カテゴリ:news( 19 )   

Chart Reading FX ^_^;   

今まで、エントリー手法にばかり気を取られて来ましたが、これが大きな勘違いだったということを思い知りました^_^;

チャートを読み解くことが出来れば、エントリーは別にどこでもOKだったんですね。


もちろん、ロスカットを小さくするためにならエントリー手法は大事だけど、大した問題ではない。

ロスカットが遠ければ、ロットを小さくすれば良いだけ・・・。

エントリー手法を追及するだけでは絶対に勝てないことを思い知りました。


半年後に、チャート・リーディング・FXという教材を発売することを決意しました^_^;

そのためには、これからちゃんと正しく勝たなきゃね(苦笑)

頑張ります!!!!!


今日、3月21日は、ワタクシの開眼記念日とさせていただきます^_^;








[PR]

by mp33usa | 2016-03-21 21:51 | news

ユーロ/スイスフラン大暴落^_^;   

スイス国立銀行(中央銀行)は15日、1ユーロ=1.20スイス・フランに設定していたフラン相場の上限を撤廃すると突然発表しました。

EUR/CHF1分足 水色でマークしたところが下落後の価格です^_^;
c0001339_21455695.jpg

EUR/CHF週足
c0001339_21464173.jpg

ユーロ/スイスフランの1分足では大きく窓を開けて下落していますが、2015/01/15 21:40現在FXDDのチャートは停止している状態です。取引できないということでしょうか?^_^;怖いですね~。

少し前、ユーロ/スイスフランを買って、微益で決済したことがありました。いま考えると怖いことしていたんですね^_^;
今日のこの暴落で、1.20スイスフランから見て、1734.8pips下落したことになります^_^;FXDDのこのプライスが正しいとすればですが^_^;
最大で3800pipsの下落とZAI FXでは報道していますね^_^;

1.20スイスフラン割れをロスカットラインにして買っていたトレーダーが多いと思いますが、相当な損害が出ているのではないでしょうか?第一ロスカットできたのでしょうか?強制ロスカットされた場合、追証発生ということになるのでしょうか?怖いですね~。

スイスフランのような流動性が低いマイナー通貨を取引するのは控えるべきだと強く感じました^_^;

追記(2015/01/15 22:10)
いまJFXを見てみたところ、スプレッドは13pips以上離れていますが、取引はできるようです^_^;
レートは、1.0262ー75ぐらいです^_^;
[PR]

by mp33usa | 2015-01-15 21:47 | news

3ヶ月も間を空けるなんて初体験かも^_^;   



[壁] ̄ー ̄)< ち~っす♪

[壁])彡サッ

[壁]ー ̄)< マタハジメルヨ~♪ww

[壁])彡サッ


























   *      *
  *     +  ウソぴょ~ん
     n ∧_∧ n
 + (ヨ (*´∀`) E)
     
[PR]

by mp33usa | 2013-03-20 09:24 | news

オヤジ顔^_^;   

c0001339_9462742.jpg


将来が楽しみなガキですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週の土曜日に、川崎大師に遅めの初詣に行ってきました。
ここは子供のころから初詣に行っている、由緒正しいワシの守護神なのです。
高校3年のとき、初詣でおみくじ引いたら大凶が出て、みごと浪人したこともありました。

はいはい、これで分かりますよね?今日の内容は^_^;

大本堂の中に入ってお護摩祈願をした後、おみくじを引くのが通例です。

自分でガラガラと木の箱を回して、中に入っている番号が書かれた箸みたな棒を箱から振って出します。
このとき、自分の願いや思いを想いながら振ります。


「12番」が出ました。

12という数字は良い数字だったかなぁ~と思いながら、宮司さんに12番のおみくじをもらいました。















第十二番
大吉!!!





