<   2007年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧   

31日(木)のTSG&K式サインは   

「売り建て」
ロスカットは200円です。

◎人気blogランキングへ
[PR]

by mp33usa | 2007-05-31 05:10 | トレード結果

今の心境は…こんな感じですw   

c0001339_17563414.jpg


はいはい、どうもw
中国が大嫌いなwよね小です。

午前中に、「株式売買などに課する印紙税の税率を、30日からこれまでの0.1%から0.3%に引き上げる」と中国政府が発表。
昨日発表してよ!ったく!

でもTOPIXの戻し方は力強かったですね。
ワシはもう、6月になってツキがかわらないとダメだ!とあきらめました(キッパリ
明日もあきらめの心境でTSG&K式は頑張ります。

ではでは、30日(火)の結果です。

☆TSG&Kシステム①(日経225)
30日(火) 「シグナル」(買い建て) ×負け -60円
5月累計損益 -1060円  6勝14敗

☆TSG&Kシステム②(TOPIX)
30日(火) 「シグナル」(売り建て) ×負け -3.5P
5月累計損益 -100.5P  6勝14敗

☆MF ロスカット -7万円  5月累計 -56万円

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉、元気がありませんw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-30 17:57 | トレード結果

30日(水)のTSG&K式サインは   

「買い建て」
ロスカットは200円です。

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-30 06:36 | トレード結果

どういう音すんの?w   

c0001339_18434070.jpg


え~っと。
マイナス1000円の大台に乗りました・・・(汗

今朝は昨日からの持ち越した、650円の売り建て玉が640円で寄ったので、シメシメと思う間もなく急上昇・・・。
昨日決済していれば-50円だったのが助かったわけですが、予想は完全に逆なので嬉しさは半減以下です。
もちろん、損益は寄り引けで記載しています。

ではでは、29日(火)の結果です。

☆TSG&Kシステム①(日経225)
29日(月) 「シグナル」(売り建て) ×負け -140円
5月累計損益 -1000円  6勝13敗

☆TSG&Kシステム②(TOPIX)
28日(月) 「シグナル」(売り建て) ロスカット -20.0P
5月累計損益 -97.0P  6勝13敗

☆MF ロスカット -7万円  5月累計 -49万円

先月の利益を気持ちよく放出中。
来月からの方針を検討しています。
オプションと1~3日のシステムトレードを導入する予定です。
こちらはまだテスト段階なので、結果の報告をするかどうかわかりません。
現状のTSG&K式の225とTOPIXはどちらか一つに集約するかもしれません。
ともかく、変化に対応したいと思います。

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-29 18:46 | トレード結果

29日(火)のTSG&K式サインは   

「売り建て」
ロスカットは200円です。

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-29 05:10 | トレード結果

ごめんなさい・・・   

c0001339_1947572.gif



わざとやっている訳じゃないんですが、逆に来ますね~。
ある意味凄いですよねw
友達が「自分のサインと逆に建てたら?」と言ってました。
けだし名言でございます(苦笑)

今日はあんまり腹が立つので、途中で1枚、17800円で売って17760円で買い決済しました。
スキャルピングで40円の利益ですw

大引け間際に明日のサインが「売り建て」に決まりましたので、今日はそのまま持ち越しました。
今夜はアメリカはお休みだし、ワシの建て玉は「売り」だし、まあオーバーナイトのリスクは少ないと思いましたので・・・。
TOPIXの方は間に合わず、大引け決済になっちゃいました。
成績の方は大引け決済の数字を載せております。

明日こそTSG&K式は頑張るのだ!!!


ではでは、28日(月)の結果です。

☆TSG&Kシステム①(日経225)
28日(月) 「シグナル」(売り建て) ×負け -50円
5月累計損益 -860円  6勝12敗

☆TSG&Kシステム②(TOPIX)
28日(月) 「シグナル」(売り建て) ×負け -6.0P
5月累計損益 -77.0P  6勝12敗

☆MF 負け -3万円  5月累計 -42万円

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-28 19:52 | トレード結果

28日(月)のTSG&H式サインは   

「売り建て」
ロスカットは200円です。

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-28 05:57 | トレード結果

日曜日恒例の・・・   

c0001339_1255229.jpg


このあいだ、万引き犯を捕まえました。
30歳OL、意外と美人です。

この女、最近は週2回も来て、ハーゲンダッツのストロベリーとシュークリームなどのデザートを万引きして行きます。
手口は、忙しいピーク時に商品を手に持ってゴンドラ脇の通路に入り、カウンターに背を向けながら紙の手提げ袋の中に商品を入れます。
帰るときは、出口のところで中の様子を伺い、動きが無いのを確認してから店を出ます。

