<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

”もみもみ”な一日でした   

c0001339_18494042.jpg

30日(火) ショート(売り建て) ±0円

1月累計損益 +220円

午前中はCMEの上昇を受けて値上がり、午後は一気に売り崩され、大引けに戻して寄り付きと同値引け。
2時半過ぎに+40円くらいで利食うチャンスもあったのですが、出先で流れが読めないのでじっと我慢の子でいました。
朝からずっと見てたのに喜んだのは手数料が入る証券会社だけ(苦笑)
明日はとうとう1月の最終日。
明日の損切りラインは150円程度になりそうなので、もし明日負けても、2ヶ月連続のマイナスは避けられそうです。

昨日は店のアルバイトに教えてもらった整体に行ってきました。
TVで“たまおっち”が紹介していたところだそうです。
“たまおっち”が患者だったら、先生も揉むの楽しいだろうな~。
患者さんはワシ以外は全員若い女性でした。
先生は2人いて、イケメンとは程遠い普通のオッサンなのに・・・。
待合所の壁には、見たことある若い女性の芸能人と先生が一緒に写っている写真がたくさん貼ってありました。

そうだ・・・ワシの夢は、株で10億稼いだら、ゴルフ場を買収して若い女性専用のキネシオテープ治療院を作ることだった・・・のをすっかり忘れていた(汗
でも、ゴルフ場だと女性の平均年齢が高いから、やはり若い子が住んでいる住宅立地が良い!という結論に本日達しました(笑)

そうそう、肝心のカカトの痛みは腰と背中からきているそうで、股関節やクビをボキゴキと矯正されました。
普通の人の2倍は背中と腰の筋が固いそうで、これをほぐせばカカトと膝の痛みは無くなるそうです。
暫く通ってみます。
[PR]

by mp33usa | 2007-01-30 18:51 | 富豪計画

さて午後はどうなるでしょう・・・   

c0001339_13204581.jpg

29日(月) +100円

1月累計損益 +220円

本日は訳も無く、朝から100円も急上昇したので、午前中で利食いしました。
この先、上がろうが下がろうがもう知りません(笑)
前場の安値から170円も上昇したのでこれ以上はちょっとと感じました。

システムトレードは個人の相場観や感情を排除しないと成り立たないのですが、12月、1月のドローダウンが原因で大きなマイナスを食らっており、今月のみは早い利食いも可!何としても利益を出す!というルールでやっています(苦笑)
2月からまたきちんとしたルールに戻します。


昨日、シストレの講習に行って帰ってきたらDVDが届きました。
システムの洪水に飲み込まれそうです。
でも、両方ともかなり凄いシステムなので、勉強して良かったと思います。
同じ日経225先物で2つの別なシステムで運用するのもどうかと思うので、システムⅡは東証のTOPIX先物でやってみようかと思っています。
どちらにしても、来月からの運用にします。
[PR]

by mp33usa | 2007-01-29 13:21 | 富豪計画

明日は楽しみ♪   

c0001339_1982796.jpg

26日(金)実績 -20円

1月累計損益 +120円


明日は生まれて初めて、システムトレードの有料セミナーっちゅうのに行って来ます。
こないだ買ったDVDはまだ届かないんですが、セミナーはまったく別なシステムなので楽しみです。
二つのシステムを勉強するために、ドライバーとアイアンセットが買える程のお金を投入しております(笑)
まぁ、将来に対する投資ですからやむを得ないですね。

と言うのも、システムトレードって、引出しをたくさん持っている人が有利なのです。
一つのシステムで永遠に稼ぎ続けられる訳はないので、今使っているシステムのパフォーマンスが落ちた時に、引出しを開けて次のシステムに乗り換える必要があるからです。

今月で株式投資を始めてちょうど1年がたちました。
この1年で学んだのは、ちょっと勉強した程度で、市場で生き残り利益を上げ続けていくのは不可能だということです。
少し利益が出ても、大きな損失で利益を吹き飛ばしてしまうのが普通のパターンです。

