人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーリシャフトしました   

ドライバーリシャフトしました_c0001339_10214432.jpg


火の玉吹いちゃいやんw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


何から書いたらいいんだろう・・・。
今週は色々なことがありすぎました。

まず、ホームコースを変えて別のコースに新会員として入会したことかな。
今までのコースは家から50分で着いちゃうくらい近い東京湾CCというところに9年もお世話になったのですが、外資になってからメチャ混みでハーフ3時間でした。
いろいろな思い出のある愛着のあるコースでしたが、次のステップに上がるためにコースを変えることにしました。
今度のコースは林間コースで砲台グリーン、ガードバンカーが多くレギュラーティでもコースレート71.0の難しいコースです。
金曜日に名変料を振り込んで晴れて正会員になりました。
なるべく早くスコアカードを10枚出して、早く月例デビューしたいと思います。

次がドライバーのリシャフトが木曜日に上がってきた話。
藤倉のランバックス 4X07-R 46.25インチにリシャフトしたんですが、昨日打ってみた感じではかなりの好印象でした。
柔らかいけど柔らかすぎず、しなやかだけど粘りがあるって感じでした。
シャフトのシナリを感じながらスイングできる感じがしました。
飛距離はコースで打っていないから分からないけど、今までが220yだったのがたぶん240y以上飛んでいる感じがしました^_^;
女子プロとかトップアマとか良いシャフトを使っているから飛ぶんじゃないの?!と言いたくなるような弾道の強さを感じました。
来週の木曜日は、横浜のMさんが購入予定のコースの視察プレーです。
実際のコースでどういう球が打てるでしょうか?楽しみです。
最近スコアの方が停滞さらに後退気味なので、リシャフトを期にスコアでも大爆発させたいと思います。
なんかコースでも火を噴いちゃう予感がします^_^;

で、今週の木曜日は、名門、浜野GCに浅草のSさんと2人で行ってきました。
一人でも回れるんだそうです^_^;
ワシの母親のような雰囲気の女性がキャディさんでした。
コース造成時に芝張りのアルバイトで来て、そのままキャディになったそうです^_^;
途中、4ホール目あたりから雨が降ってきて、最後まで雨のラウンドになりました。
前の方にコンペが入っていて、ハーフ2時間50分もかかってしまいました。
しかし、さすが井上誠一さん設計のコースは雨でも味わいがありますね~。
料金が高いのですいているせいか芸能人が多いようです。
昨日も関根勉さんが来たそうです。

スコアは、57-44=101でした。
珍しく前半のハーフで、OB1回、池に2回も入れてしまいました。
最近スコアが悪い原因がはっきり分かりました。
中途半端な距離のアプローチ(30~40y)をことごとく失敗して大叩きの土壺にはまっています。
乗用カートではなく歩きで、かなり土砂降りに近い雨だったのと、ショットごとに毎回待たされたことを考えても前半は叩きすぎですよね。
でも次につながる発見がありましたので良しとします。
料金は普通のセルフのコースの3回分以上払いましたが、巨匠井上誠一さんにチャレンジしにまた来たいと思いました^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2009-11-21 10:24

<< 飛距離という罠^_^; 108が出ました^_^; >>