カテゴリ:コンビニ( 70 )   

証券会社から届いた夢を見ました^_^;   

c0001339_1217446.jpg



アホなの?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


8日(金)ついにam/pmが閉店しました。
不思議と涙も出ないし、淡々と閉店作業をこなしている自分自身を冷静に見ているワシがいました。
9日(土)は棚卸し&店内事務所の引越し作業を終え、矢向にある、「志楽の湯」という温泉に行ってきました。
うっそうとした竹やぶに囲まれた露天風呂に入っていたら、となりのグループの人が、蚊に何箇所も刺されたと話していました。
ワシって血が不味いんでしょうか?一箇所も刺されなかったです^_^;

月曜日に入金作業を行い、保健所と郵便局に廃業申請をすれば、やっとすべてのコンビニ業務から開放されます。
さっそく、火曜日にプロのレッスンを受け、木曜日には習志野CCに恐怖の1月6日以来6ヶ月ぶりのゴルフと言う名のお散歩に出かけてきます。
心臓に負担がかからないかちょっと心配ですが、ゴルフをやってカラダに悪いはずがありません。
108を切ることを目標に気張ってきます。
浅草のSさんにたくさんお○を支払うことになりそうです、トホホ^_^;


では、先週のトレード結果です。

<トレード結果>

7月04日(月)  0.6pips(1勝2敗)
7月05日(火)-69.4pips(1勝2敗)
7月06日(水)  37.8pips(6勝1敗)
7月07日(木)-15.5pips(0勝4敗)
7月08日(金)  37.3pips(4勝2敗)

第2週合計 -10pips

7月累計 49.7pips

5日の-69pipsがすべてでした。
なんでロット増やすとすぐマイナス食らうんでしょうか?
だれかPCの後ろで見ている?^_^;


淡々と粛々と愚直に顔晴りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-07-10 12:18 | コンビニ

道が・・・   

c0001339_21413989.jpg


酔ってる?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週の月曜日に、石岡ウエストにお邪魔したら、途中雨で、コースに着いたら雪が降っていました^_^;
急遽習志野に電話したら空いているとのことで、急いで習志野に向かって、1時間半ほど走りました。
習志野に着いたらすぐスタートだったので、満足に練習もできずにあわただしいラウンドになってしまいました。
スコアは、49-48=97という平凡なスコアでした。
で、次の火曜日にプロのレッスンを受けました。
インドアで2時間半打ち続けてレッスン終了。

次の日朝起きたら、首と肩が痛くて動かせない状況に・・・。
近所の整形外科に行ったら、ゴルフのやりすぎとのこと。
痛み止めの注射を打って欲しいと言っても打ってくれないんですよ。
ムカつくので、鶴見の整形外科まで注射を打ってもらいに行ってきました。
でも、全然痛みが取れないんです。
今回、マジでヤバイかも。
寝違えたような激痛が四六時中続くのです。

ふと、以前勉強したことがある「キネシオテープ」を貼ってみたら、これがなんと若奥様!痛みが消えました^_^;
そうだよね、以前ワシ、若い女性限定のキネシオ治療院を開業したいと言っていたことがあったよね。
明日、一般の薬局ではあまり売っていない、ちゃんとしたキネシオテープがケースで届くので、これで完璧な治療ができそうです^_^;

でも、テープを外すとかなりの痛みがあるので、練習もラウンドも出来ない状況です。
つまらないので家でチッピングとパターの練習ばかりしています。
このまま肩の痛みが取れないと、アプローチとパットがすっごく上手くなっちゃいますが良いですか?
スコアを作るのは寄せとパットですが、やっぱりドライバー打たないとつまらないですね、ゴルフって。
ドライバーを飛ばすことがどれだけ気持ちいいかということが良くわかりました^_^;
はやく治って欲しいのだ・・・トホホ。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-04-04 21:43 | コンビニ

追求が甘い!   

c0001339_16415956.jpg


ミズホタン、汚沢と同じ穴のタヌキなの?選挙負けるよ?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


朝、ゴルフで6時過ぎに家を出たら、朝シフトに入っているフリーター36歳男が、「風邪の症状が凄く出ているのでお休みさせてください」という電話が入りました。
風邪の症状が?凄く出ている?ってなんだ?
普通は、熱が40度出て立てないとか、頭が割れるように痛いとか言うんじゃないの?
なんか仮病っぽい電話だったけど仕方なくお休みを認めた。

