カテゴリ:ゴルフ( 117 )   

日本晴れ男ミ☆   

c0001339_9155428.gif


今日もアッパレ天晴れじゃ~ww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票



ウォーキングで外に出るとき以外、家にず~っといるので、これだけ熱いと朝から夜まで5回ぐらいシャワーに入ってしまうww
で、シャワー上がりにサッパリしてついビールミ☆
さっきビール専用ゴミ箱の中を数えたら、一日分だけで16本(350ml糖質ゼロw)もあったのはナイショです^_^;
30歳まで一滴も飲めなかったワシなのにどうなっちゃったんでしょうか(謎



今週、茨城県イーグルポイントGCで開催される、サマンサタバサ・レディーストーナメントに、全米オープンに優勝した、チェ・ナヨン選手が来日参戦するようですね。


c0001339_9105063.jpg

             左)有村智恵 右)チェ・ナヨン


c0001339_9132131.jpg

チョッパーのヘッドカバーはチェ・ナヨンからのプレゼントだそうですミ☆


金曜日はもしかして、有村智恵、横峯さくら、チェ・ナヨンとかの組み合わせだったらすごいな~。
金曜日、天気が良かったら見に行っちゃおうかな~^_^;


PGAの全英オープンも明日から開催されるけど、世界一のマゾ男を決める大会で暑苦しいからあまり見たくないwww
ロイヤルリザムか~、一度行ってプレーしてみたいもんだ^_^;

c0001339_9242556.jpg




ではでは、昨日の結果です。

17日(火)  21.2pips 

7月累計  144.5pips 


台湾は英語があまり通じないのと通訳の友人がいたので感じなかったんですが、海外旅行に行くたびに、帰ってきたら英語を勉強するぞと決意してハヤ20数年www

バーナンキ証言をリアルタイムで聞いて?見てwいたが、英語が聞き取れないのでまったく訳が分からず情け無い限りでした^_^;

ハワイに一年間住んだら、ワシの年でも英語が聞き取れるようになるんだろうか?
もし1年間で聞き取れる可能性があるなら、チャレンジしてみたい^_^;かもww
ハワイ住まなくても聞き取りの良い教材を知っている方は教えてくださいミ☆


昨日は、スイングで行こう♪口座でマイナス40.8pips、0勝2敗という結果でした。
一昨日、プラス61pipsだからまだプラスなんだけど・・・。
本日は、罰を与えるため、スイングで行こう♪口座はエントリー禁止といたしますww
新しいことを身に付けるのは大変です^_^;


明日もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-07-18 09:18 | ゴルフ

これやろうとすると機嫌悪いです^_^;   

c0001339_9325422.jpg


ウチのワンコもやってみましたが全然伸びませんし笑いませんww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票



日曜日のスタンレーレディースは有村智恵プロが優勝しましたミ☆
おめでとうございます♪実はワシ有村プロの大ファンです^_^;
あの気品溢れる美しいフェードボール・・・。
惚れてまうやろ~(古っw)

c0001339_940481.jpg

c0001339_941485.jpg



静岡県裾野市の東名CCは天候不良で、土曜日が中止、最終日は9ホールの合計27ホールで争われました。

濃霧がすごくていつスタートできるか分からない・・・優勝争いしていてこれはキツイですよね。
待って待って結局中止とか、待って待って9ホールに短縮とか、難しい条件下でも有村選手の落ち着いたプレーと、高い集中力が光った勝利でした。

有村プロが一番凄かったのは14番の5mバーディチャンス。
パッティングのアドレスに入って打とうとしたときに強風が吹いたときの、有村選手のコメントです。

「結構切れるラインでしたし、強く打たなければいけないと思っていたので、
カップに入るイメージを描いてからでないと、アドレスに入らないと決めていました」

打とうとした瞬間に強風が吹き、一旦アドレスを解き仕切り直したものの、再び集中力を高め、真ん中から沈めてバーディーを奪いました。

今期2勝目、通算12勝目を挙げた有村選手、今後メジャーを取って海外で戦って欲しい選手ですミ☆



初日首位で、土曜日が中止、首位でスタートした最終日、2オーバーと崩れて2位になってしまった森田理香子選手のコメントです。

c0001339_9405530.jpg



「(今日は)味わったことのない緊張でした。良い経験になりました。次もこういった状況になったら緊張するかもしれませんが、こういう経験をしているのとしていないのでは違うと思うので、この経験をいかしていきたいです。
(スタートホールのミスは?)緊張で良くわからず、ルーティーンもあやふやなまま打ってしまいました。
反省しなきゃいけませんね。良い勉強になりました。これが来週に繋げられたらいいと思います」

