<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

汚さないでね♪   

c0001339_20105022.jpg

今日の心臓のカテーテル検査は、手首から管を入れるので凄く楽でした。
検査の結果は、血管が詰まっているところも細くなっているところもない!心臓の動きが悪いところもない!とのこと。
不整脈だけは相変わらずなんですが・・・。
一番最初にかかった済生会中央病院で心臓のカテーテル検査をやったときには、確かに狭心症と診断されたのですが。
もしかしたら、いろいろな要因で治ってきているのかもしれませんね。

入院中、たくさん読めると思って本を6冊持ってきたんですが、2日間で1ページも読んでいません(笑)
パソコンがあるといろいろ遊べちゃうし、相場は張れるし・・・。
そんなこんなで、今日の結果です。

☆TSGシステム①(日経225) ○勝ち
26日(金) 「シグナル」 ショート(売建て)  +130円

2月累計損益 -140円  8勝7敗1分け1見送り

☆TSGシステム②(TOPIX) ○勝ち
26日(金) 「シグナル」 ショート(売建て)  +8.0円

2月累計損益 +8.0円  3勝3敗

☆マザーズファンド ○勝ち  2月累計 +3万円

手術室に入ったのが9時10分だったので、本日もやっちゃいました(苦笑)
今日の世間のシステム売買は「ロング」買い立てがほとんどだったと思われますが、ワシのシステムは確信の「ショート」売建て。
で今日は勝ちでした。ルン♪
中国市場の暴落で、午後から東京も連れ安になったようです。

明日は2月最終取引です。
明日もガンバローっ!オーっ!
[PR]

by mp33usa | 2007-02-27 20:14 | 健康&ダイエット 

先生!看護婦さんがエッチなんです・・・   

c0001339_755458.jpg

夜勤担当の看護婦Oさんは美形度NO.1
今朝、廊下ですれちがって挨拶した後、トイレでオシッコしていたら、ドアの外から、
「よね小さ~ん、オシッコ止められますかぁ~?」とOさんの声
「はぁ?」とワシ。
「欲しいですぅ」とOさん。
ドアを少し開け、紙コップを渡された。
「すみませ~ん♪」と笑っている。
う~む。カ・ワ・イ・イ(笑)

昨日入院しましたが、夕方6時に夕食をとって9時に消灯。
小学生じゃあるまいし、酒も飲まないで9時になんか寝られるかよっ!と思っていたら、8時半には爆睡(笑)4時起床でした。


☆TSGシステム①(日経225) ×負け
26日(金) 「シグナル」 ロング(買い建て) - 30円

2月累計損益 -270円  7勝7敗1分け1見送り

☆TSGシステム②(TOPIX) ×負け
26日(金) 「シグナル」 ロング(買い建て) - 2.5円

2月累計損益 +0.0円  2勝3敗

☆マザーズファンド ×負け  2月累計 -2万円
[PR]

by mp33usa | 2007-02-27 07:57 | 健康&ダイエット 

レッドスネーク!カモ~ン♪   

c0001339_22441060.gif

本屋に行くたびに、衝動的に本をバンバン買ってしまう今日この頃である。
今読んでいる本が読み終わらないのに、新たに2~3冊買っちゃう訳だから、常に増え続けるという構造的な問題をはらんでいる。
これはなんとかしないといけない・・・本を読む時間を生み出さなくてはと悩み、「3週間続ければ一生が変わる」という本を、さらに買ってしまった。
まだまったく読んでません(苦笑)
計算したことはないが、本代も天文学的?な金額になっているに違いない。

もう一つの天文学的?な金額は飲み代である(笑)
そういえば、最近、お財布の中のお金が全然減らないのに気が付いた。
朝から晩まで仕事をしていて、お金を使う暇がないということもあるが、どうも最近全然飲みに行かなくなったせいらしい。
カラオケももうどのくらい歌っていないだろう・・・(遠い目
なにか、新しいストレス解消法をあみ出さないといけません。
ゴルフ?う~ん。
あれは、余計にストレスがたまる部分があるからなぁ。。

