<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

2006/04/24(月)   

今日の日経平均は、マイナス489円の16,914円と暴落。
短期間で100万円を2億円にした有名デイトレーダーのブログによると、先週1週間で、なんと、9,000万円のマイナスを食らったんだそうです。


                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  < 高値
                    )  /      ジャンピング
                   (_ノ_ノ      キャ~ッチ!!                    
               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



株式投資・・・恐ろしか・・・
良い子のみなさんは真似をしてはいけません(笑)


最近発売になった、「明治 チョコレート効果 CACAO99%」
c0001339_2104255.jpg

チョコレート好きな方でまだ食べていない方はぜひ!
チョコレートとはなにかということを考えさせられる味です(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-04-24 21:04 | 雑談

2006/04/23(日)   

今度の火曜日に病院で検査があるので、本日から2日間のプチ断食に入ります。昨日から少し食事の量を減らそうとしたんだけど、旺盛なる食欲に負けて爆食いをしてしまった。でも今日からはガンバリますっ!

金曜日の株式市場はトヨタ、武田薬品、京セラなどの主要株が爆上げしたものの、新興市場は軒並み大きく値を下げ続けている。1月18日のライブドアショック、2月20日の暴落に続き、今回もまた大きな下落をしている。決算発表シーズンを前に、石油の高騰やイラン戦争の可能性などをふまえ、先行きの不安を感じる投資家心理として東証1部の大企業のみに資金が集中しているということらしい。新興市場の優良株が横並びで15~20%も下落して、焦った投資家が売って売って売りまくっている今こそ絶好の買い場だと思うのだがどうでしょう(笑)今はコツコツと安いところを少しずつ買っています。正解はゴールデンウィーク明けの5月末までには判明すると思います。新米投資家よね小の相場見通しやいかに(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-04-23 08:34 | 富豪計画

2006/04/22(土)   

2~3日前、夕方仕事が早めに終わったので、帰り道にバイクでクアリゾート平和島に行ってきた。ここは以前、「空中露天風呂」と駅張りポスターで宣伝していた温泉なのだ。えっ、空中露天風呂ってナニ?とこの日記でも書いたのだが、行ってみたらなんと言うこともない単なる露天風呂だった。最近では非を認め(笑)、「海洋深層水露天風呂」に名称変更していた。当然であろう。内風呂の方は地下2000mからくみ上げた天然温泉だそうだが、塩分が強くヌルヌルしてなかなか気持ちが良い。
じゅうぶん温まってホールに出てきたら、館内放送でこれから映画を上映するとのこと。「チャーリーとチョコレート工場」である。上映室に入ってみるとなかなかゆったりした肘掛け椅子で足を投げ出して見られて超快適。ちょっと残念なのは吹き替えだったこと。見始めて1時間ぐらいたったら寒くなってきたのと、お腹がすいてきたので途中で出てしまった。他にも、今月は「エデンの東」「スティルス」「4月の雪」を朝から順番に上映しているようだ。モチロン映画はタダだった。朝から夜までいて、温泉と映画鑑賞を繰り返すというのも素敵な休日の過ごし方かも(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-04-22 21:20 | 健康&ダイエット 

2006/04/21(金)   

皆さま、すっごくお久しぶりでした。
最近よね小は更新サボりまくりで、株にでも手を出して暴落食らって破産したんじゃ?と思われていることと存じます(笑) まぁ株式投資はライブドアショックの1月17日に、大嫌いな楽天証券(笑)に口座を開設しボチボチとやっています。株の極意は、安く売って高く売れば儲かる!という単純明快なもの(笑)商売に近いかも。そして、儲けたい、損をしたくないという人間の欲がグジャグジャに渦巻いて煮詰まっているのが株式市場です。その欲深い人間の心理を冷静に読むのが儲ける秘訣だとか・・・日々これ勉強ですな。投資成績は、発表できるようになったらじっくりお知らせしたいと思います。

この1~2年、朝早くから夜遅くまで毎日仕事をする生活。お休みにいたっては、今年に入って4ヶ月の間で4日・・・ゴルフに行った4回のみ(汗) せめて人並みに週休2日とは言わないから、1週間に1日のお休みが欲しいと願うことは贅沢なことなのか?
♪毎日毎日僕らは鉄板の~上で焼かれてイヤになっちゃうよ~♪ 悲しい歌だ(笑)
みんな!早く広い海で泳ぐんだ!
[PR]

by mp33usa | 2006-04-21 21:44 | コンビニ