<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

2005年9月28日(水)   

月曜日に、最近気に入っている富士CC市原コースに行って来た。そして永らくお待たせしてしまいましたが、よね小遂に復活かもね?というスコアがやっと出た。
午前中のINコースはダボ、トリにまみれながらも、なんとか49。そして午後のOUTは、7番ホールまで1オーバーというすっごいスコア。ボギーを1つ叩いただけなのだ。その時Y村さんの友人の渡Bさんが、「よね小さん、ここまでで1オーバーだよっ!」
知ってるっちゅうの(笑)知ってても知らないそぶりしているの!
8番パー4で2打目をバンカーに入れた。午前中バンカーで3打も叩いた記憶が甦る。案の定1打目は大ダフリで出ず。2打目何とか出てピン下5mに付け、これがマグレで入ってボギー。
最終9番も3mをなんとか入れてボギーで、トータル39で終了。
ともかく、全然曲がる気がしないドライバーとパターに助けられたOUTだった。
来月からスタッフ不足がひどいのだが、なんとかしてゴルフに行ける体制を作り、せっかく灯った復活の火を消してはならないと、強く心に誓うよね小なのであった。
[PR]

by mp33usa | 2005-09-28 08:37 | ゴルフ

2005年9月24日(土)   

なぜだか、オマタが痛い。。。諸君オタマではないゾ!股関節のオマタである。
小ベンツを買って以来、毎日乗っているのだが、乗車姿勢にも問題があるのかもしれない。スクーターは足を前に投げ出して座るのがカッコ良いのだが、ヒザが緩まないように締めているので股関節にくるのかも。その上、ヤマハのスクーターは足つきが悪いので、どうしても停車するときに、つま先立つ。重いバイクのバランスを内股で取ることになる。毎晩、股関節が痛くてダルくて眠れないほどの状態なのだ。

あまりに痛いので、店のすぐそばにある、タイ古式マッサージの店に初めて入ってみた。古いマンションの5階にある。きれいなお姉さんがシステムを説明してくれたのだが、マッサージをしてオイルマッサージをして、最後に厚顔マッサージをして、100分で15000円だって。高い!ワシがよく行く伊勢佐木町の店は、130分で9000円である。
ワシ「でその、厚顔マッサージってなんですか?
綺麗なお姉さん「・・・・・」
ワシ「厚顔てまさか・・・睾丸!?!」
綺麗なお姉さんがサラっとコウガンなんて言うから、なんだか分からなかったよ。
ワシはそういうことをお金を払ってしてもらうのが大嫌いなので、慌ててその店を飛び出した。
タダならいいのかって?愛情だよ!諸君!愛がないエッチは不純なのであります。みんなも気をつけるように。トホホ。
[PR]

by mp33usa | 2005-09-24 15:05 | バイク&クルマ

2005年9月21日(水)   

最近見かけなかった女子高生が久しぶりに来店した。やっぱり独特のオーラがあるなぁと見ていたら、店内にいた一般の女子高生がザワついてきた。中には携帯電話のカメラを準備しだす子もいる。「あの子、誰だっけ!?名前が思い出せない!」
オーラの女子高生は、すっと買い物を済ませ帰ってしまった。
それを追いかける一般女子高生。
芸能人だったのか・・・。知らなかった。。。

ほとんどTVを見ない(見る時間が無い)のだが、たまたま見てハマってしまったTVドラマ、「女王の教室」が最終回をむかえた。主役の阿久津先生が、前の会社にいた岩屋さん(笑)を女にしたような性格の教師だったのと、準主役の小学生の女の子がかわいらしく魅力的だったので引き込まれてしまった。関係ないけど、子役時代の杉田かおるもかなり可愛かった(笑)
[PR]

by mp33usa | 2005-09-21 06:49 | コンビニ

2005年9月18日(日)   

