<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

2006/07/29(土)   

先々週の金曜日、昨日の金曜日と久しぶりに連続してゴルフに行った。

ゴルフ場でラウンド中に1円抜きの約定メールを見ると最高にうれしいだろうな(笑)と思い、前日に予約注文。
普通であれば、9時01分に約定価格を確認して、1円上に指値注文をしなくてはならないので、ゴルフをやりながらは絶対無理である。
ところが、オリックス証券では、前日の夜に「朝の寄り付きの成り行き」で注文をすると同時に、「約定価格の+○円で反対売買する」という予約発注ができるのだ。
先々週の金曜日はこれを試してみたのだが、全然上がらず逆に9円も下がってしまった。トホホである。3日後にやっと1円UPで約定(ほっ。。)
当然昨日も懲りずにチャレンジして無事1円ゲット!13,000株買っているので約10,000円(税、手数料考慮後)の利益である。昨日のゴルフ代はタダになった。
いつもうまく行くとは限らないが、ゴルフの日の株式投資も楽しい(笑)

誰も気にしていないゴルフの成績だが、前々回に比べれば大幅UPの、46-50=96 100を切れて良かった(苦笑)
新しく入手した、スコッティキャメロンのパターが入りまくりだった。
パターっちゅうもんは、真っ直ぐどーんと打てば入るというのが良くわかった。
[PR]

by mp33usa | 2006-07-29 06:21 | 富豪計画

2006/07/08(土)   

久しぶりのコンビニ話である(笑)
昨日の夜、1号店で夕勤をしている高校生から、「金髪の30台の女性が偽5000円札を使った!」との電話が入った。500ウォンの偽500円玉はタバコの自販機で使われて被害を被ったことがあるが、偽札は初めてである。高校生の男の子二人のシフト時間だったので、玩具みたいな偽5000円札を想像していたら、ぱっと見は見分けがつかないような精巧なものだったのでビックリした。刑事も、「よく気が付いた。エライ!」とその高校生を褒めていた。

ビデオで確認したところ、偽札を使った女性は金髪ではなく、けっこう普通に美人のOLっぽい女性だった。店内で普通にいろいろ見て回った挙句、「ALWAYS三丁目の夕日」のDVDを偽札で買って帰って行った。偽札を使う場合、お釣りを多くもらって現金化したいはずなのに変である。その上、店内に長時間滞在しているので、姿かたちがビデオに写りまくっている。どうもこの女性は犯人の一味ではなく、偽札と気が付かないで使用している善意の第三者らしい。

新しい5000円札はコピーすると真っ黒になるが、旧5000円札はコピーできるのを利用した犯罪だ。偽5000円札は警察に証拠として没収されてしまうし、どこで損をするかわからないなぁと思った。偽札を闇のオークションにでも出展すればプレミヤが付いて儲かったのではないかとちょっと後悔している(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-07-08 13:07 | コンビニ

2006/07/06(木)   

北朝鮮が未明にミサイルを撃つと株価にどう影響がでるか!?など想像もつかないので、昨日は様子見気分だった。大暴落ということはなく、世間は北を甘く見ている様子。
一昨日、また誤発注をしてしまった。9時を過ぎてコンビニの食品を発注しながら日経225の発注をした。売りポジションで15670で約定。買戻しの指値を15640と入力すべきところ17640と誤入力。即15680で約定してしまい11050円の損失。日経225のように秒を争う取引は、何か別のことをしながらとか、席をはずしがちな時とかに利益を上げられるほど甘い取引ではない。こんなおバカなことは二度としないと心に誓った。
[PR]

by mp33usa | 2006-07-06 08:19 | 富豪計画

2006/07/02(日)   

金曜日は久しぶりのゴルフ♪スコアはともかくやっぱゴルフは楽しい。よね小ファンドが儲かったら、ゴルフ場を買収してコースの隣に家を建てて暮らすのも良いかも(笑)朝起きたら、庭でアプローチの練習をしてからおもむろに株のトレード。午後はトレードはお休みしてゴルフのハーフラウンド。ラウンド後は露天風呂につかりながら生ビールをぐいっとな。最高じゃ~っ!夢としては完璧じゃ~っ!夢の実現目指して、今週も頑張りましょ~っ!
[PR]

by mp33usa | 2006-07-02 14:24 | ゴルフ