コンビニという商売は、普通の会社と違って余裕の人員がいるわけではない。
レジ4台を4人で営業している店なら、一人休めば1台レジが開かないので、レジ3台の営業になり、お客様に多大な迷惑をかけることになる。
でも、病気だ!と言っているバイトに、絶対出て来い!とは人道上言えないから、カラダが弱いならシフト回数を減らしたり、時間を減らしたりと、アルバイトくんのお陰でワシがゴルフに行けなくなった恨みを晴らすべく対応しなくてはならないのです^_^;ウソウソ。
それが、お客様のため、店のためなのであります。そういうこと。

このフリーター36歳くんは、週4回、朝7時30分~15時のシフトで入っているのですが、前回は1月5日に当日欠勤をやらかしているので、情状酌量の余地の無い常習犯ということで、週3回に回数を減らすことで決定しました。
それでもまた当日欠勤するようなら、残念だけどウチの店には合わないということで・・・。
朝起きて風邪で出勤できないほど調子が悪いなんて数年に1回有るか無いかでしょ、普通。
もし、年に何回もある体が弱いタイプなら、コンビニの早朝勤務は絶対無理なので、夕勤とか潰しがきく時間帯に変わった方が良いとアドバイスしてあげたいと思います。

というわけで、紆余曲折ありますが、記念すべき10枚目のスコアカードを出すべく、木曜日の祭日か、土日のどちらかで、今度こそ強風でなさそうな日に、90以内のスコア提出を目指してラウンドしたいと思います。
1枚ぐらい90以内がないとね~^_^;
なんか今週は暖かいんだけど、天気悪そうなので微妙です。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-09 16:46 | コンビニ

見事に   

c0001339_861063.gif


ぶっ飛びますね~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最近ホント書きたいことがないのよ^_^;まいっちゃうよね。
本は相変わらず読んでいるんだけど、面白い本もあるんで今度またゆっくり紹介します。

アクアラインが休日は1,000円だって!?! 最初の頃って4,000円くらいしていなかったっけ?その上、開通5年後には4,900円にしないと採算が取れないと確か言っていたよね。ワシ、昔、ゴルフに行くのに週2回は使っていたから、過去にさかのぼって差額を還付してくれないかな(苦笑) それと、日祭日だけ割引っていうのもおかしいよね。ワシら販売、サービス業で日祭日がお休みの会社なんてあり得ないんだけどなぁ。こういうのって不公平なんじゃないのかな。会社ってのは日祭日が休みに決まっているというお上の発想だよね。

そういえば、最近不況を感じる出来事として、ガテンとかフロムAとか募集紙のページ数がすごく薄くなったことがある。ガテンなんて10ページくらいしかない。フロムAなんて一時は電話帳くらいの厚さがあったのにね。
以前は、ワシらのような弱小商店にはいくら募集出しても反応ゼロなので、止むを得ず時給を上げて毎週募集を出し続けるという悪循環におちいっていた。そういった点からすると世間で不況だといわれている程度の不況なら、我々商店主には募集費用がかからずに採用が楽に出来るので嬉しいのかもしれない。
ただ、不況も度が過ぎて、スタバは高いから入らないとか、コンビニでドリンクを買わないで家からポットでお茶を持っていくとかいう人がどんどん増えるようだとこれまた困るんだけど。
ま、天気予報で午後雨が降るという予報なのに傘を持たないで、雨が降ったらすぐ使い捨てのビニール傘を買ってくれる人がたくさんいるうちはまだ大丈夫そうだけどね。

相場の方は先週も参戦せず。やっと先ほどから^_^;早朝~日勤の新人スタッフが入ったのでなんとか今週は頑張りたいと思います。
うまく育って欲しいと思いますがどうなりますか・・・楽しみです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-03-23 08:09 | コンビニ

