<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

2006/06/30(金)   

昨日は仕事が忙しい上に翌日はゴルフで取引できないのでトレードはなし。今日はどこで買っても儲かるような1日だった(結果論だが(苦笑))
FOMC前なので、寄り天井の様子見相場で下げる場面があるはずという予想をしていたので、売りから入っていたらヤラレていた値動きだった。やはり我々ヘボは当たらない予想はしない、素直に「相場のことは相場に聞け!」だということを実感した一日だった。
[PR]

by mp33usa | 2006-06-30 01:06

2006/06/29(木)   

米国のFOMCを控え様子見のモミモミ相場。参戦するのよそうかと思ったが、板の下の方に遊びで指値していたら、突然暴落したときに約定してしまった(汗)結果的に落ちてくるナイフをつかんでしまい、約定後も3ティックも値を下げた。損切りしようかと思ったのだが、今ワシが使っている指標が買いサインを示したので、ぐっと我慢していたら反発してプラス2ティックで利獲。むふふ。3日連続で利益♪

口座に70万円入金して始めた日経225先物だが、少ない資金で始めると慎重になって良いかも。日経225は今1枚59万円なので、70万円の資金だと余力が11万円しかない。120円逆に動いたら資金切れで追証になり、不足金の1万円を即入金しなくてはならない(10円の値動きが1万円の損益)オーバーナイトなんてリスキーなことは絶対できない。この緊張感がワシには良いみたいだ。当初はもう少し資金を注入して2~3枚でやろうかと考えていたが、しばらくはこのままでやってみたい。
[PR]

by mp33usa | 2006-06-29 05:45 | 富豪計画

2006/06/28(水)   

6月7日より塩漬けになっていた株が昨日やっと、涙涙のプラス転換(笑)昨日のほぼ最高値で売却できた(しかし楽天は手数料が高い!)
7日にだらだら下げて損切りするタイミングが遅れ、一時は100万円近く損失が膨らんでいた。今回は20日で値を戻したからラッキーだったが、損切りは敏速に行わないとならないと分かっているのに遅れちゃうんだよね(汗)損切り時はマシンにならなきゃなりません(苦笑)
前日に続いて2連勝は素直にうれしい。今後もコツコツ勝ち癖をつけて行きたい。

今朝のニューヨークは大幅反落でダウ120ドル安。こういう日は様子見モードで取引なしが最強かも。
[PR]

by mp33usa | 2006-06-28 08:10 | 富豪計画

2006/06/27(火)   

昨日より、やっとオリックス証券に一部資金を移動してのトレードを始めた。信用取引口座と日経225の口座をつくるのに、いちど普通の口座を作ってからじゃないと申請できないので時間がかかってしまうのです。
まだ70万円のみ(笑)の種銭なのだが、日経225の取引で昨日は 37,900円の利益。むふふ。今日からボクのこと「天才カリスマトレーダーのよね小ちゃん」と呼んでください(笑)
楽天の方の塩漬け株も本日プラス転換する予定?はず?かも?なので月内には完全移行する予定です。手数料が楽天の半分以下なのだが、逆指値が使えないみたい(有料ツールを使えばできるのかも)だし、板情報をずっと見ていられる日しかトレードはできなそう。ワシ、これからは、15時~23時の遅番勤務になって、9時~15時はトレードに専念するのが夢です(笑)ぼちぼち10億円目指して真剣に頑張ります。
[PR]

by mp33usa | 2006-06-27 07:30 | 富豪計画

2006/06/11(日)   

ネットで調べてみたら、「分離礼」とは挨拶と礼を分けて行うことであるそうな。
デパートなどで、「いらっしゃいませっ!」と直立不動で叫んだ後、深々と礼をする、あれであった。
新しいイニシエーションじゃなくて良かったです(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-06-11 15:09 | コンビニ

2006/06/11(日)   

株式投資を始めてからずっと楽天証券だったのだが、このたびオリックス証券に口座を移すことにした。楽天と牛核は、ライブドアや村上ファンドと同じ六本木ヒルズ族だから、トップがいつ逮捕されるかわからない!この機会に資産の保全を図ろうという訳である。まだ移行できていないので、地検特捜部の皆さま、もう少しお時間くださいね(笑)牛核のレックスHDも大きな企業買収をいくつもやっているので、ぜひ突っ込んだ捜査をお願いしたいものである。

先日本部より、オーナーエリア会の案内が来ていたが、その進行表の中に、「分離礼」という項目がある。会議の始まる前、休憩前後にこの「分離礼」というのをやるらしい。SVに、「この分離礼というのは新しいイニシエーションなのか?どんな宗教行事なんだ?」と聞いたら、モゴモゴと訳の分からないことを言っていた。オーナー会の(目的)として、理念の浸透、評価共有、壇上店舗成功事例の水平展開、キョウソウ(共創、共走、競争)などと書いてある。どうです?みなさん気持ち悪いでしょ?ワシが考えた、狂想、凶層、教葬の方が良いと思いませんか?(笑)

