有村智恵タソ   

c0001339_1210121.jpg
c0001339_12103142.jpg


ヒラメ筋が素敵ですw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

昨晩「ゴルフ青木流」という本を読了しました。
プロゴルファーってカラダを使って技術を習得した球打ち職人なんだなぁと改めて思いました。
ミリ、厘、毛の世界でヘッドを入れたり出したりできるのがプロです。
ノミとかカンナとかノコを使う大工さんとかに近いですかね^_^;
プロみたいにはなれませんが、アプローチについてももう少し技術を体得しなければならないと考えています。
ゴルフの技術ってちょっとやってすぐ出来るような簡単な技術ではないですけれど、家の中で毎日少しずつでも良いからウェッジで遊んで、ウェッジの扱いにカラダが慣れる必要があると感じました。
一度だけではなく何回も読み返したくなるような味わいのある本だと思います。超オススメです。
ま、ワシがプロゴルファーの中でも特に青木プロが大好きなので贔屓目もあるんですが^_^;


今週の木曜日は。かすみがうらOGMゴルフクラブに行ってきました。
距離は少し短めですが、ちょっと浜野ゴルフクラブに似ている雰囲気がある丘陵林間コースでした。
グリーン周りも綺麗でコンディションも良く、雰囲気もあるコースだと思います。

スコアは、42-42=84 でした。

ワシ、ハーフのベストスコアは39というのは覚えているんですが、ラウンドのベストスコアの記憶がないんですよ。
なので、今後この84というスコアをベストスコアとさせていただきます。
目標スコアはボギーペースの90だったので、6アンダーでのブッチギリ優勝です(笑)
1バーディ、6パー、9ボギー、2ダボで、トリを打たなかったのが嬉しいです。
パット数 16-16=32
フェアウェイキープ率 42%

ドライバーとパットが好調でした。
ドライバーはミスショットが2回のみで大怪我も無く、コンスタントに約230y飛んでいました。
ホールごとに、ここはフェードを打とうとか、このホールはドローでとか、球が飛んでいくイメージを明確に持ってショットに望みました。
当然、すべてが上手く行った訳ではありませんが、まぁまぁのショットを打つことができました。
パターは今回、キャメロンのキャッシュインタイプで参戦しましたが、距離感がバッチリでした。

ラフで#5ユーティリティが下をくぐって池に入れたのと、#9アイアンとSwで大ダフリして20yしか飛ばなかったのがミスと言えるミスでした。
でも、ピンまで15yをAwのピッチ&ランで寄せようとしたら、トップしたのにベタピンでパーとか、パー4の2打目、残り160yを#5UTで打ったら下をくぐって池に入れて、池の手前80yからSwで打ったらベタピンでボギーとか、ミスの後にラッキーが出て良いスコアで上がれました。

今後の課題は、やはりアプローチですね。
今回はショットも良く、パーオンすることが多かったけど、やはりグリーンを外してもパーが取れると、調子に乗ってイケイケムードで行けますよね。
でも、今回は一打一打ていねいに打つことができましたし、毎回セットアップもきちんとできましたので、かなり満足度の高いラウンドとなりました^_^;

さて、年内最後のラウンドが、27日(月)にワシのホームコースで行われます。
浅草のSさんと一緒のラウンドになります。
90のボギーペースを目標に、悪くてもパープレー、良ければいくつヘコませられるかということにチャレンジしてみたいと思います。
ホームコースで、84以上のベストスコアが出せるように頑張ります^_^;
ということで、月曜日の目標スコアは82で~す^_^;ガハハ。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-12-26 12:17 | 書評

<< 智恵ちゃんの画像の評判が良いの... 来年はタイガー年・・・ >>