その点、システムトレードは、自分自身の煩悩との戦いは激しいものがありますが、良いシステムを使えば、将来にわたって利益が出る可能性が高いと思います。
過去3年程度の実績から将来のパターンを予測するわけだから確率の問題ですけどね。

もう少し時間が経ったら、現在の投資法についてまとめてみたいと思っています。
もちろん利益が出たらね(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2007-01-27 19:09 | 富豪計画

やっとプラス転換♪   

c0001339_632554.jpg

25日(木)実績 +150円

1月累計損益 +140円

一口にシステムトレードと言っても色々なやり方があって面白いです。
昨日ネットで勉強したのは、寄りで玉を建てて午前中で手仕舞う順張り系のもの。
今のシステムは逆張り系なので、順張り系をシステムⅢとして運用しても面白いかも。
検証データが半年間と短いものだったので、2年間くらいのデータを集めて検証してみたいと思います。

友人のSさんよりの情報では、2月1日の組織変更で、牛角から来た茶髪社長くんが解任され、それに続いていたプロパーな執行役員クラスも外されるという大激震が本部内に走っている模様です。
新親会社である買収ファンド運営会社アドバンテッジパートナーズから新社長が来るそうです。
早急に売却先を捜して高く売り抜けようという魂胆と見ました。
本部で社員として働いている方はホントお気の毒です。
[PR]

by mp33usa | 2007-01-26 06:33 | 富豪計画

昨日でやっと・・・   

c0001339_174916100.jpg

1月累計損益が±0になりました。
もしサイン通りにやっていたら、-460円(汗
15日の機械受注の日にサイン破りをして+100円だったのと、18日にサインを見間違えて(汗)+160円になったのが大きいです。

今週の損益
22日(月) +20円
23日(火) +60円
24日(水) -10円

1月累計損益 -10円

22,23日は早めの利益確定をしたので少し薄利になりましたが、最近乱高下しているのでリスクを取らないようにするためなので、よしとしておきます。

システムトレードは、本があまり出ていないのでオンライン講習会とDVDを見まくって勉強しています。
今度勉強会に行くのが、なんと勝率58%のシステムです。
今、ワシがやっているのが勝率53%1回平均利益15.9円。
今度のは勝率58%、1回平均利益20円という圧倒的にすごいもの。
講習費は5万円・・・少し高いけど勉強する価値は十分ありそうです。

ゴルフのドライバー1本買っても8万円するんだしね(笑)
お金の成る木の種としては安いんじゃないかな。
芽が出ない種かもしれないけど・・・(苦笑)

自分流にアレンジした上で、2月より「システムⅠ」、「システムⅡ」として別々に運用したいと考えています。
[PR]

by mp33usa | 2007-01-24 17:44 | 富豪計画

T本くんになにがあったのでしょう!?!   

c0001339_1534089.jpg

ワシが12年前にコンビニを開いて一番最初に採用した店長のT本くんが遊びに来てくれた。
ウチを退職した後、結婚して子供もでき、奥さんの実家のある三重県のファミマの店長をしていたのだが、今年の年賀状で東京に引っ越してきたと書いてあったので、どうしたんだろうと思っていた。

「オーナー、ご無沙汰してま~す♪」とT本くん
「・・・」とワシ

T本くんは何故、女装をして化粧までしているんだろう?
音楽が好きだったからそういう趣旨の仮装コンサートにでも行ってきたのかも。
それにしても話し方が妙にカバちゃんぽい・・・。

「この間、タイに行っておちん○ん取ってきちゃいました♪」とT本くん
「・・・」とワシ

そういえば胸もふくらんでいる・・・。

店の女の子にいわせると小柄なので女の子にしか見えなかったと言っていたが、ワシは・・・。

ぎもぢわる~~~い!

