<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

高倉がイイ・・・   

c0001339_17462625.jpg


先週一週間お休みさせていただきました。
特に原因があったわけではないんですが、ただなんとなく(苦笑)

先週は本を2冊も読みました。読書の秋ですな(笑)

「セブンイレブンおでん部会」吉岡 秀子著 朝日新書777円
やっぱりセブンは凄い!という本。著者がのめり込んで書いているのが良く分かる。ワシんとこのチェーンもこれくらい真剣に・・・。 本部のSVに読ませたい!

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」島田紳助著 幻冬舎735円
ご飯を大盛りにする…という題名はあまりピッタリこないと思う。
この人芸能人なのにちゃんとした経営哲学を持っていたので予定外に感動した。
自分が経営する店のスタッフを幸せにしたいという情熱がほとばしる内容だった。
自分の店の社員に高給を払いたいと夢を語りながらも、償却が終わったらとか、固定給15万円プラス利益の半分の歩合・・・とかシビアな面ものぞけて面白かった。
何千万も出資しているオーナーは一銭も貰っていないのに、15万なんて高給取りすぎなんだそうです(笑)
自分の経営する店のことを見つめなおすきっかけになる本。オススメです。


相場の方は買い転換と見せてぐずぐずしそうな感じムンムンです。
慌てて先物の買いヘッジをかけてしまったのは、某証券会社Hさんの真似っこですw 先物のヘッジって外す時が難しいですね・・・。ヘッジするよりもロスカットを設定した方が易しそうです。
ま、今回は勉強ということで・・・(笑)

ではでは、28日(金)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益

175C売り 2枚(30円) 現在値 30円 評価損益+ 0.0万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 30円 評価損益+ 1.0万円

225mini 買い5枚 16,885円 現在値 16,820円 - 3.25万円

155P売り 2枚(25円) 現在値 30円 評価損益- 1.0万円

10月限プレミアム合計   18万円
10月限評価損益     - 3万2千5百円
10月限実現損益     + 0万円

必要証拠金      910,573円
デルタ       +0.2126
[PR]

by mp33usa | 2007-09-30 17:46 | 書評

時計の趣味はあまりないんですが・・・   

c0001339_2233618.jpg


以前はタグホイヤーの自動巻きの時計を使っていたんですが、相場師の時計としてはあまり正確とは言えないので、半年ほど前にG-SHOCKの電波&ソーラー時計をドンキホーテで買いました。4万円くらいでした。
昨日、この時計を落としたら、チタン製のベルトのピンが曲がって取れてしまい、トホホな状況に・・・。
実はこの時計、電波時計なのに買ってすぐ何故か5秒も遅れてしまうし・・・。遅れるというか、秒針が5秒ずれているようなんですよ。デジタルの方は合っているのに秒針が5秒遅れているわけですから・・・。
電波時計って手動で時間を合わせる必要がないからリューズもないし、こうなっちゃうとどうしようもないんですね(汗
せっかく正確無比な電波時計を買ったのに、5秒狂っているのは許せなかったのですが、保証書を捜したけど見つからなかったのであきらめていたのです。
でも、ベルトが切れてはどうしょうもないので、実費修理を覚悟してとりあえず某ビックカメラwに行ってきました。

まずベルトの修理ですが、15分ほどで新しいピンを入れて治してくれてこれがタダ!超ラッキー♪です。
どうもビックカメラではそういうサービスをやっているらしいです。

次にカシオの時計が売っているブースに行くと、胸に「見習い中」という名札を付けたおにいちゃんがいました。「見習い中」じゃぁな~と思ったのですが、他に誰もいないので、時計の状況を話し、「やっぱり修理に出さないと無理ですか?」と聞いたら、「15分ぐらいお預かりできますか?」と聞かれたので、もちろんOK!と預けました。
なんか簡単にちょっといじってそのまま放置しているので、「???」というふうに見ていたら、「今、秒針を正常に戻しましたので、これで電波を受信すれば治ると思います」
5分後・・・本当に治っちゃった!!!
あまり嬉しかったので、このおにいちゃんを抱きしめそうになってしまいました。久しぶりに感動しました!

どうしようもなく長い話ですみません(笑)
皆さま、買い物するなら絶対ビックカメラでお願いします!G-SHOCKを買うならビックカメラ有楽町店の「見習い中」のおにいちゃんがオススメですぞ!というお知らせでした・・・。


相場は一日膠着状態でした。今後も今日のようなオプションに最適のボックス相場を希望します(笑)

ではでは、21日(金)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益

175C売り 2枚(30円) 現在値 15円 評価損益+ 3.0万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 15円 評価損益+ 4.0万円

10月限プレミアム合計   13万円
10月限評価損益     + 7万円
10月限実現損益     + 0万円

必要証拠金     2,111,120円
デルタ       -0.2392

今度相場で儲けたら、↓これを買おうと思います・・・。
ビックカメラで見たら約80万円でした。
先月の暴落食らわなければ3個も買えました・・・(泣

c0001339_22352640.jpg

[PR]

by mp33usa | 2007-09-23 22:42 | 雑談

ダイエット開始しましたが・・・   

c0001339_18165647.jpg


ダイエットの結果は随時お知らせしたいと思います。あんまりリアルタイムにお知らせしても面白いもんじゃないですしね・・・(笑)
禁煙したときに思ったんですが、みんなに宣言するのって相当効果あるんですよね。やっぱり挫折するのはカッコ悪いし・・・とか。
毎週末にでもまとめて記録していこうかな、と思っています。

