人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年1月26日(水) 10時16分   

今週の土曜日に、寒い寒い埼玉県にゴルフに行くので、
最強の防寒具と誉れ高い、
ミズノブレスサーモのTシャツとアンダータイツを買ってみた。
3~4年前に大ヒットしたから持っている方も多いと思う。

「太陽を熱源とする従来の保温ウエアとは異なり、
身体からの汗や水分を吸湿し、
その際に生じる吸着熱によって
約+2℃の保温効果を発揮。
しかも、すぐれた吸湿・速乾性で
衣服内の湿度を約20%も抑えてくれる」(メーカー談)

確かに暖かい。
今までアンダータイツが大嫌いで、スキー以外では
はいたことがなかった。
理由は、おマタの所がモコモコになるのと、
歩いているとだんだん下がってきて気持ち悪いのと、
モモヒキのイメージがあって爺クサイからであった。
ところがこのブレスサーモは、
膝のところに工夫があるみたいで
歩いていてもずり下がってこないのである。

そういえば、友人の島Zさんが以前、
ブレスサーモの靴下が凄く良いと言っていたのを思い出した。
今日、靴下も買いに行こう!るん♪

by mp33usa | 2005-01-26 10:17 | ゴルフ

<< 2005年1月29日(土) 1... 2005年1月23日(日) 午... >>