<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

2006/03/26(日)   

古い話で恐縮なんだけど、すごいなぁと思った話を・・・。
皆さんは「ジェイコム男」をご存知だろうか?株式投資を知らない人でもTVなどで20億円儲けた無職のニートということで有名になったので聞いたことあると思う。
昨年の12月8日、みずほ証券の誤発注で62万円で1株売りのところ、1円で62万株売りと発注。ジェイコム株は売り出し株数が2800株しかないのに62万株も売り出されちゃったのでさあ大変。上場初日のジェイコム株は67万2000円の初値から一気にストップ安の57万2000円に下落。
そのとき、このジェイコム男くんはジェイコム株が異様に安いのを発見。買って買って買いまくった!その数、7100株!(約40億円!!!)
その後、誤発注に気がついて、株価は一転77万2000円のストッブ高にはりつく。
1100株をストップ高の77万2000円で売却して2億円余りの利益。残り6000株は1株当たり91万2000円の強制決済で約20億の利益。
で・・・10分ほどの取引で、約22億円儲かったというわけだ。。。
なにが凄いと言ったって、安いと思ったときに10株(572万円)買ったって200万円の儲けで、それはそれで凄いが話題にはならない。安いと思ったときに、40億円分も株が買えちゃう根性がすごいのである。1円で買えるわけじゃないんだからね(笑)
最近では、上場廃止が決まったライブドア株を、70万株購入したとTVで発言。そのときの株価が約65円。なんで上場廃止が決定したボロ株を4500万円分も買えるんだ?結局4000万円儲けたらしい。
ジェイコム男は160万円を5年間で120億円にしたという、天才ニート27歳なのであった。
同じようにやれるわけないんだけど、株式投資の凄さに驚かされた事件だった。
[PR]

by mp33usa | 2006-03-26 11:53 | 富豪計画

2006/03/12(月)   

生活の心配がなく、プチ富豪として遊んで暮らせる資金について考えてみた。笑わないように読んで欲しいのだが、ザクっと10億円・・・。ほら笑った(笑) 10億円を年5%で運用すれば5,000万円の年収になる。税金等で半分持ってかれても2,500万円。月収約200万円である。これで目標は決まった(苦笑)
ワシってギャンブルは嫌いだし、ほとんどやったことがないので、もう少し知的な方法で着実に考えて行きたい。もちろん宝くじのような偶然に頼るのも、銀行強盗などの犯罪行為(笑)もダメである。
で、今、ワシが自由になる資金は・・・現金で300万円、他に資産らしきものはまったく無い(キッパリ!(大爆笑))
さてさて、よね小のプチ富豪計画はどこに行こうとしているのでしょうか・・・謎です。。。
[PR]

by mp33usa | 2006-03-13 07:33 | 富豪計画

なんと!   

数値大幅改善!糖尿病、中性脂肪値、問題無し!単なる検査方法の問題なのか?!それともプチ断食効果なのか?!謎です。血圧だけは問題ありだそうで薬たくさん出ました。トホホ。大半はボケ本部によって血圧あげさせられている気がします。これから大戸屋で二日ぶりのご飯です。いっただきま~す。今日はビールは止めておきます(苦笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-03-01 15:30 | 健康&ダイエット 

たった今   

ジジイが何時間待たせるんだと怒鳴りまくって帰って行きました。10時30分の予約だそうです。いい年して甘いな(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-03-01 13:13 | 健康&ダイエット 

はぁ。。。   

朝から待っている間に、いま本一冊読了!これから二冊目に突入。今日は三冊しか持って来ていないんだけど…(汗)
この先生、部長先生なんだけど、他の先生に比べて一人一人の診察が異常に長い。待っている間はイヤな先生で、診察中は良い先生?でも長ければ治るってもんでもないしね…。
[PR]

by mp33usa | 2006-03-01 13:06 | 健康&ダイエット 

2006/03/01(水)   

今日は約1ヶ月ぶりの検査で病院に来ている。中性脂肪値、血糖値、血圧の検査なのだが、塩分と油分を抑え禁酒の上、2000kcalの食事制限という医者との約束は・・・ストレスという津波に襲われ、深い海の底に沈んだまま日の目を見ることは無かった…(苦笑)
前回は、前夜に酒と食事をたっぷり取り朝も普通に食事をして検査を受けたら、血糖値と中性脂肪値が異常に高いと言われた。人間常に反省である。反省がない人間に成功者はいない(よね小語録より(笑))
すっかり反省したワシは一昨日の夜からプチ断食を行っている。モチロン2日間酒も飲んでいない!
検査結果は夕方に発表します!
もしなんともなかったら金曜日、カラダにすっごく悪そうなおいしいものを食べに行きたいと思います(笑)
[PR]

by mp33usa | 2006-03-01 10:41 | 雑談