<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

飛び越し禁止!   

c0001339_1837168.gif


《引用開始》
サブプライム対策、住宅ローン保証拡充・米大統領発表へ
【ワシントン=小竹洋之】ブッシュ米大統領が31日、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題の沈静化を目指し、総合的な対策を発表する見通しになった。(12:02)
《引用終了》

というニュースがお昼に飛び込んできました。
今夜バーナンキ議長が公演を行うとかで様子見ムードが強かったのですが・・・。
後場寄り付きで、225miniを5枚成り行き買い!16380円で買えました。
怖いけど週末なのにオーバーナイトしました。
さ~て、どうなりますか・・・怖いよ~んw

大引けで、CALLの値上がりが凄かったので、とっさに175Cの2枚を引け成りで損切りしました(マイナス3万円です)
先日のプレミアムの大暴騰の恐怖がちょっとだけよみがえりました(苦笑)
225miniで10万円以上の含み益が出ていたし、十分ヘッジは効いていたんですが、今夜のアメリカちゃんが狂い咲きして爆上げするとつまらないので思い切って切りました。
これで思い残すことなく縛上げして天まで昇ってOKです!アメリカちゃん!


☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 5円 評価損益+ 4.0万円

(決済)
175C売り 2枚(35円) 現在値 50円 実現損益- 3.0万円

(新規)
225mini買い5枚(16,380円) 現在値16,595円 評価損益+10.7万円

9月限プレミアム合計   5万円
9月限評価損益     +14万7千円
9月限実現損益    -223万円

必要証拠金     540,640円
デルタ       +4.9700


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 5円 評価損益+ 2.0万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-08-31 18:40 | トレード結果

和製キャンピングカーw   


c0001339_6415274.gif

来週の北海道旅行に備えて、キャスター付き旅行カバンを買ってしまいました。
これからちょくちょく旅行に行くことを想定して・・・(笑)
ハードケースタイプを買おうと思ったんですが、使い勝手を考えてソフトなタイプにしました。
外側に、ノートパソコン入れられたり、小物や雑誌が入れられるポケットが付いているタイプです。
カバンひとつですが、3年後に相場師として独立したときのことを想像したりしながら、けっこう楽しく買い物ができました。
冬になったらどこか温泉に1週間ぐらいこもってみたいな・・・。
夢は広がります。

相場は昨日も寄り天で、システムトレードの皆さんはウハウハだったでしょうか。
でも、最後にかなり戻してしまったのでイライラかも?
週末ヒマだったら、もしも今月シストレを続けていたら、どんだけプラスだったか計算してみようかな・・・。
やっぱりムカつくからやめよっとw


ではでは、30日(水)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 1円 評価損益+ 4.8万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 15円 評価損益+ 4.0万円

9月限プレミアム合計  12万円
9月限評価損益     +8万8千円
9月限実現損益    -218万円

必要証拠金    1,387,320円
デルタ       -0.1100


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 1円 評価損益+ 2.4万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万4千円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-08-31 06:42 | トレード結果

セクスィ~   

c0001339_20551735.jpg


1号店のアルバイトくんがやってくれちゃいやがりました。
宅急便の受付ミスで、何日も前に受け付けた荷物がまだ店にあって、お客様は怒りまくりで今日中に届けて欲しいとのこと。
そりゃそうだよね・・・。怒るよね・・・。

「で、届け先どこ?」と店長に聞いたら、山形だっとさんw骨の髄までシボレーじゃw
住所から調べてみたら福島の次が米沢で次の赤湯という駅のそば。
バイク便で届ける手もあるんだけど、料金が死ぬほど高いのだ。
赤湯っていうともしかしたらヒナビた温泉地かも・・・。
たまにはいい温泉にのんびりつかるのもありだなと、ワシが届けることにしました(笑)

1時間に1本しかない山形新幹線に2時間半も乗って赤湯駅に着いたんですけど、5分くらいと言われた届け先は歩いて30分もかかりました(汗)5分というのはクルマで…だったみたい。山形は東京より暑いです。
で、ともかく駅前から目的地まで歩いている人がまったくいません。
ホントクルマ社会なんですね。
歩いているのは小学生のみ。
学校でそう教育されているらしく、いちいち歩いているワシに「こんにちは!」って挨拶するんだよね。
ウザイけどちょっと感じ良かったです。

