<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

ドツボにハマリました・・・   

c0001339_6232135.jpg


夕場で損切りラインに達してしまったので泣く泣くロスカットです。
最初に安く売ってしまうとどうしようもなくなるという典型で、ヘッジ損と損切りの往復ビンタを食らいました。とほほダス。でも勉強になります(涙目
どっこい、でもまだプラス維持です。後半頑張りま~す!


ではでは、29日(木)の結果です。 (SQまであと15日)

☆日経先物OP ポジション&損益

(損切り決済)
160C売り 1枚( 40円) 現在値145円 評価損益-10.5万円

165C売り 1枚( 70円) 現在値 30円 評価損益+ 4.0万円

135P売り 1枚( 55円) 現在値 15円 評価損益+ 4.0万円
125P売り 1枚( 50円) 現在値 2円 評価損益+ 4.8万円

12月限プレミアム合計   17万5千円
12月限評価損益     +12万8千円
12月限実現損益     -14万9千円

必要証拠金     332,760円
デルタ       -0.07

口座残高目標    600,000円
口座残高実績    524,726円(達成率87.5%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-30 06:24 | トレード結果

早く読みたいですね・・・   

c0001339_8341370.jpg


完結編となる第七話「ハリー・ポッターと死の秘宝」を、来年7月23日に発売するという報道がありました。
英語版は7月に出ているので、今回も1年後の発売ということになります。あと8ヵ月後か・・・はぁ。。。待ち遠しいことです。


ではでは、28日(水)の結果です。 (SQまであと16日)

☆日経先物OP ポジション&損益

165C売り 1枚( 70円) 現在値 10円 評価損益+ 6.0万円
160C売り 1枚( 40円) 現在値 60円 評価損益- 2.0万円

135P売り 1枚( 55円) 現在値 25円 評価損益+ 3.0万円
125P売り 1枚( 50円) 現在値 5円 評価損益+ 4.5万円

12月限プレミアム合計   21万5千円
12月限評価損益     +11万5千円
12月限実現損益     - 4万4千円

必要証拠金     624,890円
デルタ       -0.14

口座残高目標    600,000円
口座残高実績    670,030円(達成率134.0%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-29 08:34 | トレード結果

最近はこんな画像を楽しんでいます・・・   

c0001339_15512090.jpg
今日はちょっと幻想的かも。
三つ峠頂上付近に設置されたライブカメラで撮影された画像を24時間、10分毎に更新しているんだそうです。


相場の方は、朝、14,830円で寄り付いたと思ったら、後場は大きな窓を空けて、15,210円で寄り付くと言う、乱高下の一日・・・疲れました。
先物miniの買いは午後の寄り後の下げでロスカットしました。とほほ。何やってるんだか意味が分かりませんな、我ながら(苦笑)
ヘッジよりロスカットと分かっているんですが、つい・・・。
分かっているのに出来ないのは破産への第一歩です(汗) 注意せんと。。。

寄り付きで、135PUTを55円で売ってみましたが、まずまずのところで売れました。
たまにはこういうこともないとね、不貞腐れちゃいます(笑)


ではでは、27日(火)の結果です。 (SQまであと17日)

☆日経先物OP ポジション&損益

(決済)
mini買い 3枚(15,290円) 決済値15,145円 評価- 4.4万円

165C売り 1枚( 70円) 現在値 20円 評価損益+ 5.0万円
160C売り 1枚( 40円) 現在値 85円 評価損益- 4.5万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 6円 評価損益+ 4.4万円

(新規)
135P売り 1枚( 55円) 現在値 25円 評価損益+ 3.0万円

12月限プレミアム合計   21万5千円
12月限評価損益     + 7万9千円
12月限実現損益     - 4万4千円

必要証拠金     636,560円
デルタ       +0.05

口座残高目標    600,000円
口座残高実績    670,845円(達成率134.2%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-27 15:57

見事に沈みました・・・   

c0001339_8273323.jpg


日曜日に仕事をするのは本当に疲れるんですよ。理由は子供がたくさん来るから(苦笑)
子供が調子に乗って騒いで走り回っているのに注意しない親を見ているのは本当に腹が立ちます。
自分の子供は可愛いと思っているんでしょうが、他人は全然そう思っていないということを知らない親が多すぎ。