花木春に逢ふて萌え出でるが如く才芸秀づる者にして幾多の苦難をへたり
これより其の珠玉輝かんとする
大師を念じて己を慎み正道を踏まば更に栄えゆべし





めちゃくちゃ良いこと書いてないですか?これ^_^;

ワタクシ、心正しくFX相場道を極めたいと願っています。
大吉は良すぎて良くないと言う人がいますが、そんなわけはありません。
ワシは素直なので額面どおりに受け取ります^_^;
今年は良い年になりそうです。


昨日は、日本市場休場のため取引は見送りです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-10 09:48 | news

ハハハ^_^;   

c0001339_1014816.jpg


手駒ナシ!為替王将か?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


ブログ最終日がやってきてしまいました。

2004年11月にここに引っ越してきてから、雨の日も風の日も更新し続けたこの日記。


7年間のワシの思い出がつまっています^_^;





やっぱり、やめられない・・・・・





やっぱり、やめたくない・・・・・













やっぱり、やめないことにしました(苦笑)




更新頻度は今までと同様少ないと思うけど頑張ります!
最近サボっていた新しい画像も収集しておかなくっちゃ^_^;
ブログの引越しは年明け落ち着いたら考えます。


ワシがこだわり続けた、露天風呂でFX取引をしたい!という夢。
家電批評という雑誌で知ったんですが、スマホの防水機能・・・ジップロックで解決!
iPod Touchをジップロックに入れて操作してみたんですが、ちゃんと操作できるんですよ、これが。
これを知っていれば、ArrowsZなんて買わないで、iPhone4sで良かったのに。
来年、iPhone5が発売されたら絶対機種変更する!と決心しました^_^;

「ジップロック 携帯」でググって見たら記事もありました。
           ↓
http://news.mynavi.jp/news/2009/10/02/090/index.html
スキー場や夏の海水浴場では最強の防水グッズになることでしょう。
ジップロック以外のビニール袋で浸水したという事故もあるようですので、低級品にはご注意くださいね。


ではでは皆さま、良いお年を~!!!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-31 10:23 | news

整形病院のCM画像?   

c0001339_8442719.jpg


ノーコメントw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


FX専業宣言してから一夜明けました。
ワシのこと昔から知っている方、以前ゴルフのシニアプロを目指すとかシングルハンデを目指すとかで、酔っ払うとよく宣言して、よく挫折していることはナイショです^_^;

まぁ、プロとしてどれくらい稼げるかは謎ですが、「成功するまでやめないのが成功する秘訣」だと17年前に退職した会社の当時社長が言っていました。
シニアプロもシングルも挫折したわけではなく、いま、ステップアップのための踊り場にいるとご理解ください。
前回、石岡で危うく100叩きそうになったのは絶対内緒です^_^;


さっき見たら、先週の火曜日頃からアクセスが一気に伸びているんですよ。
お心当たりの方いますか?(笑)
どこか訳の分からないところで紹介されたのかなぁ。
アクセスが少ないのが自慢のサイトなので、多いと困るんですよ。
何が困るか・・・、誤字脱字がないか気をつけないといけないし、エッチな話題を入れると新人女性ファンから苦情がきそうだし・・・(苦笑)
皆さん、ここは古い歴史を持つ、エッチな画像&ゴルフのサイトなので、淡々と落ち着いてお願いしますね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-10-31 08:47 | news

義援金募金始めました   

東日本大震災に被災された皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。



昨日より義援金の募金を開始しました。
本部の対応はいつも兆遅いので。

東京の我々が、いくら電車が止まったと言ったって、10時間歩いて家に帰ったと言ったって、東京に住む我々の家は壊れたり流されたりしている訳ではありません。
現地の皆さまの窮状を思うとき、思わず涙が流れます。

この国のトップの政治家の皆さま、普段は何もしなくても我慢しますが、こういうときだけはきちんとした対応をしてください。
お願いします!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-03-13 11:31 | news

