<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

揃ってますね~w   

c0001339_7423858.jpg


身長が同じだと足の長さが目立ちますねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

口座残高、200万円オーバーの誘惑に負けて、140CALLを20円で売ってしまいました。
で、今朝のダウちゃんが大幅続伸、ナスちゃんは小幅ながら続伸。
はぁ。疲れる・・・。
あたりまえだけど、楽には勝たせてくれませんね。


ではでは、30日(水)の結果です(8月限SQまであと9日)

本日の日経225 始値13,267 終値13,367 前日比+208


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

(新規)
140C売り 1枚( 20円) 現在値 20円 評価損益± 0.0万円

140C売り 1枚( 50円) 現在値 20円 評価損益+ 3.0万円
140C売り 2枚( 25円) 現在値 20円 評価損益+ 1.0万円

125P売り 2枚( 40円) 現在値 15円 評価損益+ 5.0万円
120P買い 2枚( 15円) 現在値 5円 評価損益- 2.0万円

115P売り 3枚( 60円) 現在値 1円 評価損益+17.7万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 1円 評価損益- 7.2万円

プレミアム合計       27万5千円
評価損益        +17万5千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金     1,866,410円
デルタ        -0.26

口座残高実績    2,018,007円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値 20円 評価損益+ 1.0万円

115P売り 2枚( 60円) 現在値 1円 評価損益+11.8万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 1円 評価損益- 4.8万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        + 8万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      927,880円
デルタ        -0.16

口座残高実績    1,228,110円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-31 07:46 | トレード結果

ハリポタ読了   

c0001339_774891.jpg


この3人が大人になりすぎる前に、早く映画を撮り終わって欲しいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

「ハリーポッターと死の秘宝」、根性で読み終わりました。
予想してたのとは少し違う結末でしたが、ほぼ満足でした。
サウナで本にソースをこぼすわ、部屋で寝転んで読んでいたら、息子の愛犬レオが乱入してきて大暴れして、大切な本に足跡をつけるわ(散歩の後で足をちゃんと洗ってなかったみたいw)、散々な目にあった本でしたが、下巻は一晩で一気に読み終えてしまいました。
なんか昔の内容を忘れている部分があるので、もう一度、第一巻から読み直してみたいと思うちょります。もちろん超おススメです。

相場の方は、なんか嫌な予感がしたので、指値入れてたのを、8時59分59秒に取り消し、様子見に徹しました。
今朝のアメリカちゃん、久しぶりの爆上げリバウンドでしたね~。
ワシの嫌な予感・・・大はずれです、、、ガハハ。
PUT売っときゃよかった・・・。
荒っぽい動きはもういいので、SQまで大人しくモミモミしていて欲しいです。
ま、願いをかなえてくれるような甘い世界ではないので、覚悟はしていますが( ´―`)フゥー

FXは昨晩、ニュージーランドドルを少しだけ買ってみました。
ポジションを持っていないと相場の動きが実感できず、勉強にならないと感じたからです。
しばらくは、前回のように買い増ししたりせず、放置で動きを学びたいと思っています。


ではでは、29日(火)の結果です(8月限SQまであと10日)

本日の日経225 始値13,220 終値13,159 前日比-194


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

140C売り 1枚( 50円) 現在値 10円 評価損益+ 4.0万円
140C売り 2枚( 25円) 現在値 10円 評価損益+ 3.0万円

125P売り 2枚( 40円) 現在値 50円 評価損益- 2.0万円
120P買い 2枚( 15円) 現在値 10円 評価損益- 1.0万円

115P売り 3枚( 60円) 現在値 4円 評価損益+16.8万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 1円 評価損益- 7.2万円

プレミアム合計       25万5千円
評価損益        +13万6千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金     1,203,340円
デルタ        +0.01

口座残高実績    1,998,217円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値 10円 評価損益+ 3.0万円

115P売り 2枚( 60円) 現在値 4円 評価損益+11.2万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 1円 評価損益- 4.8万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        + 9万4千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      771,920円
デルタ        -0.11

口座残高実績    1,228,110円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-30 07:09 | 書評

迫って来ました・・・   

c0001339_15301718.jpg


頑張って逃げ切ってねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

ハリーポッターを読もうと頑張っているのに、こんなときに限って歯茎と顔の右半分が腫れてしまって歯医者に行ってきました。
メリメリッと歯を抜かれて、その後痛いのなんのナンノは南野。
女医の先生からは、「ストレスがかなりたまっているのではありませんか?」とのご質問。
そんなこと恥ずかしくて言えません!(苦笑)
昨日、サウナに行って読もうと思ったら、本に生姜焼きのタレをこぼしてしまうし・・・。
なかなか集中して本が読めない日々は続きます・・・。