明日から入院第一弾が始まります。
本を10冊とノートパソコン、お菓子を1000円以内で買いました。
普段の睡眠不足を解消し、病院食でダイエットを図り、本を徹底的に読み、相場に勝つ!
欲張りなよね小は、まず4日間の入院生活をエンジョイしてきます。
良く考えたら、病気とはいえこれだけ休めるなら、ハワイとか沖縄とか台湾とか旅行に行けちゃうなぁ。
退院して元気になったら今度は絶対旅行に行く!と決めました(笑)


話し変わって、また投機ネタで恐縮ですが、最近読んだ本で参考になった一節を・・・

第7条 すべての戦闘に勝とうと思ってはいけない
相場は戦争である。戦争と戦闘をはきちがえてはいけない。すべての戦闘に勝とうと思わず、ダメだと思う戦闘からはすばやく撤退する。つまり、損切りを早めに行うことにより致命的な打撃を被ることを回避し戦争を継続できる状態を維持することが大事である。
つまり、勝ったり負けたりしながら最終的には勝つというのが相場であり戦争である。

なるほど・・・。

第10条少数派に身を置け

相場が本当に行く時というのは、全部損切りの力である。損切りの時が、もっとも相場が走る。損切りというのは恐怖から逃げることだから、いくらで売れるかなんてことはもう関係なくなっている。
とにかく自分が投資しているものを売って逃げたいという意識だけで行動する。そこに、相場を大きく動かすだけの、ものすごいエネルギーが出てくる。それも、損切りする側が多数派であればあるほど、相場は極めて速いスピードでもって、大きく動く。
逆の見方をすると、多数派に身を置いている限り、儲かる方向に相場が動いたとしても、その動きは極めてスローになる。儲かるときはスローで、損をするときは猛烈なスピードで動く。割に合わないのである。
しかし、少数派に身を置けば、儲かるときはものすごいスピードで儲かり、損するときはちまちまとしか損しない。相場の原則は、小さく損をして大きく儲けることだから、例外もあるが基本的には常に少数派にいなければならない。ただ、少数派でいることに耐えられるだけの度胸を持っているかどうかが肝心だ。
また、少数派でいる場合の持高は最初は小さ目にキープし、利が乗り出してから利乗せで持高を拡大するのが基本である。

なるほど・・・これは上級者にしかわからないだろうな。

今週で2月が終わり年度末の3月です。
決算の利益出しで、株が売られることが多い時期です。
明日からまた力まず頑張ろう!オーっ!
[PR]

by mp33usa | 2007-02-25 22:45 | 健康&ダイエット 

すごいスケジュール   

c0001339_18113227.jpg

来週26日(月)から入院して、何も無ければ1日(木)に退院。
問題があれば3日(土)まで入院を延長して血管内治療で心臓の手術。
で、再来週の7日(水)にまた入院して今度は脳の動脈瘤の手術をして、次週13日(火)に退院・・・。
なんかものすごいスケジュールだと思いませんか?皆さま・・・。
一昔前ならこんな手術をしたら、半年ぐらい入院するような内容かも知れませんね。

医学の進歩に感謝しつつ、本日の結果です。

☆TSGシステム①(日経225)
23日(金) 「シグナル」 ロング(買い建て) + 60円

2月累計損益 -240円  7勝6敗1分け1見送り

☆TSGシステム②(TOPIX)
23日(金) 「シグナル」 ロング(買い建て) + 5.5円

2月累計損益 +2.5円  2勝2敗

☆マザーズファンド  2月累計 +1万円

本日は金曜日のため、14時前に一気に吹き上げたところを+60円で早々に利確。
その後もじりじり値を上げ、始値+110円で引けました。
まぁ、これは仕方ないですね。