若い3人組の運命は、奴らの作戦勝ちだった。髭づら坊主頭&パンチパーマの迫力に圧倒された小心な若者たちは、ビビってなかなか謝りに来ない。
「よ~し、最後まで謝りに来るなよー!イッヒッヒ♪」とパンチY村さん。
たまたま、坊主、パンチとワシが離れたところにいたときに、3人組の一人がコソコソっとワシのところにやってきて、「先ほどはスミマセンでした」と顔を引きつらせながら謝った。
どうも、一番上品で温厚な紳士のワシが一人になるのを待っていたらしい。
ワシ「叔父貴に聞いてみんとなぁ、ちょっと待ってつかあさい」と言ってやろうかと思ったが、「危ないから気をつけろよ!」と無罪放免してやった。Y村さんは、「なんだ~、謝りに来ちゃったのか~、つまんね~の!」と言って後ろをにらみつけていた。ラウンドが終わったあとに、コースの支配人にクレームをつける作戦だったようだ。大病のあと、凄く温厚になったと自慢していた(笑)
ともかくいろんな意味で前の組に打ち込むのは危険なので気をつけましょう。

9/15(木)待ちに待ったバイクが来た。シルバーメタリックの色にちなんで、小(コ)ベンツという愛称にした(笑)初日からいきなり首都高に乗ってみた。う~ん、ナナハンライダーとか漫画でしか知らなかったバイクの世界。小ベンツと一緒に風になった気分だった(詩人やね~)なんか急に大型2輪免許が欲しくなってきた・・・。
[PR]

by mp33usa | 2005-09-18 10:52 | ゴルフ

2005年9月14日(木)   

御殿場の富士霊園のとなり、富士スピードウェイに隣接する、東富士CCに行ってきた。ラウンド中ずっと、レースカーの大爆音が鳴り響き、うるさいことこの上ない。何故ワシはこんな所でゴルフをやっているのだろうという疑問を感じた。コースメンテナンスは行き届いているが、距離がなくアップダウンもきつい。Y村さんの家から1時間半かかって、食事、キャディ付きで14,000円。千葉の方が、近くて安くて、良いコースが多い気がする。タバコ屋の姉ちゃんと坊主のセッティングなので仕方ないのだが。
この坊さん、シングルハンデなのだが、凄い体格でバカみたいに飛ばす。そして朝からザルのように酒を飲み、前の組が遅いとキレてティショットを打ち込むと言う傍若無人な坊主なのだ。Y村さんは見事なパンチパーマオヤジ。この二人どう見てもその筋の人にしか見えない。
ワシらがグリーン上にいたときに事件は起きた。なんと後ろの若い3人組が球を打ち込んで来たのだ。二人の目がキラっと光ったのを、ワシは見逃さなかった。Y村さんは、「よね小~、帰り何か欲しいものあるか~」などと言っている。嗚呼!後ろの若い3人組の運命や如何に!(明日に続く(笑))
[PR]

by mp33usa | 2005-09-14 05:27 | ゴルフ

2005年9月12日(月)   

昨日は朝8時から23時30分まで働いてさっき帰宅。これから寝て、3時に起きて4時から3号店のオープン業務をしてからゴルフに行ってきます。横浜Y村さん宅前6時集合です。トホホ。
そこまでしてゴルフに行くのか!という皆さまの疑問はもっともですが、そこまでしてでもゴルフに行きたいのがゴルファーの悲しいサガです。んじゃ、おやすみなさ~い。。。
[PR]

by mp33usa | 2005-09-12 00:36 | コンビニ

2005年9月11日(日)   

出勤前に投票に行ってきた。前回の都議会議員選挙に比べると、倍くらい人出が多かった。関心の高さがうかがわれる。
ワシは浮動票投票者の見本みたいなものなのだろうが、名前を書く直前まで迷ってしまったので、選挙結果の予測はかなり難しいだろう。ある政党への投票依頼の電話をくれた方々、ゴメンナサイ。全然違う政党に入れてしまいました(笑)