遊んでいるFXの方ですが、なんかニュージーランドドルが突然暴落してロスカットラインに到達しそうだな、と調べてみたら、8.25%から8%に金利を切り下げていやがるのよ!奥様。で、実際ロスカットで約20万円の損。トホホ。
通貨って公平なのかなと思っていたんだけど、やはり相場に公平なモノなんてないのね。
株なんて、決算の下方修正があったり、増資を勝手に決めたり、偽装や犯罪行為を企業ぐるみで行ったり、突然倒産しやがったり、、、絶対に投機対象にできない最たるものだもん。
株に比べりゃFXはまだマシだけど、一番マトモなのが225先物オプション取引だと思うけどね。

さてさて相場の方ですが、昨日は、デルタのバランスを取る意味と、8月限SQ時になんとか口座残高を区切りのいい数字、200万円にしたいと思い、125PUTを売り、120PUTを買うベアスプレッドを2枚で組んでみました。
そしたら計算違いで残高は、199万8千円・・・。
なんだよ~と、もう1セット組もうとしたら、証拠金不足・・・だって(汗
証拠金の値洗いは昨日の引け後だから、140CALLが100円で評価されているんだから、そりゃあしょうがない。まぁ、まだまだチャンスはあるでしょう。


ではでは、25日(金)の結果です(8月限SQまであと14日)

本日の日経225 始値13,452 終値13,334 前日比-268


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

(新規)
125P売り 2枚( 40円) 現在値 40円 評価損益± 0.0万円
120P買い 2枚( 15円) 現在値 10円 評価損益- 1.0万円

140C売り 1枚( 50円) 現在値 35円 評価損益+ 1.5万円
140C売り 2枚( 25円) 現在値 35円 評価損益- 2.0万円

115P売り 3枚( 60円) 現在値 5円 評価損益+16.5万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 2円 評価損益- 6.9万円

プレミアム合計       25万5千円
評価損益        + 9万1千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金     1,386,860円
デルタ        -0.15

口座残高実績    1,998,217円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値 40円 評価損益- 3.0万円

115P売り 2枚( 60円) 現在値 5円 評価損益+11.0万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 2円 評価損益- 4.6万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        + 3万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      908,920円
デルタ        -0.19

口座残高実績    1,228,110円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-26 15:32 | トレード結果

危なかったです   

c0001339_82272.gif


大当たり~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

ワシが140CALLを50円で追撃売りしたら、すぐ上げなくても良いのではないでしょうか(苦笑)
午後からは怒涛の上げで、結局100円まで行ったようですが、損切りの設定もしておらず、忙しくてザラ場を見る暇もなかったので、運を天に任せてのオーバーナイトです。
しかし、今朝のアメリカ様、様様です(゚∀゚) 下降トレンドの意地を見せてくれました。
でも、かなり危なかった・・・。


ではでは、24日(木)の結果です(8月限SQまであと15日)

本日の日経225 始値13,411 終値13,603 前日比+290


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

(新規)
140C売り 1枚( 50円) 現在値100円 評価損益- 5.0万円

140C売り 2枚( 25円) 現在値100円 評価損益-15.0万円

115P売り 3枚( 60円) 現在値 2円 評価損益+17.4万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 2円 評価損益- 6.9万円

プレミアム合計       20万5千円
評価損益        - 9万5千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金     1,795,350円
デルタ        -0.75

口座残高実績    1,948,637円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値100円 評価損益-15.0万円

115P売り 2枚( 60円) 現在値 2円 評価損益+11.6万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 2円 評価損益- 4.6万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        - 8万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金     1,196,900円
デルタ        -0.50

口座残高実績    1,228,110円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-25 08:22 | トレード結果

上がっています   

c0001339_713377.jpg


日経上がりましたが気持ち悪いですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

本日は、「ハリーポッターと死の秘宝」の発売日です。英語版発売から約一年、よく待ちました。
途中で辛抱たまらず原書で読もうと決意したときもありましたが、「レバレッジ英語勉強法」すら読み終わらず挫折・・・。
本屋さんの開店に合わせて10時に買いに行って、一気に読み終わりたいと思います。


相場の方ですが、なんか良く分かりませんね。
まぁ、良く分かったら億万長者でしょうが・・・(苦笑)
そういえば、「億万長者専門学校」という本を買いました。
衝動買いを誘うには最高の題名ですよね(´∀`;)