次回は絶対大丈夫でしょうミ☆
待って待って、耐えて耐えた2位、良くやったと自分を褒めてあげて欲しいです^_^;
ツアー通算2勝目に期待していますミ☆



ではでは、昨日の結果です。

12日(木)  30.2pips   コピペして直すの忘れた~~(´艸`) <ぷぷぷ
16日(月)                

7月累計   123.3pips 


今朝はスマホの目覚ましをかけ忘れて二度寝してしまい、窓埋めに参戦できませんでした、トホホだよ~ん^_^;

一度下げて窓を埋め、また上げた後の再下落を狙いました。
2回エントリーして30.2pips、感謝です。


スイングで行こう♪口座は、クリック証券を使っているんですが、間違えて2度クリックしてしまい、2単位のエントリーになってしまいました。
普通だと、半分は±0の建値決済を狙うんですが、意外と素直に落ちて行ってくれたのでそのまま放置。
1単位換算で61pipsの獲得に感謝です。

昨日の夕方6時からの下落は仮眠をしていてエントリーできずでした。


今日、ワシの弱点がはっきりわかりました。
1回エントリーして勝つと、負けるのがいやで、勝ち逃げと称して勝負するのを止めてしまうことでした。
数時間休憩しても良いから、新にシナリオを建て、挑戦することを恐れるな!!!のマイコー♪の気持ちが不足していました。
ホントにエントリーするところが無かったなら良いんですが^_^;最初から止める気満々ww
自分の性格を良く理解して相場に臨むことが必要ですねミ☆


今日もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-07-17 09:41 | ゴルフ

今日は気合入ってます^_^;   

前回の画像、皆さまからクレームの嵐www

分かりました!今日こそ・・・

汚名挽回の、「裸にエプロン」をお届けいたします(´艸`) <ぷぷぷ




























c0001339_722438.jpg



ドアホww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票







貼り間違えました^_^;

c0001339_74017.jpg






c0001339_753390.jpg



全米女子オープンで、チェ・ナヨンが優勝しましたね。

チェ・ナヨンの優勝記者会見。

☆いつも優勝してもガッツポーズやバンザイをしないことについて。

「今日は優勝が決まったら手を挙げようとか考えていました。でも、緊張してて全部忘れてしまって、いつものように何もできなかった…」(wwwカワイイ♪)


☆パク・セリが全米オープンで優勝したときあなたはまだ小さかったと思いますが、全米オープンで優勝できると思っていましたか?

「漠然とプロゴルファーになりたいと思ってゴルフを始めました。パク・セリ選手が全米女子オープンに勝ったのをTVで見て、私の目標は大きく変わりました。パク・セリ選手は今でも私の中でのレジェンドです」


☆10番でトリプルボギーを叩き2位と2打差になってしまったとき、どう立て直したんですか?

「忘れてしまおうと気持ちを切り替えました。その後、12番のトラブルでパーを取れたことが大きかったです。あれで気持ちを立て直すことができました」

11番でバーディを取ったときではなく12番のグリーン脇のブッシュからパーを取ったのが分岐点だったんですね~。

チェ・ナヨン選手、初メジャー制覇、おめでとうございます☆
次は、藍ちゃんがメジャー優勝の番ですね。
そして美香ちゃん、桃ちゃんのLPGA初優勝も^_^;



ではでは、昨日の結果です。

9日(月)   取引なし 

7月累計   60.2pips 


昨日は、横横のモミモミだったので、入るチャンスがまったくありませんでした。
もっとリバウンドがあるか?と思って上目線で見ていたんですが、Fibo38.2戻しが精一杯でした。
今日は波に乗りたいですね~^_^;


