カテゴリ:PC関係( 18 )   

生還^_^;   

お騒がせPCがゾンビのように復活しました!

死亡の原因は、、、、なんと!!!

コンセントが抜けていました(笑)



今日は久しぶりの副業がOFFなので、映画を見に行ってきます^_^;

もちろん、スターウォーズです。

感想は帰ってきてから書きます^_^;
[PR]

by mp33usa | 2016-01-26 10:41 | PC関係

急逝(T^T)   

最近、調子が悪かったんですが、ついにデスクトップが逝ってしまいました(T^T)

Google先生のお陰で、最低限のデータは生きているのが救いです。

電源が入らなくなったので、電源ユニットを交換すれば治るのかも知れません、、、

どうするか考え中です(^^;




[PR]

by mp33usa | 2016-01-24 07:17 | PC関係

最初指かと思ったら太モモでした^_^;   

c0001339_7364032.jpg


カワイイ♪ww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


ワシが高校生のころ、当然まだ携帯電話などもなく、ポケベルも大学を中退して、会社に入ってから支給されるまで使ったこともなかったんですが、今の時代のiPhone&スマートフォンは凄いですよね。

高校生のころ、深夜友人と毎日長電話していて、電話代がすごいことになっているとお袋からよく怒られました。
女性に電話するんだって、家の電話ですから彼女のお母さんに嫌われたらつないでもらえなくなっちゃう^_^;
18年前に携帯電話を持ってからも、通話料が1万円を切るなんてありえなませんでした。
今は基本料金にも届かないけど^_^;

最近のスカイプは音質も良いしタイムラグもまったく感じないですよね。
スマホからもスカイプすることができるし、呼び出音も鳴る。
その上、1対1の会話だけでなく、1対複数人数の会話もできる。

今や携帯電話での通話の必要性ってあるんでしょうか?
お年寄りとかスマホじゃない方との通話には必要かもしれないですが、もはや電話というのは過去の遺物になりつつあります。

しかしスカイプもこれだけの機能が付いていて無料なんて収支が合うんでしょうか?
画面にもどこにも宣伝広告費が稼げるような様子もないし、余計なお世話ですが心配になっちゃいますよね。今更お金取れないでしょうしね^_^;

スマホのアプリにしても無料のものでほとんど用が足りてしまいます。
利用者にとっては安くて便利な世の中になりました^_^;


昨日、橋下氏の情報発信の話を書きましたが、調子に乗って自民党の安倍晋三氏についても一言^_^;
橋下氏と対照的に、首相を辞めるときの情報発信がまったく無かったのが、いまひとつ評価を伸ばせない原因でしょう。
難病に指定されている潰瘍性大腸炎という病気だったそうですが、当時何も言わないで辞めてしまったので、首相という重責のプレッシャーに耐え切れず逃げ出したのでは?と言われていました。
何故、あの時にきちんと病名と事情を説明して辞めなかったのかと残念に思います^_^;


ではでは、昨日の結果です。

14日(金) 51.6pipd 

9月累計  114.4pips


昨日はタガが外れたようによく動きましたね。
昨日は1勝2敗でした^_^;
3連敗で翌日トレード禁止のお仕置きなので危なかったwww


来週もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-09-15 07:40 | PC関係

サメの口のところから頭を出して   

c0001339_13564093.jpg


頭にちょっとあかいペイントでもしたらオッケ~かもww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


ノートパソの古いVAIOを24時間つけっぱなしにしていたら、暑くなりすぎて熱暴走しそうになりました^_^;
どうしようかいろいろ考えたんですが、冷蔵庫に入っていたアイスノンをレジ袋に入れてPCの下に敷いたらイイ感じww
新しいPCが決まるまではダマシダマシ使わないとなりません。

今日、ヤマダ電機にPC見に行ってきました。
新品の安いデスクトップ(ディスプレイなし)を探すことに決定しました^_^;


昨日の反省を踏まえて、自己規律ルールを決定しました。

①お昼のビールは2本(350ml)まで
②夕食時のビールも2本(350ml)まで
③深夜トレードが終了してPCの電源を落とすまで、飲酒禁止
④上記以外の時間に飲酒した場合、翌日のトレード禁止

ものすごく厳しいルールだ~wwwwwミ☆



ではでは、昨日の結果です。

8日(水)  10.1pips

8月累計   11.1pips


入るのが遅すぎてプラテン後すぐ反転しそうになったので、慌てて決済。
その後、想定通り上がっていったので、ほのかな幸せを感じましたww
獲得pipsは少ないけど、入るのが遅かった割には会心のトレードでしたミ☆


今週もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-08-09 13:59 | PC関係

印刷しすぎました^_^;   

c0001339_8525671.jpg


明日はユーロの回収お願いしますww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票



昨日、NECから電話があり、マザーボードに不具合があるが、在庫保有期限が過ぎていてNECに在庫が無いとのこと。
PCはすぐにそのまま送り返すとのことでした(涙)