そんなことはどうでもいいんですが、肝心の温泉は駅から距離があるようで、結局時間がなくて行けませんでした。とほほ。
一日がかりで交通費が2万円もかかってしまいました。
コンビニやって13年、今まで宅急便で稼いだ利益は全部吐き出してさらに大赤字に転落した一日でした。
あ~あ、もう宅急便の受付なんて割に合わないから止めたい・・・。

オプションは、昨晩アメリカが大きく下げてくれたので含み益が増えました。
下ならいくら行ってもらってもOKです!
どんどん行っちゃってください(苦笑)


ではでは、28日(火)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 2円 評価損益+ 4.6万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 10円 評価損益+ 5.0万円

9月限プレミアム合計  12万円
9月限評価損益     +9万6千円
9月限実現損益    -218万円

必要証拠金    1,281,460円
デルタ       -0.1084


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 2円 評価損益+ 2.3万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万3千円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-08-29 20:56 | トレード結果

・・・   

c0001339_1853688.gif


来週はちょっと遅めの夏休み、楽しい北海道、1泊2日2ラウンドのゴルフ&ススキノ(笑)&グルメ旅行です。楽しみ♪
残念ながらお仕事で行けない、M木さんごめんなさい♪

オプションの方は、夏休みをとることもあり、面倒臭いのであまり危ないポジションを持たないようにしようと思っています。
休むも相場・・・ですからね。
こんな難しいときに危険なポジションを持つ必要はないことを今回の大暴落で学びました。
日々進化する、天才よね小とはアタイのことです(笑)


ではでは、28日(火)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 4.4万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 20円 評価損益+ 3.0万円

9月限プレミアム合計  12万円
9月限評価損益     +7万4千円
9月限実現損益    -218万円

必要証拠金    1,589,620円
デルタ       -0.1872


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 2.2万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万2千円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-08-28 18:54 | トレード結果

ニッポンチャチャチャ   

c0001339_1852048.jpg


システムトレーダーの皆さま、おめでとうございます。
本日は見事な寄り天~陰線引け、アメリカ逆張り大成功!の一日だったですね。

オプションは、アメリカの能天気な動きに翻弄されるのが嫌なので、遂に170CALLを-4万円で損切りしました。
なんたってSQまでまだ3週間もあるので、これで少し枕を高くして寝られそうです。
みんな、二番底があると確信しているようで、PUTが高いですがどうなんでしょうか。
こればっかりは誰にもわかりませんね。

それよりも、アメリカよりもっと能天気な中国の株バブルが、北京オリンピック前にハジケルかどうかというのが楽しみイヤイヤ心配です(笑)
あの国のことですから、ハジケたら絶対暴動が起きると思いますよ、冗談抜きで。
一党独裁の共産党政権が打倒される日になったりして・・・。


ではでは、27日(月)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 4.2万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 30円 評価損益+ 1.0万円

(決済)
170C売り 1枚(90円) 決済値130円 実現損益- 4.0万円


9月限プレミアム合計  12万円
9月限評価損益     +5万2千円
9月限実現損益    -218万円

必要証拠金    1,621,700円
デルタ       -0.2224


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 2.2万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万2千円
9月限実現損益    -34万円

[PR]

by mp33usa | 2007-08-27 18:08 | トレード結果

なんか怖いですね・・・   

c0001339_10581362.jpg


更新が遅れましてスミマセン。
コンビニやってるといろいろあって大変です。

コンビニといえば、最近いろいろ問題になっている食の安全ということですが、コンビニの売り上げにも深刻な問題を投げかけています。
土用の丑の日も鰻丼がほとんど売れなかったですし、一時期ものすごく売れていた、「黒烏龍茶」の茶葉の原産国が中国ということからでしょうか、売り上げが徐々に減っています。
先日も、お婆ちゃんが来店されて、「国産の葉を使っている日本茶(500mlペットボトル)はありますか?」とのこと。
「お~いお茶」をはじめ、すべてボトルに「国産茶葉使用」と書かれているのを教えてあげたら安心して買って帰りました。

