<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

痛い^_^;   

c0001339_15435427.jpg


再起不能?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


2日連続ゴルフの結果です。
二日連続のゴルフは仕事するよりは楽しいけど、さすがに疲れました^_^;
ワシのホームコースは、48-44=92でした。
前半、ドライバーがチョロばかりで収拾がつかない状態でしたが、後半立て直してなんとか92。
久しぶりに回ったホームコースは楽しかったです。
ここってワシの青春の思い出が一杯詰まったコースなので、ゴルフしていると思い出して泣きそうになります^_^;
しばらく売らないで持っていようかな、と昨日は思いました(明日はまた変わると思うけど(苦笑))

習志野CCは、49-51=100 恐怖の100叩き復活です。
何から何まで全部ダメという状態でした。
ドライバー乱れまくりの林の中に打ち込みまくりでこのスコアは良いのかもしれません^_^;
グリーンが砲台で、バンカーでガッチリガードされていて、花道というモノがありません。
アイアン不調なワシには厳しいコースでした。
低い球で花道を転がし上げて行く、ゴロフがまったく通用せず、アプローチはすべてバンカー越えになります。
アイアンを、キャリーで正確に打てないと厳しいコースだと思いました。
レギュラーティからなのに、コースレートが71.0とは凄いです。
フェアウェイ、グリーンの芝の状態は良かったですが、グリーンは遅かったです。
何が良いって、アプローチ練習場、バンカー練習場がそれぞれ独立してあるのが感激でした。
こんなコースのメンバーになったら、絶対に上手くなりそうと思いました。
ビジターフィーが高いので誰も一緒に行ってくれなそうだから、たぶんメンバーにはならないと思いますが^_^;


最近、どうにも今のアイアンが当たらないので、昔のアイアンに戻すことにいたしました。
今のアイアンって右にでて、そのまま右に行きっぱなしなんですよ、普通に打つと。
で、右手が悪さしてダフるのじゃないかな、と。

易しいと言われているフォーティーンのTC-550から、難しいと言われているMP-33に戻すって?
バッカじゃないの?と言わないでください^_^;
難しい、易しいの問題ではないのです。
過去の実績の問題です。
ほら、昔好きだった女性がどうしても忘れられないって経験、アナタにはないですか(笑)
当たらないのはアイアンのせいではないのは重々承知しているんですが、気分転換です^_^;
かなりアップライトなライ角にしてあったので、本日練習がてらライ角調整に行ってきます。
さて、どうなりますか・・・楽しみです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-30 15:45 | ゴルフ

今のワシって   

c0001339_1527555.jpg


寝ても醒めてもゴルフですw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

残念ながら今回、90は切れませんでした。はぁ。。。
47-46=93です。
ルール適合のNewドライバーのナイスショット確率50%の上、レッスンでアイアンのバックスイングの上げ方を大幅に直されたので仕方ありませんね・・・と言い訳を言わせてください^_^;

急遽使い始めた、キャスコの450cc46インチのドライバーは、最初タイミングが合わず、長いからと手でこねてチ~ピンになっていましたが、後半はナイスショットの確率が上がってきました。
今後なんとか使えるメドが立ったので良かったです。
46インチって結構飛ぶかもしれません。
振りにくさは特にありませんでした。
前のドライバーと顔立ちが一緒というのが安心感につながっていると思われます。
ワシの場合、ヘッド形状の見た目が大事というのがよくわかりました。
女性の好みもカタチから入るワシの性質は一緒です^_^;

今回はボールのテストもしてみました。
ゼクシオのスーパーXDと、タイトリストプロV1、プロV1Xの3種類です。
ワシのヘッドスピード(遅い)だとタイトリストは硬く感じて、打感があまり良くない感じです。
ゼクシオXDはパターでも柔らかい打感で、ここ一番の飛びも推定240yと普段より少なくみても10yは飛んでいる感じでした。
前のドライバーならもっと、飛びの違いが良く分かるんですが、Newドライバーなのであまりあてにならないかも。
しばらく、このゼクシオスーパーXDを使ってみようと思っています。