いま古いVAIOノートにUSBをタコ足配線して、モニター2画面で3種類のチャートを表示しています。
メモリーは1GBに増設してあるので、なんとか支障なくは動いていますが、かなり不安定な状態です^_^;

ある友人からは、PCの自作を勧められているんですが、このお友達はホントのワタクシの性格と体質と運動神経をかいかぶっていらっしゃると思われますwww
ワシに自作なんて絶対無理ですってwww
スイッチ入れたら、ボンっ!とかいって絶対煙がでますってwww

安いBTOパソコンを検討したいと思っています。
どなたか良いところあったら教えてくださいませませ^_^;



ではでは、昨日の結果です。

7日(火)  ±0pips

8月累計   1pips


一昨日よりの売エントリーは引き下げたロスカットに掛かり建値撤退になりました^_^;

夜の8時過ぎと午前1時過ぎにエントリーポイントがあったんですが、バレーボールと卓球とサッカー見ていて、すっかり見逃してしまいました。
自己規律欠如のお仕置きが必要です^_^;


今週もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-08-08 08:51 | PC関係

気持ち悪いの?   

c0001339_84159100.jpg


にしても制服でアグラはちょっとww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票



昨日、佐川急便さんがPCを引き取りに来てくれまして、無事修理に出すことができました。
一週間ぐらいで直ったら超嬉しいんですが、NECさん、なるべく早くお願いしますね^_^;

トレードの方は、ノートパソにモニターやキーボードをつないで急場をしのいでいますが、モニターはなんとか青息吐息で2枚動いている感じです^_^;

友達から、オマケで貰ったようなノートパソを借りてきて予備にしています。

よくAさんとかがスマホでトレードされるというお話を聞きますが、尊敬してしまいます。
ワタクシ、決済とかだけならスマホでも大丈夫ですが、エントリーは絶対無理です。
手法が固まっていない証しなのかもしれませんね^_^;



ではでは、昨日の結果です。

6日(月)  取引なし

8月累計   1pips

窓埋めエントリーは嫌な予感がして見送りました^_^;
昨晩から、ユーロ円の売りポジ保有中です。
ワシが売った途端、ぴったり下がらなくなるのは勘弁してもらえませんかね^_^;


今週もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-08-07 08:43 | PC関係

フォトショって・・・   

c0001339_7525727.jpg


なんでも出来ちゃうね~ww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票



昨日、デスクトップPCの電源が入らなくなくなりました。
今まで熱で止まった場合、蓋を開けてエアでファンの埃を吹き飛ばせば復活したのに、今回はウンともスンとも言いません。

NEC本体の修理部門に修理依頼することにしました。
超面倒くさいです。
バックアップ取っていないので、あまり画像がないwww
修理が上がってくるまで、過去に使った画像の使いまわしでしのぐかもしれないので、その時は勘弁してくださいネ^_^;


ではでは、昨日までの結果です。

1日(水)  取引なし
2日(木)  1pips 
3日(金)  取引なし

8月累計   1pips


2日の1pipsは、利が乗ったので逆指値を+1pipsに引き上げたら反転して同値撤退になったものです。
まぁ、こういうこともありますよね。

それより、ドラギノールくんの威力は凄かったですね~www
ユーロ円で見ていましたが、ECB政策金利発表の瞬間に1円上げて、記者会見に入って2円下げるというパフォーマンスを見せてくれました。
もちろん、ビビリながら見てるだけ~♪でした^_^;


今週もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-08-05 08:00 | PC関係

・・・   

c0001339_6584824.jpg


ちょっと無理があるんじゃww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票



昨晩、友人とスカイプで2時間ほど相場の話をしたんですが、チームビューワーというソフトを使って、友人のPCの画面を見ながら説明を聞きました。
これはすごいですね~、カルチャーショックを受けました^_^;

これだったら、マンツーマンの指導とか、側に講師が座っているのと同じ感じで受けられるじゃん。

ワシがもし勝ち組になれて、安定した講演収入が欲しくなったら、こういうのを使ってレッスンしてもいいな~^_^;などとアホなことを考えたワシなのでしたww

ワシ、理論派ではないので、絶対マンツーマン指導とかやりません!ってか出来ません!(苦笑)

Vickeさんの質問にもありましたが、「どうしてここで入ったんですか?」と聞かれて、「う~ん、チャートが入れって語っていたんだよね^_^;」とか、「このローソク足のビコビコ伸びたり縮んだり動くのをじっと見ていると、どっちに行きそうか感じるんだよね^_^;」とか言ったらお金いただけませんよね(苦笑)



ではでは、昨日の夢想トレード♪の結果です(´艸`)

4日(水)   40.0pips(冗談ですよ~♪)  

7月累計   60.2pips(信じちゃダメですよ~♪) 