食品に対する不安以外にも、中国に99%依存しているコンビニの割り箸の衛生問題が急浮上しています。
日本人が2日に1膳の割り箸を使用しているという実態に驚かされますね。

日経netに掲載されたコラム、「口に入れるのは食べ物だけじゃない。危ない中国製割り箸」を読んでみてください。

《引用開始》
その問題点は以下の通りである:
[1] 漂白:薬剤を加えた水で洗浄した後に硫黄で薫蒸するが、化学薬品の残留量を一定限度内に抑えることがポイント。防カビ効果期間を延長させるべく、一部の生産者は防カビ剤として大量の農薬を使うケースがある。
[2] 乾燥:滑石粉(タルク・パウダー)を加えて水気を除去して乾燥させるが、滑石粉は胆のう結石を誘発しやすいだけでなく、滑石粉に含まれる重金属が人体の血液や神経系統を損傷する可能性がある。<使用前に洗浄すれば、表面に付着している滑石粉を減らすことが可能である由>
[3] 艶出し:一部の生産者はガンの誘発物質である「多環芳香炭化水素」の工業用パラフィンを使用している。 
 なお、竹製割り箸の場合、生産工程は木製とほぼ同一だが、一番重要なのは乾燥であり、十分乾燥させて含水率を10%以下にすることができるかがポイント。乾燥工程で手抜きをして、十分に乾燥させないまま防カビ剤を投入してごまかす不埒な生産者の存在は否定できない。
《引用終了》

漂白、防カビ、乾燥、艶出し、という工程にすべて「化学薬品等」が使用されている現実はほとんど知られていないと思われます。
そういえば、割り箸を舐めると味がありますよね・・・。
他人に使われたことがない割り箸は清潔で安全であるという感覚は、幻想であったことがわかります。
緊急事態以外は割り箸は使わない、もし使う場合はよく洗浄してから使う、ということが必要です。

コンビニのチェーン本部にもこの問題を教えたところ、環境問題から育成が早い竹の割り箸に切り替える計画があるとのこと。
漂白剤、防カビ剤、研磨剤を使わない、安全な割り箸を有料で販売することを検討するように提案しておきました。


オプションの方は動きナシです。
月曜日は高そうなので、ついに損切りかもしれません(汗

ではでは、24日(金)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 4.4万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 30円 評価損益+ 1.0万円
170C売り 1枚(90円) 現在値110円 評価損益- 2.0万円


9月限プレミアム合計  21万円
9月限評価損益     +3万4千円
9月限実現損益    -214万円

必要証拠金     918,140円
デルタ       -0.3558


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 2.2万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万2千円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-08-26 11:02 | コンビニ

会社のPCだからいいのw   

c0001339_1705016.gif


PUTでやられ、CALLでもやられ、往復ビンタをされるんでしょうか?
いや~んw
170CALLは先物でヘッジするか、損切りしないとダメでしょうかね。
やっぱ損切りかなぁ・・・。
今夜のアメリカしだいということで・・・。
大きく動いた後に安易に売ってはいけないですね・・・。
今回は枚数が少ないので被害は微少ですが・・・。
勉強になりますっ!(笑)


ではでは、23日(木)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 4.4万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 35円 評価損益+ 0.0万円
170C売り 1枚(90円) 現在値120円 評価損益- 3.0万円


9月限プレミアム合計  21万円
9月限評価損益     +1万4千円
9月限実現損益    -214万円

必要証拠金    1,007,480円
デルタ       -0.3995


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 2円 評価損益+ 2.3万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万3千円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-08-23 17:02 | トレード結果

イマイチです・・・   

c0001339_6422686.gif


昨日は上値が重かったんですが、その割にCALLの下げが少ないなぁと思っていたら・・・今朝見たらアメリカ1%以上の上昇でした。
シストレ派は今日は「売り建て」でしょうか?
ワシは静観の構えです。
金曜日の大暴落の記憶が鮮明なので、買いあがって行くのも勇気がいるでしょうね。
今日はどうなるんでしょうか・・・楽しみです。


ではでは、22日(水)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 2円 評価損益+ 4.6万円
175C売り 2枚(35円) 現在値30円 評価損益+ 1.0万円
170C売り 1枚(90円) 現在値70円 評価損益+ 2.0万円