あと、レジやっていて一番腹が立つのは、携帯電話で話しながらレジに来るヤツ。
欧米白色系の外国人でこういうことする人は一人も見たことがありません。
買い物もコミュニケーションだということを分かっているからでしょうか、サンキュ!とニコッと笑って感じよく帰っていく人が多いです。
狩猟民族は仕留めた肉を腐らないうちに早く物々交換しなければならなかったので、相手とのコミュニケーションが重要だと言うことを体質的に分かっているような気がします。
農耕民族の日本人は、ほとんど村単位で自給自足の生活を送っており、たまに物々交換をするだけで済んだのではないか・・・。人と接するのがヘタなのもどうもそんなところから来ているように感じます。
コンビニオヤジのタワゴトです(笑)


相場ですが、寄りの板が50円だったので、160CALLを成り行きで売ったら40円で約定してしまいました。とほほ。指値にすれば良かったです。途中90円まで値上がりしやがりまして、ビビッて先物miniを3枚、15,290円で買ってしまいました。とほほのほ。
ヘッジって難しいですね。
今朝のアメリカは期待に反して大幅安・・・(汗
今日はPUTでも売ってみましょうかねぇ。さてさて、どうしましょうか。。。


ではでは、26日(月)の結果です。 (SQまであと18日)

☆日経先物OP ポジション&損益

(新規)
mini買い 3枚(15,290円) 現在値15,200円 評価-2.7万円
160C売り 1枚( 40円) 現在値 65円 評価損益- 1.5万円

165C売り 1枚( 70円) 現在値 15円 評価損益+ 5.5万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 7円 評価損益+ 4.3万円


12月限プレミアム合計   16万円
12月限評価損益     + 5万6千円
12月限実現損益     ± 0万円

必要証拠金     425,100円
デルタ       +0.12

口座残高       659,370円(達成率109.9%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-27 08:29 | コンビニ

ボールを良く見て打ちましょう♪   

c0001339_19521256.jpg


中古のゴルフクラブを探していたんですが、中古ショップのどこを捜しても無いんで半分諦めていました。
さっき、ヤフーオークションを調べてみたら、ワシの希望通りのシャフトが付いたモノが1点だけ出品されていました。
なんか運命的な出会いを感じますなぁw
残りあと5日もあるんですが、人気が無いクラブなんで大丈夫でしょう、きっと。
何と言うどんなクラブかって?170~175y、高くて止まる球が打てる魔法のクラブです(笑)
ま、おじさん用のクラブですから若い皆さんはアイアンでガンガン打たなくてはいけません。
オークション、どうなりますか・・・楽しみです♪
[PR]

by mp33usa | 2007-11-25 19:55 | ゴルフ

遠くから見ると完全に下降トレンドですね・・・   

c0001339_1336924.jpg


SQまで3週間を切りました。日経平均は毎日大きく上下に動いていますが、大きい範囲内での揉み合いのようで(笑)ワシのポジションは日々確実にプレミアムが減少してきております。
連休明けにさらにプレミアムが減って10万円の目標が達成できるようなら、一度利益確定しても良いかも知れません。

昨晩のニューヨーク、かなり反発しました。CMEも15,000円まで戻したそうです。今週はどうなるでしょうか?楽しみです。


ではでは、22日(木)の結果です。 (SQまであと22日)

☆日経先物OP ポジション&損益

165C売り 1枚( 70円) 現在値 10円 評価損益+ 6.0万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 15円 評価損益+ 3.5万円


12月限プレミアム合計   12万円
12月限評価損益     + 9万5千円
12月限実現損益     ± 0万円

必要証拠金     158,030円
デルタ       ±0.00

口座残高       619,580円(達成率103.3%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-24 13:37

どうなんでしょう・・・   

c0001339_98190.jpg


大暴落している割には、PUTの値上がり幅がかなり少なかったですね。恐怖の8月17日には、35円だった130PUTが後場だけで最高240円まで行きました。あの時は10枚とか売っていましたが、今回は1枚だけなので、まず大丈夫と思いますが・・・ちょっとキョワイw


ではでは、21日(水)の結果です。 (SQまであと23日)

☆日経先物OP ポジション&損益

165C売り 1枚( 70円) 現在値 10円 評価損益+ 6.0万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 25円 評価損益+ 2.5万円


12月限プレミアム合計   12万円
12月限評価損益     + 8万5千円
12月限実現損益     ± 0万円

必要証拠金     166,180円
デルタ       +0.01

口座残高       619,580円(達成率103.3%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-22 09:08 | トレード結果