10月の前半、スタッフの不足でゴルフに行けなそうなので、明日28日(月)久しぶりに一人でホームコースに予約を入れました。
そしたら、いつも永久スクラッチで戦っているMさんから、29日(火)ゴルフに行きましょうと嬉しいお誘いのメールがありました。
千葉夷隅GCに電話したら、火曜日は人気のセルフディでキャンセル待ち4組目とのこと。
どうしたものかと、ネットで調べていたら、習志野CCキングコースでキャディ、昼食付きで14,800円というのが空いているのを発見。
今はアコーディアグループに入ったとはいえ、超有名コースの習志野CC、ぜひ一度は回ってみたいコースでした。
2日連続ゴルフなんて何年ぶりでしょうか!
皆さま、お仕事忙しいのにワシばっかりゴルフ行ってスミマセン^_^;

明日行くホームコースは、狭くてトリッキーなんですが、なんとか90を切るよう頑張ってラウンドしてきます。
ハーフ3時間の詰め込みゴルフ場に成り下がってしまいましたが、芝の上から打てる練習場と割り切って練習してきたいと思います。


久しぶり、相場の方ですが、マザーファンドで以前、89円で買ったドルが、89円になってきました。
ハトポッポがアメリカ行ってビッグマウスぶりを発揮したのでしかたありません。
どうするの?と母に聞いたら「もう少し下がったら買い増す」と言っていました^_^;
ハトポッポ人気はもうしばらく続くのでしょうか?、、、謎ですね。

日航は、170円台へ暴騰したと思ったら、イッキの大暴落で先週末133円、母親の野生のカンにビックリしています。
ま、素人ですし、たまたま偶然でしょうけどね^_^;

つい最近も、ワシの家内が夢に出てきたとのことで、「なにも無かった?」と電話がかかってきました。
実は、腸にポリープが出来ているので、内視鏡手術のため入院することになっていたんですが、面倒臭いから言ってなかったのです。
ま、夢に出てきたなんて、たまたま偶然でしょうけどね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-27 15:21 | ゴルフ

明日のスコアは?   

c0001339_13515610.jpg


ハハハ!やっぱり?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、ゴルフ5のレッスン体験に行ってきました。
もう、10年ぐらい前に、横浜馬車道のゴールドジムというところに通ったことがあるんですが、先生は親切でよかったんですが、どうも教えられたスイングに違和感が出て、今思えば本質を理解できず辞めてしまったのです。
今回の先生も親切で礼儀正しいプロなんですが、前回と違うのは、レンジで打つときにVTRで正面と後ろから撮影していて、すぐ画面上でスイングプレーンの線を引いたりできるコンピュータがあること。
10年間での機材の進歩は凄いものがありますな。

ワシのスイングは、バックスイングでインサイドに引けながらも何故かトップでは良い位置に収まり^_^;ダウンでは、またインサイドからクラブが降りてくるというスイングでした。
その上、バックスイングのとき、アドレスで出来た手首の角度が完全に伸びてしまいます。
ワシの意識の中では、完全にオンプレーンの美しい^_^;スイングをしていると思っていたのでビックリしました。
正しいクラブの上げ方をならったのですが、バックスイングでは、まるで剣道のおめ~~んを打つように右上段の構えの位置に、大根切りのように振りかぶる感じです。
VTRで見ると、これでちょうどキレイなオンプレーンになるという、カラダの拒絶反応と違和感、感じまくりのレッスンでした。
以前なら、「やっぱり合わないよ~」と辞めてしまうんですが、今回は、映像で証拠を見せられていて、カラダと感覚が狂っているのが明白なので、こうなると違和感を我慢して治すしかないですよね^_^;

体験レッスン終了後、即、ゴルフアカデミーの会員になりました。
ワシ、不器用なので時間がかかると思いますが、この機会にスイング改造をしたいと思います。

c0001339_1357431.jpg

2ヶ月くらい前に撮影した連続写真です。
顔が分からないように縮小してみました。
ちなみに、このドライバーは違反クラブです^_^;
220yぐらいしか飛ばないんですが、このときも超ナイスショットしました(苦笑)
今回のレッスンで、アイアンのダフリが治ったら、次はルール適合^_^;ドライバーで、ぜひ250y飛ばせるようになりたいです。
夢は大きくね~☆
なんたって最終的にはハンデ0プレーヤーになるんだからね^_^;ガハハ!

