セミナーに参加して来ました^^;   

昨日は午後から、雨の中、FXBさんのセミナーに参加してきました。
毎日メルマガに応援クリックして、1000ポイント溜まってのご招待で無料でした^^;

FXBさんのセミナーはいつも勉強になりますね~。


トレードで勝つために最重要なことは!

チャート分析力とトレード計画力である

と明確に規定されておりました。
ワシもそう思います^^;

チャート分析に基づいたトレード計画さえ明確に出来ていれば、エントリーポイントなんて二の次三の次であると、、、。
ワシもそう思います^^;

ワシの場合は、思い込みが強すぎてチャートに素直に付いていけないところがあるので、

しなやかなチャート分析
しなやかなトレード計画


というように修正してみました^^;

それと、びっくりしたのは、PC画面を7画面使ってトレードされているとのことでした。
男は女性と違って、同時並行処理が苦手なのでと言われておりました。
ワシもそう思います^^;

ワシの場合は専業投資家ではないので、どうしても出先でノートPCやiPhoneでのトレードも多いため、多くの通貨をみていると訳が分からなくなることもあり、通貨は絞って監視しております^^;
その時期の旬な通貨をトレードする感じです。

ワシも専業になったら、7画面でトレードするぞ!!!と決意を新たにして帰って来ました^^;

目標として、本年12月一杯で副業は退職して、来年度から専業としてのスタートを切ることにしました。

頑張るぞ~~っ!お~~っ!



ドル円ショート、エントリーしてみました^^;
結果は後程^^;






[PR]

by mp33usa | 2016-04-18 15:26 | 富豪計画

<< 4月23日(金) USD/JPY ウォーキング終了し、デニーズで... >>