USENのギャオで村上ファンドの村上さんの記者会見を見た。「生理的に抱かれたくない男ベスト10」に入れそうな人だなと思った(笑)頭が良いのはわかるがともかく口から生まれたお喋り男である。高倉健さんを少し見習った方が良い。これだけ重みがなくて、よく多くの企業から数○億も投資してもらえたものだと不思議に思った。でも金儲けは上手いのでこの点は素直に評価したいと思います。
[PR]

by mp33usa | 2006-06-11 14:26 | コンビニ

2006/06/06(火)   

昨日は自分の不注意による入力ミスで勝ちを負けにしてしまったので、今日は気合いを入れた。と言っても気合いを入れてなにかする訳ではない(笑)気合いを入れてコーヒーを飲むくらいだ。
昨晩ニューヨークが暴落したので、寄り付きで424円で約定した。さて売り指し値を入れようと板を見たら、まだ9時01分なのに421円に暴落している!
ヤバい!と思ったらすぐリバウンドして、423~4円でもみ合いになったので、426円で買い指し値、422円で損切りの逆指し値をした。9時20分に426円で約定♪ホッ。
でも危なねーよーっ!あのままリバウンドせず、真っ逆さまに暴落していたら、セコく1upを狙って10downを食らっていただろう。
約定後の売り注文を神業的速さで入力する練習をしなくてはならない(その上ミスなく!(苦笑))
今日はラッキーで1勝1敗に持ち込んだが、なんか実際やってみると前途多難な予感がする。あのバーチャルで連戦連勝だった一週間はいったい何だったのだろうか!?謎である。。。
[PR]

by mp33usa | 2006-06-06 13:37 | 富豪計画

2006/06/05(月)   

実弾での初日なのに~!ワシはみんなを笑わすために株式投資をしてるんぢゃないんだけど…。
今日は朝からルンルン気分で買いの予約注文を入れて9時になるのを今や遅しと待っていた。約定したらすぐ売りの注文を入れなくてはならない。9時ジャストに428円で約定したので429円で売り注文、損切り用の逆指し値を426円で入れた。つもりだった。良く見たら逆指し値が427円になっているのを発見!その時の株価は427円だがワシの注文は一番最後のはずだから即なおせばOKよん!と直そうとしたら、9時2分、ピンポーン♪約定しました!とのパソコンの声。えっ?なんでじやあああ~っ!逆指し値ってのは順番を無視してみんながお行儀良く並んでいる先頭にズル入りさせるのか?楽天よ、そんなんではコンビニの経営は出来ぬぞ。よし!村上ファンドと縁の深いオリックス証券に代えてやるっ!
その後、9時8分に430円達成☆
相場は1UPだけどワシは1DOWN。誤発注ってホントにむかつく!トホホだよ!0勝1敗★
なんか明日から嫌な予感が…(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-06-05 13:53 | 富豪計画

2006/06/04(日)   

「ハリーポッターと謎のプリンス」読了。
5月17日発売なのでずいぶん時間がかかってしまった。いろいろあって中々本腰を入れて読むことができず、実質2日前から集中して読んだ。
ハリーの身長がすごく伸びたとか大人になったとかいった描写があった。映画を意識してのことと思いたい。ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人が入れ替えられるようなことがあると、大きなイメージダウンになるだろう。お願いだから早くすべてを映画化しちゃってください。

映画はともかく、内容について書かなくてはならない。
最終章をたまたま電車の中で読んでしまったのだが、涙が止まらなくなって参ってしまった。早朝で乗っている人が少なかったのでまだ良かったのだが、恥ずかしかった・・・。
以上(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-06-04 09:04 | 書評

2006/06/03(土)   

2日(金)の始値 422円 9時02分(早っ!)424円 1UP!
7日目↑ 7勝1敗
バーチャル取引も今回で最後!
いよいよ来週から実弾で行きまっせ!むふふ。

長期投資と考えて保有していた2社の株式を昨日の午後すべて売却した。午前中、新興市場を中心に大暴落し、午後リバウンドしたので、ちょうど良い機会と思い売った。これで保有株はなしである。当然大損であるが、日経先物に振り回され、ちょっとした目標修正で大きく値を下げたり、村上ファンドのニュースに関係ないのに連れ安になったりと、あまりに情けない株価の動きである。長期投資で利益を出すっていうのは現在の市場状況ではかなり難しいのではないかと思っている。
[PR]

by mp33usa | 2006-06-03 23:59 | 富豪計画