大証のイブニングのお陰で、225先物のチャートがトンでもないことになっていますね。
夜間に今までなら窓を開けるところが、長い陽線になっちゃったりして・・・。
だれも買ってないのに陽線になっちゃうなんて、チャートの常識を根底から覆すような暴挙です(苦笑)
なんで、イブニングを含めて一日にしなかったのか・・・謎です。

昨日、アメリカの爆上げに乗じて、175CALLを計4枚売ってみました。30円で2枚、35円で2枚売りました。
しかし、証拠金が高いですね~。来週から前の水準に戻るそうですが・・・。
残り3週間、頑張ります!

ではでは、20日(木)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益

175C売り 2枚(30円) 現在値 30円 評価損益+ 0.0万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 30円 評価損益+ 1.0万円

10月限プレミアム合計   13万円
10月限評価損益     + 1万円
10月限実現損益     + 0万円

必要証拠金     2,305,120円
デルタ       -0.3652
[PR]

by mp33usa | 2007-09-20 18:22 | トレード結果

ダイエット・・・スタートです!   

c0001339_17172842.jpg


「いつまでもデブと思うなよ」
岡田斗司夫著 新潮新書735円 読了。

ダイエット本。やっと自分にぴったりしたダイエット法が見つかった感じです。頑張ってはいけない、毎日運動しなくても良いというのが気に入りました。
「助走」「離陸」「上昇」「巡航」「再加速」「軌道到達」「月面着陸」というステップで説明されていて分かりやすいのと、やり方が簡単なこと。楽しくダイエットをしないと続かないというのも納得です。

ワシ、身長178cm、体重88kg・・・一見デブってほどではないんだけど、お腹のまわりがまるで相撲取り、脱いだらびっくりです(苦笑)
今夜はこれからちゃんこ食べに行くのでw、明日からよね小のダイエット日記がスタートします。
まず、自分が朝起きてから寝るまで何を食べたか記録するのが「助走」だそうです。題してレコーディングダイエット、挑戦します。
目標体重は60kg・・・高校生のときの体重でんがな(笑)
[PR]

by mp33usa | 2007-09-17 17:18 | 健康&ダイエット 

太郎ちゃんを応援しています   

c0001339_1194862.jpg


すっかり「休むも相場」を満喫しているよね小です(苦笑)
今週から少しポジションを持ちたいと思います。最近ボラティリティーが高いので、オプションはもう少し休んだ方が本当は良いのかも・・・。
状況を見てCALLを少し売りたいと思いますが、アメリカの利下げ後の暴騰があれば、その時に売った方が良いかも知れません。

古い話題で恐縮ですが、安倍首相、びっくりでしたね。先週末なんか、ネット上で安倍首相自殺未遂情報まで飛び交ってました。ガセネタだということですが、ありそうな話かもと・・・。

実は安倍ちゃんとワシ、同い年なんですよ。
世間では立派な中年ですが、政界ではみごと小僧だったのをさらけ出しちゃいましたね。
福田元官房長官なんてもう71歳ですけどね、政界では青年です(苦笑)
もう首相の目はないと思っていたのに首相になれそうになっているので、今までクールな皮肉屋のふりをしていたくせに、ニタニタしてましたね。気持ち悪いです(笑)よっぽど嬉しかったのでしょう。

自民党員の選挙で、圧倒的に麻生太郎ちゃんが勝って、民意は麻生ちゃんだからってことにならないでしょうか。期待したいです。

政治の世界も相場と一緒で、上がれば下がる、下がれば上げる、右に行き過ぎれば左に行くっていうことなんでしょうかね。
ま、どっちが首相でもいいんですが、中国、南&北朝鮮にいいように手玉に取られて、日本の国益を損なわないよう頑張って欲しいです。
[PR]

by mp33usa | 2007-09-16 11:08 | news

ポジション無しだとのんびりです・・・   

c0001339_1803047.jpg


ポジション無しなので、更新をサボってしまいました・・・スミマセン。

なんちゅうか危険な香りがする今日この頃ですね・・・。
と、言うのも、今度の金曜日はオプションと先物9月限のダブルSQだから・・・です。
この2ヶ月間ほど、ボックス相場だったので、オプションの売り屋としては楽に儲かる相場付きだったんですが、このところの乱高下は、保険屋よね小としては大変難しい相場となっています。

ま、休むも相場、ですね。
毎日、売ったり買ったりしなくても、儲けやすい相場になってから儲ければ問題無しです。
アメリカが落ち着かないとダメでしょうかね・・・。
ともかく、勉強の時期と考えて、現在猛勉強中です。