今日もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-07-10 07:13 | ゴルフ

不味い食事よりは・・・   

c0001339_9202018.jpg


美味しい方が良いですよねww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


中国人のフォン・シャンシャン、全米女子プロ初優勝。
日本ツアーでも勝っていますが、以前言っていた言葉です。

「日本人は自分がロースコアを叩き出せる技術を持ってるのに、『私は62なんて出せないよ?』と思ってる。そこがたぶん韓国人・中国人と違う。技術のレベル差ではなく、韓国人・中国人はそんなことを思いもしないってことだけ」


確かに、ワシなんかでも、パー、パー、パーと連続すると、自分に自信が無いせいか、自分の実力を冷静に判断してしてしまうせいか、そろそろボギーかダボが来そうだなとココロのどこかで感じ始める^_^;
そして、事実ダボ・トリ地獄に落ちてしまい、結局いつもと同じスコアになってしまう・・・。

謙虚さっていう日本人の美徳だと信じていることが勝負に勝てない原因かも^_^;
でもワシは、日本人には、謙虚でありながら強いプロを目指して欲しいなぁ。



c0001339_921641.jpg


そういえば、今週、日本のサントリーオープンに優勝した、韓国のアマチュア、16歳のキム・ヒョージュ(写真の子)が、LPGA最年少優勝記録を達成、29-32=61というスコアもLPGAの新記録を達成しました。

29って何?(笑)パターゴルフのスコア?www
OUT9ホールが、7バーディ、2パーなんだって。
あと2つバーディでオールバーディの27じゃんwww
コメントで、「バーディが来すぎて笑ってしまいそうになりました」
とは、なんちゅう16歳じゃ、末恐ろしいwww


相場の方ですが、今日から妹がハワイに行っちゃったので、妹がやっている商売を手伝わなきゃいけなくなりました^_^;
日本にいるスタッフが日常業務はできるのですが、ワシは何をするのでしょうwww
実家が事務所になっているので、高齢の母親のチェックも兼ねています。ピンピンしているから心配無いんですけどね(汗

面倒臭いですが、可愛い妹(可愛いって年ではないですがww)のためですからやむを得ません。
相場の方は、仕事が落ち着くまでは片手間になりそうです。
ブログは毎日更新が出来なかったらスミマセン<(_ _)>と先にお詫びしておきますwww


昨日の結果です♪
EUR/JPY 窓埋め狙いで朝一の6時から売り、頑張りましたww
キッチリ窓埋めましたね^_^;
109.3pips獲得♪今回は珍しくホームランかっ飛ばしました♪感謝です。


今日からまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-06-12 09:30 | ゴルフ

バレました?^_^;   

c0001339_5135713.jpg


旬が過ぎすぎだろ、ネタ切れだな?www・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票






昨日、たまたまクシャミが出そうになったので、思い切り鼻をつまんで我慢してみました。











そしたら、なんと、普通に・・・クシャミが出ました♪



銀ちゃ~~んっ、カッコ悪ぅ~~~っwww

ワシの記事を読んでゴルフ場でクシャミが出た方、申し訳ありませんでした<(_ _)>
ワシみたいないい加減な人間の言葉を簡単に信じたご自身を反省してください^_^;< ナンノコッチャww





c0001339_5314425.jpg


今日は銀ちゃんがちょっと信用を落としたので、アメリカで活躍していて、日本でも人気がある世界ランキング6位の美人ゴルファー、チェ・ナヨンの登場です♪
 
LPGAの英語レッスンを真面目に受けて相当英語も上手くなったらしい。
確か日本語もペラペラだったはずだし、韓国の女子選手は凄いです^_^;


「天気もスコアもコントロールできないけど、ただ自分のできることをやるだけ」


雨が降っているから調子が悪いとか、良いスコアが出なくて気分が悪いとか、自分では絶対にコントロールできないことに不満を言うプレーヤーが多いですよね。

ワシのゴルフの師匠は、台風が来ていても、朝はちゃんとコースまで行って、ゴルフをする準備をしていました。
ゴルフ場がクローズだと言わない限りは、雨でキャンセルするなどもってのほかだ!と良く言っていました。
ゴルフは大自然の中で自分自身と戦うゲームだからだそうです。

試合の場合は絶対そうなんですけどね~。
遊びだとやっぱり雨はやりたくないですよね~ww( ̄ー ̄)