明日は、改造中のアイアンスイングとSLEルール適合の新ドライバーで、千葉夷隅GCでのラウンドです。
たぶん、ヘロヘロなスコアになることが予測されます。
皆さん、お手柔らかにお願いしますね~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-23 13:58 | ゴルフ

ルール不適合   

c0001339_13391177.jpg


人の不幸は蜜の味w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


とんでもないことが発覚しました。

最近絶好調なワシのドライバーが、SLEルール不適合品でした^_^;
たまたま、ネットで中古クラブを見ていたら、ワシの使っているクラブのところに、SLEルール不適合の文字が・・・。
プライベートでラウンドするだけならまだいいんでしょうが、少しでも握ったり、お○争ったりしている場合はやっぱりマズイですよね。
せっかく絶好調だったのに、もう知ってしまった以上は使うわけにはいかないです。
トホホです。

今まで、勝ったチョコレートは全部返さないといけないでしょうね・・・。
2008年1月から施行ということなので、この頃はほとんどゴルフやっていない時期なので、ゴルフ友達の皆さま、穏便にお願いします<(_ _)>
豪華ランチご招待とかで許してもらえませんか(汗)

今まで何故気が付かなかったかというと、ワシのゴルフの先生だった今は亡きY村さんから、ちょうどアメリカでトランポリン効果の規制が入った時期に、それまで使っていた固くて上がらないドライバーでゴロを打っていたワシに、「これを使え!」と、渡されたクラブだったんです。
その時、「これはルール適合だから大丈夫」と言われたので、自分では調べたことなかったのです。
完璧、ワシの責任ですね。
その上、キャスコというマイナーなメーカーのドライバーだったので、他の人も良く分からないということと、ワシのドライバーショットが、トランポリン効果がまったく発揮されず飛ばない^_^;というのも発見が遅れてしまった理由と思います。

実は、一昨日、今のドライバーが壊れた時のためにと、3本目^_^;の中古ドライバーを1万2千円で衝動買いしてしまったんですが、今度の木曜日はこれを使うしかなくなってしまったようです。
一応練習場で打ってみたんですが、まぁまぁ打てそうな感じでした。
ちなみにこのドライバーにはちゃんとSLEルール適合と書いてありましたよ^_^;

今回のドライバーがコースで全然打てないという最悪の事態では、ルール不適合の絶好調ドライバーのシャフトにルール適合のヘッド付けて、リシャフトならぬ「リヘッド」(苦笑)したらどうかと考えています。
参っちゃいますよね~^_^;

キャスコにメールで問合せたら、10分後に、「ルール不適合」という通知がありました。
早すぎる・・・。
もう少し期待させて欲しかった・・・。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-22 13:53 | ゴルフ

燃えてきました^_^;   

c0001339_1545577.jpg


燃えすぎだろw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


木曜日に、千葉夷隅GCに行ってきました。
遅めのスタートだったので、練習場でたっぷり練習できると、1時間半前にコースに到着。
まず、サンドウェッジで軽いフルショットを打ち始めたら、若奥様大変ざます^_^;
すべてヘッドが手前10cmに入ろうかという大ダフリ。
あれ、前日までの練習で、ダフリ癖は治ったんじゃなかったっけ?
#8、#6アイアンも当然大ダフリで、練習場の打席に呆然と立ち尽くすワシなのでありました。
頭の中が真っ白になるってこういうことだったのね・・・。

