<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

プチ引退生活を想う   

c0001339_1825285.jpg


分かるよ、爺w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週は、坐骨神経痛から来たカカトの痛みのお陰で、楽しみにしていたゴルフに行けなくなってしまったじゃないか・・・、トホホだったよ。
来週もどうも1号店を閉店するので、みんなと一緒にゴルフ行けなそうな感じだし、グレてやる!!!
再来週には、1週間ほどお休みして小旅行に行こうと思っているんだけど、友人のS崎さんが、「旅行は一人じゃつまらないでしょ!」とアドバイスをくれたので、一緒に旅行に行ってくれる子猫ちゃんを募集中です。ホンモノの猫ぢゃないよ!爪の赤い子猫ちゃんだよ^_^;
ま、冗談はさておき、来月からやっと夢のプチ引退生活が送れるかと思うと感慨深いものがあります。
どんな生活になっちゃうんだろうか、まだ実感が湧きません・・・。
だってワシ、今まで馬車馬のように真面目に働いて来た人間なので、仕事をしなくて良いというのがどうもよく分からないです(画面の前のそこのアナタ!笑いすぎですw)

2日がワシのゴー!ゴー!55歳の誕生日なので新しい出発の日を記念して、唐突ですがM木さん、綺麗な子猫ちゃんのいるところに「旅立ちの歌」でも歌いに行きませんか^_^;
ミスチル?いやいや上条恒彦でしょう(笑)

出発の歌   及川恒平作詞 小室 等作曲

            乾いた空を 見上げているのは誰だ
            おまえの目に 焼き付いたものは
            化石の街
            愛のかたちが壊れた時に
            残されたものは出発の歌
            さあ今 銀河の向こうに
            飛んで行け


        乾いた空を 見上げているのは誰だ
        おまえの耳を ふさがせたものは
        時計の森
        自由な日々が失われた時に
        残されたものは出発の歌
        さあ今 銀河の向こうに
        飛んで行け
        さあ今 銀河の向こうに
        飛んで行け

                  さあ今 宇宙に
                  さあ今 未来に
                  さあ今 宇宙に
                  さあ今 未来に
                  飛んで行け

なんか、OP会のドライビングコンテストのテーマソングに良いですかね。
300ヤードほど飛べば、銀河の向こうまでは飛ばなくても良いんですが(苦笑)
ワシ、一度も歌ったことないので、M木さん今度お願いします。
でも飲み屋さんで歌うとみんな引きそうなメロディですね^_^;


相場の方ですが、FXのデモトレードを始めてみました。
FX会社の発注方法のマニュアル読むのが面倒臭いので、練習を兼ねてのデモ取引です。
自分のお金ではない架空の取引だから真剣味が無いのでやらない方が良いという人もいるけど、ま、発注や決済注文に慣れるためには良いかも知れないですね。

それに、子供のころからTVゲームで遊ぶんじゃなくて、300万円を1億円にするFXデモトレードをゲームとしてやらせると、色々な指標を工夫したりファンダメンタルを読んだりして、将来良い相場師になれるかも。
TVゲームは勇者が死んでも痛みがないし、デモトレも資金を飛ばしても破産するわけじゃないから効果ないかなぁ。

先日読んだFXの本には、デモトレで資金を3回連続で3倍にしてからホンモノの取引をすべきだと書かれていました。
確かに、デモトレでも利益が出せない投資能力では、実際の資金を入れたホンモノトレードで利益を出し続けるのは難しいのは事実かも。

デモトレの結果?聞きたいの?しょうがね~な~、奥さん今回だけだよ。

がはは。ポンドとドルを5枚で5回ほどトレードして、1勝4敗でマイナス17,150円だって・・・ううぅハズカシス^_^;
完全に裁量トレードだから、手法が確立するまではデモトレの方が無難かもね~。
ともかく来週も頑張ってみる^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-05-30 18:30 | 富豪計画

調子に乗って泳ぎ過ぎました・・・   

c0001339_162377.jpg



プール付きの家に住みたいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

最近入ったジムで週2回は泳いでいるんだけど、平泳ぎでオマタを広げすぎてしまい、股関節痛がひどかったんですが、昨日ついに右足のカカトに坐骨神経痛が出てしまいました。
痛くてまともに歩けない状態なの・・・。
以前、ウォーキングにハマったときは左足に出たんですが今回は逆の足。
奥さま、どなたかワタクシの松葉杖がわりにささえてもらえない?^_^;