この師匠には可愛がってもらって、よく嵐や大雨の中でゴルフをしました^_^;
ルールに大変厳しいオヤジで、遊びのラウンドだと普通、あまり厳しくはやらないのですが、このオヤジ、絶対許しませんwww

ティショットで、ティーマークからちょっとでも出ていたら、誤所からのプレーで2打罰を宣告されます。

「どうだ?悔しいだろ?これでおまいはもう2度と間違わないだろ?」
と、ココロの底からうれしそうに言っていた顔が忘れられませんwww

ともかく途中であきらめない、投げないことを師匠から教えられました。
これが、たぶんチェ選手が言っている、自分のできることだけをきちんとするということだと思います。



テクニカルもファンダメンタルもコントロールできないけど、ただ自分のできることをやるだけ。

う~~ん♪今日もビシッと決まりましたね~www満足で~す♪www




相場の方では、ロンドンやニューヨークにお住まいの怪物君たちが暴れている感じですね。
彼らは、ショートが溜まっていると分かると、お互いに打ち合わせをするわけじゃないんでしょうがロングを仕掛け、ロスカットの山を築かせる♪
昨日一日で、ユーロ円など2円50銭も上げてました。

で、ニューヨーク時間から2円も下落しています。
でさらに今見たら、1円上げているし(苦笑)
要は、投機マネーが買い上げてその後売り戻しただけということになりますかね。

ユーロ問題はなにも進展がないし、1日で2円も動くほど変わったことなんて何もなかったように見えます。

相場に勝つ秘訣があるとすれば、自分自身のこだわりを捨てて、流れに乗る♪波に乗る♪柔軟性を持つことだと思うなぁ^_^;まだ勝ち組じゃないから説得力ないけど(苦笑)
もし、ハワイに行けて、サーフィン習ったら相場の波にも乗れるようになりますか?www


遅くなりましたが、昨日も外出していたので取引は見送りです^_^;


来週からまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪
良い週末をお過ごしください♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-06-09 05:18 | ゴルフ

ヘイお待ち♪   

c0001339_8261626.jpg


江戸っ子はチマチマ食ってられねえんでい、ガッテン承知の助ww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


体重が75kg台に突入してきました(*゜▽゜)ノなんか超うれしいww
1日3回体重計って記録するダイエット法なんだけど、右肩下がりのダウントレンド継続中♪
ちょっとチャートはレンジっぽいけど、確実に高値?、安値?を切り下げている。
今朝は200g安値が切り下がらなかったので、レンジ突入かリバウンドか?ww
嬉しいのでちょっと体重チャート載せちゃおwww
c0001339_83253100.jpg



中部銀次郎さんからのメッセージ♪

「君はクシャミの止め方を知っているか」
(マナーを守ることは自分をコントロールする力を養うことでもある)

相場に結びつけるかどうかは各自の自己責任でお願いしますww
それとワシよりゴルフが上手い大多数のゴルファーは読まないことをオススメします。
読むと気分が悪くなる恐れがありますよ~ん♪^_^;


たとえば相手がパットをしてスタンスを取ったときにクシャミがしたくなった場合、絶対にクシャミを止めなきゃいけないわけですね、マナーとして。
クシャミが出て、スミマセン!と謝って済む問題じゃない。
ゴルフは各組に審判が付いていない競技なので、マナーも含めてルールを守りながらゲームが進行していきます。

そういえば、野球とかは、打とうとしているときに野次ったり、ピッチャーが投げるときに大声を出しても良いんですね~、なんか不思議(笑)

同伴者に迷惑をかけないとか、新人のキャディさんで距離とか間違えて教えられても、腹を立ててキャディさんに当たらないとか、自分をコントロールできない人はゴルファー失格ということです(と、銀ちゃんが言っていますwww)

何故、キャディさんがミスしても怒っちゃいけないのかって?
ゴルフは、自分自身の責任で自分自身がすべてを決定してプレーするゲームだからなんです。
キャディさんが間違えても、その間違いを見破れなかった自分が悪いわけでです。簡単なことですよね~www

皆さまも、ドラギ総裁やメルケル首相やお使いのインジケーターやマウスに当たらないようご注意くださいね~♪www

クシャミの止め方はですね、手で鼻を思いきりつまむ!だそうです。
ちなみにワシはグリーン上でクシャミをしたこともされたこともありません^_^;
花粉症の人は練習しておいてくださいねww

