショットで、右にある木の後ろ20yぐらいまで250yほど飛んでしまいました。
グリーン方向に真っ直ぐには木が邪魔で打てないので、残り120yをUTの#5でフックをかけて低いゴロを打ったらコレがピン手前5mにナイスオン^_^;
バーディを取りにいってオーバー、下りの返しも入らず痛恨の3パットのボギーでした。
これを見た老社長はワシのこと相当上手いと思ったみたいで、特に2打目を絶賛していました。
「だんだんグリーンに近づくとボロが出ますから^_^;」と言ったら笑っていました。
UTで打つ100yのゴロは、最近ワシの得意技になってきました^_^;

そして結果です。
スコア 47-48=95(OB、池ポチャ無し)
パット数 18-20=38(3パット4回、1パット2回)
フェアウェイキープ率 57%
パーオン率 11%

結局最近の問題点はパッティングですね。
アプローチは、寄らないことがほとんどだけど、でもそれほど大きなミスがあったわけじゃないです。
4回の3パットを無くせば91で回れたことになります。
ともかく入れに行ってるわけじゃないんですが、オーバーすると返しが入らないグリーンです^_^;
あと、スライスだなと思って打ったら逆というのが2回もありました。
ここのグリーンキーパーの人、性格悪いと思います^_^;

ドライバーを曲げたのは3回だけで、そこそこ真っ直ぐ飛ばしていたんですが、2打目、立ち木という上空のハザードに邪魔されてウエッジでフェアウェイに出すだけ、というのが3回ありました。
バックティからだとまた違った難しさがあるコースだと思います。
レギュラーティでもちゃんと難しいんですけどね・・・さらにという感じです。

で、帰りに新宿と目黒のゴルフショップで、Xフェアウェイウッド+ランバックス6Z08-Sが付いた、#5と#7を購入^_^;
あれ~?「血と汗とナイスショットの思い出が一杯詰まったクラブなので、ちょっと変えられない・・・」って7wのこと言っていなかったか?って?
ま、B型の双子座なのであまり気にしないように(苦笑)
7wだけ違うクラブだと、7wがかわいそうに思えてしまうのですよ。

速攻、家に帰ってグリップ交換しました。
壁に3本立てて並べて眺めているだけで超満足です。
これで当分練習が楽しめそうです。
だってFwリシャフトしている人、そうはいないでしょ?
ゴルフはすべて、カッコイイという形から入る米金でした^_^;

明日はプロのレッスンを受けに行きます。
昨日はUTと6~8アイアンが全部スライスだったんですよ・・・。
押し出して全然捕まらない感じでした。
これをプロにチェックしてもらってきます。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-22 15:45 | ゴルフ

完全にびょ~きです^_^;   

c0001339_17152650.gif


これでいいのだ~!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


これでもう何も買うものは無いはずだったのに、昨晩の飲み会で友人の横浜のMさんから、「米金さん、煽る訳じゃないけど、3wを新しくしてシャフトがランバックス6Z08-Sになったら、バランスが違うから、絶対今の5wと7wが打ちづらくなりますよ~」
ワシのFwは初代スチールヘッド+JV60-Sという古~~いFwなんですよね。
でも普通に打てるし大丈夫と思うんだけど、何故か夕べ真剣に中古屋さんのHP見ているワシがいました(苦笑)
ウチの店の近くの中古屋さんのHPに、Xフェアウェイウッド5w+ランバックス6Z08-Sが19800円であるじゃあ~りませんか、若奥さま^_^;
参っちゃうよな~と思いながら今朝この店に出向いて、HPには写真が無かったので在庫のある店に電話してもらって程度を確認して、取り寄せてもらって明日入荷することに・・・。

3wは風に負けない低くて強い球が打ちたい!という明確な意思があったんだけど、5wは一応お揃いのシャフトの方がカッコエエかも^_^;という、何の思い込みもない、軟弱な気持ちで衝動買いをしてしまったワシなのです。
ま、一つ言えることは、カッコイイシャフトの5wを手に入れると、最低でも60分は連続して練習ができるというメリットはありますね。
横浜のMさん、きっかけを頂いてありがとうございます^_^;