深夜2時過ぎに100.7円で売りエントリー後就寝♪
朝の9時過ぎの下落で分割決済&再エントリーを1回実行。

75%分が30.2pips&再エントリー75%分で8.4pips、25%分は通しで44.4pipsを獲得。
利益から調整すると、いつもの枚数換算で、40.05pipsの獲得、感謝です♪

今回は分割決済が上手く行きました^_^;
節でブレイクを確認してからの再エントリーの際に、すでに25%分の利益があるので、その利益分だけマイナスになってもOKと考えると、ロスカット実質無しでエントリーできる。
節を超えなければ撤退すれば良いだけ。利は減るけど利確した分があるので心が折れないwwデイトレには、なかなか優れたエントリー法だと思いました^_^;

今日はたぶん雇用統計にポジションを持ち越したくないので、余程じゃないとエントリーしないかもです^_^;とかいってエントリーしたらゴメンなさいww


今日もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-07-05 07:00 | PC関係

赤ちゃんの絵にすれば良いのにww   

c0001339_8202965.jpg


イヤにONにしづらいスイッチだなww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


やっと、スマホの設定が終了しました^_^;
今までのスマホArrowsZを持ってウォーキングに出かけて、2時間ぐらいツイッターみたりチャートみたりして家に帰ってくると、バッテリー残量が30%ぐらいに減っていたんですが、hts-Jは60%も残っていました。
普通に使えば、電池が1日持つというネットの評価が正しかったのが嬉しい驚きでした。
画面も今までより明るいし、動きもサクサクしているし。
ワシが今まで使っていたのはスマホ不良品だったんだなぁ。

日本製よりも台湾製の方が明らかに優れているというのはこれで委員会?ww
無駄なストレスを感じながら過ごした7ヶ月を返して欲しい^_^;


ではでは、昨日の夢想トレード♪の結果です(´艸`)

27日(水)  8.2pips(冗談ですよ~♪)  

6月累計   318.6pips(信じちゃダメですよ~♪) 


なんか、昨日は入るタイミングが難しかったです。
1勝1敗でした^_^;
なんか波に乗れなかった感じがします。
後でユーロ円のチャート見たら、完璧に横横ですもんね~。
これじゃあ順張り派はどうしようもありません^_^;
8.2pipsでもプラスだっただけ感謝しないとね♪

今日は午後から、美人女医先生の診察なので、ツキが変わるかも知れませんww


今日もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-06-28 08:24 | PC関係

して下ちいwww   

c0001339_8133285.jpg


日本人に監修ぐらい頼めよww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


auの富士通東芝製「ArrowsZ」という機種のスマホを使っているんですが、充電したままテザリング機能を使うと、本体が発熱し電源が落ちてしまうようになりました。
テザリングが使えないと、出先でノートPCが使えず、トレードが出来ません。

この機種は発売当初より大変に調子が悪く、ネット上の評判も最悪、過去2回も修理に出して、やっと画面が固まったり電源が落ちるのは直っていたんですが、auショップのおねーさまにソフトにではありますが情に訴えるクレームを入れまして、別の機種に交換していただけることになりました^_^;

家に帰ってきてからどれが良いか調べたら、現在の満足度NO1機種が、「htc J」 という台湾のメーカー製スマホでしたので、本日、これに交換してもらってきます。
普通に使っていれば電池が1日持つと評価欄に書いている人が数名・・・信じられない~~っwww今のArrowsZなんて4時間持たない~~っ(怒)

皆さまも、富士通東芝製っていうもっともらしい社名にごまかされないようにしましょう。
ワシは今後、スマホはモチロン、PCや家電製品にいたるまで、富士通東芝製は購入しません。断固。

富士通東芝関係者の方がもしこのブログをごらんになったら、是非メールでご連絡ください。
この7ヶ月間の苦労を小1時間たっぷりお話してあげます。



ではでは、昨日の夢想トレード♪の結果です(´艸`)

25日(月)  42.6pips(冗談ですよ~♪)  

6月累計   328.4pips(信じちゃダメですよ~♪) 


早朝からユーロ円、売り目線で見ていたら、朝6時から窓埋めで上に行かれてしまったので、調子が狂って、その後の昼までの下落は見てるだけ~~~になってしまいました^_^;

14時過ぎ、昨日から何度も跳ね返されていた100.6円の節を上から角度をつけてブレイクしたので、100.54円でエントリーしました。
ダブルゼロで跳ね返されると予想して実際跳ね返されたので、100.12円付近で利確しました。

なんか今日は珍しく理路整然と説明できる理論派トレードに超満足、感謝です♪

当然のように100円割れから99.15円までの下落は、見てるだけ~♪になりました^_^;

欲をいうともう数回エントリーしてあと50pipsぐらい取れるチャートですね、後から見ると^_^;
あまり欲深いと相場の女神さまに嫌われるので、充分満足はしていますが(^▽^;)>


今日もまた、お互いの夢に向かって頑張りましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す♪
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
        ↓
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-06-26 08:20 | PC関係