朝食を買おうと駅前のマクドナルドに入ってビックリ。なんとカウンター内の女性のクルーの一人が浴衣を着て接客していた。
ワシ「マック全店で浴衣を着てるんですか?」
娘「いえ、ここだけだと思います。」
ワシ「あ~、今日駅前でお祭りだから?」
娘「ええ。」
ワシ「ゲタだと滑りませんか?」
娘「気をつけないとちょっと・・・」
ワシ「でも、スニーカーはく訳にはいかないもんね(笑)」
念のため書いておくが、ワシは普段、店の女の子とペラペラしゃべるタイプではない。なのに浴衣を着ている可愛い女の子がカウンターにいるだけで、こんなに話がはずんでしまったのだ。
なんかワシ、オジサンぽくてイヤだが、事実だからしょうがない。
よしっ!来年はウチのコンビニも浴衣祭り?だ!!
[PR]

by mp33usa | 2005-09-11 08:40 | news

2005年9月10日(土)   

行ってきましたよ~、遠路はるばるヤマハのYSP。
「スミマセンこれください」ってな感じで注文をしてきました。試乗もせず、価格交渉もせず。だって、前日に免許とったばっかりの新米なんだもん、こっぱずかしいじゃないですか。こそ~っと行って、こそ~っと買って帰ってきました(笑)納車は15日(木)予定とのこと。とりあえす新米だからノーマルで乗って、カッコついてきたらいろいろ考えようと思っています。
とりあえず、良い天気で渋滞が激しそうな日曜日に、大渋滞中のクルマの脇をスイ~っと走り抜けて、江ノ島経由で三崎港に旨い魚を食いに行くのが、今のボクの小さな夢です(笑)もう少しして、紅葉シーズンの超渋滞の時期に、日光のいろは坂にツーリング、というのも良いかも。
ゴルフも、キャディバッグは宅急便で送って、バイクで行ったら快適に違いない。だって埼玉のこだまGCなんて、行き1.5時間、帰り3.5時間なんてザラなんだもん。関越自動車道って混むからなぁ。今度一度試してみよう(笑)
[PR]

by mp33usa | 2005-09-10 20:32 | バイク&クルマ

2005年9月9日(金)   

10日間の目標だった免許取得であったが、昨日12日目にて、めでたく卒検合格&鮫洲で免許交付を受ける。
本来は1週間で取れたのだが、くだらないシュミレーターとかが3回もあって、毎日授業をやっていないのでタイミングが悪いとすぐ2~3日空いてしまうのだ。台風の日だってちゃんと2時間乗りに行きましたがな、奥さん。でも、13時間でダブりなしで卒業できたのでヨシとしよう(プチ自慢(笑))
で、何を買うかである。
使い勝手では絶対スズキのスカイウェーブなのだが、ローンが安い、ヤマハグランドマジェスティ400に決めた(笑)
ヤマハでは、バイクが70万円だとすると、2年後の下取り価格30万円を引いた40万円のローンを組めば良いという、なんとも凄いローンがあるのだ。
ワシが知っている限りこのようなローンが組めるのはポルシェしかない。ワシの友人のS崎さんは、ワシのボロ車のローンとほぼ同額のローンで、2年間ポルシェに乗っていたことがあるのである・・・。
余談が長くなったが、そんなわけでこれからヤマハのバイクショップYSPに行ってきます。このYSP、もっと都心にも作ってよ~!と言いたいくらい不便極まりなく遠いのだが、安いローンが組めるんだから文句は言えない。
[PR]

by mp33usa | 2005-09-09 10:24 | バイク&クルマ

2005年9月2日(金)   

目が覚めたら5時30分だった。「いけねっ。夕方5時から新人のトレーニングだった!寝過ごした~。でも、何で店から電話がないんだろう?」とブツブツ独り言を言いながら店に電話をかけてみる。出ない・・・。忙しいのかなぁ。何度かけても出ないので、PCで店の防犯カメラの画像を呼び出してみる。なんか店が暗いな・・・。それになんで早朝勤務のKさんがいるんだろう・・・。

と、思ったところでやっと・・・朝の5時30分だということを理解した。まだ誰も来ていなかったので電話がつながらなかったが、電話がつながっていたら、「オーナー、なに寝ぼけてるんですか!」と笑われるところだった(汗
朝、5時に起きて仕事して、昼寝して、夕方から26時(2時)まで仕事して寝たので、感覚が麻痺しているのかも。
早朝のほのぼのした出来事であった。。。
[PR]

by mp33usa | 2005-09-02 06:24 | コンビニ