自然の・・・   

c0001339_6355574.jpg


顔文字完成w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


東京地方、昨日まで快晴でしたが、今日は曇り。
雨もたまには必要ですが、晴れてると気分も良くなりますね。
コンビニしていたときは、雨だと傘が売れるので雨が大好きだったのは内緒です^_^;

録画してあったTVのカンブリア宮殿で、西松屋を見ました。
繁盛しない店舗を作る!・・・ショックでした。
倒産しそうに感じるほど、客が少ないガラガラな店^_^;
バーゲン、のぼり、マネキン、ワゴンセール、BGM、接客すらお客様にとって不要と言い切る社長。
一日330名の来客数を超えると、店が忙しくなりすぎ、お客さんにとって買い物がしづらい店になるので、近隣にもう一店舗作ってまたガラガラにするんだそうです。
店も人件費等のコストが削減できる・・・。
何から何まで小売業の常識を破壊する経営をしていますが、すべてがお客様本位で理にかなっていると感じました^_^;


昨日の実績データですが、間違いがありました。

11月実績  230pips 勝率44.6%  に修正になります^_^;

「全スタFX」のおまけで付いてきた「楽トレ君」という管理ソフトを使っているんですが、私は損益をエントリー時間を基準にしていたのですが、楽トレ君は決済時間を基準にしているので誤差が出てしまいました。
先日、データが消失するトラブルを起こしましたが、このソフトかなり使えます。
通貨別、通貨グループ別、日別、週別、月別、曜日別に集計が取れます。
グラフ表示もけっこう見やすいです。

その上、この全スタFXという商材、2980円なのです^_^;
商材の中身は一度も使っていないのでどうなのかはよく分かりませんが、このオマケだけでも元が取れると思います(苦笑)
参考までに一部をお見せしますね。
今朝までの獲得pipsデータです。
金額ベースでも出せます。

c0001339_6443141.jpg



なんちゃって専業トレーダーになってみて感じたことは、平日、為替取引が行われている時間は気が休まらないので、土日のお休みが非常に貴重に感じるようになりました。
プロとして相場で稼がなくちゃならないというプレッシャーなのかもしれません。
師匠が、我々はカラダを空けておくのが仕事!と言っていた意味が良く分かりました。
枚数が増えてくると、ミスとかすると笑えない金額を失うことになるので、しばらく平日はゴルフ禁止かもです。
これから寒くなる時期なのでちょうど良かったです。
来年の3~4月ごろには枚数にも慣れて余裕ができるはずなので、平日もOKでは!?と考えています^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2011-12-06 06:53 | トレード結果

<< 蜃気楼? 発想がすごいw >>