<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

2006/08/27(日)   

以前ここで、「今後は日経225先物しかやらないっ!」と、力みかえって言ったのを覚えている方。
激しく忘れてください(笑)

ちょっと目を離した3分間に100円も乱高下し、約70万円の証拠金でポジションが逆だと10万円も損をコクような激しい戦い。(日経225先物は1ティック10円で1万円の値動きだ。)
とてもコンビニ仕事の片手間に利益を出せるような世界ではなかった。
ちまちま稼いでドカ~ンとやられ30万円ほどマイナスしたところで、天才よね小くんは名誉ある撤退を決意したのであった。
あと2~3年してワシが専業トレーダーになったらたっぷり遊んでやるっ!
それまでクビ洗って待っちょりなさい、日経225先物取引くん!

毎日毎日頭の中で考えることの90%が投資のことで残り10%がゴルフのこと。
仕事のことを考える脳内余力がない(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-08-27 12:10 | 富豪計画

2006/08/26(土)   

1円抜きをやってみようという方にアドバイスを。

①東証1部で株価200円以上で右肩上がりの銘柄で出来高の多い優良株で行う。

②少なくとも過去3ヶ月程度のデータを調べ、毎日の寄り付きと高値の差が2円以上無い”ヤラレ”が月に1~2回以内の銘柄を探す。

③1ヶ月間待って1円上がらない場合は損切りにするが、右肩上がり銘柄なら待っていればまた株価が上がってくる可能性が高い。
ただし、ヤラレ中に大きな株価の下落があった場合は、1ヶ月以内であっても損切りすべきである。

④チャートで新高値を更新していたり、株価が明らかに天井の銘柄は避けた方が無難。
頂上でヤラレた場合株価がそこまで戻らない危険がある。

⑤資金管理を徹底すること。
信用取引で行うので追証が発生するような全力買いはしないこと。
全資金の50%をさらに半分に分けた金額を1日分の資金とする。
例えば300万円の資金の場合、75万円の保証金で225万円分の信用取引を行うくらいが良い。
400円の株なら5000株買える程度の投資で始めること。
当然手数料は片道300円とか210円とかの証券会社を使用すること。
じゃないと1円では利益でません。
1日ヤラレたらその玉はそのままにして、新たな75万円の資金で次の日も投資する。
前の玉が1円抜けないうちに次の玉もヤラレたら、どちらかが1円抜けるまで投資はお休みにすること。

⑥300万円の資金で現物株を買ってはならない。

⑦調子よく儲かっているからといって、投資額を大幅に引き上げないこと。(儲けさせていただいているという謙虚な姿勢を忘れてはならない(笑))

7月の5日から始めてほぼ2ヶ月が経過。
パフォーマンスは7月が、148,574円の利益、8月が昨日までで、243,526円の利益だった。
今のところ、損切りは1回もない。
上記の資金管理法はかなり安全性が高いのだが、ワシの場合はもう少し突っ込んでいるのと、ヤラレ玉が無い場合は銘柄を分けて2本分投資しているのでパフォーマンスが良くなっていると思う。
昨日、運用資金が400万円を少し越えた。
いろいろ試行錯誤の毎日ではあるが、年間100%のパフォーマンスが出せるかどうか、勝負の一年目はまだ始まったばかりである。
[PR]

by mp33usa | 2006-08-26 20:42 | 富豪計画

2006/08/24(木)   

昨日は久しぶりのゴルフ。
曇りがちでこの時期最高のコンディションでした。
スコアは、53-44=97という大波賞。

昨日のテーマは、新ルール適合のドライバーのテストと、新ピッチングサンド(P/S)のテスト。
仕掛け人はご存知Y村さん。
新ドライバーは後半なれてホボブラジル良好。
新P/Sは徹底的に打ち方のラウンドレッスンを受け、目からウロコ取れまくりの後半でした。
な~んだ、みんなそうやって打っていたのかぁ~!
今までのワシの打ち方じゃ空振りは出るわ、トップはするわ、二度打ちまで出ちゃう(笑)
ワタクシ、ここにアプローチ開眼宣言させていただきます。