万引き女の写真を防犯ビデオからプリントアウトして店の壁にはり、近所の2号店の店長にも渡して注意するように言っておいたのですが・・・。

その2号店の方に夕方の7時すぎに万引き女が出現しました。
店長が注意していると何も万引きせずに店を出たので、3号店に行くに違いないと思ったので後をつけたんだそうです。
すると案の定、3号店に入ったので店長は急いで事務所に入って防犯ビデオをチェックしていました。
えっ、ワシ?ちょうどサウナに行っていて留守だったんですよ(汗

店長が監視していると、万引き女はサラダを万引きし手提げ袋の中に・・・。
出口のところでコチラの動きを伺っているのをじっと待って、表に出たところで御用となりました(古っw

店長からサウナにいたワシに電話が入りました。

店長「指名手配wの万引きを捕まえたんですが、泣いて震えているんですが・・・」

ワシ「そんなもん、演技や演技!、ビデオで見るとかなり悪質な手口使う常習犯じゃ!騙されたらいかんぜよ」

店長「警察だけは勘弁してくださいと泣いているんですが・・・」

ワシ「う~む、110番してパトカーに乗ってもらおうと思ったけんどしゃーないわ。ほな今まで万引きした商品代20万円弁償するんなら勘弁してやる!と言うてみ」

店長「そんなに万引きしてないと言ってますが・・・」

ワシ「過去半年間、万引き被害で100万円の商品が棚減りしとるんじゃ。100万円を20万円にまけてやってるのに、不満なら警察行こうか!と言ってやって」

店長「最初は納得していなかったんですが、あんたを捕まえるために、オーナーが朝から晩までビデオに張り付いてチェックした経費込みの値段です、と言ったら納得しました」

ワシ「おー、うまいこと言うやんけ」

店長「でも、お金がないので給料日まで待って欲しいと言っているんですが・・・」

ワシ「警察行ったって、身元引受人が必要なんやし、親か会社の上司に連絡して、銭、持ってきてもらえば?と言うてみ?」

店長「もしかしたら口座にお金が入っているかもしれないと言って、今、店のATMでお金おろしています(笑)」

ワシ「アハハ、役者やのw、領収書をきちんと渡してやってや。収入印紙もちゃんと貼ってな。但し書きは『万引き商品代金として』と書いてなw」

ワタクシは横浜生まれの横浜育ちなので、ちょっと脚色した言葉遣いをしているのをお許しください(笑)

あくまで、コンビニで起こりがちな万引きという犯罪を題材にした架空の物語ですw

万引きは犯罪です!絶対にワシの店ではやらないようにw!

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-27 12:58 | コンビニ

シストレについての雑感   

c0001339_1546110.jpg


更新が遅れてスミマセン。

この1ヶ月間で、システムトレードをしている人の数が相当減ったのではないでしょうか?
ドローダウンが大きいのと、午前中勝っていたのに引けてみたら負けている・・・ということが良くあるので、どうしても大引けまで待たずに、小さい利益で途中決済する人が増えているはずと思います。

また、3、4月に好成績をあげたシステムが多かったので、勝った人はつい枚数を増やしがちです。
安易に枚数を増やすと、先月の利益を楽々吹き飛ばして退場・・・ということになりかねません。。

最近、急にメジャーになったシステムトレードですが、昨年の後半以降、ドローダウンの回数がかなり増えている気がします。
過去の検証では、年間1~2回のドローダウンだったのが、この6ヶ月間で3回、
1ヶ月おきにドローダウンしているのが大半のシステムのように感じます。

ワシのようにサインを公開している人が多いのも原因のひとつなんでしょうか。
べつにそれで商売をしようっちゅう訳じゃないんだし、サインを事前に公開するのではなく、引け後に結果発表ということにした方が本当は良いのかも知れません。
まぁ、そういうことを全部含んでのシステムトレードだから、あまり気にしないのが一番ですかね。

今後は、寄り引けのシステムをいくつか持つのではなく、スイングのシステムやオプションと組み合わせ、リスクを分散させるのがベストの選択だと思っています。
今後の課題ということでじっくり勉強したいと考えています。


ではでは、25日(金)の結果です。

☆TSG&Kシステム①(日経225)
25日(金) 「シグナル」(買い建て) ×負け -70円
5月累計損益 -810円  6勝11敗

☆TSG&Kシステム②(TOPIX)
25日(金) 「シグナル」(買い建て) ×負け -6.5P
5月累計損益 -71.0P  6勝11敗

☆MF 負け -7万円  5月累計 -37万円

来週はTSG&K式で頑張ります。

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-26 16:00 | 富豪計画

25日(金)のTSG&K式サインは   

「買い建て」
ロスカットは200円です。

◎人気blogランキングへ

     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
       オラの元気玉ですw

[PR]

by mp33usa | 2007-05-25 05:07 | トレード結果