福田首相・・・   

c0001339_7292331.gif


動くのが遅いよw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


レーバーデイでアメリカ市場がお休みと安心していたら、麻生首相誕生のニュースがっ!まだか(苦笑)
小泉首相誕生のときもそうでしたが、このままでは選挙に負ける!となったときに、んじゃ、誰なら勝てるの?となる自民党の総意に素直に従った福田首相ということでしょう。権力にしがみつかないというのも人徳のひとつですね。
総裁選での、ローゼン閣下とマダム・スシとの熾烈な戦い・・・楽しみですw
相場に与える影響はどうなるでしょうか。。。考えてもどうせ当たらないのでコメントは控えます(笑)


そういえば、ドサクサにまぎれて、プットのクレジットスプレッドを建ててみました。
なんか、プレミアムが安くてタイミングとしてはどうなの?っていう感じですが、SQまで11日になってしまったので、ギリギリのタイミングだと思いまして・・・。その後、相場は下げてますが、なにか?w 
アメリカお休みの今日の相場はどうなりますか・・・楽しみです。


ではでは、1日(月)の結果です(9月限SQまであと11日)

本日の日経225 始値12,936 終値12,834 前日比-238


☆チャレンジ1000万円 ポジション&損益

(新規)
120P売り 2枚( 20円) 現在値 25円 評価損益- 1.0万円
115P買い 2枚( 5円) 現在値 5円 評価損益± 0.0万円

140C売り 2枚( 60円) 現在値 3円 評価損益+11.4万円
135C売り 1枚( 60円) 現在値 20円 評価損益+ 4.0万円
135C売り 1枚( 50円) 現在値 20円 評価損益+ 3.0万円

プレミアム合計       26万円
評価損益        +17万4千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      881,920円
デルタ        -0.07

口座残高実績    2,276,915円


☆マザーファンドⅡ ポジション&損益

「K2」ポジションなし(10月限からスタート予定)

140C売り 1枚( 60円) 現在値 3円 評価損益+ 5.7万円
135C売り 1枚( 60円) 現在値 20円 評価損益+ 4.0万円

プレミアム合計      12万円
評価損益        + 9万7千円
実現損益         ± 0万円

必要証拠金      429,960円
デルタ        -0.09

口座残高実績    1,347,690円


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-09-02 07:31 | news

またまた   

懲りずにブログランキングに参加しましたw
クリックお願いいたしますね♪

ブログランキング 人気投票
[PR]

by mp33usa | 2008-01-19 22:19 | news

太郎ちゃんを応援しています   

c0001339_1194862.jpg


すっかり「休むも相場」を満喫しているよね小です(苦笑)
今週から少しポジションを持ちたいと思います。最近ボラティリティーが高いので、オプションはもう少し休んだ方が本当は良いのかも・・・。
状況を見てCALLを少し売りたいと思いますが、アメリカの利下げ後の暴騰があれば、その時に売った方が良いかも知れません。

古い話題で恐縮ですが、安倍首相、びっくりでしたね。先週末なんか、ネット上で安倍首相自殺未遂情報まで飛び交ってました。ガセネタだということですが、ありそうな話かもと・・・。

実は安倍ちゃんとワシ、同い年なんですよ。
世間では立派な中年ですが、政界ではみごと小僧だったのをさらけ出しちゃいましたね。
福田元官房長官なんてもう71歳ですけどね、政界では青年です(苦笑)
もう首相の目はないと思っていたのに首相になれそうになっているので、今までクールな皮肉屋のふりをしていたくせに、ニタニタしてましたね。気持ち悪いです(笑)よっぽど嬉しかったのでしょう。

自民党員の選挙で、圧倒的に麻生太郎ちゃんが勝って、民意は麻生ちゃんだからってことにならないでしょうか。期待したいです。

政治の世界も相場と一緒で、上がれば下がる、下がれば上げる、右に行き過ぎれば左に行くっていうことなんでしょうかね。
ま、どっちが首相でもいいんですが、中国、南&北朝鮮にいいように手玉に取られて、日本の国益を損なわないよう頑張って欲しいです。
[PR]

by mp33usa | 2007-09-16 11:08 | news