ではでは、22日(火)の結果です(8月限SQまであと17日)

本日の日経225 始値12,944 終値13,184 前日比+381


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値 30円 評価損益- 1.0万円

115P売り 3枚( 60円) 現在値 15円 評価損益+13.5万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 6円 評価損益- 5.7万円

プレミアム合計       15万5千円
評価損益        + 6万8千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      834,940円
デルタ        -0.15

口座残高実績    1,898,847円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値 30円 評価損益- 1.0万円

115P売り 2枚( 60円) 現在値 15円 評価損益+ 9.0万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 6円 評価損益- 3.8万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        + 4万2千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      829,780円
デルタ        -0.17

口座残高実績    1,228,110円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-23 07:15 | トレード結果

これがワシのディンギーです   

c0001339_1442236.gif


ほんと~?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

ヨットの本を読み始めた。
「七つの海を越えて」史上最年少ヨット単独無寄港世界一周 白石康次郎著 文芸春秋 579円

まだ最初の20ページぐらいを読んだだけなのだが、参った・・・。

実は、ワシ、30歳ぐらいのころ、14フィートのシングルハンドディンギー、ヤマハ・シーホッパーに乗っていたんだ。
今でも鶴見の実家の壁に立て掛けてある(20年も(笑))
なんと、忘れていて失効してしまったのだが、1級船舶の免許も持っていた正真正銘の海の男だったのだ、、、今となっては信じられないけどヽ(`Д´)ノ

なんかこの本、ワシのココロの奥底のすっごく深いところに眠っていたものを揺り起こしてしまったかもしれない・・・。
このへんのところは、もう少しココロの動揺が収まってからじっくり書きたいと思います。


さて、相場の方ですが、金曜日の140CALLは30円しか行かなかったので、追撃で売るほどのプレミアムでもないので見送りました。
今朝のダウは続伸しましたが、ナスがコケました。月曜日の夜のアメリカちゃんに期待しちゃいます。
えっ?どっちに行った方が嬉しいかって???
どっちかと言えば上かな・・・。まぁ、どっちでも良いですケド(´・ェ・`)

行ったり来たり、すれ違い~あなたと私の恋~♪
待つわ~(待つわ) いつまでも待~つわ♪

月曜日はヒマそうなんで、FXのデイトレで遊んでみようかな・・・。


■昨日の実績で、140CALLを145と誤って記載していました。お詫びして訂正いたします。

ではでは、17日(木)の結果です(8月限SQまであと22日)

本日の日経225 始値12,976 終値12,803 前日比-84


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値 20円 評価損益+ 1.0万円

115P売り 3枚( 60円) 現在値 35円 評価損益+ 7.5万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 15円 評価損益- 3.0万円

プレミアム合計       15万5千円
評価損益        + 5万5千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      721,720円
デルタ        -0.03

口座残高実績    1,898,847円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

140C売り 2枚( 25円) 現在値 20円 評価損益+ 1.0万円

115P売り 2枚( 60円) 現在値 35円 評価損益+ 5.0万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 15円 評価損益- 2.0万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        + 4万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      709,800円
デルタ        -0.07

口座残高実績    1,228,110円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-19 14:45 | トレード結果

上でしょうか・・・?   

c0001339_82731.jpg


売り方逃げろ~っw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

昨日は、145CALLに30円で売り指値を入れておいたのですが、寄り天気味の展開で全然約定せず、しかたなく25円で売りました。
今朝のダウナス共2日連騰しています。原油先物が続落しているのでこんなもんでしょうかね。
今日も美味しい価格であれば追撃で売ってみたいと思っていますが、さてさて今日の相場はどうなりますか・・・楽しみです。


ではでは、17日(木)の結果です(8月限SQまであと22日)

本日の日経225 始値12,889 終値12,887 前日比+127


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

(新規)
145C売り 2枚( 25円) 現在値 25円 評価損益+ 0.0万円

115P売り 3枚( 60円) 現在値 35円 評価損益+ 7.5万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 15円 評価損益- 3.0万円

プレミアム合計       15万5千円
評価損益        + 4万5千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      721,720円
デルタ        -0.03

口座残高実績    1,898,847円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

(新規)
145C売り 2枚( 25円) 現在値 25円 評価損益+ 0.0万円

115P売り 2枚( 60円) 現在値 35円 評価損益+ 5.0万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 15円 評価損益- 2.0万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        + 3万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      709,800円
デルタ        -0.07

口座残高実績    1,228,110円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-18 08:03 | トレード結果

空売り規制発動!?!   