いろいろ大変ですね   

c0001339_7403241.jpg


昔の人は神の怒りと思ったでしょうねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最近、新聞紙上を騒がせているコンビニチェーンに加盟しているので、いろいろ面白い問題が出ている。我々加盟店に関してはある程度の権利も保障されているし、今の金欠本部より悪くなる可能性が低いので良いのだが、大変なのは本部社員だろう。
牛核に買収されその後ヘッジファンドに身売りされた時は、占領軍がコンビニのノウハウを持っていないため既存経営陣に頼らざるを得なかったわけだが、今回はコンビニ業界第二位8,600店を有する大チェーンに占領されたわけで、経営陣及び幹部スタッフは総入れ替えしても経営的には問題ない状況であろう。能力がないと判断されれば当然外されるというシビアな状況が待っているはずだ。
一般社員はかなり安泰じゃないのかな。一般社員でも管理部門などでは営業への配置転換などはあってもリストラはないと思う。どこの会社でも仕事がきつい店長やSVは人手不足だからね。
唯一問題があるのは「労損」を辞めて「え~P」に入社していた社員ってどうなっちゃうのかね、だって嫌だから「労損」を辞めたのにまた「労損」の社員になっちゃうっていったい(苦笑)
ここのところどうも宣伝になっているようで店が忙しいのだ、ホントに^_^;

 
昨晩、友人のS崎さんとゴルフの練習に行ってきた。
もうどれくらいクラブを握っていなかっただろう・・・(遠い目)
1年以上かも?
友人のクルマに乗せてもらったので、クラブを4本しか持って行かなかったけど、得意の7wがちゃんと当たっていたのが嬉しかった。なんかゴルフって楽しいなぁ。。
ゴルフの神様が、「また楽しくゴルフをしようよ~♪」と呼んでくれているような気がした。

友人のヤマハの最先端の軟鉄アイアン、インプレスを打たせてもらったんだけど、これが打ちやすくて飛ぶのでビックリ。軽いし。
ワシの骨董品のようなミズノMP-33は自宅の展示室wに飾って置いて、こういうアイアンに買い換えようかなぁとシミジミ考えてしまった。
友人のドライバーも打たせてもらったけど、9.5度のSなので今のワシにはちょっと打てないレベルだった。空振りしないだけ良かったけど^_^;

相場の方は、今月一回も売買しなかった。なんか変な感じ(苦笑)
88円後半で買ったドルが良い感じなのと、2,900円台で買ったトヨタが踏ん張っているけど、JALが死にそうなのでマザーファンドも安心できない状況。JALだけは売らないでくれっていうリクエストがあるので、ま、少しだしいいか。
来月からは心と体も入れ替えて、相場に遊びにまい進したいと思う今日この頃であります。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-03-01 07:46 | コンビニ

ドキドキ・・・   

c0001339_7595670.jpg


最近、スタッフ不足で、朝から深夜まで自分でシフトを埋めていると死んじゃいそうなので、派遣スタッフを入れてしのいでいます。
一昨日もいつもの派遣会社から夕勤の女性スタッフが派遣されて来たのですが・・・。
その女性をひとめ見て、ビックル一気飲みしちゃいましたw
な・な・なんと、以前好きだった女性に瓜ふたつ、スイカはみっつだったのですよ、奥さま。
モチロン、名前も年齢も全然違うからまったくの他人なんだけど、たどって行けばもしかしたら親戚かもと思うくらい似ていたわけです(汗
ちょっと驚いたときの顔などもうそっくりで・・・胸が苦しくて見ていられないので、純情なワシは速攻で仕事を教えて速攻で帰りました(苦笑)世の中には似ている人っているもんですね。

何年前の話しなのか白状しろっw!・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

相場の方は、金曜日のアメリカ、またまた爆上げでしたね。サブプライム問題が峠を越えたのであれば、大きなリバウンド相場に突入するのか、それとも目先の騙しなのか意見の分かれるところですね。
相場って相当偏屈だと思うけど、時にかなり素直な面を見せるのでどっちになるのかは分かりません。
でも、性格の良い相場師を目指しているワシは、月曜日145CALLを追撃で売っちゃうと思います、、、きっと(笑)


ではでは、18日(金)の結果です(SQまであと22日)

☆日経先物OP ポジション&損益

145C売り 1枚( 45円) 現在値 35円 評価損益+ 1.0万円

プレミアム合計       4万5千円
評価損益        + 1万円
実現損益         + 1万9千5百円

必要証拠金      372,350円
デルタ        -0.08

口座残高実績    1,308,067円


淡々と粛々と愚直に頑張っています。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-04-20 08:04 | コンビニ

