<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

2005年10月30日(日)   

明後日の火曜日から、某コンビニチェーンで「牛角フェア」が大々的に実施される。
以前実施したときに、コンビニの経費を勝手に使って牛角の宣伝をやったのがバレバレで、柄にもなくマズイと思ったのか、コンビニのレシートで牛角の500円割引券を出すかわりに、牛角でもコンビニの割引券を配るというバーター取引になった(笑)
レインズの販促手法って、値引き販売とキャバクラもどきの客引きがメインだから寒い。
最初、関連商品を仕入れるのをやめようかと思ったのだが、けっこう宣伝するようでお客さまにご迷惑をかける恐れもあり一応参加することにした。
でも、牛角フェアの商品アイテムを見て・・・。

熟成豚カルビ丼
カルビ&ピートロ丼
塩豚カルビまん(中華まん)
おにぎり 中落ちカルビ
ねぎ塩豚カルビ焼そば

ヤキニク屋ってカルビしかないんだっけ?(笑)
[PR]

by mp33usa | 2005-10-30 21:47 | コンビニ

2005年10月19日(水)   

地獄の一週間が終わった。実はワシの姪が、親戚の迷惑も省みずハワイで結婚式を挙げたのである。姪はあまり売れていない(笑)モデルをやっているのだが、どうもウェディングドレスの撮影を兼ねた結婚式をして費用を浮かせたらしい。なかなかシタタカで結構なことだが、ワシの家族は1号店の主要スタッフなのである。おかげでワシは留守番で、毎日の発注と夜勤を3日もやらせていただいた。モチロン、2&3号店の店長はワシなので、朝から晩まで通常通り働いた上の発注であり夜勤なのは言うまでもない。家族は夕べ帰って来たのだが、なんとワシのお土産は無しだった…。Tシャツ一枚買って来たってバチはあたらないと思う。クソっ!グレてやる!
OP会の皆さま、一週間位沖縄か台湾にゴルフ三昧旅行に行きませんか?無理なら一人ででも行っちゃうぞ~っ!
[PR]

by mp33usa | 2005-10-19 07:29 | 雑談

2005年10月15日(土) part2   

下から読んでね。
昨日夜勤明けで少し仮眠してから一人寿司屋に繰り出し、酔っ払って携帯から投稿したので、どうも奴らが羨ましいというようなニュアンスに読み取れる文章になってしまった。現時点で商売に成功していることは認めるが、人間死ぬまでわからない・・・というと、負け犬の遠吠えみたいだし(苦笑)他人を批判するのってほんと難しい。でも嫌い(笑)
[PR]

by mp33usa | 2005-10-15 10:15 | 雑談

2005年10月15日(土)   

楽天の三木谷さん、ライブドアのホリエモンちゃん、格はだいぶ落ちるが牛角レインズのインチキ新興宗教系社長さん(笑)の三人が大嫌いである。奴らってどーも薄っぺらい。六本木ヒルズにオフィスを構えるのが小僧の証拠である。本物の社長は分相応をむねとし、芝公園とか芝浦とか地味でローカルなところに本社を構えるのが王道なのである。奴らバブリー成金小僧のやることなすことが鼻につく。村上ファンドも最初なんかカッコ良さげだったのに、今はただの出たがりオヤジに成り下がってしまった。人間金を掴むと次には名誉名声が欲しくなるものらしい。ワシは生涯、一コンビニレジ打ちオヤジとして死にたいと思う。奴らよりほんのちょっと?金を持っていないのが悲しい(笑)
[PR]

by mp33usa | 2005-10-15 00:19 | 雑談

2005年10月14日(金)   

革ジャンを買ってしまった。ワシって、なんてこらえ性のない意志薄弱男なのだろう。もう少し、買うまでのプロセスと言うものを楽しめ!と言ってやってください。欲しいとなると今すぐ欲しくなってしまう性分らしい。牛革を少しなめしてある、形はオーソドックスなライダージャケットだ。頑張ってダイエットしないとカッコ良く着られない(笑)
そして、ブーツも買ってしまった。革のハーブブーツなのだが、革ってやはり凄い。通気性が良くて足が蒸れないのだ。同じ靴をもう一足買っておこうか迷っている。
小ベンツを買って以来、楽しい買い物が続いている。毎日朝から晩までろくに休みもなく働いているご褒美。自分にはアマアマなよね小なのだ。2年後には大型免許取ってハーレーを買っていないことをみんなで祈ってください。ハハハ(汗
[PR]

by mp33usa | 2005-10-14 05:33 | バイク&クルマ

2005年10月10日(月)   

勝手にシンドバッドは78年リリースで、結成27周年のようです。年齢も1956年生まれだそうなので、ワシより2歳年下でした。遠い昔のことなので、記憶があやふやでスンマセン・・・(汗

ほんとバイク乗りって大変ねっ。GパンGジャン購入後、カッコいい革ジャンを狙っている。ひとつ安くてカッコいいのを見つけたのだが、サイズが・・・。正統バイク乗りの革ジャンて、重くて硬くて、何年もかけて体に馴染ませていくものなんだそうだ。革ジャンをカッコよく着るためのダイエットに挑戦!というのも楽しいかもしれない。
[PR]

by mp33usa | 2005-10-10 02:54 | バイク&クルマ

2005年10月9日(日)   

サザンオールスターズのアルバムが5日に発売された。7年ぶりのアルバムだそうだ。付録で付いている録音現場を収録したDVDを見て驚いた。まず真っ白い五線譜がテーブルに置かれ、コード進行やリズムが書き込まれて行く。「出だしはこんな感じ・・・。サビは・・・。」と言いながら、桑田佳祐はギターを弾きながら楽譜?にしていく。アイデア、閃き、やはり天才である。詩は曲が出来上がった後で付けるようだが、これまたいいかげんそうに見えて凄い詩の歌が多い。
思えばワシが21歳?の頃、コーヒー会社のルートセールスでクルマを運転していた時に、「今何時?そ~ねだいたいね~♪」という曲がラジオから流れて、いっぺんでファンになったのだった。もしかしてデビュー30周年なのではないのだろうか?当然ワシより年上のはず。日本の怪物バンドである。
[PR]

by mp33usa | 2005-10-09 00:09 | 音楽

2005年10月5日(水)   

ジーンズが好きである。それも生成りのブルーが大好き。買ったばかりのは堅くて色も濃くてつまらないが、はいているうちにだんだん柔らかくなり色も落ちて味が出てくる。ワシは今まで一度も強制的に色落ちさせたジーンズを買ったことがないほどだ。先日、一本買った。バイク乗り(オートマ限定だけど(笑))のジーンズって、おマタのところが先に色落ちするのだろうか?楽しみである。
[PR]

by mp33usa | 2005-10-05 15:20 | 雑談