ワシの7wも初代スチールヘッドという古いクラブなのですが、コレは血と汗とナイスショットの思い出が一杯詰まったクラブなので、ちょっと変えられないのでこれはしばらくこのままで戦いたいと思います。
も~これ以上絶対の絶対、何も買わない決心をしました!^_^;

実は商売の方で、平日にスタッフの欠員が出来てしまうため、募集が上手く行かないと、4月から土日しかゴルフに行けなくなってしまう危険が出てきました。
3月中はまだ大丈夫なので、出来るだけ多くラウンドしようと思っています。
明日、ホームコースに電話しらたら空いていたので急遽ラウンドしてきます。
明日はBクラスの月例がキングの方で行われているはずなので、そちらの雰囲気も見てきたいと思います。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-20 17:19 | ゴルフ

あまり嬉しかったので・・・   

c0001339_1140547.jpg


おもしろ画像じゃないじゃん!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は当初石岡ウエストを予約していたんですが、雪の予報なのでキャンセルして、ここで雪だったらもうあきらめます!という、東京都の若洲ゴルフリンクスの予約をしました。
で、結局雪で中止!お疲れちゃ~ん^_^;

風に負けない強い球を打ちたいと始まったリシャフトですが、最高の3wが見つかりました。
キャロウェイXフェアウェイウッド15°+ランバックス6Z08-Sです。
メーカー特注品の中古でした。
リシャフト済みの3wってなかなか無いので、希望通りのシャフト装着品が見つかってラッキーでした。
上野の中古屋さんにあったので、昨日ソッコー購入してきました。
その後、ロッテ葛西に練習に行きました。
グリップが細くて少し違和感がありましたが、思った通りの低くて強い球が出ます。
今までのスチールヘッドに付いているSシャフトよりしなやかさを感じました。
90分打ち放題で60分ぐらい3wを打ってしまいました。
今日はすっかり筋肉痛です^_^;
有村智恵ちゃんが、ブリジストンの契約のはずなのに、3wだけXツアーフェアウェイウッドを入れているんですよ。
やっぱり良いからなのでしょうか?今度会ったら聞いておきます(苦笑)


さっき、習志野に電話してハンデキャップを聞いたら、初ハンデ22.3だそうです。
やった~!初ハンデ取得おめでと~!頑張るぞ~~っ^_^;
東京湾のときの最初のハンデは、良いスコアのみ出して24だった気がします。
ワシも少しだけ進歩したのかも^_^;
これからも全スコアカードを提出して、少しずつハンデを減らして行きたいと思います。
3月の月例はクイーンなので、そこに照準を合わせて85で回って9アンダーで優勝したいです^_^;
ガハハ!目標は大きく!で頑張りま~す。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-19 11:43 | ゴルフ

ゴルフに捕らわれています^_^;   

c0001339_8471736.jpg


新しい練習器具?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


土曜日、夜の10時過ぎに予約センターに電話したら、日曜日10時スタートの予約が取れました。
夕方から仕事だったのですが、18時までに戻れば大丈夫だったので、ラウンドしてきました。
先週の日曜日の強風とは打って変わって、風もなく日差しがなんとも暖かく平穏な一日でした。

前回に引き続き、バックティからのラウンドになりました。
スコア 45-49=94 (池ポチャ1回)
パット数 17-19=36(1パット4回、3パット2回、4パット1回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 15% 

1番でドライバーを右プッシュしてしまったので、反動で2番、3番と左にフックを打ったりして、ドライバーの調子が戻るのに少し時間がかかってしまいました。
午後はそこそこまっすぐ飛んでいました。
やはり前日の練習で、別のドライバーを練習したのがタイミングを狂わせたと思います。
色々なクラブを打ち分けるほど器用なタイプではないということでしょう^_^;

