3/11トレード記録   

このところ、連日、色々な検証を繰り返しています^_^;
連敗しちゃったからね~。


大きく変えたのはチャート。

そして、、、複雑に考えすぎない!
そして、、、腹を決める!
そして、、、自分自身の手法を完成させる!


EUR/USD 1時間足
c0001339_23514696.jpg


もう、最近はダダ下がりで、どこで売っても底のような気がして、ただ見ているだけ~・・・という状態^_^;

でも良く考えてみたら、日足、1時間足で戻りが無くても、1分足なら戻りがあるんですよね。
そして、ボラティリティがあるから、1時間足と言えども1本で20~40pipsぐらい動いています。

で、赤丸のところの陰線、陽線、長い上ヒゲの陰線、、、ここだけで50pipsぐらいの戻りを付けているわけです。

で、1分足を見てみます^_^;


EUR/USD 1分足
c0001339_23595743.jpg


戻りを付けて反転したのを確認後、雲に頭を抑えられて、20SMAを下抜いたところで戻り売りエントリー。
グリーンのレジスタンスラインに到達した水色の丸で決済しました。

1.05942→1.05764 17.8pips  

ロスカットは1.06028(8.6pips)に置いていたのでリスクリワード1対2

押し目買い、戻り売りの良いところは、ロスカットを極限まで小さくできること。
これで勝率が5割もあれば蔵が建ちます^_^;


チャートに雲を入れたのは、なんか綺麗だしカッコいいから(笑)
尊敬するマーフィーさんのspan_modelの雲だけ入れてみました。

最初は一目均衡表の雲を入れてみたんだけど、なんか見た目がカッコ良くないんですよね^_^;

カッコいいか悪いかじゃなくて、テクニカルとして機能しているかどうかが大事じゃないの?!という、一目使いの方からお怒りの声が聞こえてきますが、ワシ、見た目から入るタイプなので、、、スミマセン^_^;


ロスカットも小さいので、レジスタンス丁度ぐらいでサクッと利食いしないと、結局は下がるにしても揺り戻しでロスカットになりやすいから・・・という戦法でした。

連敗したので枚数を増やすチャンス!と、今まで2枚だったのを5枚に増やしてみました。
良い子の皆さまはこういう枚数の増やし方は真似しないでくださいね~^_^;

その後もチャンスがあったけど、とりあえず連敗を脱したので、ホッとしてビール飲んじゃいました^_^;
で、本日のトレードは終了です。



3/12(水) +17.8pips
       

3月累計 -23.4pips(1勝3敗)
[PR]

by mp33usa | 2015-03-12 00:28 | トレード結果

<< トレード手法、検証作業について 2連敗の原因 >>