ったく腹が立ちます   

c0001339_7423478.jpg


最近のお客様って、人としてあまりに身勝手というかワガママな人間が多いです。
夕べも、店のポストに葉書を投函した後に、返してくれと言いはじめた中年女性がいました。
明日、郵便局に行って受け取って欲しいと言うと、逆切れして店内で大騒ぎを始めました。
店内にいる関係ない別のお客様を無理やり捕まえて、この店はひどいとギャーギャー文句を言い始める始末。
投函したのはあんたの自己責任でしょ?!と言っても聞きません。
その葉書を返した後、お客様に対して生まれて初めて、「もう二度と来ないでください」と言って差し上げました(苦笑)

先日は、公共料金をこの店で間違いなく払ったのに、東電から請求が来て電気が止められそうだという40歳前後の女性客が来店しました。
いつ払ったのか聞くと、領収書もレシートも捨ててしまったのでよくわからない、でも絶対払ったと断言します。
しかたないので、1か月分の膨大な量の電気料金の払い込み票を全部しらべてあげたのですが、払った形跡がまったく無いと伝えると、この店はお金を受け取ったのに払っていないと言うのか、詐欺だ!と逆切れされました。
結局この人の勘違いで、ウチの店で別な支払いはしたのですが、電気料金は支払っていなかったのです。
でも結局最後まで全然謝りませんでした・・・。
レシートも領収書も無いくせに、よくここまで強気になれるなと驚くばかりです。

先日、「早く起きた朝は」という番組を見ていたら、アメリカ在住の森尾由美ちゃんが、アメリカのハンバーガーショップで列に並んで自分の番が来たときに、ちょっと迷って一瞬注文が口から出なかった瞬間、「ネクスト!」と言われて次の客が呼ばれ、列の最後に並び直されたと言っていました。
お客様は神様ですと言った人の責任は重い・・・じゃないですが、客だというだけですべて許されるという風潮が最近の日本にはありますよね。
アメリカのハンバーガーショップが正しいというわけではないですが、客のワガママを甘やかしてきた商人である我々の責任もあるのかもしれません。
日本人は元来、恥を知る民族だったはずなんですが・・・。


毎日毎日、すっごい値動きですよね(笑)13,500円を挟んで上下1,000円ぐらいは2日もあれば動く感じがします。
オプションにとっては大変厳しい相場つきですが、皆さんはお元気ですか?

元気なわけねーだろっ!・・・と思った方はクリックお願いしますw
            ↓ 
       ブログランキング人気投票

でも145はないと思うけどな・・・なんちゃって余計なこと言って145行っちゃうと困るので、予想を言うのは止めておきます(苦笑)


ではでは、21日(木)の結果です(SQまであと22日)

☆日経先物OP ポジション&損益

145C売り 1枚( 70円) 現在値110円 評価損益- 4.0万円

110P売り 1枚(115円) 現在値 20円 評価損益+ 9.5万円

2月限プレミアム合計   18万5千円
3月限評価損益     + 5万5千円
3月限実現損益      ± 0万円

必要証拠金     636,050円
デルタ       -0.17

口座残高実績    346,517円(50万円貸し出し中w)


人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-02-22 07:51 | コンビニ

カウントダウンは進みます   

c0001339_21114647.jpg


引越しまであと12日・・・。
今日は新居の無線ランを買いに渋谷のビッグカメラに行ってきました。
そんなことする暇があったら、ホントは荷造りをしないといけないんですが・・・。

バイトの子の身内に不幸があったので、昨日と今日は通常業務に加えて17時~深夜2時までレジのお仕事が追加されました。
当然ですが、朝は4時半起き・・・。

もう若くないさとぉ~♪君に言い訳したね~♪
死んじゃうかも(苦笑)
もし死んでも、自営業者には労働基準法も過労死も関係ないんですよ。自己責任ってやつなんですね。厳しい世界だというのがご理解いただけたでしょうか。
皆さまはぜひ会社員の生活をお楽しみください。間違えてもコンビニをやろうなどと絶対思わないこと。商売ガタキが増えると困りますので(笑)