泳ぎ方に問題があるのかも・・・ということで、ネットで平泳ぎの泳ぎ方を調べてみたら、最近の泳法は足をあんまり広げないで、真っ直ぐ蹴るのが主流らしいんですよね。
それに、北島康介って、なんで上体があんなに水上に出るんだろう!?
それと、手を伸ばしたとき頭が少しでも水面に出ていないと、ワシらが高校生のころは違反泳法だったんだけど・・・。
泳ぎ方の根本が違うっていう感じですか。
ま、ワシの高校生の時の泳ぎ方が北島康介みたいだったら、ワシが世界新を出していただろうけどね、ガハハ^_^;


相場の方は、先週の木曜日に、今日か明日売買しないと、「マーケットスピード」が有料になってしまう!ことに気が付いた。
ってことは、3ヶ月売買をしていないってこと?これは凄い。
もっと真面目にやれ~っ!て感じですね。
で、木曜日の午前中はスタッフが揃っていたので、売りで15円抜かせていただいた。
これでまた、マケスピを3ヶ月無料で使用できた上に利益までいただけて感謝です。

FXの方なんだけど、取引所があるわけではないので、各業者によって提示価格がまちまちな点にかなり違和感がある。
225先物なら、誰が買ったのかは分からないけど、その都度の取引枚数がリアルタイムで見られるという臨場感があるんだけど、FXってなんかインチキ臭くない?(苦笑)
もう少し、相場の流れを観察して慣れてからの参戦になりそうです。
それと、夜ジム行ってから、家に帰って酒飲むとすぐ眠くなっちゃうんだよね。
ジムのそばにワンルームマンション借りて、事務所兼書斎兼トレードルームを作りたいです。この際、四畳半のアパートでも我慢する^_^;

母親が「コカコーラを買ってくれ」と、バフェット爺みたいなこと言い出したので、昨日の寄り付きでコカコーラウエストという株を買った(マザーファンドで)
一般株ってなんか面白いなぁ。
だって日経平均225先物と全然違う値動きなんだもんね。
一般株が人気ある秘密はこれかな・・・と感じた。
そして、買った瞬間にすぐ上げて、現在26円も含み益状態・・・。
素人って恐ろしい・・・。
ワシも素人だけどワシ全然恐ろしくない・・・^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-05-12 16:06 | 健康&ダイエット 

おっぱいドリアン   

c0001339_12541632.jpg



ドリアンはヤメレw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


すっかり2週間もあいてしまいましたが、皆さまお変わりなくお過ごし?
ワシ、なんか、急に向上心が溢れてきて、一所懸命本業に精出しておりました。
合間を見て、上野に「ルーブル美術館展」を見に行ったんだけど、ワシの感性に訴えかける傑作は2点しかなかった。
ま、美人の絵のお師匠さんと一緒に行ったから、ホントは絵なんてどうでもいいんだけど^_^;

映画では、「おっぱいバレー」という映画が話題になっているようだけど、中学生の分際で優勝したらおっぱい見せてくれなど、100年早いと言わざるを得ない。
昔、好きだった女性に、ゴルフのコンペで優勝したら、ほっぺにチュウしてもらう約束をするという手口で女の子を口説いたことがある^_^;
よね小さんってそれほどゴルフ上手そうに見えないし、30人ぐらい参加するコンペだからきっと大丈夫かも?・・・ということで、超美人の女の子がOKしてくれたのだが、ワシ、本当に優勝しちゃったんだよね。がはは。
こういうのをカワイイ下心というのであって、おっぱい見せてなんて最初から言えないだろ、、ふつう。。。でも、実話らしいのでビックリです。
最近の中坊はどうしょうもないなぁ、ったく。

相場の方は、このまま行くと、連休明けても相場に復帰出来そうも無いので、夕方からできるFXに参戦しようと思っています。
連休中はずっとポンド/円とドル/円のチャートを監視していましたが、いよいよ明日の夕方から参戦したいと思っています。
題して「一年間で20万円がどこまで増えるの?チャレンジ!」(苦笑)
参戦した場合は毎日ブログを更新します。
もちろん、日中時間が取れたら225のデイトレもやりまっせ!
お楽しみに~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-05-06 12:54 | 富豪計画