そんで、もうひとつ。
味の素が出している、「アミノバイタル‐プロ」っていう粉末のサプリを飲んでから、ゴルフのあと足が全然痛くなくなったというY村さん。
ワシもゴルフの後は、タイ式マッサージに行かないと足がダルくてどうしょうもなかったので、昨晩一包と今朝一包飲んでみたのだが・・・!
いま、足がダルくないし股関節も痛くないのよ、ホントに!
プロとそうでないのと二種類あるのでプロの方がオススメだそうです。
このサプリ冗談抜きですっごいかも。
[PR]

by mp33usa | 2006-08-24 11:25 | ゴルフ

2006/08/22(火)   

今日は目出度く、レックスホールディングス(牛角の親会社)が、前日比マイナス5万円の、254,000円でストップ安となった。

==== 引用開始 ====
21日、中間期の最終損益に関して、従来の8億円の黒字予想に対して13.4億円の赤字と大幅な減額修正を発表。
牛角やレッドロブスターなどの飲食部門が大幅に計画を下回ったことなどが原因。
業績面で買い安心感があっただけに大幅な減額修正が嫌気されている。
==== 引用終了 ====
c0001339_22311716.jpg

(↑クリックすると大きくなります)

週足ですが見事な下落ぶりですね。おっほっほ。
空売りできない銘柄なのが残念です。
もし、空売りできる銘柄なら、ワシ、フルパワーで借金こいても空売っていましたから一財産築けてたと思います。
見栄と外聞のみで実力無しの六本木ヒルズ族の末路は悲惨ですね。
イノシシくんも我々に迷惑かけないように静かに消えてくれることを希望します。
今度はもっとマトモな会社に身売りしてよ(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-08-22 15:42 | コンビニ

2006/08/19(土)   

賢明なる読者諸氏はとうにお見通しのことと思うが、海には行けなかった。
ホントに行こうとしたんだよっ!
今年の夏ももうおしまい。来年は海に行きたいものです。

夢はあるけど焦らない焦らない。
じっくり構えて将来は最高のバカンスを楽しめる身分になりましょう(笑)

暇なので、遠大な計画を練ってみる。
先日は120%で計算したが、堅実に(笑)年100%の利回りとした場合・・・

現在の資金    400万円
2007年9月   800万円
2008年9月  1600万円
2009年9月  3200万円
2010年9月  6400万円
2011年9月 12800万円
2012年9月 25600万円
2013年9月 51200万円
2014年9月 10億円達成!☆

なんか、7年目の5億円を10億円にするのがすごく難しそうだなぁ(爆)

8年後、ワシ、ジャスト○○歳の夏は熱そうだ(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-08-19 19:25 | 富豪計画

2006/08/14(月)   

最近、朝目覚まし無しで5時に起きれるというのが最近のワシの自慢である。
年寄りだから。。。と今ちょっとでも思ったヤツ・・・ぶんなぐる。

6時までに店に行かないと、7時に開店できないからである。
1年前までは目覚ましがあっても起きられなかったワシだったのに・・・(遠い目)

2号店に新しい店長を採用して余裕が出たのもつかの間、3号店の問題児スタッフがお客様からクレームを受けたので、ワシが注意と指導をしていたら、生意気にも不貞腐れているのでその場でクビにしたのだ。朝鮮系中国人女である。

朝、5時30分から夜の11時30分まで18時間も仕事をしていると、流石に足が棒のようになり、特にワシの場合足首がどうしようもなく痛くなってくる。
最近太り気味の体重が全部足首にかかるせいだと思う。
バンテリン、フェルビナク、キネシオテープ、ピップエレキバン総動員の今日この頃のワシです。
[PR]

by mp33usa | 2006-08-14 15:41 | コンビニ

2006/08/13(日)   