なんか、俄然ゴルフのブログっぽい感じになってきたな~♪www満足www


忘れてましたが、昨日は所用で外出していたため、取引は無しでした。

今日からまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-06-08 08:34 | ゴルフ

どうしても食べたかったのね^_^;   

c0001339_10345750.jpg


転ばないようにね~♪ww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


ワシが大ファンなお友達のブログから許可をいただいてパクってきました新コーナーwwwの登場です^_^;

「ゴルフとトレードの相関関係を考える♪」コーナーです。

何回続くのか知りませんが、たぶん1回で終わる予感大です。
古くからのこのブログのお客さまはよくご存知だと思いますが、mpがこういうことを言い出した場合、期待するとたいがい痛い目に遭います(^▽^;)>


では第一回目は、大洋漁業創業家出身、生涯アマチュアを通したゴルファー、中部銀次郎氏、愛称「銀ちゃん」の名言です。
銀ちゃんは、日本アマチュア選手権を17年間で6回も勝った怪物くんです。

銀ちゃんの名言Ⅰ
**********************************
「道具に馴染むまでには時間がかかる。
自分の腕前を棚に上げて
責任をクラブになすりつけるのはおかしい」
**********************************

トーナメントを見ていて一番気分が悪くなるのが、ミスショットをした後にムカついた顔をしたり、クラブを地面に叩きつけたりするプロがいることです。
ワシがタイガーウッズが大嫌いなのは見ていて気分が悪くなるからです。
アマチュアでもこういうヤツ、ホント多いです。

えっ?おまいがミスをしたのになんでクラブで地面を叩くの?
ミスしたのは自分なんだから、気分が悪かったら自分の頭を地面に叩きつけたら良いんじゃないの?
男子ツアーにそういうプロが何人かいるので、最近は日本の女子ツアーしか見ません。
そういった意味では女子ツアーはファン目線でレベルが最高に高いです。


FXでもインジケーターをたくさん表示させて、それを使いこなせれば良いと思うのですが、ちょっとダメだとすぐ次に行く(ここからは自戒を込めて書いていますwww)
聖杯はないと分かっているのに聖杯を捜してしまう(自戒♪)
これだと決めたインジケーターを使い倒すことが大事ですね(自戒♪)


いま書いてみて思ったんですが、ゴルフとトレードを考えるシリーズ、難しいです^_^;一回で終わる可能性大になってきましたwwwやっぱりパクるの止めてお返しします(苦笑)


相場の方ですが、お昼過ぎまで売り場探しをしていたんですが、これって逆張り?と思って買いに意識を転換したら午後1時過ぎから大暴落、そして夜10時からV時回復www
飛び乗ってれば間に合っていたけど、方向感が合っていないときは休むに限る♪これがワシのマイルール♪終日見送りでしたwww


5日(火)  見送り

お米代稼がないと痩せちゃう(´艸`) <ぷぷぷ



明日からまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-06-06 10:41 | ゴルフ

ウォーターショット・・・   

c0001339_921737.jpg


こんどやってみたいです!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


なんか、最近FXに集中しすぎていたせいなのか、生来の運動オンチのせいなのか、ゴルフの内容がひどいことになっています。
昨日の習志野CCでは、ダボトリ地獄に落ち込んだり、パー4で9を叩いてしまったり・・・。
スコアは、51-47=98 やっと100が切れた状況でした。

一緒に行った浅草のSさんにお〇9個もお支払いしてきました^_^;
Sさんは最近開眼したみたいで、ドライバーがまったく曲がらず、ワシを余裕でオーバードライブしていくんですよ。
学生時代アメフトをやっていたそうなので、体幹の強さではかなうはずもありませんが、要領とウンの良さだけでなんとかやってきた、ワシのゴルフのメッキが剥がれはじめています。
ゴルフも相当頑張らないと、目標のハンデ12など夢のまた夢です。
明日から集中して練習したいと思います。

次回の予定は、再来週のこだまGCまで何も入っていません。
久しぶりに、来週の土曜日か日曜日に、一人で習志野っちゃう予定です。


3日(木)からのFXプロ^_^;としての結果です。
プロになって結果を報告するのは、なんか給与明細をさらすようで気恥ずかしいのですが、ワシ自身の記録のためなので、年内一杯は記録しておきます。