怪しい・・・   

c0001339_20492823.jpg


本日はやっとのことで、リバウンドした・・・っていう感じです。証拠金が少ないので、デイトレは止めておきました。怖いので(笑) アメリカが緊急利下げするんでない?というウワサが出てらしいですが、これでほんとうに利下げした時には、織り込み済みで下げたりするんですよね。
今日の寄付きでは前日比240円安で寄り付いたので、PUTを売りたかったんですが、全然安くて売る気になりませんでした。SQまで3週間強もあるのにそんなに安くは売れませんから。
本日相場は乱高下しましたが、ワシの評価損益はとりあえずグッとUP。うれぴ~w
今夜アメリカが爆上げ大リバウンドなら、明日とりあえずPUTを利食っちゃおうかな。
今夜のアメリカ、どうなるでしょうか・・・楽しみです♪


ではでは、20日(火)の結果です。 (SQまであと24日)

☆日経先物OP ポジション&損益

165C売り 1枚( 70円) 現在値 35円 評価損益+ 3.5万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 10円 評価損益+ 4.0万円


12月限プレミアム合計   12万円
12月限評価損益     + 7万5千円
12月限実現損益     ± 0万円

必要証拠金     276,960円
デルタ       -0.05

口座残高       619,580円(達成率103.3%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-20 20:50 | トレード結果

どういう仕組みなのw   

c0001339_195756.jpg


最近、セブンイレブンのおでんって不味くなったと感じないですか?
部屋に帰ってフタを開けた時におでんのあの独特の煮詰まった香りがしないでしょ!?
そういえば、昔のセブンっていつもおでん臭い店ってイメージがあったけど、最近は店に行っても匂わないなぁと思っていたら、煮詰まっても匂わないツユを独自に開発したんだそうです。
店が無臭になったのはいいと思うけど、食品って匂いも含めて味を感じるものだからどうなんでしょうか・・・。ワシは失敗だと思うんだけど、、、余計なお世話か(苦笑)

今日の相場もワシとしては動きなし。資金が少ないから動きようもないんですけどね(笑)ま、先は長いんでのんびり行きまっしょい。

オプションをご存知ない方のために蛇足ながら・・・オプションを売ったときのプレミアム代金は、売った時に口座に入金されるので、まだ利益確定していないのに口座のお金が増えるということになります。モチロン決済したときにマイナスであれば当然口座から引かれてしまいます。
口座残高が増えて儲かっているように見えますが、順調に予定通りにSQを迎えた時だけ丸々現金になるという約束手形みたいなものです。ですから、途中で利益確定のために決済をすると口座残高が減ってしまうという、ちょっと不思議な状況になります。よね小のオプション口座でした(笑)


ではでは、19日(金)の結果です。 (SQまであと25日)

☆日経先物OP ポジション&損益

165C売り 1枚( 70円) 現在値 25円 評価損益+ 4.5万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 30円 評価損益+ 2.0万円


12月限プレミアム合計   12万円
12月限評価損益     + 6万5千円
12月限実現損益     ± 0万円

必要証拠金     250,610円
デルタ       -0.03

口座残高       619,580円(達成率103.3%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-19 19:07 | トレード結果

1,100万円を目指します!   

c0001339_1858781.jpg


今、電卓をシコシコ叩いておりましたら、50万円の元手を120%の複利で運用すると、なんと奥様!、1年6ヶ月で1,109万円になることを発見しました。
もし、この通りになったら、「50万円を18ヶ月で1,100万円にした脅威の投資法!」という題名で本の執筆依頼が来てしまうかも知れません。
でも、1億円ならともかく1,100万円じゃ、ショボくて本は無理かも・・・。ま、ともかく頑張ります(苦笑)


昨日は余程PUTを売ろうかと思ったのですが、証拠金が少ないこともあるし、今のところ予定通りの展開で動く必要がないのでじっとしていました。
来週以降、思わぬ暴落がなければ、PUTを売るのは止めておきます。
そして前回同様、SQ一週間前ごろに、少しだけ仕掛けたいと思っています。

下の表に、口座残高という項目を追加しました。はたして思惑通り1年半後に1,100万円になるでしょうか・・・お楽しみに♪


ではでは、16日(金)の結果です。 (SQまであと28日)

☆日経先物OP ポジション&損益

165C売り 1枚( 70円) 現在値 40円 評価損益+ 3.0万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 30円 評価損益+ 2.0万円


12月限プレミアム合計   12万円
12月限評価損益     + 5万円
12月限実現損益     ± 0万円

必要証拠金     290,110円
デルタ       -0.05

口座残高       619,580円(期間目標達成率103.3%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-17 18:59 | 富豪計画