<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

そういえば・・・   

c0001339_13182868.gif


こういう審判いたよねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票
          

涼しい高原ゴルフに行ったつもりがそこそこ暑くてビックリしました。
富士の裾野にある十里木CCという古いコースなんだけど、距離があまりないこともあって、ドライバーチョロばかりだったのに、スコアはマズマズの93(^m^)
結局、2オンしなくてもグリーンの近くにあれば、得意の^_^;ピッチ&ランで乗せて、2パットのボギー。
たまに間違えて寄っちゃって1パットか、長いパットが入っちゃえばパー。
でも、今のワシのショットの切れでは90切るのはちょっと無理だなぁ。
せっかくアイアン買いかえてリシャフトまでしたのに、クラブでは問題はなにも解決しないことが良く分かりました。
ドライバーも、前回は14ショット中1回しかミスしなかったのに、今回は14ショット中13回がミス^_^;
よくもまあ、あんなひどいショットばっかりなのに、93で回れたもんだと感心しております。
ドライバーもアイアンも全然当たらなくてストレスのたまりまくりのラウンドでした。

ワシも2年前にはアイアンが切れていた時期もあったんだよね・・・(遠い目)
やっぱり昔のアイアンに戻してみようかな・・・(だからアイアンのせいじゃないってば!(苦笑))


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつも遊びに来ていただいて有難うございます。感謝しています^_^
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-08-29 13:20 | ゴルフ

メルセデス・・・   

c0001339_9252816.jpg


これで安全w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

今週は、涼しい高原でゴルフをするので、ぜひ下界の皆さんには猛暑でダクダクになってもらわないとつまりません^_^;
せっかくワシらが高原の涼しいゴルフを満喫している間、東京地方は熱中症注意報や日射病警報とかいろいろ出してくれないと高原の有り難味がないです。
今回、すっごい良いスコアが出ちゃう予感がするんですが、どうなりますか・・・楽しみです(^m^)

自然に優しくエコな生活を目指し、クルマを持たない暮らしをして2年、ついにゴルフのためにクルマを買ってしまいました^_^;
家の駐車場は息子たちのバイクが3台もとめてあって、クルマをとめる余裕はないので、駐車場も借りないといけません。
品川に住んでいたころ借りていた駐車場は1台4万円もしていたので、今の地域はもう少し安いみたいなので助かります。

完全放置プレーが続いている相場の世界。
この間、マケスピの無料期限が切れそうになったので、先物のデイトレをしましたが買値で撤退。
枚数は少なかったけど、久しぶりにドキドキしました。
また、ボチボチ始めようかな・・・。。。言ってみただけ^_^;

淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-08-24 09:26 | ゴルフ

ゴルフのブログになりそうです^_^;   

c0001339_12503749.jpg


誰だか知らないけどそっくりw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

ワシの先輩の宮B師匠に、日本経済復興のためにどんどん買い物をしなさい!と言われたので、YAHOOオークションで買い物をしていたら、すっかりオークションの面白さにハマってしまった。
最初、アイアンは中古ショップで衝動買いをしたのだが、その後アイアンカバー、キャディバッグ、ボストンバッグ、ポロシャツ3枚、帽子3つ、そしてアイアンのリシャフトで最後かと思ったら、先日、ドライバーを買ってしまった(^m^)
ゴルフを知らない人は、腕は二本しかないのにドライバーを2本持っててどうするの?と言われちゃいそう。
現在はラウンドで持てるクラブは14本と決まっているのだが、昔は本数が決まっていない時代もあったらしい。
30本ぐらい持ってラウンドしてもスコアはほとんど変わらないだろうな・・・。
だって、前回のラウンドで、アイアンの5番と9番、Pw、Aw、の4本を使わず、10本しか使っていないんだよね^_^;

それはどうでも良いんだけど、そのドライバーを売ってくれた店が使っているのが佐川急便だったんだけど、一昨日到着予定だったのに届かなかったのだ。
パソコンで追跡してみると、羽田店を出て配達中になっていたので、夜の9時までイライラしながら待って、結局来ないんで電話したら、本日の業務は終了いたしました・・・だって。
翌朝電話したら、あまり申し訳ないと思っていないようで、「今日の午前中にはお届けします!」って。
「え~っとねぇ。昨日届けられなかった理由は何なの?」
「あの、お盆で荷物が多くて・・・」
「あのねぇ。。お盆っていうのは今年初めて始まったコトなの?」
「いえ・・・。」
「約束の日に届けられなかったら、事前に電話するのが常識なんじゃないの?」
「申し訳ありません、ドライバーにはそう言っているんですが・・・」
「やっと謝ったと思ったらドライバーのせいかよ(苦笑)」