10月はアマチュア時代^_^;の数字なので割愛しますが、700pipsちょっといただきました。
ゴチになります!w
日銀の介入もありましたからね~、ラッキーでした。

11月第1週(3日~4日) 5勝3敗(62.5%)  +67.6pipsでした。

昨晩は、雇用統計前に全ポジションを手仕舞ったので、2日間の成績としては満足のいく結果でした。
ま、勝つこともあれば負けることもあるので、毎日「まいどおおきに!」の精神で頑張ります!!!

関係ない話なんですが、名刺を作ろうと思っているんですが、なんという肩書きにしたらよいか思い浮かびません^_^;
〇〇インベストメント 代表取締役 が普通ですかね?
皆さま、なんかアイデアあったら教えてください。
でも、我々の商売は誰に名刺を渡すわけでもないから、名刺はいらないかな(苦笑)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-11-05 09:05 | ゴルフ

これも愛、あれもai、たぶん亜衣、きっと藍   

c0001339_3235699.jpg



ハ~トのマーク、出た~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


取引の結果です。

7日(水)  + 5,492円(1勝0敗)
8日(木)  +14,800円(1勝0敗)
9日(金)  -18,216円(0勝1敗1分)

9月累計  +23,677円(9勝1敗1分)

7日は、CAD/JPYの買い、8日はEUR/JPYの買いのエントリーでした。
8日はゴルフだったので、前夜にEUR/JPYに指値を入れて寝たら、深夜に指値に刺さっていました。
そこそこ高値圏で売れていたので良かったです。
寝てる間に利益確定というのはハラハラドキドキしないので理想です^_^;
相場を見ていると、利益が出ている場合は早く利益を確定したいという欲望にさらされるので、つい早目の利確になりがちです。
ま、上級者になると、ルールに厳格なのでそういった欲に負けることはないようなのですが、ワシのような駆け出しは常に欲との戦いになります^_^;
9日は、AUD/JPYの売りの損切りをしたら、その後爆下げして行きました。
ま、そういうこともありますよね。

そういえば、昨日の訳の分からないドルとユーロの爆上げは、SNB(スイス国立銀行)が1ユーロ/1.2フランを守るため、無制限に市場介入すると宣言し、実際介入したのが原因でした。
日銀に比べるとSNBは根性のある対応をしますね。
でも世界の資金を相手に、SNBは持ちこたえられるのでしょうか・・・、謎です。


8日(木)は石岡ウエストに行ってきました。

結果です。
スコア 47-49=96
パット数 18-18=36

腰にコルセットをまいてのラウンドだったのですが、後半疲れてしまって結果が出せませんでした。
ワシのゴルフって、特にパットは気合と根性で入れるタイプなんだな~と改めて知りました。
腰を気にして集中できないので全然入りませんでした。
早く腰を治したいと思います。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-09-12 03:34 | ゴルフ

3年後の・・・   

c0001339_115735.jpg


米金さんの通帳ですか?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週は、火曜日のレッスンの後、OP会習志野CC決戦に行ってきました。
午前中はドライバーの引っ掛けばかりでてどうなることかと思ったんですが、午後はなんとか修正できました。
頭を動かさないようにと、帽子のツバを意識してスイングしたのがいけなかったみたいです。
頭が動いてちょうど良いタイミングになっているので、急に止めて打つとおかしくなるみたいです。
ゴルフって難しいですね~。
午前と午後に一回ずつバーディが取れてラッキーでした。
次回は11日(木)、石岡ウエストGCで42-42=84を目指して頑張ってきます^_^;

では結果です。
スコア 49-42=91
パット数 18-14=32


相場の方ですが、ちょうどゴルフやってる最中に日銀の介入がありました。
リアルで介入時のチャートを見てみたかったです。
たぶん手が出なかったかも知れませんが・・・。
以前から、76.0~76.4円まで10銭刻みに買い指値を入れていたんですが、そこまで落ちることなく介入されて急上昇してしまいました。
白川君、次に介入するときは事前にメールするように!!!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-08-08 11:07 | ゴルフ