人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット・・・スタートです!   

ダイエット・・・スタートです!_c0001339_17172842.jpg


「いつまでもデブと思うなよ」
岡田斗司夫著 新潮新書735円 読了。

ダイエット本。やっと自分にぴったりしたダイエット法が見つかった感じです。頑張ってはいけない、毎日運動しなくても良いというのが気に入りました。
「助走」「離陸」「上昇」「巡航」「再加速」「軌道到達」「月面着陸」というステップで説明されていて分かりやすいのと、やり方が簡単なこと。楽しくダイエットをしないと続かないというのも納得です。

ワシ、身長178cm、体重88kg・・・一見デブってほどではないんだけど、お腹のまわりがまるで相撲取り、脱いだらびっくりです(苦笑)
今夜はこれからちゃんこ食べに行くのでw、明日からよね小のダイエット日記がスタートします。
まず、自分が朝起きてから寝るまで何を食べたか記録するのが「助走」だそうです。題してレコーディングダイエット、挑戦します。
目標体重は60kg・・・高校生のときの体重でんがな(笑)

by mp33usa | 2007-09-17 17:18 | 健康&ダイエット 

<< ダイエット開始しましたが・・・ 太郎ちゃんを応援しています >>