人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日恒例の・・・   

日曜日恒例の・・・_c0001339_1255229.jpg


このあいだ、万引き犯を捕まえました。
30歳OL、意外と美人です。

この女、最近は週2回も来て、ハーゲンダッツのストロベリーとシュークリームなどのデザートを万引きして行きます。
手口は、忙しいピーク時に商品を手に持ってゴンドラ脇の通路に入り、カウンターに背を向けながら紙の手提げ袋の中に商品を入れます。
帰るときは、出口のところで中の様子を伺い、動きが無いのを確認してから店を出ます。

万引き女の写真を防犯ビデオからプリントアウトして店の壁にはり、近所の2号店の店長にも渡して注意するように言っておいたのですが・・・。

その2号店の方に夕方の7時すぎに万引き女が出現しました。
店長が注意していると何も万引きせずに店を出たので、3号店に行くに違いないと思ったので後をつけたんだそうです。
すると案の定、3号店に入ったので店長は急いで事務所に入って防犯ビデオをチェックしていました。
えっ、ワシ?ちょうどサウナに行っていて留守だったんですよ(汗

店長が監視していると、万引き女はサラダを万引きし手提げ袋の中に・・・。
出口のところでコチラの動きを伺っているのをじっと待って、表に出たところで御用となりました(古っw

店長からサウナにいたワシに電話が入りました。

店長「指名手配wの万引きを捕まえたんですが、泣いて震えているんですが・・・」

ワシ「そんなもん、演技や演技!、ビデオで見るとかなり悪質な手口使う常習犯じゃ!騙されたらいかんぜよ」

店長「警察だけは勘弁してくださいと泣いているんですが・・・」

ワシ「う~む、110番してパトカーに乗ってもらおうと思ったけんどしゃーないわ。ほな今まで万引きした商品代20万円弁償するんなら勘弁してやる!と言うてみ」

店長「そんなに万引きしてないと言ってますが・・・」

ワシ「過去半年間、万引き被害で100万円の商品が棚減りしとるんじゃ。100万円を20万円にまけてやってるのに、不満なら警察行こうか!と言ってやって」

店長「最初は納得していなかったんですが、あんたを捕まえるために、オーナーが朝から晩までビデオに張り付いてチェックした経費込みの値段です、と言ったら納得しました」

ワシ「おー、うまいこと言うやんけ」

店長「でも、お金がないので給料日まで待って欲しいと言っているんですが・・・」

ワシ「警察行ったって、身元引受人が必要なんやし、親か会社の上司に連絡して、銭、持ってきてもらえば?と言うてみ?」

店長「もしかしたら口座にお金が入っているかもしれないと言って、今、店のATMでお金おろしています(笑)」

ワシ「アハハ、役者やのw、領収書をきちんと渡してやってや。収入印紙もちゃんと貼ってな。但し書きは『万引き商品代金として』と書いてなw」

ワタクシは横浜生まれの横浜育ちなので、ちょっと脚色した言葉遣いをしているのをお許しください(笑)

あくまで、コンビニで起こりがちな万引きという犯罪を題材にした架空の物語ですw

万引きは犯罪です!絶対にワシの店ではやらないようにw!

◎人気blogランキングへ
     ↑ クリックしていただけると元気がでます。
オラの元気玉ですw

by mp33usa | 2007-05-27 12:58 | コンビニ

<< 28日(月)のTSG&H式サインは シストレについての雑感 >>