9月限プレミアム合計  21万円
9月限評価損益     +7万6千円
9月限実現損益    -214万円

必要証拠金     766,720円
デルタ       -0.2870


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 2円 評価損益+ 2.3万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万3千円
9月限実現損益    -34万円
[PR]

by mp33usa | 2007-08-23 06:44 | トレード結果

ビールが旨い季節だワン   

c0001339_17404359.gif


3~4日前からカカトが痛いので、近所の整形外科に行ってきました。
スタッフがワシの歩き方を見て、絶対痛風だと断言するんで・・・。
10時すぎに行ったんですが、ガラガラですぐ名前を呼ばれてすぐ検査&治療をしてもらって良かったんですが、あまり患者が少ない病院ってちょっと不安になりますね。
先生も感じが良いし、場所が分かりづらいからなのかなぁ・・・。
アキレス腱の付け根が炎症を起こしている、とのことでした。
仕事のしすぎ・・・と言いたいところですが、先日、6ヶ月ぶりに行ったゴルフのせいみたいです。
年をとると一週間後にアキレス腱が痛くなるらしいです(苦笑)

オプションですが、マザーズファンドの資金が少なくて運用しづらいので、ワシの口座の方で運用して利益を出したら弁償したいと思っています(笑)

今日は予定通り、CALLを売ってみました。
欲を言ったらきりがないですが、まぁまぁのところで売れたので、早速含み益になりホッとしています。
今夜のアメリカ、爆下げ又はモミモミ希望ですがどうなりますか・・・。

来週より、64万8千円だった225先物の証拠金が108万円になります。
1.7倍・・・このところのボラティリティーをみればしょうがないですかね。
今までのポジションを大幅に縮小しないと追証になるので、縮小のため手仕舞いする人が多いと思われます。
出来高が減って、値動きが小さくなるのは大歓迎です。
今日は少し売ってみましたが、こういう時期、保険屋さんとしては、「休むも相場」なのかも知れませんね・・・。
PUTの方は値動きが大きすぎてどうにもなりません。
225先物が下がるとすぐ敏感に反応して大きく上がるので、危なくて売れません。
PUTはしばらく様子見します。


ではでは、20日(月)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 5円 評価損益+ 4.0万円

(新規)
175C売り 1枚(90円) 現在値80円 評価損益+ 1.0万円
170C売り 2枚(35円) 現在値25円 評価損益+ 2.0万円


9月限プレミアム合計  21万円
9月限評価損益     +7万円
9月限実現損益    -214万円

必要証拠金    806,910円
デルタ      -0.2966


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 5円 評価損益+ 2.0万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万円
9月限実現損益    -34万円

必要証拠金      58,520円
デルタ        -0.0125
[PR]

by mp33usa | 2007-08-21 17:50 | トレード結果

全力で様子見中・・・   

c0001339_1801257.jpg


このところのプレミアムの動き、ものすごいですね。
昨日など、20円だったプレミアムが220円とかになっちゃうんですから・・・。
10枚とか売ってると、なんと、200万円のマイナスになっちゃう・・・。
驚きましたし焦りました(汗
相場が大きく動いたとき、動いたあとの変動・・・勉強になります。
プレミアムが大きく動いたときは、先物でのヘッジなどできるものではないということも体験しました。
今回の経験を生かし、ロスカット5倍ルールを3倍超ルールに修正することにしました。
20円で売った場合は65円で損切りになります。
これなら、死ぬことはないでしょう(苦笑)

とりあえず、本日は動きナシでした。
ニューヨークが今夜どう出るのか・・・全力で様子見します(笑)
もし、今夜も爆上げするようなら、CALLを少し売りたいと思っています。


ではでは、20日(月)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益 

185C売り 2枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 3.6万円

9月限プレミアム合計   5万円
9月限評価損益     +3万6千円
9月限実現損益    -214万円

必要証拠金     88,840円
デルタ      -0.0240


☆マザーズファンド ポジション&損益

185C売り 1枚(25円) 現在値 3円 評価損益+ 2.2万円

9月限プレミアム合計   2万5千円
9月限評価損益     + 2万2千円
9月限実現損益    -34万円

必要証拠金      44,420円
デルタ        -0.0080
[PR]

by mp33usa | 2007-08-20 18:01 | トレード結果