11日(火)の結果ですが、現在、ポジションなしとなっております。
[PR]

by mp33usa | 2007-09-11 18:07 | トレード結果

with タイフ~ン   

c0001339_15342143.jpg


北海道ゴルフツアーwith台風!に行ってまいりました。

初日は小雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気。
そして台風接近の2日目金曜日は、コースに向かう車中はず~っと雨・・・しかし、プレー中は雨なしでずっと曇りという信じられないお天気でした。
プレーが終わって、風呂から上がったら土砂降りになってました。

金曜日の帰りのフライトは、さすがに飛行機のやり繰りがつかないとのことで、1時間ほど遅れて千歳を出発、台風の目上空でもほとんど揺れず、悪運はまだまだ尽きていないぞと感じました。もう1泊覚悟していたんですが・・・。

ゴルフは2つのコースを回りましたが、2コースともなかなかしっかりした良いコースでした。
スコアは、初日、48-44=92、二日目、47-45=92でございました。
ドラコン、ニアピン、オリンピックで、お○31個!さくらパパもびっくりの成績を収めまして、OP会の皆さま、ありがとうございます。
次回までしっかりお預かりしておきます。

2日間の北海道ゴルフツアーでしたが、命の洗濯をさせてもらいました。ほっ。。。がいっぱい出ました。
明日から、相場と仕事、目一杯頑張りま~す!


ではでは、7日(金)の結果です。

現在、ポジションなしです。

☆日経先物OP ポジション&損益

9月限プレミアム合計   0万円
9月限評価損益     + 0万円
9月限実現損益    -209万4千円

必要証拠金     円
デルタ       -


☆マザーズファンド ポジション&損益

9月限プレミアム合計   万円
9月限評価損益     + 万円
9月限実現損益    -31万6千円
[PR]

by mp33usa | 2007-09-09 15:40 | ゴルフ

北海道にも台風来るの?   

c0001339_18115259.jpg


明日から台風のなか、北海道にゴルフに行って参ります。
久しぶりの2連休だっちゅうのに台風ですって。。。
今回はワシが台風男かもしれません。
苦あれば楽あり・・・ま、良いこともきっとあるでしょう。

2日間、ゆっくり、相場を忘れてのんびりしたいのと、10月限証拠金を少しでも増やすため、1円になった185CALLを買い決済しました。
今回の大暴落の株価変動で、証拠金が225先物1枚で100万円以上に跳ね上がりましたし、オプション売りの証拠金もずいぶん高くなりましたので、しばらくは淡々と謙虚に小さくポジションを持ちたいと思っています。
今日でノーポジとなりました。


ではでは、5日(水)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益

(決済)
185C売り 2枚(25円) 決済値 1円 実現損益+ 4.8万円

9月限プレミアム合計   0万円
9月限評価損益     + 0万円
9月限実現損益    -209万4千円

必要証拠金     円
デルタ       -


☆マザーズファンド ポジション&損益

(決済)
185C売り 1枚(25円) 決済値 1円 実現損益+ 2.4万円

9月限プレミアム合計   万円
9月限評価損益     + 万円
9月限実現損益    -31万6千円
[PR]

by mp33usa | 2007-09-05 18:18 | トレード結果

指切れるんじゃあるまいかw   

c0001339_1554283.jpg


いよいよダブルSQが来週の金曜日にやって参ります。
9月限は大波乱のうちに最終局面を迎えようとしていますが、もう一波乱あるんでしょうか?
今回は危ないのでポジションの積み増しはせず、来週には10月限のポジションを持ちたいと思っています。

実はワシ、いま、オプションの勉強を根本的にやり直しています。
8月17日の大暴落で約250万円の損失(MFを含む)を負いました。
国産車1台分を後場の3時間でとかしてしまったことになります(汗
負けることはしかたないですが、損失が大きすぎでした。
100万円くらいの損失で済ますことは難しくなかったと思います。
リスク管理の甘さを身をもって学んだ大暴落でした。
2度とこんなバカはやりません。
猛反省を込めてここに宣言いたします!
資金を全部とかして退場にならなかっただけ良かったと思っています・・・。


ではでは、4日(火)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益

185C売り 2枚(25円) 現在値 1円 評価損益+ 4.8万円

9月限プレミアム合計   5万円
9月限評価損益     + 4万8千円
9月限実現損益    -214万5千円

必要証拠金     円
デルタ       -


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 1円 評価損益+ 2.4万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万4千円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-09-04 15:55 | トレード結果

ヘタですね   

c0001339_13164715.jpg


更新が遅くなってスミマセン。昨日の結果を取り急ぎ・・・。
225miniは寄り後上げてきたところで利確しました。大引け値の+10円上で決済です。
175Cの損切りが余分でした・・・。下手くそです。。。


ではでは、3日(月)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益

185C売り 2枚(25円) 現在値 2円 評価損益+ 4.6万円

(決済)
225mini買い5枚(16,380円) 決済値16,550円 実現損益+8.5万円

9月限プレミアム合計   5万円
9月限評価損益     + 4万6千円
9月限実現損益    -214万5千円

必要証拠金     582,340円
デルタ       -0.0226


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 5円 評価損益+ 2.0万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-09-04 13:19 | トレード結果