<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

2005年8月30日(火)   

昨日は、病み上がりのY村さんと、タバコ屋のお姉さまと、お坊さんと私というユニークなメンバーでゴルフに行ってきた。千葉のタクエーカントリークラブという名もない?コースだ。距離がなくちょっとトリッキーなコースだが、キャディー付きで、けっこう飲んで食って1万円だったので満足した(なにしに行ってるんだか(笑))

ゴルフに行く朝はTVをつけてはいけないことを初めて知った。
5時すぎに起きて、大好きなフジTVの中野アナの顔をうっとり見ていたら、占いのコーナーが始まってしまった。
支度をしながら聞いていると、「本日、一番最悪な運勢は、双子座のアナタ!(ワシやワシや!) 何をやってもうまくいかない最悪な一日でしょう。ラッキーアイテムは幼なじみの友達です♪」
ゴルフに行く前から、何をやってもうまくいかないなんて断言されてどないすんねん!案の定、アイアンが引っかかりっぱなしでスコアにならず。
スコア?午前中のハーフで、トイレに行った途端復活して5連続パーで上がったY村さんに1打だけ負けたと言っておきます・・・。Y村さんがトイレに行く前にどれだけ叩いていたかは内緒。。。
実はY村さんもワシと同じB型の双子座なんだけどね、、、。
[PR]

by mp33usa | 2005-08-30 18:36 | ゴルフ

2005年8月28日(日)   

最近の若い女性は、昔に比べて、平均レベルで可愛くなったと思うのだがどうだろうか?ワシもかなりのオジさんになったので、若いというだけで可愛く見えるということもあるのかも知れない。
昔は可愛いと思うのは100人中3人だったが、今は10人中3人は可愛いと思う。自分の魅力を知っている女性が増えたということかもしれない。
それにしても、最近の胸が大きい若い女は調子に乗りすぎていると思う。胸の割れ目をこれでもかと、レジに立つワシに見せつけるのはどうかと思う。ああいうものは、自分の彼氏だけに見せるモノじゃないのか、諸君!
ワシは微乳党なので全然嬉しくなんかないから、どんどん見せてもらってよいのだが(笑)
毎朝の満員電車で、胸とケツ丸出しの女性に囲まれて自制心と戦っているアナタ、お疲れさまです。フッと我を忘れて痴漢行為に走っても、胸とケツ丸出しの女性はあなたを弁護してくれません。警察官は同情はしてくれるようですが(笑)犯罪は犯罪です。皆さま、ご自愛ください。

昨日は、自動二輪の実技初日を受けに教習所に行ってきた。
自動二輪免許を取ろうとする若い女性が多くてビックリである。
みんなマニュアル自動二輪である。ワシ、オートマなのでちょっと恥ずかしかった(笑)
自動二輪の教習は、このクソ暑いのに長袖、長ズボンに手袋までしなくてはならない。最初、半袖で行ってしまい、教習を1時間遅らせてもらって家に長袖シャツを取りに戻った。
ともかく、10日で免許を取るのが目標なので頑張る。20歳でクルマの免許を取ったときは、毎日キャンセル待ちで2時間づつ乗って、3週間弱で免許を手にしたように記憶している。それに比べればたいしたことはないのだが、20歳の頃は毎日日曜日だったからなぁ。
[PR]

by mp33usa | 2005-08-28 10:31 | 雑談

2005年8月26日(金)   

日付を入れない日記だと、どれくらい放置しているか分かりづらいので、本日より日付を入れるパターンに変えてみた。
画像掲示板については、いろいろな画像のストックはあるのだが、他の掲示板等のチェックをする時間がないので、重複してしまったらゴメンナサイということで、ボチボチ復活させて行きたいと思っています。

この数日間、色々な出来事があったので記録として書き置く。
23日(火) 急遽思い立ち、1人でスターウォーズを見に行く。公開後時間が経った映画館は閑散としておりゆっくり楽しめた。これで全作を見たことになる。満足。
24日(水) 急遽思い立ち、バイクの免許を取るため、教習所に申し込みに行く。最初、大型二輪を取ろうかと思ったのだが、大型のバイクにあまり興味がないので、費用が半分程度で取れる、自動二輪オートマ限定免許を取ることにした。最近出来たこの免許は、コンビニオーナーにぴったりの免許で、12時間程度の講習で取れてしまう免許らしい。
25日(木) 久しぶりのOP会ゴルフコンペが開催予定だったのだが、台風のお陰で中止。台風で中止って最近2回目かも。雨男ならぬ台風男になってしまったらしい。最近、なんにも悪いことしてないのに、なんでやねん!

最近、あるかたから頂いた「バイオサポート」というサプリメントを飲んでいるのだが、すこぶる体調がいい。名前からしてバイオハザードみたいでカッコいい(笑)普段、薬など飲まないワシなので、砂漠の砂が水分を吸い込むように貪欲に吸収しているのかもしれない。
しばらく続けてみてまた結果報告します。
[PR]

by mp33usa | 2005-08-26 16:22 | 雑談

放置が過ぎると先輩に叱られました      (´・ω・`)ショボーン   

先日、たまたま駅前を通ったら、女の子が泣いていた。
となりに若い男が立っていた。夕刻だった。
女の子に泣かれると大変だよな~と思いながら通り過ぎたのだが、なにか変である。
立ち止まって振り返ろうかと思ったのだが、急いでいたし、ジロジロ見るのも悪いと思ってそのまま歩き続けてしまった。
普通、女の子が泣くときは顔を伏せて肩を震わせて泣くというのが一般的であろう(ワシは紳士だから女の子を泣かせたことなどないのであくまで想像である(笑))
ところがこの女の子は、正面を向いて目から涙を溢れさせていたのだ。
目をつぶったりせず、しゃくりあげたり顔を歪ませることもなく、夢見るような顔で泣いていた。ほっぺただけが赤く染まっていた。
なにか、いさぎよく、すがすがしい泣き方だった。
ぐずぐずした別れ話やつまらない痴話喧嘩ではなかろう。
きっとそこにはなにか深い事情があるに違いない。
思い出すと気になって夜も眠れないよね小なのであった。
[PR]

by mp33usa | 2005-08-13 18:29 | 雑談