仕方がないので連続素振りでなんとか修正して午前のハーフをスタート。
おっかなびっくりアイアンを振っていたのですが、朝の動揺は隠せずスコアは46回。
午後はやっと修正でき、フルスイングできるようになって42回、計88で90を切るという目標は何とか達成しました。
でも、81で回るためには、もっともっとも~っと(笑)ミスを減らさないといけません。
疲れるんだろうな~81で回るの^_^;という感じがします。
まだまだ修行が足りません。

ドライバーが相変わらず絶好調で、飛ばないんですが、ミスらしいミスが14回中1回しかなかったのも好スコアの要因です。
前半には3連続ダボもありましたが、なんとか切れずに踏ん張れたのが良かったと思います。
この調子で、平均スコア90切りを当面の目標として、年内ハンデ12、来年中のハンデ9を目指します^_^;

持参クラブ
1、3、5、7w、
4、5ユーティリティ
6~9アイアン
45、50、56°ウェッジ
パターの計14本

スコア分析
ドライバー 14回 
Fw&UT  13回
アイアン  9回
ウェッジ  14回
パター(アプローチ含む) 38回 
合計 88回

夷隅は距離があるので、2打目、Fw or UTでドーンと打ってウェッジでやっと3オンというパターンが多かったかもしれません。
けっこう風も強かったので、アイアンの中でも6番を4回、7番を2回も使っています。
3w以外のクラブを全部使っているのも珍しいですね。
3wは練習場でもほとんど打たないクラブで、飛ばせない時のティーショット用という役割です。
フェアウェーから打つのはかなり難しいのでまず打ちません^_^;

さて、来週の木曜日は、いよいよ永久スクラッチで戦っているM木さんと、S崎さんの3人で、千葉夷隅GCでのラウンドです。
M木さんは、最近ドライバー&アイアンを新調し絶好調!
今回も気合を入れて頑張ります!!!

火曜日には、S崎さんの紹介でレッスンを受けにゴルフ5に行ってきます。
ビデオを駆使したレッスンらしいので楽しみです。
絶対ダフらないスイングを教えてもらうんだ!(苦笑)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-20 15:49 | ゴルフ

テディベア?   

c0001339_8301726.jpg


すっご~いw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


ラウンド結果を調べるまでもなく、ラウンド中、一番多く使うクラブがパターです。
全ホール2パットで36回も使います。
次に多く使うのは、ドライバーです。
狭いかトリッキーなコースがなく、また、凄い飛ばし屋じゃなければ14回使います。
これでトータル50回。

ハンデ0のスクラッチプレーヤーなら残り22回
まだ使っていないクラブは12本。

コースによって長い短いがあるので正しいかどうか分からないですが、ウェッジ3回、ショートアイアン3回、ミドルアイアン3回、UT&Fw3回って感じでそう間違っていないだろうと思われます。

パターだけはパープレーで、他のショットで3回に1回ミスが出る実力だとして、ドライバーのミス5回、ウェッジのミス1回、ショートアイアンのミス1回、ミドルアイアンのミス1回、Fw&UTのミス1回、ミスの合計9回ですから、理論上72+9=81で回れる計算になります。
ハンデ9です^_^;

なんか、ドライバーが曲がらなくて、パターが上手ければ、ショットで3回に1回ミスする実力の自分でもハンデ9のシングルになれそうな気がしてきませんか(苦笑)
その上さらに、ウェッジとショートアイアンが上手ければ、5下シングルになれるのかも^_^;
ま、理論どおりにならないのが実践なので、妄想にひたる暇があったら素振りでもしなさいと言うことですかね^_^;


今の所属コースは、大田区の自宅から40分と近くて良いのですが、外資系になってから、ネットでガンガン客を入れるのと、トリッキーなホールが多いのでともかく平日でも詰って、ハーフ3時間コース。
平日なのにお昼も1時間半待ちとか平気^_^;
入れすぎだよね、いくらなんでも。
コースにはお金をかけるようになったので、以前より良くなったのに残念です。
年内か来年早々には、別なコースに移籍した上で、ハンデキャップを取得するつもりなので、ラウンドごとに使用クラブの結果についても分析して行きたいと思います。
2年前の推定ハンデは18、現在の実力的にはたぶん24ぐらい^_^;
ハンデを、年内に12、来年中には9にすることを目標に頑張って練習します!
ガハハ!無理かも^_^;