午前中の9ホールすべてボギーの45でした。
短いパットが入らずパーがなかなか取れないこともあったんですが、ダボになりそうなところでアプローチが寄ってボギーで済んだりしたので、行って来いだったという感じです。

午後は、6ホール目まででパーが1つ取れて、残りはすべてボギーの5オーバーだったのですが、上がり3ホールで、トリ、トリ、ダボと8オーバー分叩いて80台の夢は露と消えました。
ここのバックティから80台を出せる実力は、まだワシにはありません^_^;

16番554yパー5で、1打目池ポチャ、根性で4オンしたものの、4パットで即死^_^;
17番150yパー3は、1打目花道、2打目ダフって3オン、さらに3パット^_^;
18番335yパー4は、2打目バンカー、一発で出ず、4オン2パットのダボ。

池ポチャで緊張が緩み、4パットで何がなんだか分からなくなりました^_^;
まだまだ辛抱と我慢が足りません。
ここでこらえて、バックティから45-44=89で回ってくるとカッコイイんですけどね~。
もう少々時間がかかるみたいです(苦笑)
1mのパットを真っ直ぐ打つ練習が急務かもしれません。
あと、やはりアプローチの精度を上げたいです。
このコース、バックティから回るとホント面白いと思います。
なかなかパーオンできません。
パーオンできたとしても、3パット4パットの恐怖^_^;
もの凄く難しいコースだと思います。

昨日でやっと10枚目のスコアカードを提出いたしました。
ハンデがいくつになるのかすごく楽しみです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-15 08:52 | ゴルフ

寒くて風邪を引きそうです・・・   

c0001339_21532419.jpg


看護婦さん!ボク頑張るよっ!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今日は東京地方寒い一日でした。
明日の日曜日、習志野に予約を入れようと思ったら、キングでAクラスの月例ということもあり、キングクイーンコースとも満員とのことでした。
この寒いのになんちゅうコースでしょうか。
土日祭日はキャンセル料が発生するので、キャンセルが少ないのでしょう。
今度の木曜日に、石岡ウエストで、ドライバーシャフトの自慢大会が開かれるんですが、これで習志野に置いてあるクラブを取りに行くチャンスが無くなってしまいました。

仕方ないので、今日は予備のクラブを持って、ジャックニクラウス練習場に練習に行ってきました。
ドライバーは、米金Ⅰ号のキャスコDMAX450+ランバックス4X07-R、キャスコDMAX450-Sの2本、ウッドが#4+スチールヘッドⅢ、#9スチールヘッドの2本、アイアンはオノフINTO THE AIRという古い中空アイアンを持って行きました。

ドライバーは、手を加えていないキャスコが意外と良いのでちょっとビックリしました。
しなやかさはないけど結構しっかりしたシャフトなんですね~、色が嫌いでリシャフトしたけど、普通に使えそうなドライバーです。
米金Ⅰ号は飛ぶけど左に行き気味でちょっとコントロールに気を使う感じ。
古いスチールヘッドⅢの4+wが良い当りなのにビックリしました。
4+ということで、ロフトは3wと同じですがシャフトが短いので振りやすい感じです。
これ、メインに入れたいかも^_^;
#9スチールヘッドはどれだけ飛ぶのか、打ってみないと分からない感じでした。

アイアンのオノフは中空なので、芯食ったときはバカっ飛びするんですが、芯を食わないと並なのでちょっとクラブ選択に迷いそうです。
打感もチ~ンという感じの音がして、いつもの軟鉄の打感ではないので、どうしようか悩んでしまいます。
やはり愛するミズノMP-33で行くべきなのでしょうか・・・。
今回、ユーティリティがないので、#4、#5で中空のオノフを入れて、#6からMP-33が良いかも知れません。
こうしてみると、習志野に置いているセットは完璧なんですね~^_^;
メインで使っているんだからあたり前ですけど。

