人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシェルウィー   

ミシェルウィー_c0001339_109344.jpg

ミシェルウィー_c0001339_10144381.jpg



今年は活躍しそうですね~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


久しぶりにプロのレッスンを受けてきました。
昨日のレッスンは、アプローチとドライバーでした。
アプローチについては、Swで10yキャリーを教えてもらいました。
プロはワシがバックスイングを上げる場所と全然違うところに上げているのでビックリ。
けっこうフェイスローテーションを使ってインサイドに上げるんですよ。
ワシの場合、右ヒジがカラダから浮くのをチェックされました。
目からウロコが出まくりました。
ただ、自然なスイングができるまでは、まだまだ練習が必要だと思います。
あと、グリップについても、プロ独特のグリップ法を教わりましたが、これは万人向けではないので、自分で工夫して自分に合ったグリップを見つけなくてはいけないと言われました。
ナルホド、、、深いです^_^;

ドライバーは、某ツアープロのスイング録画を見せてもらい、頭の位置についてのレッスンを受けました。
頭の20cmくらい離れたところ左側を、プロが持った棒でトウセンボしたままでスイングします。
頭が左に動かないように打つドリルです。
え~~~っ!皆さんってこんな風にスイングしてたんですか~~~っ!
って感じで、頭が残り右手が伸び、体重も十分左サイドに乗ったインパクト&フォローになっていました。
ただ、このスイングを身につけるには、ラウンドをせず練習場でどんな球が出ても気にしないで打ち続けないとダメと言われました。
事実、今までと全然違うスイングなので、頭が動かない分ダフリが多かったです。

ワタクシの場合、左にスウェ-し、起き上がりながらその勢いで振っているようです。
なので、ミート率が悪く飛ばないんだそうです^_^;
これが出来るようになれば、風にも強い低スピンの球が打てるようになるよとプロに言われました。
ラウンド回数は抑えてでも、なんとかこの冬の間にモノにしたいと思います。

プロの家から習志野CCがすぐ近くだそうで、この間ワシが10叩いた17番190yパー3も良く知っていました。
左と手前が池で小さいグリーンの右側がバンカー、その右が池というホールです。
あのホールは、バンカーは池ではないので、バンカーに入っても良いと思って打たないとダメとのことです。
なるほど、確かに。。。あのホールボギーで上がれたら上等です^_^;
ぜひ次回はチャレンジしてみたいと思います。

さて、明日は厳寒の石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースです。
毛糸の帽子とウインドブレーカーと凍った地面に置くだけのティを買ってきました^_^;
ホカロンも3個持ったし、準備は万全です。
明日は、寒さと凍ったグリーンに負けないように頑張ります。

明日のテーマは
①一打一打をていねいに!
②球が飛び出るところを見届ける!
③右肩を下げずに手を振る!
これで頑張りたいと思います。
目標は85ストローク、5アンダーボギーです^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-01-06 10:16

<< 当りすぎて・・・ 青春の光と影 >>