人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惚れ惚れします^_^;   

惚れ惚れします^_^;_c0001339_9392292.jpg


クラブの写真はもういいって!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


いよいよ明日は年に2回ほど開催されるOP会決戦の日です。
雨もなんとか持ちそうな予報で、運動会前日の小学生の気分です^_^;

月曜日はやっと筋肉痛も治ったので練習に行ってきました。
ドライバーは、最初プッシュアウト、次引っ掛けと安定しません。
肩の開きが少し早いのかも知れません。
後半やっと真っ直ぐ打てるようになりました。
アイアンも右、左、両方出ますが、スライス系のショットが多く、捕まった球が打てません。
この状態で石岡に臨むのはかなり危険かも知れません(´・ェ・`)
今日、前日ではありますが最終調整で練習に行きたいと思います。

先日購入したキャロウェイのFwの感想を書き忘れたのでひとつ。
3wは打つチャンスがなかなかなかったのですが、一度だけフェアウェイから打ってみました。
ちょっとダフリ気味だったので飛距離は出なかったけど真っ直ぐ飛びました。
5、7wはまったく問題なく最高の打感です。
シャフトがハードスペックなのでアイアンを打っているようで曲がる気がしません。
安心して打つことができました。
ランバックス6Z08-Sはドライバーだとハードかもしれませんが、Fwだとピッタリな感じがします。
ワシのユーティリティもリシャフトした方が良いのかも知れません。
ま、とりあえず打てているしあまり必要ないとも言えるので、ユーティリティは現状通りと言うことで頑張ります^_^;

シャフトって好みがあるから一概に言えないけど、練習場でドチ~ピン打とうとして打てないクラブなら安心してコースで振れると思います。
左に飛び出てそのまま真っ直ぐに行くならOBには成りづらいですよね。
シャフトが軟らかいと左に出てさらに左に曲がるドチ~ピンになりやすいです。
左に心配がなくなれば、安心して球を捕まえにいけるので、フェードのイメージで安心して振れます。
そういった意味ではワシのドライバーフォーティーンTC-707に付いている、5X07-Sはちょっと柔らかいかも知れないと感じています。
今度、フォーティーンで新しいドライバーST-110が出たので、それには6X07-Sを付けて、米金Ⅲとしてデビューさせてみたいと思っています。
定価では高くて買えないから、中古が出るまであと2年くらい辛抱ですね^_^;


最近、スカパーのゴルフネットワークとゴルフチャンネルの契約をしました。
昨日も女子の試合を録画で見ていたんだけど、コースが難しいせいか、アプローチなんて寄らない上位の選手も多いんで、親近感が沸きます。
男子プロに比べると下手なプロが多いので親しみやすいですよね。
最近、ガンガン録画して見ているので、ちょっと寝不足気味です^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-03-03 09:41 | ゴルフ

<< ザックリ3回で10叩きました^_^; ちょうど100でした^_^; >>