さて、ゴルフは道具なのか、道具ではないのか(苦笑)今度の木曜日にはっきりします。
お楽しみに~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-13 21:57 | ゴルフ

シングルなんて   

c0001339_1993154.jpg


確かにw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今日の東京地方、午後から雨で寒くなってきました。
今日はゴルフに行かなくて正解でした。
今度の日曜日が天気が良く暖かそうなので、コースが凍っていなそうなら10枚目のスコアを提出すべくラウンドしてきます。

これでハンデが取れたら、今後はむやみやたらにラウンドするのではなく、月例を中心に中身の濃いラウンドを行いたいと思っています。
レッスン、練習、ラウンドをバランスよく実行するという感じかな。

芝の上から打てる練習場に行くつもりで、習志野の空港コースを積極的に利用したいと思っています。
今の季節は2サム保障でビジターは3980円です。
メンバー料金は3800円だそうです^_^;
練習場に行くより、ショートコース行くより安いかもしれません。
一人で行ってもラウンドできるのかどうか聞いてみないといけませんね。
練習するならここで十分かなと(まだ行ったことないんですけど)
2回ラウンドして普通のコース1回分の費用で済んじゃうなんて凄くないですか^_^;
練習場感覚で空港コース、本番の本コースという使い分けがベストかも知れません。


暇なので、レジで缶コーヒーを売りながら、日曜日の強風のラウンドを振り返って、深~く反省をしてみました^_^;
一番の問題点は、3パット8回というパッティングです。
午前中の上がり3ホールで3パットして47はまだ良いとして、後半は1パット無しの3パット5回は酷すぎました。
強風で集中力とリズムが乱れたのですが、どんな状況でももう少し一打一打を丁寧に扱わないとシングルなんてとても無理です。
ショットは風に翻弄されましたがそれほど悪くなかったので、パターが悪くての100叩きは勿体無かったです。
あれほどの強風の中でのラウンドは初体験だったので、良い経験になりました。
次の強風のときはもう少しうまくやりたいと思います^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-11 19:11 | ゴルフ

追求が甘い!   

c0001339_16415956.jpg


ミズホタン、汚沢と同じ穴のタヌキなの?選挙負けるよ?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


朝、ゴルフで6時過ぎに家を出たら、朝シフトに入っているフリーター36歳男が、「風邪の症状が凄く出ているのでお休みさせてください」という電話が入りました。
風邪の症状が?凄く出ている?ってなんだ?
普通は、熱が40度出て立てないとか、頭が割れるように痛いとか言うんじゃないの?
なんか仮病っぽい電話だったけど仕方なくお休みを認めた。

コンビニという商売は、普通の会社と違って余裕の人員がいるわけではない。
レジ4台を4人で営業している店なら、一人休めば1台レジが開かないので、レジ3台の営業になり、お客様に多大な迷惑をかけることになる。
でも、病気だ!と言っているバイトに、絶対出て来い!とは人道上言えないから、カラダが弱いならシフト回数を減らしたり、時間を減らしたりと、アルバイトくんのお陰でワシがゴルフに行けなくなった恨みを晴らすべく対応しなくてはならないのです^_^;ウソウソ。
それが、お客様のため、店のためなのであります。そういうこと。

このフリーター36歳くんは、週4回、朝7時30分~15時のシフトで入っているのですが、前回は1月5日に当日欠勤をやらかしているので、情状酌量の余地の無い常習犯ということで、週3回に回数を減らすことで決定しました。
それでもまた当日欠勤するようなら、残念だけどウチの店には合わないということで・・・。
朝起きて風邪で出勤できないほど調子が悪いなんて数年に1回有るか無いかでしょ、普通。
もし、年に何回もある体が弱いタイプなら、コンビニの早朝勤務は絶対無理なので、夕勤とか潰しがきく時間帯に変わった方が良いとアドバイスしてあげたいと思います。