オカマってTVとかで見たことはあるけど、身近な知り合いがオカマになったのを見たのは初めてだったので、かなりビックリしたのと気持ちが悪かったのと・・・どういう顔して対応したら良いか分からず困りました(笑)
[PR]

by mp33usa | 2007-01-20 15:04 | コンビニ

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが   

c0001339_2111142.jpg

今週の実績です。

17日(水) -150円
18日(木) +160円
19日(金) - 30円

1月損益 -80円

日経ちゃん、今週も上へ下へと大忙しの一週間でした。
急騰した理由や暴落の理由を誰も説明できないのが笑えました。

今日など、600枚前後の買いが何度か入ってましたが、証拠金1枚50万円として約3億円ですよ(笑)
1ティック10円抜きで600万円の利益です。はぁ。。。
相場にも「大人買い」ってあるんですね(笑)

12月、1月とワシのシステムトレードはドローダウンしてマイナス損益になっています。
実は、日経225のシステムトレードのサインを公開しているブログってたくさんあるんですが、ワシがマイナスの12月、1月にも利益を出しているところがいくつかあります。
リアルタイムでサインをもらうと、月に2万円のお月謝を払わなくちゃならないんですが、1日遅れなら無料でサインが見れます。
このブログはどういうデータからサインを出すシステムなのか・・・と他のブログのサインのシステムを研究しています。
研究を始めたばかりなのでまだまだですが、さらによいシステムを研究、構築して、次にドローダウンがあれば別のシステムにすぐ乗り換えられるようにしたいと思っています。
[PR]

by mp33usa | 2007-01-19 21:13 | 富豪計画

え~と   

c0001339_13293416.gif

この車列の中で1台だけ逆を向いて走っている車があるんですが、その車のウインドウに写っている影・・・・。
うっひゃ~っ!
怖いよ~っ!


昨日は機械受注は予想値を少し上回ったので、9時5分前にあわてて買い建て。
システムトレードのサインに従わないという掟破りが功を奏して、+100円。
サイン通りに売り建てていたら、-140円だった(汗

今日は売りサインだったので、売ったら10時過ぎに、損切りラインの19,300円を越えてしまった。
本日の最高値で逆指値に引っかかり13,310円でロスカットになってしまった。

本日の結果  -90円 
1月累計損益 -60円

11月の絶好調がウソのような、12月&1月ですな・・・。
明日からまた頑張りまっしょい!
[PR]

by mp33usa | 2007-01-16 13:30 | 富豪計画

金曜日は・・・   

c0001339_18565561.jpg

ロスカットラインの140円を超えて暴騰しまくりまして、売りなので、10時半ごろロスカットとなりました。
ワシの上がるという予想が当たってしまった・・・(汗
相場のネ申になれるかもなどと不遜なことを考えるからいけないということでしょう。

「相場はかなり気まぐれだが、常に正しい」byよね小語録
世間で、「相場のことは相場に聞け!」と言われている通りであります。
相場の行く方向に付いていくという謙虚な姿勢が正しい相場との付き合い方です。
予測を立てるのは良いですが、相場が逆方向に動いたら即ロスカット。
これができないと相場から強制退場させられてしまいます。

昨日の結果 -140円
1月累計損益 -70円

さて月曜日は、8時50分に11月分機械受注の発表があります。
この指数は毎月ものすっご~く相場に影響を与えるので、予想値より上か下かで買いか売りを決定したいと思います。
先月までは午後2時の発表で、発表と同時に暴騰or暴落するんですが、今月は指数を見てから玉を建てられるので良かったです。
システムサインは売りですが、今回のみ、サインは無視し機械受注の結果を優先いたします。
[PR]

by mp33usa | 2007-01-13 18:57 | 富豪計画

ワシの個人的日経225予想って・・・   

c0001339_7221964.jpg

上がると思うと下がるし、下がると思うと上がる・・・。
予想的中率ってきっと10%くらいなんじゃないだろうか・・・(汗

・・・ってことは、

ワシの予想の逆を行けば、的中率90%!
相場のネ申になれるかも(苦笑)

今日のワシの予想は「買い」
システムのサインは「売り」です。

今日は勝てそうな悪寒・・・。


10日 -120円(9時30分で損切りライン到達)
11日 +120円

1月の累計  +70円
[PR]

by mp33usa | 2007-01-12 07:22 | 富豪計画