よね小さん、死なない程度に頑張って!・・・と思った方はクリックお願いしますw
            ↓
      ブログランキング人気投票


そういえば、クルマを買おうかと思っているんですよ。前の小ベンツは10年間で12万キロも乗って廃車にしました。小ベンツとはいえ、自営業者はベンツは止めたほうが良さそうです。近所の人に、儲かってるね~とか結構嫌味を言われましたから。
今度は何にしようかな・・・。アウディも捨てがたいけど、ワシの中で今人気急上昇中なのが「ミニクッパ」です。
178cm83kgのワシの体型で乗ると、一人乗りのクルマに見えるかも。
家の件が落ち着いたら、試乗してみたいなと思う今日この頃です。
(画像はミニクッパではありません、念のためw)
[PR]

by mp33usa | 2008-02-16 21:22 | コンビニ

コンビニは大変です・・・   

c0001339_6584273.jpg


ワシの仮の姿のコンビニオーナーの方で、結構トンでもない事態が発生し、更新が滞りました。年内は少しお休みがちになるかもしれませんがよろしくお願いします。

オプションですが、一昨日までは動きなしでしたが、昨日、165C以外のポジションを手仕舞いました。miniが、前日比で大きく反発してくれたので命拾いしました(苦笑)
さて、もう少しで達成できそうですが、どうなりますか・・・。

ではでは、6日(木)の結果です。 (SQまであと8日)

☆日経先物OP ポジション&損益

(決済)
225mini買い3枚(15,650円) 決済値15,860円 評価損益+6.3万円
135P売り 1枚( 55円) 決済値 2円 実現損益+ 5.3万円
125P売り 1枚( 50円) 決済値 1円 実現損益+ 4.9万円

165C売り 1枚( 70円) 現在値 45円 評価損益+ 2.5万円


12月限プレミアム合計    7万円
12月限評価損益     + 2万5千円
12月限実現損益     + 1万6千円

必要証拠金     447,450円
デルタ       -0.14
[PR]

by mp33usa | 2007-12-07 06:59 | コンビニ

見事に沈みました・・・   

c0001339_8273323.jpg


日曜日に仕事をするのは本当に疲れるんですよ。理由は子供がたくさん来るから(苦笑)
子供が調子に乗って騒いで走り回っているのに注意しない親を見ているのは本当に腹が立ちます。
自分の子供は可愛いと思っているんでしょうが、他人は全然そう思っていないということを知らない親が多すぎ。

あと、レジやっていて一番腹が立つのは、携帯電話で話しながらレジに来るヤツ。
欧米白色系の外国人でこういうことする人は一人も見たことがありません。
買い物もコミュニケーションだということを分かっているからでしょうか、サンキュ!とニコッと笑って感じよく帰っていく人が多いです。
狩猟民族は仕留めた肉を腐らないうちに早く物々交換しなければならなかったので、相手とのコミュニケーションが重要だと言うことを体質的に分かっているような気がします。
農耕民族の日本人は、ほとんど村単位で自給自足の生活を送っており、たまに物々交換をするだけで済んだのではないか・・・。人と接するのがヘタなのもどうもそんなところから来ているように感じます。
コンビニオヤジのタワゴトです(笑)


相場ですが、寄りの板が50円だったので、160CALLを成り行きで売ったら40円で約定してしまいました。とほほ。指値にすれば良かったです。途中90円まで値上がりしやがりまして、ビビッて先物miniを3枚、15,290円で買ってしまいました。とほほのほ。
ヘッジって難しいですね。
今朝のアメリカは期待に反して大幅安・・・(汗
今日はPUTでも売ってみましょうかねぇ。さてさて、どうしましょうか。。。


ではでは、26日(月)の結果です。 (SQまであと18日)

☆日経先物OP ポジション&損益

(新規)
mini買い 3枚(15,290円) 現在値15,200円 評価-2.7万円
160C売り 1枚( 40円) 現在値 65円 評価損益- 1.5万円

165C売り 1枚( 70円) 現在値 15円 評価損益+ 5.5万円

125P売り 1枚( 50円) 現在値 7円 評価損益+ 4.3万円


12月限プレミアム合計   16万円
12月限評価損益     + 5万6千円
12月限実現損益     ± 0万円

必要証拠金     425,100円
デルタ       +0.12

口座残高       659,370円(達成率109.9%)
[PR]

by mp33usa | 2007-11-27 08:29 | コンビニ