<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

見事に   

c0001339_861063.gif


ぶっ飛びますね~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最近ホント書きたいことがないのよ^_^;まいっちゃうよね。
本は相変わらず読んでいるんだけど、面白い本もあるんで今度またゆっくり紹介します。

アクアラインが休日は1,000円だって!?! 最初の頃って4,000円くらいしていなかったっけ?その上、開通5年後には4,900円にしないと採算が取れないと確か言っていたよね。ワシ、昔、ゴルフに行くのに週2回は使っていたから、過去にさかのぼって差額を還付してくれないかな(苦笑) それと、日祭日だけ割引っていうのもおかしいよね。ワシら販売、サービス業で日祭日がお休みの会社なんてあり得ないんだけどなぁ。こういうのって不公平なんじゃないのかな。会社ってのは日祭日が休みに決まっているというお上の発想だよね。

そういえば、最近不況を感じる出来事として、ガテンとかフロムAとか募集紙のページ数がすごく薄くなったことがある。ガテンなんて10ページくらいしかない。フロムAなんて一時は電話帳くらいの厚さがあったのにね。
以前は、ワシらのような弱小商店にはいくら募集出しても反応ゼロなので、止むを得ず時給を上げて毎週募集を出し続けるという悪循環におちいっていた。そういった点からすると世間で不況だといわれている程度の不況なら、我々商店主には募集費用がかからずに採用が楽に出来るので嬉しいのかもしれない。
ただ、不況も度が過ぎて、スタバは高いから入らないとか、コンビニでドリンクを買わないで家からポットでお茶を持っていくとかいう人がどんどん増えるようだとこれまた困るんだけど。
ま、天気予報で午後雨が降るという予報なのに傘を持たないで、雨が降ったらすぐ使い捨てのビニール傘を買ってくれる人がたくさんいるうちはまだ大丈夫そうだけどね。

相場の方は先週も参戦せず。やっと先ほどから^_^;早朝~日勤の新人スタッフが入ったのでなんとか今週は頑張りたいと思います。
うまく育って欲しいと思いますがどうなりますか・・・楽しみです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-03-23 08:09 | コンビニ

男の方が・・・   

c0001339_9523260.jpg


女性に精気を吸われている画像w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最近、ほとんど週記になっていますね。「よね小の折々の記」に改題しようかな。

このところ、読書欲というより本の購買欲が止まず、週に10冊以上購入していると思います。題名と目次とまえがきだけ読んで満足している感じです。もう完全にびょ~き(笑)
一応一日一冊読破する計画を立てているんですが、なにかにつけて努力したり頑張るのが苦手なので、積んである本の山は増える一方です。
トランクに本だけを詰めて長旅に出るのがワシの夢なので、それまではしばらく積んどく本はますます増えそうです。
今朝も3時に起きて風呂の湯船に浸かって本を読んでいたら、ウトっと寝てしまって本が湯船の中に。
春のせいかやたらと眠い・・・ま、こんなこともありますね。

相場の方ですが、まだまだ様子見は続きます。
この3週間ほど、朝の女の子が長期休みで5時20分には店に入っていたので起床は4時。毎日相場どころではない状況でした。
男のスタッフだったらクビにしていたな、絶対^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-03-09 09:55 | 雑談

いろいろ大変ですね   

c0001339_7403241.jpg


昔の人は神の怒りと思ったでしょうねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最近、新聞紙上を騒がせているコンビニチェーンに加盟しているので、いろいろ面白い問題が出ている。我々加盟店に関してはある程度の権利も保障されているし、今の金欠本部より悪くなる可能性が低いので良いのだが、大変なのは本部社員だろう。
牛核に買収されその後ヘッジファンドに身売りされた時は、占領軍がコンビニのノウハウを持っていないため既存経営陣に頼らざるを得なかったわけだが、今回はコンビニ業界第二位8,600店を有する大チェーンに占領されたわけで、経営陣及び幹部スタッフは総入れ替えしても経営的には問題ない状況であろう。能力がないと判断されれば当然外されるというシビアな状況が待っているはずだ。
一般社員はかなり安泰じゃないのかな。一般社員でも管理部門などでは営業への配置転換などはあってもリストラはないと思う。どこの会社でも仕事がきつい店長やSVは人手不足だからね。
唯一問題があるのは「労損」を辞めて「え~P」に入社していた社員ってどうなっちゃうのかね、だって嫌だから「労損」を辞めたのにまた「労損」の社員になっちゃうっていったい(苦笑)
ここのところどうも宣伝になっているようで店が忙しいのだ、ホントに^_^;

 
昨晩、友人のS崎さんとゴルフの練習に行ってきた。
もうどれくらいクラブを握っていなかっただろう・・・(遠い目)
1年以上かも?
友人のクルマに乗せてもらったので、クラブを4本しか持って行かなかったけど、得意の7wがちゃんと当たっていたのが嬉しかった。なんかゴルフって楽しいなぁ。。
ゴルフの神様が、「また楽しくゴルフをしようよ~♪」と呼んでくれているような気がした。

友人のヤマハの最先端の軟鉄アイアン、インプレスを打たせてもらったんだけど、これが打ちやすくて飛ぶのでビックリ。軽いし。
ワシの骨董品のようなミズノMP-33は自宅の展示室wに飾って置いて、こういうアイアンに買い換えようかなぁとシミジミ考えてしまった。
友人のドライバーも打たせてもらったけど、9.5度のSなので今のワシにはちょっと打てないレベルだった。空振りしないだけ良かったけど^_^;

相場の方は、今月一回も売買しなかった。なんか変な感じ(苦笑)
88円後半で買ったドルが良い感じなのと、2,900円台で買ったトヨタが踏ん張っているけど、JALが死にそうなのでマザーファンドも安心できない状況。JALだけは売らないでくれっていうリクエストがあるので、ま、少しだしいいか。
来月からは心と体も入れ替えて、相場に遊びにまい進したいと思う今日この頃であります。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-03-01 07:46 | コンビニ