というわけで、紆余曲折ありますが、記念すべき10枚目のスコアカードを出すべく、木曜日の祭日か、土日のどちらかで、今度こそ強風でなさそうな日に、90以内のスコア提出を目指してラウンドしたいと思います。
1枚ぐらい90以内がないとね~^_^;
なんか今週は暖かいんだけど、天気悪そうなので微妙です。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-09 16:46 | コンビニ

服はスタイリストが選ぶのかな^_^;   

c0001339_11415231.jpg


平井、惚れてまうやろ~~っw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


さっき、ホームコースに電話したら、明日のクイーンは8時前のキャディ付きしか空いていないと言われました。
一人で来るメンバーさんは8時前のキャディ付きなんてやりたがらないですよね。
最初に、凄い年寄りでお金持ちが2人で予約したに決まっているんですから(苦笑)
コース側も空きを埋めないといけないから、そこが埋まるまで他は空いていないと言いますよね、やっぱり。
キングの9時過ぎが空いていたので予約しました。
キングでも月替わりでBクラスの月例があるので、回っておかないと後で困りますからね。
メンバーになって初キングコース、バックティからのラウンドになるのでしょうか?
いよいよスコアカード提出10枚目、メンバーになてから10回目のラウンドです。
ハンデは30ぐらいでお願いします^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-08 11:47 | ゴルフ

よく女子アナが怒られるけど・・・   

c0001339_965760.jpg


コラ!信成!うらやましすぎるやろ~っw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、強風吹き荒れる中で、ホームコースをラウンドしてきました。
一緒に回った方が二人ともシングルさんだったので、バックティからのラウンドです。
こういう日にバックからやるのは、ワシのレベルでは無謀としか言えません^_^;
150yパー3のホールを3wで打ったり、パターで打った球が突風でクイっと曲がったりと、今まで経験したことが無いほどの強風でした。
ティーグラウンドとグリーンの風向が全然違って大オーバーとか、50cmのパターを打とうとしたら、風に背中を押されて押し出して外したりと、試練の連続でした。

スコアは、47-56=103 OB1回
パット数 18-23=41 3パット8回、1パット3回
フェアウェイキープ率 42%

午前中は、強風ながらもドライバーが真っ直ぐに飛び、6ホール目まで5オーバーで頑張っていたのですが、上がり3ホール連続3パットのダボ、47で終了です。
午後は、ドライバーも曲がりだし、トリ2回、残りすべてがダボというストレスのたまるスコアでした。
後半、集中力が切れてしまったのは未熟としか言えません^_^;
修正しようと努力はしてみたんですが、どうしてもダボ地獄から脱却できませんでした。

あれだけの風だと、高く上げた球はどこに飛ぶか予測がつきません。
アゲンストをUTで打つと、グイーンとホップするように上がってから押し戻されて、100yしか飛ばないとかもありました。
フォローでも上がっていく球の上から強風に押さえられて、ドロップして全然飛ばないということもありました。
林の高さを超えない低い球が打てるロングアイアンの必要性を感じました。
スコットランドのリンクスとかでは、ユーティリティなんて使っていたらゴルフにならないんでしょうね^_^;
後は、80y以内で、Swではなく、Pwか9アイアンとかで高く上げないアプローチの必要性です。
今後、練習場で練習してみたいと思います。
ともかく、今後の課題も多く、ストレスのたまったラウンドでした。
でも、すべてをありのままに受け入れるのがゴルフです。
こんな日もありますよね~と考えて、気持ちを切り替えて次は頑張ります。

103でスコア提出してきました。
ハンデキャップボードにワシの名前のプレートが出来ていました。
あと1枚でいよいよハンデキャップ取得です。

今週は、木曜日が仕事になったので、明日の火曜日にまたホームコースで、今日のリベンジラウンドしてきます。
昨日、ロッカーにキャディバッグを置いてきたので、明日は、初の電車でゴルフ1回目です。
帰りはゆっくりできて良さそうなんですが、朝はのんびりしすぎて緩んじゃうかもしれませんね~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-08 09:10 | ゴルフ