これは決してドライバーのミスというだけの問題ではない。
約束を破ってもなんとも感じないという会社の体質が、問題が起きたときに出たのである。
責任は佐川急便の社長にある!・・・と喧嘩しようと思ったのだが、面倒臭いからやめた^_^;
ヤフーオークションや楽天等に出品している皆さま、こういう業者は安いのかも知れませんが、佐川急便のようないい加減な業者に配送を依頼するのはやめましょう。
配送業者が悪いのに、それを選んだあなたも悪くなってしまいます。
どうせ送料落札者負担なんだから、ヤマトにしておいた方が無難です^_^;

ワシはドライバーが届いたらすぐに練習に行こうと思って、ビールも飲まずに待っていたんだぞ~っ。
ワシは滅茶苦茶怒っているんだぞ~っ!(-“-)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-08-16 13:02 | ゴルフ

imiev sport   

c0001339_149942.jpg


1回の充電で300km走れるなら欲しいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今回のゴルフはスコアが良かったよ~ん、すっごく嬉しい!
ワシ、悪気はないんだけど、よくスコアを数え間違えるので、今回はスコアカードを2枚使って、1枚目は普通に4人のスコアを、もう1枚に1ホールごとに使ったクラブの記録をつけてみた。
D、7w、5UT、Sw、P、P、みたいに書いておく。
そして良かったショットだけ、クラブの記号の下に、8、9、10点の点数を付けるのだ。
悪かったショットは点数を付けず、なるべく早く忘れる^_^;
どこかのゴルフの本にそう書いてあったのをそのままやってみた。
何が良いって、一打一打を大切にするようになる。
そしてスコアを間違えない!^_^;

相場でいえば、場帳をつけるとか、売買記録をつけるということと同じである。
記録を見直してみると、かなり面白いことが分かるというのも相場と同じかも。
何を練習すべきなのか良く分かるしね。
もしかしたら、これがシングルになる秘訣かもしれない・・・なんちゃって^_^;

で、帰ってきてからすぐに、アイアンのリシャフトをすることに決めた。
なんか振っていて違和感があるんだよね、今のシャフト・・・。
気持ちよく振れないんだ、感覚的なものなんだけど。
ほぼ絶対ダフるし^_^;
シャフトが合わないのがアイアンが不調な原因に違いない!と思ったわけ。
今度リシャフトする、K‘s3001というシャフトは、前のクラブMP-33に付けていたもので、ワシの大好きなシャフトなのだ。
もしこれで今のクラブが打てるようになったら、これは凄いことだよね!
きっと打てるようになるに違いないと確信しているんだけど・・・。
さてどうなりますか、楽しみです^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-08-08 14:16

ピカチュウスタンプラリーなんかやるから・・・   

c0001339_1445382.jpg


駅にガキが溢れかえっていて邪魔くさくてかなわんw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


木曜日にレンタカー借りてゴルフに行ってきたんだけど、2年ぶりに運転したらすっごく疲れたのがスコアが悪かった原因だ^_^;
アプローチはなんとかカッコついてきたんだけど、アイアンがひどいダフリばかりで尺取虫状態・・・。
一緒に行ったM木さんによると、右体重で右肩が下がっているそうなんだけど、自覚症状が無い上、訳が分からないという泥沼におちいってしまった。トホホ。
来週は、OP会マスターズ夏の陣が開催されるので早く修正しないと大変なことになるので、明日から練習に励みたいと思います。

ゴルフに月に一回くらい行くならレンタカーの方が断然安いんだけど、毎週行くことを想定するとレンタカーの方が高くなるのではないかと思う。
1000ccのレンタカー24時間借りてガソリン代入れて約1万円。
月4万円・・・年間48万円・・・3年で144万円・・・5年で240万円。。。
1000ccのクルマ買うなら買ったほうが得っぽいけど、やっぱりクルマを買うとなると運転していて楽な大きいクルマが欲しくなるからなぁ。
せっかくクルマ無し生活にも慣れてきたのにということもあるし、どうしようか考え中です^_^;

最近このブログがゴルフに特化してきているので、「TSG式ゴルフ上達日記 ハンデ0のスクラッチプレーヤーを目指して!」にタイトルを変えるかも知れません。
ゴルフの方のランキングだと、今のクリック数でも25位以内に入れちゃうし・・・悩むなぁ^_^;
ま、半分冗談ですが、相場の方も頑張るように頑張りま~す。

その相場の方ですが、マザーファンドがえらい儲かっていて困っています^_^;
ちなみに持っているのは、JALとトヨタとコカコーラウエスト。
JALはダメだけど他はほとんど底値で買っているのが凄い。
ワシのオフクロ、相場師の才能があるのかも。
そろそろ売っちゃった方が良いと思うんだけど、年寄りは先が短いのに気が長いから全然売る気がないみたいです。
シロウトって困っちゃうよね~、ワシもシロウトだけど・・・^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-08-02 14:52 | ゴルフ