シン・ジエVSミシェル・ウィー   

c0001339_1273441.jpg
c0001339_1285998.jpg
c0001339_1293142.jpg


シンさんいい味出してますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今週の木曜日も朝から冷たい雨・・・。
かすみがうらOGMはキャンセルしてしまいました。
どうも、このところの木曜日は連続して雨の気配です。
朝起きてすぐ中止が決まったので、一日中家でゴロゴロしてしまいました。
最近、毎日ドライバーを振り回しているので、流石のワシもお疲れモードでした。

今週は、火曜日にプロのレッスンを受けて、その後、水、金と練習しました。
ドライバー不調の原因は力みすぎ以外の何者でもないので、練習方法を工夫してみました。
ウェッジでアプローチを数発打って、一発だけドライバーを打つ!#8アイアンでグリーンを狙って数発打ってから、一発だけドライバーを打つ!というのを繰り返してみました。
ドライバーをコースと同じく真剣に目標を狙って打ちます。
やはり連続してドライバーを打つと、どんどん力が入ってきて泥沼に落ち入ってしまいますが、こうやって打つとリキんで打つことがなくなりますね。
ドライバーのナイスショット確率90%ぐらいになってきました、飛びませんけど^_^;
ともかく、上体と腕の力を抜いてゆっくりバックスイングするというのを心がけて、なんとかナイスショットが打てるようになってきました。

やっとドライバーのメドが立ったので、7日(月)に一人で新ホームコースに行って来たいと思います。
36ホールあるんですが、月曜日は簡単な方で行ってみようかな^_^;
早くスコアカード10枚出して月例にも出てみたいと思っています。
一人で行くと凄い上手い人と一緒に回ったりする可能性があるので楽しみですよね。
変なヤツなら無視すれば良いし^_^;
東京湾のときも、2度ほどハンデ5下の人と回ったことがありましたが、それはそれは凄いショットを打っていました。
2人とも若いアスリート系だったのですが、今回新会員になったコースは年寄りも多そうなので、アプローチとかパターが上手い人と回ってみたいですね。
ゴルフ仲間の友達と回るのは最高に楽しいんですが、一人でコースに行く醍醐味はシングルの人と回れる可能性があることだと思います。
月曜日の結果報告をお楽しみに~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-12-05 12:11

<< パットが・・・ 飛距離という罠^_^; >>