c0001339_7384164.jpg


売り方ピ~ンチ!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

史上初めて中国人が芥川賞を受賞、確かな文章力が評価されたのだそうです。
TVのインタビューで
「受賞の瞬間、日本に溶け込んだような感覚しました・・・」
って言ってたぞ(笑)
インタビューを受けている様子は中国人によくあるベタベタな話し方で、流暢な日本語には遠く及ばないもの。
「てにおは」など、ちゃんとした日本語が使えなくても、きちんとした文章って書けるものなのだろうか?
母国語で書いたものを日本語に翻訳して受賞したほうが分かりやすかったのではないか。。。読んでもいないのに想像で批判してしまいました( ´―`)


相場の方ですが、やはり一日早かったようですね。でも天井で売るのは難しいですから結果オーライということで。
今朝のアメリカちゃん、急反発、狂い上げをしております。昨日までの暗澹とした気分はどこに行ってしまったのでしょう(苦笑) まぁ、ワシはポジション的に大歓迎ですが。
さて、今日はCALLの美味しいところを売ることができるでしょうか、楽しみです。


ではでは、16日(水)の結果です(8月限SQまであと23日)

本日の日経225 始値12,725 終値12,760 前日比+6


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

115P売り 3枚( 60円) 現在値 60円 評価損益± 0.0万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 30円 評価損益+ 1.5万円

プレミアム合計       10万5千円
評価損益        + 1万5千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      396,930円
デルタ        +0.19

口座残高実績    1,849,057円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

115P売り 2枚( 60円) 現在値 60円 評価損益± 0.0万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 30円 評価損益+ 1.0万円

プレミアム合計       7万円
評価損益        + 1万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      264,620円
デルタ        +0.12

口座残高実績    1,178,320円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-17 07:40 | トレード結果

綱渡り・・・   

c0001339_7461926.jpg


怖いですね~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

タスポ導入のお陰で、ワシのコンビニでのタバコの売り上げがすごいことになっています。タバコにプラスして、ついで買いでお菓子とかガムとかの売り上げも伸びています。
タバコなんて5種類ぐらいに減らして、1箱1,000円にすればいいのにと思っていましたが取り消させていただきます(笑)
やはり、愛煙家の皆さまが禁煙しないように少しずつ値上げしなくてはなりません。
ヘビースモーカーのウチの担当SVなど、「もし1,000円になったら、奥さんに絶対やめさせられちゃいますよ・・・」と言ってました。確かにタバコだけで月3万円はサラリーマンには痛いかも。
税収増は良いですが、愛煙家を生かさず殺さず生存させて欲しいと思います。元超ヘビースモーカーよりの提言です(苦笑)


相場の方ですが、昨日は大きく下げる展開で、午前中に発作的にポジションを建ててしまいました(;´ρ`)
今朝のダウも弱いし、早まったかもしれませんね~。下手クソです。
材料出つくしってことになりませんか・・・皆さまw
原油相場でも大暴落してくれないと下げ止まらないのかもしれませんね・・・。


ではでは、15日(火)の結果です(8月限SQまであと24日)

本日の日経225 始値12,902 終値12,754 前日比-255


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

(新規)
115P売り 3枚( 60円) 現在値 70円 評価損益- 3.0万円
110P買い 3枚( 25円) 現在値 25円 評価損益± 0.0万円

プレミアム合計       10万5千円
評価損益        - 3万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      480,390円
デルタ        +0.20

口座残高実績    1,849,057円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

(新規)
115P売り 2枚( 60円) 現在値 70円 評価損益- 2.0万円
110P買い 2枚( 25円) 現在値 25円 評価損益± 0.0万円

プレミアム合計       7万円
評価損益        - 2万円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      320,260円
デルタ        +0.14

口座残高実績    1,178,320円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-07-16 07:48 | トレード結果

ノーポジです   

c0001339_8101179.jpg


暗雲がたれこめてますなw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

アメリカちゃん、弱すぎますね。今朝は反発すると予想していたんですが、話になりません。
次はどこが危ないかと標的を捜す展開だそうで、地方銀行が派手に売られているようです。
ポジションを持とうと指値はするんですが、どうも上も下も積極的に売っていこうという気持ちにらない間に、毎日プレミアムだけが禿げて行くという状況です。
ま、休むも相場ってことですかね。

マザーファンドの損益は勘違いで間違ってはいませんでしたが、チャレンジ1000万円の差異の方は原因不明です。
仕方ないので、今月はこのままの残高でスタートします。
[PR]

by mp33usa | 2008-07-15 08:11 | トレード結果