今月は28日までしかないので、あと3日です。
TSGシステム①もなんとか利益転換したいですね~。
月曜日から入院で、火曜日は終日検査なので、勝負は月、水の2日間。
このところ、ボケかまさなければ調子は良いのでなんとかなるかも(苦笑)
さてさてどうなりますか・・・楽しみです。
[PR]

by mp33usa | 2007-02-23 18:12 | 健康&ダイエット 

超トホホ   

c0001339_16465496.jpg

☆TSGシステム①(日経225)
22日(木) 「シグナル」 ロング(買い建て) ± 0円

2月累計損益 -300円  6勝6敗1分け1見送り

☆TSGシステム②(TOPIX)
22日(木) 「シグナル」 ロング(買い建て) - 1.5円

2月累計損益 -3.0円  1勝2敗

☆マザーズファンド  2月累計 -2万円

今朝、TSGシステム①が9時に約定後、ロスカット用の逆指値注文の金額を入れ間違えて9時1分に同値で約定していたのを14時になって気が付きました。
すぐ気が付けば買いなおしもできたのに。トホホだす。
今日の終値は寄り+40円だったので、誤発注で4万円も損したことに。
手数料が安い証券会社を使っているので、入力ミスがあっても警告なくスルーで発注されてしまうのも問題。
マザーズファンドを入れて3つのシステムを運用しているので、朝の忙しい時間にレジと発注をやりながらトレードするのが間違える原因です。
早く仕事を辞めて専業相場師にならなくては(笑)

入院は結局、来週の月曜日からになりました。
その間は病室からトレードいたします(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2007-02-22 16:48 | 富豪計画

TSGシステム②TOPIX運用開始   

c0001339_640276.gif

TSGシステム①(日経225)
19日(月) 「シグナル」 ショート(売り建て) -90円
20日(火) 「シグナル」 見送り
21日(水) 「シグナル」 ロング(買い建て) + 40円

2月累計損益 -300円  6勝6敗0分け1見送り

TSGシステム②(TOPIX)
19日(月) 「シグナル」 ショート(売り建て) -8.5円
20日(火) 「シグナル」 見送り
21日(水) 「シグナル」 ロング(買い建て) + 7.0円

2月累計損益 -1.5円  1勝1敗

マザーズファンド  2月累計 -4万円

ごるぁ!日銀福井総裁!利上げ発表を場中にやるのヤメレ!
総理府統計局だって、8時50分とかに発表するように変わってきたのに、あんたのせいでチャートは乱高下。
日銀総裁の身でありながら、村上ファンドにお金を運用してもらって利益を出しちゃうという世間知らずのエリートちゃんはホンとど~しょうもない(キッパリ)

昨日は病院にて循環器科の初診で診察2時間待ち。
脳動脈瘤の手術の前に、3泊4日で心臓カテーテルの検査をしないとダメと言われてしまいました。
循環器科の医者が若いくせに生意気なタイプで余計にムカついてしまった(苦笑)
今日また病院に行って、入院の日を決めてきます。
急ですが、来週月曜日から入院しちゃうかも。
面倒くさいです。
[PR]

by mp33usa | 2007-02-22 06:41 | 富豪計画

名称 TSGシステムに決定   

c0001339_16203868.gif

TSGシステムⅠ
14日(水) 「シグナル」 ショート(売り建て) -130円
15日(木) 「シグナル」 ショート(売り建て) + 40円
16日(金) 「シグナル」 ショート(売り建て) - 50円

2月累計損益 -250円  5勝5敗0分け

マザーズファンド(日経225ミニ5枚) 累計+2万円
マザーズファンドの残高計算が狂っていまして、昨日までで26,000円のプラスでした。
おかしいなぁ。まぁ、でもプラスだからいいか(笑)

淡々と、粛々と、愚直に、をブログのサブタイトルにしました。
んでもって、今のトレードシステムを「TSGシステムⅠ」と名付けました(笑)

来週より、「TSGシステムⅡ」をTOPIX(東証株価指数)先物で運用開始いたします。
先日、セミナーで学んだことを取り入れた新しいサインで売買します。
証拠金は120万円でスタートし、200万円になるまで1枚で売買をします。
TOPIXは東証一部上場企業の時価総額から導かれた指数で、1773.0というような0.5刻みの数字になります。
1単位は10,000倍なので1万円の値動きです。
日経225先物に比べると、TOPIX先物の値動きの方が素直な感じがします。
まだまだ、個人の投機家でTOPIXやってる人が少ないせいもあるのかもしれません。
日経平均と値動きが少し違うので、リスクヘッジになると思います。