相場の方ですが、日航ニュース満載で暴騰。
オフクロもアンラッキーでした。
いつもいつも上手いとこで売ったり買ったりできるはずないので仕方ないです。
仕方ないんだけど、やっぱ、こういうのって悔しいですよね~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-15 08:31 | ゴルフ

うぅぅ・・・   

c0001339_9123257.jpg


ダウンブローでお願いしますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


水曜日の夕方更新したら、なんと今までで最高のアクセス数がありました。
あらたにゴルフのランキングに参加したので、そちらの方からも多くお越しいただいているのかもしれません。
皆さまに感謝です^_^;
これだけ多くの方に遊びにきていただけると、もう少し頻度を上げて更新する意欲が湧いてきます。

むふふ。。。な~~んちゃって言ってみただけ~^_^;
間違いなく三日坊主になるので、あまり期待しないようにお願いします。

一昨日は、スポーツジム内にあるゴルフレンジ(3y)に行ってきました。
最近、ヒザが痛くなってから夕方サウナに行くぐらいでまったく有効活用できていなかったので、新しい活用法を発見した気分です。
自宅では出来ない、20回往復連続素振りを10セット、ヘロヘロです^_^;
バランスよく左右対称に振らないと連続しては振れないので軌道が安定するのと、右肩が下がらないコンパクトなスイングを固めるには絶好のドリルだと、あるプロに習ったので。

でも、やってみるとわかるけど、練習場だとちょっと恥ずかしいんですよね。
なんたって、全然球を打たずに、息を切らせて連続素振りをしているおじさんはちょっと異様。
ワシが一生懸命汗を流して努力しているところは、練習場に来ている美しいお嬢さんたちには見せられないしね。
やはり、自宅かジムでこっそり地味にする練習ですかね。
かなり自意識過剰気味なワシです(苦笑)


以前、これを飲んで痩せたという人に勧められて、「ナイシトール」という薬を飲んでいたんだけど、効果が実感できなかった。
最近薬屋さんでこっちの方が安いよと勧められて、「コッコアポA」というのに変えてみたんだけど、なんかこれ効いている感じがするんだよね。
今までも快便だったけど、コッコアポ飲み始めてから2倍ぐらい快便になった感じ(苦笑)
ワシの体重はず~っと83kg前後だったのが、このところ79kg台になってきたのよ。
目標は、身長178cm-110=68kgか・・・まだ11kgオーバーだけど、なんか下降傾向に突入した感じがします。
夜は少し食事の量を減らしているけど、酒もガンガン飲むし、普通に食事していて体重が減っているなんて凄くない?
薬って合う合わないがあるから一概には言えないけど、ワシには合っている気がしています。


相場の方ですが、マザーファンドで売った日本航空にニュースが出ましたね。
デルタ航空の資本が入るようですが、こういうのって上がるのか下がるニュースなのかって全然予測がつかないですよね。
でもやっぱり良いニュースなのかな。
これで月曜日に暴騰するようだと、オフクロもツキがなかったかなという感じです。

でも、損切りするかどうか迷った時に、今の株価で新規に買うかどうかで判断するという考え方があります。
300円で買った日航が262円になってしまった・・・。
今、もし、日航の株を持っていなかったとしたら、いま262円で新規に買いますか?
買うなら持っていても良いし、絶対買わないと思うなら損切りすべき。
まぁ、一番高いところなんて予想出来ないし、売って正解だったんじゃないかなと思いますが、負け惜しみに聞こえないことを祈ってます(苦笑)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-12 09:15 | 健康&ダイエット 

