<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

こんなのどうかな・・・   

c0001339_10183253.jpg

c0001339_10212293.jpg


誰か買ってくださいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


新しいアイアン買うと、俄然練習する気になるよね~。
ウェッジも新しいの買っちゃったよ~ん^_^;
熱しやすく覚めやすいB型の特徴でもあるけど・・・。
フルショットはあまり練習しなくてもなんとかなるけど、やっぱりアマチュアゴルファーはアプローチでしょう。
今まで、アプローチ下手でどれだけOP会の皆さまに負けて、お○を差し上げ続けてきたことか・・・(遠い目)
空振り、2度打ち・・・グリーン周り&バンカーがまったくダメで、ワザと100y残るように刻んだりしてなんとかしのいできた・・・(遠い目)
下手な理由は簡単で、全然練習しないから。
最近は毎晩、自宅特設練習場でバケツ一杯分のボールを打ってアプローチ練習をしている。
押入れから羽毛布団たらして、カーペットの上から2yキャリーのランニングアプローチ。
新しい彼女が出来たって毎晩はしないよね^_^; するか!?
でも、女性と違ってクラブは練習すれば少しは言うことを聞くようになるから・・・。
女性とゴルフを比べるな!という苦情が来そうなのでこの辺で^_^;

来週と再来週、2連続でゴルフに行くことになった。
明日も一人で行こうかなと思ったけど、関東地方雨の予報なのでどうしようか考え中。
来週と再来週の分はレンタカーを予約した。
クルマ無しの生活を始めてからハヤ2年。
クルマを保有する維持費を考えたら、レンタカー借りた方が絶対に安いんだけど、しょっちゅうゴルフに行くことを考えたら、いちいち予約するのが面倒くさい。
ゴルフのためだけにクルマを買うっていうのもなぁ。
でも買っちゃうかも^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-07-23 10:20 | ゴルフ

カリフォルニア州財政破綻しても・・・   

c0001339_9584058.jpg


映画界に復帰は無理w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


この間あまり暑いので、出先のセブンイレブンで、新発売したキリンのノンアルコールビールを買って飲んでみた。
ビールと同じ原料を使っているようで、ちょっと気が抜けたビールみたいな味だけどまあまあ飲める。
容器の缶もビールと見間違うデザインだし、飲みたいけどバイクの運転とかで飲めないときには良いかもしれない。

で、一気に飲んだらなんか顔がポッポと熱くなってきた。

???

第三のビールや発泡酒とほぼ同じ味なので、カラダがアルコールが入ってきたと間違えて顔が赤くなる反応をしているらしい^_^;
これって「パブロフの犬」状態ってこと?
ワシのアタマとカラダって単純でちょっとカ・ワ・イ・イと思ったそこのあなた、チュッ☆


やはりアマチュアゴルファーはアプローチで勝負でしょう!ということで、アプローチの本を3冊も買ってきた。
ガハハ!ワシってなんでもカタチから入る方なので、女性も必ず美人から入る^_^;
アプローチのワシの構えって、どう見てもサマになっていないんだよね。
店にあったゴルフ雑誌に芹沢プロの写真があったので、切り取って家の壁に貼って同じような構えになるように構える練習をしてみた。
昔、なんかの番組で関根勉さんが、「バンカーショットをするときには、青木プロの物真似をしながらスイングすると、どんなバンカーでも簡単に出る」と言っていた。
ワシは関根勉さんのような物真似はできないが、きっとその通りなのだろうと思う。
ゴルフが上手いかどうかって構え見たらわかるもんね。
芹沢プロにそっくりなアプローチの構えが出来るようにこれから毎日練習に励みます^_^;


