2/25(水)トレード記録   

ドル/円15分足
c0001339_20264982.jpg


25日は9:33、副業に出かける前に、ドル/円の買いエントリー(118.773)をしてみました。
Aのラインがサポートとして機能していて、高値も切り上げていたので、一度ラインを割り込んでからラインをブレイクした陽線でエントリーしました。

その後、イヤ~な感じでもみ合い、下と思わせるような動きだったので、ロスカットになるな~と観念していたんですが、奇跡的に持ちこたえました。

本当はもう少し大きい値幅(119.5ぐらいまで)を狙っていたんですが、あまりに弱そうな動きに見えたので、Bライン119.00は絶対抜けないと確信して、夕食時22:47に118.962で決済、18.9pipsの利益でした^_^;

トレンド方向の順張り以外にも、調整波を狙った逆張りも狙うようにしないと、限られた時間でトレードするのは無理なので、FXを始めたばかりのころ購入した「5万円FX」という教材を再度勉強しなおしています^_^;
大きい時間足で上昇トレンド中であっても、5分足の下落トレンドも狙っていくというイメージです。

さて、本日午後から明日まで副業はお休みです。
ユーロ/ドル、ドル/円、ユーロ/円とも1時間足でみるとレンジですね~^_^;
こういう相場は、「恋スキャFX」的なレンジ対応スキャルピングが良いんでしょうが、真剣に検証したことないしな~^_^;
今現在で入れそうなチャートは、ドル/円だけなので、これからドル円を主体にチェックして入れるようなら入りたいと思っています。

USD/JPY 118.773→118.962 +18.9pips
[PR]

by mp33usa | 2015-02-26 21:07 | トレード結果

<< 2/27トレード記録 2/19(木)トレード記録 >>