♪稲村ヶ崎は今日も雨ぇ~
海啼く南風~ぇ♪
砂にまみれ見つめ合った
手をつなぎ泳いだ
そんな過去のほうが好き~だよ♪

飛びたて真夏の大空へ
輝け波しぶき~Woo♪


今週はサンオイルとバスタオル持って

バイクで海に行く!意地でも行く(笑)

鶴見の実家に立てかけてあるヨット

もう12年も乗っていないしもう無理かな・・・。
[PR]

by mp33usa | 2006-08-13 01:16 | バイク&クルマ

2006/08/11(金)   

昨日さんざん偉そうなことを言っておきながら、今朝はある株を21,000株買ってしまったワシ。
23,000株じゃないところがカワイイ(笑)
だって、今日は行けるという予感がしたんだもん!
価格は460円前後で新日鉄と同じくらいの、もちろん東証一部上場の大企業。

9時に買って、9時03分には1UPで約定♪
3分で2万円はおいしい。

だけどこの後、するすると4円も上昇した。
もったいないというかいつもながら複雑な心境になる。
でも、1円以上の値幅を狙うにはPCに付きっきりにならなきゃならないし、ちょっと目を離すとすぐ値下がりしてしまうので、仕事をしながらでは絶対無理なのだ。

今度は+2円抜きにチャレンジしそうなワシ・・・。
人間の欲とは際限が無く恐ろしいものでございます(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-08-11 15:44 | 富豪計画

追伸   

この1円抜きの手法は、ある本で紹介されていたもので、当然ワシのオリジナルではないので念のため。
どんな手法を真似しても、自分流にアレンジしないとだめだということが言いたかったのである。

例えば、13,000株で1万円の利益が上がるなら、倍の23,000株買ったら2万円、月間40万円の利益になる・・・という欲が出てくる。
新日鉄を23,000株買うと、約1,100万円の投資になる。
信用取引でも、元金約400万円が必要だ。
今のワシの資金量からするとこれは心穏やかではない金額なので、1週間ぐらい1円抜けない状況が続くと精神的にもきつくなる。
前日や早朝に発注をいれて、仕事をしているうちに気が付いたら1万円儲かっていたというシステムなので、まぁ自分にとって過大でなく負担が少ない金額でボチボチやるのが良いと感じている。

毎日同じ場所に狩りに行って、同じワナをしかけて、毎日1匹づつ獲物を取っているうちはいいが、欲をかいて毎日3匹づつ取ろうとしたら、獲物に気づかれて逃げられてしまい1匹も獲れないか、獲物を取りつくしてしまいかねない、ということかも。
[PR]

by mp33usa | 2006-08-10 15:14 | 富豪計画

2006/08/10(木)   

毎朝、例えば新日鉄を13,000株買って+1円で売り抜いて1万円の利益を得ることをセコいという人がいる。
物事の本質が分からない人というのはどこにでもいるものだ。

新日鉄を13,000株買うと約600万円である。
信用取引なら200万円の投資で600万円の株が買える。
1日1万円、1ヶ月で20万円、年間240万円の利益になる。
200万円の投資で120%の利回り、240万円の利益ってセコいのだろうか?(笑)
算数が得意な方は複利だとどれくらいの利回りになるか計算してね。

ある銀行の1年定期は税引き後、0.4%・・・。
200万円預けて、8,000円の配当だそうである。
その銀行のファンドマネージャーは240万円以上の利益を上げてるくせに8,000円しか配当しないので、銀行員は高給がもらえるのだ。

もちろん月に何度か、1円上がらないことがあるが、1ヶ月以内に+1円になる確率が高い右肩上がりの銘柄を選んでいる。
それでもダメな場合は損切りになるが、それを含めても120%のパフォーマンスは堅いと思っている。

まあ、言いたい人には言わせておけば良い。
当然、銘柄選びや相場観などを無視したら、1円抜きとはいえパフォーマンスは下がる訳だし、やはり自分流の投資法を確立することが重要だと思う。
[PR]

by mp33usa | 2006-08-10 01:47 | 富豪計画