追求が甘い!   

c0001339_16415956.jpg


ミズホタン、汚沢と同じ穴のタヌキなの?選挙負けるよ?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


朝、ゴルフで6時過ぎに家を出たら、朝シフトに入っているフリーター36歳男が、「風邪の症状が凄く出ているのでお休みさせてください」という電話が入りました。
風邪の症状が?凄く出ている?ってなんだ?
普通は、熱が40度出て立てないとか、頭が割れるように痛いとか言うんじゃないの?
なんか仮病っぽい電話だったけど仕方なくお休みを認めた。

コンビニという商売は、普通の会社と違って余裕の人員がいるわけではない。
レジ4台を4人で営業している店なら、一人休めば1台レジが開かないので、レジ3台の営業になり、お客様に多大な迷惑をかけることになる。
でも、病気だ!と言っているバイトに、絶対出て来い!とは人道上言えないから、カラダが弱いならシフト回数を減らしたり、時間を減らしたりと、アルバイトくんのお陰でワシがゴルフに行けなくなった恨みを晴らすべく対応しなくてはならないのです^_^;ウソウソ。
それが、お客様のため、店のためなのであります。そういうこと。

このフリーター36歳くんは、週4回、朝7時30分~15時のシフトで入っているのですが、前回は1月5日に当日欠勤をやらかしているので、情状酌量の余地の無い常習犯ということで、週3回に回数を減らすことで決定しました。
それでもまた当日欠勤するようなら、残念だけどウチの店には合わないということで・・・。
朝起きて風邪で出勤できないほど調子が悪いなんて数年に1回有るか無いかでしょ、普通。
もし、年に何回もある体が弱いタイプなら、コンビニの早朝勤務は絶対無理なので、夕勤とか潰しがきく時間帯に変わった方が良いとアドバイスしてあげたいと思います。

というわけで、紆余曲折ありますが、記念すべき10枚目のスコアカードを出すべく、木曜日の祭日か、土日のどちらかで、今度こそ強風でなさそうな日に、90以内のスコア提出を目指してラウンドしたいと思います。
1枚ぐらい90以内がないとね~^_^;
なんか今週は暖かいんだけど、天気悪そうなので微妙です。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-09 16:46 | コンビニ

<< シングルなんて 服はスタイリストが選ぶのかな^_^; >>