人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地面に激突^_^;   

地面に激突^_^;_c0001339_7572312.jpg
地面に激突^_^;_c0001339_7575672.jpg


危機一髪セーフw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


ゴルフチャンネルでカナダオープンのTVを見ていたら、申智愛プロのドライバーのシャフトが代わっていました。
申プロはつい最近まで、ワシと同じ金ランバのシャフトだったので、誰かに、あれ?申智愛のファンなの?と聞かれやしないかとヒヤヒヤしていたのです^_^;
最近は、横尾要プロやニッキーキャンベルプロが金ランバを入れていたりして、2007年製の古めのシャフトなんですが、相変わらず人気があるようです。

ファンといえば、アメリカでは身長183cmのミシェル・ウィーが人気があるようで、下位でもTV中継に結構映ったりするほどです。
以前、池の中から打った球がやっと出て、まだ赤杭内にあるにもかかわらず、クラブを草の上にソールしたというルール違反があって、2ペナルティの罰則を受けたことがありました。
ミスはやむを得ないですが、そのとき競技委員に長時間グズグズと言い訳していた画像を見て、なんじゃコイツ?と思ってしまいました。
その言い訳というのが、打ち終わったあとによろけてクラブでカラダを支えたのだ!ということだそうです。
画像で見ても全然よろけてなどいないのにです。
自分でもビデオで確認しているわけだから、正々堂々とした態度でペナルティを受け入れて欲しかったと思います。

タイガーウッズは昔から大嫌いなのですが、自分がミスをすると汚い言葉を吐き、クラブを地面に叩きつけたりする態度や、パットが入ったときの大げさなガッツポーズ。
まるでプロレス中継を見ているような感じでした^_^;
最近色々反省させられることがあったのと、成績が悪いためか、大人しくなったようなので大変良かったです。

失敗したのは自分なんだから、クラブを叩きつけるのではなく、自分のアタマを地面に叩きつけたらどうなのでしょうか?
もしくは、キャディに思い切り殴ってもらうとか、クラブで自分の頭を思い切り叩くとか(笑)
ほんと勘違いしていると思います^_^;
ああいう態度を直さないうちは、何度メジャーを勝ったって賞賛なんかしちゃダメなんじゃないかな~、と思います。
アマチュアの我々だって、一緒の組にあんな態度のゴルファーがいたら、一日が台無しになりますよね^_^;
プライベートの問題はゴルフとは関係ないからどうでも良いですが、上手けりゃプレー中にどんな態度をしても許されるのか?と思います^_^;

読者にタイガー&ウィーファンの方がいたらお許しください。
また読者をたくさん失ってしまったかも^_^;


地面に激突^_^;_c0001339_8244228.jpg

最近、10回の平均スコアと最近のスコア分析を載せてみました。
ゴルフダイジェストのスコア分析サービス、当然無料です。
全スコアの平均や、年度別の成績も簡単に出すことができます。
なんとか平均値を上げようと思うと、一打一打を大切にしたり、ミスしても簡単に投げなくなるという効果があります。
皆さまにもオススメいたします^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-09-14 08:27 | ゴルフ

<< こういうところで・・・ 110kmって・・・ >>