これって・・・   

c0001339_1073922.jpg


黒人のパーツはいらないだろww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


常に合理的な行動が取れる人を尊敬してしまいます。
相場でも、常に合理的な行動が取れる人が勝つのではないかと想像しますがどうなんでしょうか?
画面の前のそこのアナタは合理的な行動が取れるタイプですか?ww

例えば、いまワシはモーニングコーシーを飲もうと考えました。(江戸っ子なのでヒとシが言えないのでスミマセン)

で、お気に入りのスタバのマグカップを用意して、ドトールのコーヒーバッグをセットし、電気式ポットのスイッチをオン。

もうお分かりですね、ワシの非合理的行動が・・・。

そうです、まず、電気式ポットのスイッチを入れるのが先ですよね^_^;
お湯が沸いてからでないとコーシーって飲めないんですよ。

まぁ、でもこれは、保温式電気ポットを使い慣れているから、行動が染み付いているとも考えられますが、ならこれはどうでしょう。

昔、賃貸マンションに住んでいたときの話。
まず、会社から帰って来て、エレベーターに乗ります。
ワシの家は7階なので、⑦のボタンを押して「閉まる」ボタンを押します。

もうお分かりですよね。
まず「閉まる」ボタンを押すのが合理的思考の持ち主です。
エレベーターは扉が閉まらないと動かないのですから、行き先階のボタンを先に押す意味が分かりません。

でもワタクシ、頭で分かっていても常に階のボタンを先に押しちゃうんですよ。
人間って弱い!(なんのこっちゃww)

でも相場って非合理な(非情理?!ww)ものだから、合理的に考えたら勝てないのかも?
イヤイヤ、合理的な検証や合理的なマイルールの構築無しに相場で勝つことはできない・・・。

両方正解なんでしょうねwwもう考えるのやめておきます(苦笑)


では、FXの結果です。

5日(木) 23.5pips 1勝1分
6日(金) 天然掛け流し温泉治療のためエントリーなしww(イースター&雇用統計)

4月2日~7日累計 97.6pips 10勝3敗1分


3月12日(月)から始めた新手法(スキャル&デイトレ)ですが、まずまず順調なスタートが切れてホッとしています。
最初の週に-200と大きく負けてルールを見直したのが良かったと思います。
3連敗すると翌日エントリー無しという罰があるので、5連勝したら美女と食事が出来るとかのご褒美ルールがあると、ワシって凄い結果を残すかも(笑)

枚数については、5万円獲得ごとに1枚ずつ増やしていくルールにしました。
複利での運用は初めてですが、最初から大きい枚数をセットするのではなく、徐々に増やしていった方がプレッシャーがないと感じています。
で、月末になって利益が出たらすべて引き出して、また翌月はゼロからのスタートとします。

明日からの2週目も、お互い頑張って夢に向かって結果を出して行きましょう♪

c0001339_1081640.jpg



淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-08 10:09 | トレード結果

<< う~~んww この画像のタイトルは・・・ >>