こんな練習・・・   

c0001339_18225292.jpg


ウチのプールでいつもやってるよw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

一昨日は、S崎さんの地元の練習場に行ってきました。
ワシがいつも行くところは、ひとつが30y、もうひとつの所が130yしかないので、もう少し距離のある練習場で気持ちよく打ちたかったのですが・・・。
結局、距離があるから力んだみたいで、ドライバーはチ~ピン、アイアンはナイスショット率30%というレベルで練習は終了。
本当は家に素振りができる場所があればいいんだけど、狭い庭は全面愛犬レオのトイレになっているし(苦笑)、駐車場は天井が低くて素振りどころかパターの練習も無理w
練習場以外ではちょっと練習できない状況なのです。
これからアイアンのショットが復活するまで、毎晩練習に行こうかと思っています。

で、昨晩も130yの練習場に行ったのですが、夕方行ったら女子高生とかが制服で練習に来ていてビックリ。
藍ちゃん、桃ちゃん、遼くん効果なんでしょうか、、、裾野が広がっていますね~。

で、一階は待つということなので、面倒臭いから、初めて二階打席に入りました。
前日までの練習とラウンドで、アイアンが当たらないので、目一杯力が入っていたみたいで、手の指の筋肉?まで痛いんだよね^_^;
思いっきり脱力してグリップして打ったら、ナイスショット連発。
#7アイアンまでは復活したといっても大丈夫かも。
二階打席というのは、目標を低く見られるので、右肩が下がらないでスイングできるみたい。
スクイ打ちではなくて上から球を捕まえられる感じ。
ワシの場合、しばらく二階で練習した方が良いかも。

今晩もまたまた練習に行っちゃう予定です。
今夜の練習で、一気に絶好調宣言を出したいと思います^_^;


久しぶり相場の方ですが、マザーファンドのJAL、遂に損切りしました。
あれだけ売らないでくれと言ってた母親が、何がどうなったのか急に売ってくれと(苦笑)
う~む^_^;
今後の動きが興味深い展開になってきました。
暴落するのか暴騰するのか・・・、謎です。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-09 18:30 | ゴルフ

飛行機キライだけど・・・   

c0001339_15221328.jpg


こういう制服なら乗ってあげてもいいかも(左かなw)・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


木曜日に、千葉夷隅GCに行ってきました。
S崎さん(男性)との2サムラウンドです。
後ろの組は女性と男性の2サム・・・不純だ!(苦笑)

遅いスタートだったので練習場で練習していたのだが、どうしてもNEWドライバーが当たらない。
ほとんどが低いチーピンになってしまう。
仕方ないのでキャディマスター室までの坂道を根性出して登って、OLDドライバーを取りに行ってきた。
同じメーカーの旧型と新型なのだが、旧型を打ち始めたらびっくりするぐらいちゃんと当たるんだな、これが。
シャフトがワシのスイングにピッタリあっているんだろうな~、きっと。
数万円も出して無駄なNEWドライバーを買ってしまった・・・と反省していたら、「旧型の良さを知るためには必要な投資だったんですよ。」とS崎さんから優しいお言葉(苦笑)
新しく買ったドライバーは、仕方ないので売っちゃいます^_^;

ラウンドの結果は、危うく100叩きの刑になりそうなきわどいスコア。
いつもスクラッチで握っているM木さんがいないので、パターも入らず38パット。
アイアンが必ず、球の3cm手前にダフるのでどうにもならず泣きそうになりました。
帽子を深くかぶってバレないように目を真っ赤にしていたのを、S崎さんに見られたかも知れません^_^;
ドライバーは何とか復活したけどアイアンはまだ道険し・・・。

で、金曜日の夕方、居ても立ってもいられず練習場に行ってきました。
#7アイアンをゆっくり上げたり、短く持ってみたり、いろいろやってみました。
昔からの得意クラブ、#7ウッドと同じように低く引いて打ってみたらナイスショットが出始めました。
これはもしかしてと思って、アゴの下に肩をグッと入れてみたら、ナイスドロー連発!
後は、球が当たる瞬間をちゃんと見届ける!
たったこれだけのことでダフリが解消してしまいました。
まだちょっと心配なので、月曜日の夕方に練習に行ってみます。
開眼が幻の開眼物語にならないことを皆さまも祈ってくださいね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-06 15:25 | ゴルフ