最近、ベンジャミン・フルフォードという人の、「仕組まれたアメリカ解体の真実」や「ドル崩壊」などという本を読んでいるんだが、こういう本を読むと9月とか10月限の期先のプットをつい買いたくなっちゃうよね。
こういう風に、「暴落が来るぞ!来るぞ!」と予告して、来なければ「ホッ、良かった」ということになるし、もしホントに来たら、「暴落を当てた!スゴい!」と褒められるので、大暴落予想の本がバンバン出版されるわけだ。
そういう中で、暴騰派として有名なところでは、ドイツ証券の武者さんと伝説のトレーダー藤巻健史さんがこれからV字回復すると言っているわけだ。
あまり雑音(失礼w)に耳を貸さずにやっていかなければならないので、こういう暴落本やポジショントーク主体の暴騰派のレポートには読み方がある。
どちらも理論的には間違っていないのできっとそのうち理論通りになると思うのだが、問題はいつそうなるのかということが当たらなければまったく意味が無いわけだ。
だって大暴落はいつか必ず来るんだし、大暴騰もきっといつか来るのは歴史が繰り返し証明している。
神以外未来がわかる人間などいないのだから、当たるも八卦の世界だと割り切って楽しく読むのが正解だと思います^_^;

っということで今週も相場の参戦はお休み状態。
店が落ち着かないので手も足も出ません。
どこかに、良く気が付いて仕事が出来る美人店長候補はおらんかね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-07-11 10:00 | 雑談

依頼が来ました   

c0001339_1005866.gif


影武者でお願いしますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


去年の日記にヤマハのディンギー「シーホッパー」のことを書いたのだが、16年前に尾道までいって合宿で免許取って、11年前に失効してしまっていた一級船舶免許が、講習を一日受けると復活できることがわかった。
で、この間の日曜日に東京海洋大学で講習を受けて、一昨日お台場の陸運局で免許を受け取ってきた。
船を買うのは維持費がかかりすぎて、コンビニオーナーではとても無理なので、使うときだけレンタルで借りる予定。
16年前に勤めていた会社所有の船(32フィート)で、東京湾でブリブリ言わせていたのが夢のようです。
船で三崎の漁港につけて、新鮮な海のものを食べて、水が綺麗な沖に錨を打って海水浴なんて最高。
う~む。。ストレス発散できるよね^_^;

前回、ゴルフでM木さんに大負けしたのはワシの実力なのだが、気分転換にアイアンを買ってみた^_^;
フォーティーンというメーカーの軟鉄アイアンなのだが、ともかく美しいアイアンなのだ。
S崎さんがTC-770というタイプを持っているので、ワシはTC-550 FORGED というのを中古で買った。
ワシがクラブを選ぶ基準は、美しさ、気品、色気ですが、、、なにか?^_^;
ともかく、美しいクラブに惚れるところから入らなければゴルフじゃないし楽しくない。
昨晩はM木さんとS崎さんと合同練習会を行った。
S崎さんのTC-770と打ち比べて、M木さんが持っているフォーティーンのウェッジを打たせてもらったのだが、これが両方とも最高。
でもアイアンがS崎さんと同じカタチでウェッジがM木さんと一緒だと、たぶんキャディさんが泣いちゃうので、ウェッジをどうするかは考え中です。

久しぶりに自分のクラブで練習してみると、やはりスイングがおかしくなっていたようです。
打つとき右肩が下がるのと腰の開きが早いみたい。
ウェッジでのアプローチのヒントをM木さんからいただいたので、次回ラウンドまでに完璧に習得したいと思います。


相場の方は閉店休業状態です。
今週も早朝の女の子がお休みで、4時半起きの生活・・・。
いつになったら、プチリタイア生活が送れるのでしょうか、謎です。
そして今日は、朝からスイカの端末が故障して大騒ぎ。
サイフを持ってこないで買い物に来る人が多いので大混乱。
ウチは良いお客さまが多いのだけど、たまに嫌な顔されて捨て台詞言われると・・・。
人間、些細なことに腹をたてる小人ではなくて、大人としての器量が大事だよなぁ・・・ということが嫌な客を見ていると良く分かります。
ワシも気をつけねば^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-07-02 10:07 | ゴルフ