さてどうなりますか、楽しみです。
[PR]

by mp33usa | 2007-02-17 16:20 | 富豪計画

後悔さきにたたず   

c0001339_148435.gif

13日(火) 「自己裁量」 ショート(売り建て) -150円(ロスカット)

2月累計損益 -110円

マザーズファンド(日経225ミニ5枚) 2月累計+1万ペソ


昨日はトホホのロスカット、月間収支もマイナス転落。

立会い直前に、システムでは買い建てサインが出ていたのを急遽売り建てに変更したのでした。
う~む。裁量トレードで負けると、なんとも言えない気持ちになるなぁ。
経済指標やアメリカの状況を見て、こりゃ絶対売り!とサインに従わなかったのでありました。
よね小のバカバカ!
後悔しても仕方ないんだけど・・・。
昨日、日経は+140円でワシは-150円なので、月間損益的には-290円の差になってしまうことになります。
あ~ぁ。。疲れる。。

粛々と、淡々と、の後に、「愚直に」という文字を追加したいと思います(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2007-02-14 14:09 | 富豪計画

確率   

c0001339_739845.jpg

医者から

「手術が成功する確率は96%です・・・」

と聞いてあなたはどう感じるでしょうか?
大丈夫そうだと感じる人が大多数と思う。

失敗する確率は4%・・・



100人に4人だもんね・・・まぁ安心かな・・・




50人に2人か・・・




え?25人に1人も失敗すんの?

100人中4人には入らない自信があるけど、25人に1人だと分からないかも・・・(笑)

毎日手術をやったとして、4週間に1人必ず失敗する・・・
どうですか?確率って恐ろしいですよね。

ワシの手術が失敗する確率は2%だそうです。
失敗した人が必ず死んだり重症になった訳ではないでしょうが、この2%という数字が重く感じられてきます。

もし、手術をしないで経過観察にした場合、ワシの動脈瘤が破裂する確率は年間1%だそうです。

こういう確率を知った上でどう考えるか・・・。

ワシの生活パターンからして、くも膜下出血して、誰かがすぐ発見してくれて、早期入院できる確率は0%(苦笑)
もし動脈瘤が破裂したら,
ワシの場合絶対確実に死にます。

毎日、100人に1人が破裂して誰かが死ぬという爆弾を抱えて生活するよりも、打って出て手術が成功すれば得られる安心を手に入れたほうが良いと思いました。
病院で手術の失敗があっても、すぐに開頭手術に切り替える等の対応力があるから、まぁ手術に失敗しても死ぬ確率はかなり低いでしょう(想像です(笑))

まあ、そんなこんなであと1ヶ月後に手術です。
[PR]

by mp33usa | 2007-02-11 07:29 | 健康&ダイエット 

病院キライ看護婦さんはスキ   

c0001339_2152480.jpg

昨日は、病院に入院前検査に行ってきました。
入院、そして手術まであと1ヶ月・・・。
先生に聞いたら、血管内治療なのに全身麻酔で手術なんだそうです。
大学病院だから、新米医師に手術の実習させたり、学生に手術を見せたりするのに患者の意識がない方がやりやすいからなんでしょうか?
だから大学病院は嫌だったんだけど・・・。
まぁ、でも新米医者だって手術の回数をこなして経験値を上げないと勇者にはなれないわけだし・・・(笑)
でも、手術の前には、万が一のことを考えて身辺整理をしておいた方が良いんだろうなぁ。
イザという時のために当面の生活費として1億円ずつ現金を渡しておく女性が3人・・・(爆
冗談はともかくとしても、手術の失敗の確率はゼロではないということです。
全身麻酔だから、なにかあってもなにも分からないだろうけど。

3月9日(金)に手術なので、無事麻酔から醒めたらこの日記を更新します。
深夜12時までに更新がなかったら、この天才相場師よね小は・・・
南無
[PR]

by mp33usa | 2007-02-10 21:07 | 健康&ダイエット